~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

たなばた☆彡

今日は、七夕ですね。

モレアノ家も、7チワ犬サイズの七夕様

今年も、作りましたよ。


7月7日1


ちっちゃな短冊には、それぞれの願い事も

どうか、これ以上の被害が出ませんように…


モカ姐&レン姉さんが帰ってくる前に

七夕様の写真を撮ってたら

ノワたん&ノワっ子達が集まってきたので


7月7日2

写しちゃった(o^―^o)ニコ

きのっちは、やっぱりチーン顔(´∀`)


7月7日3

七夕メニューは?

そうめんの寒天寄せ

馬肉フレークを敷き詰めた上に、そうめんを天の川風に(^^ゞ

いろんなお野菜も、全部お星様型にね!


7月7日4

七夕様と、7チワ犬(∀`*ゞ)エヘヘ


7月7日5

インスタ用に、iPhoneでもね!


7月7日6

寒天寄せも一緒に(*´艸`*)

寒天寄せから目線をそらしてる所が

なんともかわいいでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


7月7日7

みんな、マンちゃんパパの方を向いちゃうので

場所を変えて再度(∀`*ゞ)エヘヘ

この時、長男とちゃいママン

2台のカメラで写してました(´∀`)


7月7日8

このバージョンも、iPhoneでもね(^^ゞ


カメラで写した分を、インスタに投稿しようと思うと

両サイドが切れちゃって(^^ゞ

なので、今回はカメラと交互に

iPhoneでも写しましたよ(*´艸`*)


以上で、モデルさんは終了(´∀`)

お疲れさまでした(*´艸`*)


夕食に、みんなで

分け分けして食べてもらいましたよ(o^―^o)ニコ

あっという間でした(*´σー`)エヘヘ



スポンサーサイト

コメント

あー、七夕だったんだぁ(ノд<。`)
すっかり忘れてました・・・
子供の頃、うちでは8月7日にしてたから、7月は忘れがちで(⌒_⌒;

七夕飾りも毎年作られていて、
こちらで七夕様を見せて頂くのが楽しみになりましたよ~♪
七夕ディナーも恒例になってきてますねっ(´✪ω✪`)キラーン
ちゃんと天の川になってますよ!!

ノワたん親子が先にモデルさんしてくれたんだ(*゚∀゚*)
みんな寒天寄せを頂けるってわかって、頑張ったんでしょ(笑)

7チワワンちゃん揃ってからは、寒天寄せも一緒に!?
食べたくて仕方なかったでしょうね(´艸`)
見たら食べたくなるから、見ないようにして我慢してたんだね~

今年は長男クンも撮ってくれたんですか!
賑やかで楽しい七夕の日になりましたね(*´U`*)v

いつも季節の行事を大切にされるママさんは素敵です!

昨日は七夕でしたね♪
我が家、その前日がリコのお誕生日なんで
毎年スルーしちゃうんですよね(^^ゞ

お飾りもちゃんとして、すごいですね^^
そして天の川の寒天寄せ、最高に素敵~~☆
細部まで凝ってますよね(*^_^*)
みんな喜んでくれたでしょうね♪

今回の撮影は、みのたん
めっちゃ頑張ってる~~♡

今年も七夕飾り用意したんですね♪♪
うちは何もやっちゃおりません(;^ω^)
ちゃいママンさん見習わなきゃって思うんだけどねぇ。
はい、実行出来てませーん。

こんばんは~(*^_^*)

チワちゃんサイズの
七夕さんに
天の川の寒天よせ
ママさん本当に凄いですよ~
とっても綺麗なんで食べるのがもったいないですね

ウマウマ目の前にみんなよく頑張ってくれましたね☆

accoさん

あらら…忘れてたんですか?
8月に七夕をする所も、ありますよね!
福岡もそうだったとは、知りませんでした(^^ゞ

七夕様も、7チワ犬サイズなので
ちっちゃくってかわいいでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と言うか、ちっちゃいので、飾りも少なくて済むし
作る時間も、短くて良いですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

寒天寄せ、天の川になってます?
寒天寄せだけの写真撮りそこなってたので~
カメラとiPhoneと両方使ってたからかな?
抜けちゃってました(^^ゞ

7チワ犬並べる台がちょっとちっちゃい?
ぎゅうぎゅうになっちゃうし、寒天寄せまで並べると
場所とって、目のやり場にも困ったようですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな様子もかわいくって、あはは…

長男が写した分は、まだ見てません(^^ゞ
ばっちり写ってると、良いんですけどね!

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(_ _"m)

私も、楽しみながら
いろいろしてるんですよ(o^―^o)ニコ

付き合ってくれる7チワ犬にも
感謝しなきゃですね!

ロコ母さん

ちょうど、リコちゃんのお誕生日特集記事と
重なっちゃいますものね!

七夕飾りも、作るの楽しみなんですよ。
竹選びからアハハ…
七夕が、近くなってくると
今年はどの竹で~って、わくわくしちゃいます(^▽^)
ちっちゃいので、飾りも少なくて良いですしね!

そうめん寄せも、デコレーションを考えるのも
楽しいですし、ゼリーより固まる温度が高くていいので
ラク出来ました(∀`*ゞ)エヘヘ
喜んで食べてくれたし、それが1番嬉しい事ですよね!

みのたん、真ん中で、何度も舐めようとして
まだよ~って言われてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
健気でかわいいですよね(*´艸`*)

しるびあさん

季節の行事、楽しんでますよ(o^―^o)ニコ
7チワ犬に、手伝ってもらいながら(∀`*ゞ)エヘヘ

子ども達がちっちゃい頃は、子ども用に
いろいろしてたけど、今は、そのすべてが
7チワ犬にアハハ…

7チワ犬にとっては
迷惑なのかもしれませんが?(^^ゞ
でも、うまうまは
喜んで食べてくれてましたよ(*^^)v

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

7チワ犬サイズの七夕様
動くと、ビビるきのっちでした(^^ゞ

寒天寄せは、みんな
喜んでくれましたよ(o^―^o)ニコ
みのたん、隙あらばガブリっって
企んでたみたいですが?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見事に、阻止しました(∀`*ゞ)エヘヘ

モデルさんに感謝ですね(*´艸`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad