~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

レン姉さん

雨予報だった今日ですが

朝には雨も止み、晴れ間も見えましたよ(*^▽^*)

お出かけも出来そう?だったけど

マンちゃんパパが、午後から

お友達に、会いに行ったので

7チワU^ェ^U ワン!は?

ちゃいママンと、実家ランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

その後、ちょこっとドライブして帰ってきました(^o^)ゞ

来週末は、お天気良さそうですし

思いっきり楽しめると良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


先日、約2ヶ月ぶりに

レン姉さんと、地元の病院へ行ってきました(^o^)ゞ


お隣の県の眼科に力を入れてある病院への通院は

状態が落ち着いてきたので、異変を感じてからで良いと

前回、言われたのでね(*^^*ゞ

そちらへ、通院してる間も

病院の指示もあって、目薬の1種類は、

地元の病院からいただいてたんですよ(*^^*ゞ


実家ランでの様子と一緒に(^o^)ゞ


6月25日1

笑顔で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お目目は見えてないけど

ランを楽しんでる様子が

わかっていただけるかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長男が、写してくれてます(*^▽^*)


6月25日2

この時は、ちゃいママンがおやつを持って

一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてたので

レン姉さんも、みんなと一緒にd(^-^)ネ!


6月25日3

眼の状態は、今の所問題なく(´▽`) ホッ

ただ、体重が(;^□^)あはは…


過去最高の3.2kgに、なってました(@_@)

目が見えなくなって、食べる事位しか

楽しみがないよね~(;_q))クスン

なんて、ちゃいママン達も、義母も?

義母が、ほとんど?``r(^^;)ポリポリ

あげてたんでしょうねヾ(_ _。)ハンセイ…

義母にも言ったけど、わかったんだか???(*^^*ゞ


6月25日4

普段は、寝てる時間が長くなったし

実家ランでも、動いてるより州´ー`州 マッタリしてる時間が長く

動かなくなったねぇ~って。。。


この日は、おやつ持って

一緒にランランしたせいもあって?

いつもよりは、かなり動いてくれてたんですよ(*^▽^*)


6月25日5

あんまり太っちゃって、足腰や心臓にまで

負担かかるようになると、大変なので

何とかダイエットさせたいなぁ~

ちゃいママンも一緒に?(*^^*ゞ


7チワU^ェ^U ワン!用の体重計って

キッチンスケールの3kg用なんです(*^^*ゞ

3kg超えちゃうと、量れなくて(;^□^)あはは…

レン姉さんの体重も、この数ヶ月量ってなかった?

正確には、量ってはいたけど重過ぎて

測定不能に、なってました``r(^^;)ポリポリ




6月25日6

これからも、レン姉さんが笑顔でいれるよう

必死に守って行くからd(^-^)ネ!

ダイエットも、ちょっとだけ?がんばろうね(^o^)ゞ



スポンサーサイト

コメント

今日はマンちゃんパパさんが1人でお出かけだったんだ!
ご実家ランで遊べただけでもイイですよー(❃´◡`❃)

遠くの病院へは行かなくても良くなったんですね!?
それだけ落ち着いてるってことだぁヽ(´∀`。)ノ ヨカッター
定期検査も地元の病院で大丈夫なのかな?

レン姉さんの楽しそうな様子、わかりますよ~♪
暑くてもデヘヘ~にならないレン姉さんが、にっこりなってるもん(●´艸`)
長男くん、キレイに撮ってくれてますね☆

そうなんですよね・・・
食べるくらいしか~って思ってしまいますよ(涙)
だけど体に負担もかかるし、ノンみたいになったら大変ですっ(>_<)
お家の体重計で量れるまでにダイエット出来たら良いですね!!

一枚目のレンちゃん、凄くいいお顔💛
わかる場所だから何も心配なく楽しく遊べるんでしょうね^^
おめめの状態も落ち着いてるようで良かったね♪♪

わかるなぁ。
つい食べさせてしまうって。
リバティが体調悪くしていろいろ食べられる物探していろいろやってみたけど、体調が一時的に落ちいてた時も今なら食べられるかもとあれこれやっちゃってたから。
おかげで一時ちょっと増量(;´・ω・)
ちょっぴりふっくらになったレンちゃん、可愛いけど体の事考えたら今以上にならない様にしなきゃいけないのね^^;
私もダイエットしなゃなぁ💦
でも冷たい物が美味しくて💛

昨日はご実家ランランだったんですね!!
ちょこっと遊ばせられるところがあって、本当に良い環境♪

レンちゃん、3キロオーバーになってしまったんですね??
食べさせたくなっちゃう気持ち、ものすごくわかります(^^ゞ
いっぱい痛い思いや、辛い思いしたんだから・・・
とか、ついつい甘えさせちゃうんですよね(*^_^*)
ご実家ランで、ご飯を減らす事無く
健康的に減量出来たら良いですね♪
我が家も、私とリコは頑張らないと(^^ゞ

こんにちは^^

レン姉さん^^ すっかり、目の周りも綺麗になって・・・
ウィインク!してるようにしか見えないよ~^^

元気が、一番^^
チワワちゃんは、小ぶりの子と大ぶりの子の差が、結構あるから・・・
その子によってのベスト体重で、いいのでしょうけれど・・・^^

動いている写真姿を見るかがりは、^^;
そんなに太っているようには、見えないですね~^^
これからも、元気でね~^^

先日のご実家ランではみんなと同じ方向にランランしてたことに驚いた。
フルーツフラワーパークの時もほんとに見えてないの?と思うほど普通に過ごしていた。
見えない分、聴覚や臭覚などが研ぎ澄まされているんだと思う。
みんなとずっと一緒だね(^^)

accoさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
雨だし、出かける予定もなかったので
お昼ご飯の準備してたら、お昼からちょっと出てくるって言って
ちょっとどころか、5時過ぎまで(;^□^)あはは…

まぁ~こんな事、1年に1回あるかないか?
なんですけどね=^-^=うふっ♪
ちゃいママンの車、ちっちゃくってカートも
マンちゃん号に乗せてたし~実家ラン位しか
行けませんでした(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!が、少しでも
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来れば
それで良かったんだけどね=^-^=うふっ♪

レン、隣の県の病院へは、もぅ行かなくて良いって
状態が悪くなった?心配な時に、連れてくれば良いって
言われたけど、それも気になるので
目薬をもらうついでに、診てもらってきました(^o^)ゞ
定期健診も、しなくて良いみたいでしたよ(*^^*ゞ

ねぇ~レンも、楽しそうd(^-^) デショ?
1枚目は、長男のカメラで私が写したものなんだけど
笑顔のかわいいレンが撮れて、良かったです(*^▽^*)

ノンちゃんも、体重増えちゃったの?
レンも、前に腰を痛めた事あったし
運動量は減って来てるので
ちょっと心配なんですよね(;_q))クスン
少しずつでも、減ってくるよう
何とかしたいなぁ~って…
ご飯の量を減らすのは、かわいそうだし
おやつのカロリー?考えなくっちゃ(*^^*ゞ

しるびあさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
かわいいショットが撮れて、自分でも
喜んでます=^-^=うふっ♪

ねぇ~食べる事位~って思っちゃうけど
体重増えすぎると、他の心配も出てきますよね(*^^*ゞ
運動量も、以前と比べるとかなり減ってきてるし
でも、食事の量は、減らしたくないし~って
お野菜で、かさ増ししようかな?なんて
思ったり``r(^^;)ポリポリ

レンに、ダイエットさせるなら
一緒に私もしなきゃ``r(^^;)ポリポリ

ロコ母さん

砂地は、水捌け悪いけど
コンクリート部分は、良いので
ランラン楽しんでもらいました(*^▽^*)
少しでもお外に出ると、気分転換にもなるでしょうしd(^-^)ネ!

3kg超えてるのはわかってたけど
どれ位超えてるのかが???
まさかの3200gビックリしちゃいました(*^^*ゞ

不自由な生活をさせるようになってしまって
せめて食べるもの位~って、みんな思ってるんですよね。
昼間は、主人と実家に行ってるので
義母のそばを離れないらしく、色々貰ってるみたいで(*^^*ゞ
先ずは、それを止めてほしいけど強くは言えないし…

かわいがってもらってるので、余計言えないんですよね。
レンは、義母が大好きなんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

運動量は、かなり減って来たので
運動で体重を減らす事は、かなり厳しいかと(*^^*ゞ
でも、食事の量はあまり減らしたくないので
カロリーをカットするしかないのかな???って

レンに、ダイエットさせるなら
私も一緒にしなきゃ``r(^^;)ポリポリ

machiz4さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ウィンクレン姉さんになって
だいぶ見慣れてはきました(*^^*ゞ

レンは、おっきい方になるのかな?
2800g位が理想なんですが(^o^)ゞ
他の6チワU^ェ^U ワン!がちっちゃい方なので
特におっきく見えちゃうんですよね!
でも、標準サイズなのかもしれません?(^o^)ゞ

以前から比べると、かなり丸くなってきてるし
前に、腰を痛めた事もあったので
太った事で、さらに悪化させるのも怖くて(*^^*ゞ

運動量も、以前と比べると
かなり減って来てるし~ですね(*^^*ゞ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

そうなんですよね(*^▽^*)
実家ランは、おやつ振りながらランランしてたので
同じ方向に走ってたんだとは思いますが
それでも、見えてないのに
すごいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いろんなランに行っても、匂いを頼りに
動き回ってて、見ててビックリしちゃうんですよ(*^▽^*)

実家ランだと、普段はあまり動かないけど
いろんなランに行くと、刺激を受けて
ランランするので、これからも連れて行こうと
思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad