~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

夕ランラン(^▽^)/

昨日の夕方、マンちゃんパパと長男と

3人がかりで、チワワ君を保護しました。


保健所は閉まってましたし

皮膚病等の疾患もありましたので

自宅に連れて帰るのは無理だと判断し

警察に連れて行きました。

今日、保健所に~と言われてて

『迷子犬』のページにも載せてあったのですが

夕方見た時は、チワワ君が削除されてました。


保健所に電話してみたけど、業務終了後で

繋がらず、確認は取れてないのですが

飼い主さんの元へ、無事に戻ってるのかな?と

勝手に期待を…


マンちゃんパパのインスタ・Facebookに

シェアしてくださった方々、ありがとうございました。

明朝確認して、改めて

ご連絡させていただきますね。


  ・・・ 追記 ・・・


今朝、保健所に確認したところ

無事に、飼い主さんの元へ戻れたそうです(´▽`) ホッ

背中の皮膚病も、病院に連れて行ってもらえるそうなので

ホッと一安心しました。。。



では、続きを・・・


あっ!またまたPCソフトの影響でか?

いつも使ってる絵文字が出なくなってしまいました(^^ゞ

めちゃめちゃ書きにくいにですが、お付き合い

よろしくお願い致しますm(_ _"m)



ドッグランでの、みのたん&くっちゃん

バトルを仕掛けていくのも

いつも、みのたんから(´∀`*)ウフフ


7月5日1

必死なお顔のみのたんに対し


7月5日2

いつも?余裕の表情のくっちゃん


7月5日3

バトル?からのランランでは?


7月5日4

みのたんも、笑顔になってました(*´艸`*)


7月5日5

7チワ犬ショットからの


7月5日6

おいで~(^▽^)/

かわいいでしょ?


7月5日7

マンちゃんパパも、写してくれてましたよ(o^―^o)ニコ


7月5日8

この日は、ノワたん6歳の誕生日だったので

夕食は、スペシャルディナー?黒毛和牛のミートローフ

デコレーションに使った、ニンジン・カボチャ・パプリカ(黄)

みんな、一緒に見えちゃった(^^ゞ


7月5日9

7チワ犬、大喜びで食べてくれましたよ(^▽^)/


人用は?アハハ…

ノワたんの分だけは、急いで作ったけど

人用は?残り物&お惣菜でした(^^ゞ


7月5日10

食後のデザートに、メロンも食べましたよ(*´艸`*)



この後は、みんな爆睡してました(*´艸`*)



続きます・・・・・




スポンサーサイト

コメント

九州の大雨、大丈夫ですか??
何度も警報出ていますよね・・・
テレビでは、目を覆いたくなるような映像ばかり。
雨も中々止みませんね。
早く止んで欲しいです・・・

迷子のチワワくん、飼い主さんの元に
戻ったんですね~~
本当に良かった(*^_^*)
ちゃいママンさん、マンちゃんパパさん、長男君
お疲れ様でした<(_ _)>

くっちゃんとみのたんのバトル♪
毎度ながら、表情の違いが面白過ぎです!!

こんにちは^^

美味しい誕生日のごちそうかな?^^
いいですね~
みんな嬉しいねえ~

それより、ママさん地方は、台風とその後の大雨大丈夫なのでしょうか?
北九州が、被害大きいのかな?!
何もないことを願っています。

大雨が続いていますが、ちゃいママンさん地方は大丈夫ですか(*_*)?

迷子のチワワ君、雨の中一人ぼっちで心細かったでしょうね…(T_T)
すぐお家に帰れたようで本当によかった〜(*^^*)

ガウガウ顔のみのくんとニコニコ笑顔のくるちゃん、表情が対照的で笑っちゃいました(*≧∀≦*)

お誕生日ディナーも豪華で凄い!(*^^*)
飾り付けも素敵ですね〜♡
7チワワンのみんなもお腹いっぱい、大満足だったでしょうね☆

迷子のちわわんちゃん、無事にお家に帰れて良かった(≧∇≦)
ちゃいママンさんのおかげで嬉しい家族再会となったでしょうね🎵

お誕生日ディナー、豪華〜(≧∇≦)
みんなお腹も心も満足したよね。
おっと、この豪華さ、うちのわんこには見せられないわ(^◇^;)

雨の方は大丈夫ですか?
こっちは雨に雷はあったけど、パソコンが止まるくらいでなんともないんだけど被害の大きいとこは本当に凄いことになってるから心配です(T ^ T)

ロコ母さん

ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)
夜中の、雷&土砂降りは怖かったけど
昼間は、降ったり止んだりで、大丈夫です。

今夜も。降るよう言ってますが、住まいも町中ですし
がけ崩れや、川の氾濫の危険もない所ですので
大丈夫ですよ(*^^)v
ありがとうございましたm(_ _"m)

でも、いろんな所で、被害が出てますね。
これ以上の被害が出ない事を、祈ってます。
雨も落ち着いてくれると良いのですが…(ノд-。)クスン

迷子のチワワ君、お家に帰れて良かったです。
町中、しかも車道の真ん中を走り回るので
交通渋滞が起きるほどでした(^^ゞ

追いかけると、逃げちゃうので(私が行く前に
駐車場の補導員?さんに何度も棒で、あっち行け~って
されてたみたいで、怖かったんでしょうね。

おやつを見せても、来てくれず
30分ほど、声かけながら追跡したけど
捕まえられず、私もずっと後を走ってついて行ってたので
もう無理だぁ~って、警察に捕獲要請の電話を
主人にかけてもらってた時に、長男も来てくれて
挟み撃ちの感じでやっと捕まえられました。

警察への電話もまだ、つながった状態でしたので
連れて行ったのでした。

近所の方々に、声をかけてみたり
区長さんの所へも、連絡をしたりして
その時に、あそこの犬かも?って言われた所へも
連絡してみたりもしたけど、結局違ってて…

気になってた背中の皮膚病も
病院連れて行ってくれると、保健所の方にも
言われたそうで、良かったぁ~って(´▽`) ホッ

あんなに走った事は、ここ数年なく
筋肉痛&股関節の痛みが半端なかったです(^^ゞ

長くなってすみません(^^ゞ


くっちゃんとみのたんのバトル
かわいいでしょ?
見てて微笑ましいですよね(*´艸`*)

machiz4さん

( ゜▽゜)/コンバンハ

誕生日や記念日には、手作りのスペシャルメニューで
お祝いするのが、我が家流です(∀`*ゞ)エヘヘ
みんな喜んで食べてくれて
よかったです(o^―^o)ニコ
見た目は?ですが、愛情たっぷり入れてますしね(*´艸`*)

ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)
我が家の方は、大丈夫ですよ!
同熊本でも、川の近くや山の方は
避難勧告が出てる所もありますが…

これ以上の被害が出ない事を祈ってます。
ご心配、ありがとうございましたm(_ _"m)

さゆまるの母さん

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)
大丈夫ですよ(^▽^)/
そちらは、大丈夫ですか???
こんなに降って、被害が出るなんて
ビックリしちゃいますね。

これ以上の被害が出ないことを
祈ってます。。。

迷子のチワワ君、無事にお家へ帰れて
ほんと良かったです(´▽`) ホッ
車道を逃げてる時に、何度かひかれそうになりながら…
もぅ怖くて…ほんと良かったです(ノд-。)クスン

みのたんとくっちゃんの温度差
かわいいでしょ?
笑っちゃいますよね(*´艸`*)

誕生日ディナーも、喜んで食べてくれて
良かったです(∀`*ゞ)エヘヘ

しるびあさん

迷子のチワワ君、無事にお家へ帰れて
ほんと良かったです(´▽`) ホッ
一時は、ひかれちゃうんじゃないか?と
ヒヤヒヤしたんですが、ほんと良かったです(´▽`) ホッ

背中の皮膚病も、病院連れて行ってもらえると聞いて
よかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

誕生日ディナー、私達より
豪華でしたよ(*´∀`)
喜んで食べてくれて、良かったです(o^―^o)ニコ

ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)
今、また土砂降りになりましたが
大丈夫ですよ。
しるびあさん地方は、大丈夫ですか?

朝倉の方は、言葉も出ないほど酷くて…
これ以上の被害が出ないことを
祈ってます(ノд-。)クスン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad