~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

撮り比べ

梅雨時期の晴れ間って、大事ですよd(^∇゚*)ネッ!

洗濯・掃除・布団干し、そしてそして=^-^=うふっ♪

写真撮影?(*≧m≦*)ププッ


日曜日に、アジサイショットを撮りに行きながら

肝心のAVモードとPモードの撮り比べを忘れてた私(*^^*ゞ

夕方まで待ちきれない~!!って

芝生のび放題の庭で、ノワたんモデルに写してみました。


それが、急に始めちゃったものだから

ブラッシングもしてないし~(虫避けスプレーはしたけど)

目ヤニもバッチリついてるし(;^□^)あはは…


ここぞとばかりに、望遠レンズを使って

写してみましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


前おき、長すぎ~(;^□^)あはは…



 【1】

ノワP-800


 【2】
 
ノワAV-800


わかりますか???

【1】 が、Pモード ISO800

【2】 が、AVモード ISO800

室内で、写してたのでISOが800のままでした(*^^*ゞ

気付くの遅すぎますね``r(^^;)ポリポリ



再度

 【3】 


ノワP-100


 【4】

ノワAV-100


今度は、いかがでしょう?

【3】が、Pモード ISO100

【4】が、AVモード ISO100


なんと言っても、目ヤニが1番気になってます(*^^*ゞ

望遠&下手な撮影だったので~バッチリショットとは

いきませんが``r(^^;)ポリポリ・・・



レンAV-100

一緒に遊んでいたレン姉

こちらは、AVモード ISO-100

レン姉の優しい顔が、大好きです(*^.^*)エヘッ



ノワP-800-1

ノワたんショット① Pモード ISO-100



ノワP-800-2

ノワたんショット② Pモード ISO-100


晴れの日、ハッキリとした違いは?

顔が暗くなっちゃったからかな?

レンズ?腕?間違いなく腕でしょうね``r(^^;)ポリポリ


夕方は、散歩しながら写してみてますので

そちらも又、UPさせていただきますd(^∇゚*)ネッ!


望遠を使ってわかった事?


ノワたんが、かわいいって事かもv(*'-^*)bぶいっ♪

前から、わかってはいたけどね(*≧m≦*)ププッ


目ヤニがついてて、ちょっと残念だったけど

めちゃめちゃかわいいですよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪

撮り比べのはずが、親バカ劇場になっちゃいました(^o^)ゞ

スポンサーサイト

コメント

撮り比べ、お写真違いますねi-184
でも、明るいのもすごいイイ感じです~

どのお写真を見てもわかったことは、ノワチャンはカワイイi-80
ってことですねi-237

私も親バカ劇場は大の得意なので(笑)
ちゃいママサンの親バカ劇場を見てうれしくなっちゃいました
だって、カワイイんだも~んi-71ですよね(つω`*)ムフフ

私、設定とか全然見てなくって…PCに取り込んでから何モードだったんだろ…
なんて考えてますi-202ダメですねi-202
基本、Pモードかなi-198だから、あじさいも確かPモードで…(ノω<;)ヤッチマイマシター

設定もいろいろ触ってると、わからなく
なってきちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ
じっとしててはくれないし~
(゚◇゚)あ…違ったって思って設定直してると
移動したりしてて(;^□^)あはは…な事
いっぱいあります(*^^*ゞ

考えながらしてるので、その分
時間かかっちゃうんでしょうね・・・
私も、パソコンに取り込んで確認してます(*^^*ゞ
お花ショットとかは、AVモードで撮ってますよ!
で、そのまま写し続けるってパターンが多いんですが(*^^*ゞ

サリちゃんも親バカ劇場だったのですd(^∇゚*)ネッ!
プリンセスおネネどん、めちゃかわでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ノワたんも負けてませんよo(*^▽^*)oあはっ♪

色々と撮り比べてられますね。
どのモードや明るさがいいのか試して、いい感じで撮れてますよ~!
モデルがいいからどのモードでも奇麗で可愛いですね。
最近望遠レンズで絞って、少し明るい目にして撮るのが気に入ってます。
ピントあわすのに、めちゃ大変です。。。ピンぼけ続出。。。
うまく撮りたいって思ってもなかなか難しいです。。。
ノワたんのアップの写真可愛いです~!!

設定って一つ一つ覚えておかないと記録出てこないんですね
それを覚えておいて記事としてアップしてたんですか

でも、Pモードのノワちゃんのきれいな黒い毛がキラキラしてて
とてもきれいなのがわかります
つやつや〜
でもでもどっちにしろ、かわいい
このかわいいお顔を間近で見られるのは
家族の特権ですよね

さすがに望遠レンズですね!
風景がいい具合にボケていて、ノワたんが引き立ってますね^^
Pモードのほうが、若干くっきりしているかしら?
でも、どちらでも、可愛いノワたんには変わらないですから、ネ♪
親ばかバンザイですよ(^_-)-☆

アシュリのおとんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
『モデルが良いから・・・』って~
なんて嬉しいお言葉o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ノワたん、かわいいでしょ?(*^.^*)エヘッ
親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

おとんさんのお写真もきれいですよd(^∇゚*)ネッ!
アシュリ君の表情、バッチリ撮られてますし~
望遠使ってらしゃったんですd(^∇゚*)ネッ!

私、ボケ率高いので~ご無沙汰しちゃってました(*^^*ゞ
でも、ピントバッチリ合うとやっぱ~
きれいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

みかんははさん

すみませんm(._.*)mペコッ
私の書き方がマズかったですね``r(^^;)ポリポリ

出ますよ~!!
おばちゃんだし~かなり?ボケてきてますので
覚えられません(;^□^)あはは…
パソコンに取り込んだ後、プロパティ~で
チェックしています(*^^*ゞ

ノワたん、どんな写し方をしても
かわいくって~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
それが何よりの収穫って、
再認識出来たかも?(*≧m≦*)ププッ
確かに、家族の特権・・・ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

reimama♪さん

(;^□^)あはは…ですよね(*^^*ゞ

レンのカラーだと、どんな時でも
それなりに写ってくれるんですが
モカやノワは、顔がきれいに写ってない事
多いんですよね``r(^^;)ポリポリ

そんな時用に、Pモードが良いとわかって
すごくありがたかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これからもバンバン
使っていこうと思ってますv(*'-^*)bぶいっ♪

親バカヾ(=゚ー゚)ノヾ(。。^)ノヾ(゚ー゚=)ノヾ(^。。)ノ バンザーイ!!
このままで、良いですd(^∇゚*)ネッ!!

お外での写真はPモードも明るそうでいいですね♪

室内だと暗くなる場合もあるので
ISOの設定が難しいですよね~

ISO100でとても綺麗ですね♪
AvモードもAvならではのボケ感が素敵ですね!!

せつちゃん

せつちゃんの解釈、納得させられました(^o^)ゞ
ホンとに、そうですよd(^∇゚*)ネッ!

室内で写した時に、ISO800にしてたので
そのまま、外でも``r(^^;)ポリポリ
途中で気付いて、ISO100にしたんですが(*^^*ゞ
ボケ感出すには、AVモードですよd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad