~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

夕食はね?

今日、久しぶりに実家ランへ行ってきました(*^▽^*)

草もちょこちょこ伸びてて、汗だくになりながら

草取りしてきました(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!は?その間も

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれましたよ=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ



♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しんだ後は

そろそろ夕食の準備をしましょうかd(^-^)ネ!


アトムままさんが、串揚げの材料を

準備してくださったので、衣を付けますよ(*^▽^*)


7月20日1

串に挿す所から一緒に~キャンプ場ですると

そんな作業も楽しいd(^-^)ネ!

準備が出来たら???

の前に?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


7月20日2

先に、7チワU^ェ^U ワン!に

食べてもらいました(*^▽^*)

メニューは?

お馴染みの馬肉とお野菜のスープ煮(*^^*ゞ


7月20日3

食べた後は、ここで州´ー`州 マッタリ

過ごしてもらいました=^-^=うふっ♪

マンちゃん号の中より、お外の方が涼しくって

気持ち良かったしね(*^▽^*)

(o・。・o)あっ!そぅだ!

気温低めなので、蚊はいませんでした(*^^)v


7月20日4

メイン以外にも、こんなに~o(*^▽^*)oあはっ♪

バジル&チーズ巻・サラダ・ウィンナー巻

ゴーヤチャンプルー・もろキュー擬き・ズッキーニのチーズ焼き


7月20日5

全体像は、こんな感じ(*^▽^*)


7月20日6

串揚げは、揚げたてをd(^-^)ネ!


7月20日7

少しずつ暗くなっていく中で

雰囲気もバッチリd(^-^) デショ?


7月20日8

グーンと引くと?

こんな感じでした=^-^=うふっ♪


7月20日9

ちゃいママンの取り皿は?

o(*^▽^*)oあはっ♪


おにぎり&明太子・お漬物もあったけど

写真がなかった(*^^*ゞ


どれもおいしくって、お腹い~っぱいになるまで

食べちゃいました(*´σー`)エヘヘ


7月20日10

片付けた後、冷やしてたスイカ

アトムパパさんの顔と比べると

どんなにおおきいか?

わかるd(^-^) デショ??

めちゃめちゃ甘くって

とってもおいしいスイカでしたよ=^-^=うふっ♪


夜も更けて行くと、気温が21度まで下がって

涼しいを通り越して、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっって

この暑い夏に、何とも贅沢なお話d(^-^) デショ?

寒い~って、ホットコーヒーで温まりながら

しろくまゼリーもd(^-^)ネ!



で、この日は

それぞれのキャンカーに戻って

||キャンカー||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



いつも一緒にキャンカーオフしていた

あいももさん達は、今回

えびの高原のキャンプ場に行ってました(*^▽^*)

で、LINEのテレビ電話で実況中継をo(*^▽^*)oあはっ♪

2元中継って感じで

めちゃめちゃ楽しかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

涼しい避暑地でのキャンプは風が心地よくて~美味しい物いっぱい食べて楽しかったですね(≧∇≦)b
えびの組とのライン電話!さいこ~に面白かったですo(^▽^)o
今度はタブレットの大画面でやってみよ~♬

アトムのドッグランでのいい顔(*^^*) ナイスショットです!
ありがと~♡
ドッグウオーキングでもそれなりに楽しむことが出来たみたいです!

餃子の皮に巻き巻きするの、おいしそうですね~
カリッとしてておつまみにも良さそう♪ 今度マネしてみますね(^_-)-☆
いつもゴチソウ、すごいですね!
ウチのご飯は貧しいので(笑)、いつも羨ましく拝見しております・・・

ひなもりも夕方になると涼しかったんですけど、日中はけっこう暑くて、
サイト内に木陰があったので、そこに避難してたら大丈夫でした~
高原の里は涼しかったみたいですね♪

大きなスイカ!
すごくおいしそう・・・もうスイカの季節ですね(*^-^*)

暑い中、草むしりですかっ(>_<)
外に出ると日差しが強すぎて、腕が痛くなってきせんか!?
アームカバーをしててもジリジリ焼かれてるって感じで・・・

熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいよー(*`・ω・´)ノ

下準備はキャンプ場でされたんですね☆
お友達とお喋りしながら、楽しそうです(人´∀`)
何品ものお料理に、串揚げまで!!
今すんごくお腹が空いてるから、お腹がグーグー鳴ってしまいました(笑)
串揚げって、どんなものを揚げて食べるんですか?
お肉もあるのかな(o゚▽゚)o

夏に外で蚊がいないなんて、サイコー(≧∇≦)
夜は寒いくらいだからですかね!?

あいももさんご一家は、別の場所に行かれてたんですね~
今は離れていても「テレビ電話」もできるから、
すぐ近くにいるように感じますよね♪

こんばんは~

今日も暑かったですね
何をするのも汗だくで・・・・
水分しっかり取ってくださいね☆

串揚げの下準備も楽しいですね
みんなでご馳走~
しかも大きなすいかにデザート♪
おいしそうですね
夕暮れの良い雰囲気素敵なお写真です(*^_^*)

二元中継もいい思い出になりますね☆

高原キャンプの夜は寒い?(笑)
涼しいを通り越しちゃったんだ(^^)
夏はキャンプにBBQ!
楽しい思い出がまた一つ増えたね!

アトムままさん

高原の里、やっぱり良いですね(*^▽^*)
暑いこの時期でも、昼間は涼しし
夜は寒い位o(*^▽^*)oあはっ♪
最高でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

串揚げもおいしかったです(*^▽^*)
作る所からって言うのも
楽しいですよね=^-^=うふっ♪

えびの組とのテレビ電話
めちゃめちゃ楽しかったですねo(*^▽^*)oあはっ♪
これ、今後もハマりそうですよね=^-^=うふっ♪

アトム君とドッグランでご一緒したの
初めてでしたが、そんなに交わらなかったけど
それぞれに楽しんでましたd(^-^)ネ!

くるみ・リッチモンドさん

餃子の皮、大目の油で焼くと
外側はカリッ、中はチーズがトロッとして
おいしいですよ(*^▽^*)

私は、デルモンテのケチャップ+粉末バジル+チーズが
1番好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
急遽、連泊が取れたので、翌日の分に~って
私の料理、小出しさせていただきました(*^^*ゞ

ひなのもり、昼間は木陰に?
高原の里は、大丈夫でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
夜は、あっちこっちで焚き火もされてました。

スイカ、甘くっておいしかったです(*^▽^*)
でも、5人にはおっき過ぎましたヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

accoさん

アームカバーも帽子もしてましたよ(*^▽^*)
9時過ぎ位だったので、何とか出来ましたが
午後だったら、無理~って言ってたと(*^^*ゞ

熱中症も怖いので、水分ちゃんととってますよ(*^^)v
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

串揚げの下処理、殆どアトムままさんがして来てくれました。
現地では、串に挿して衣をつけた位ですよ!
種類としては、豚肉のアスパラ巻・モモ身・エビ・ウズラの卵
ピーマン・椎茸だったかな?

サイドメニューもたくさんあって
目移りしちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今まで、ずっと一緒に行ってたのに
今回、別れ別れになったので、テレビ電話で話したら
めちゃめちゃ楽しくって、みんなで
盛り上がりましたよ=^-^=うふっ♪

暑い時期に蚊が居ないって
嬉しいd(^-^) デショ?

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

モレアノ地方も、今日は35度まで上がり
めちゃめちゃ暑かったですよ``r(^^;)ポリポリ

水分、気を付けますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

串揚げ、準備の段階から楽しめましたよ(*^▽^*)
揚げたてのサクサクを美味しくいただきました!
スイカもでっかいd(^-^) デショ?
甘くてとってもおいしかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

二次元中継、とっても楽しくって
大盛り上がりでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
夜は、寒くなって長袖を着たりしてました。
この暑い時期に寒いって???
ビックリしちゃいますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夏に入ってすぐに、連泊でキャンプが出来て
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(*^▽^*)
一緒に行けなくっても、こんな楽しみ方があったんだぁ~って
大笑いしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お〜!すごい料理(*⁰▿⁰*)
5人でこの料理⁈ すごいたくさんだ!気合い入ってるね〜(^O^)
串揚げいいね〜♪5.6人位やったら楽しいかも♪
いつかしようね^_−☆
スイカデカ‼︎ 私も食べたい( ^ω^ )
中継楽しかった♪盛り上がったね〜(^O^)
また分かれてキャンプする?ハハハ(๑>◡<๑)

昨日は、ご実家ランで楽しまれたんですね!!
草むしりは、この時期重労働ですね(^^ゞ
お疲れ様でした<(_ _)>

この日のお夕飯は、串揚げだったんですね!!
揚げ立ては最高ですよね♪
マンちゃんパパさん、ビールが進んだのでは??

サイドメニューって言えない位
その他も豪華ーー^^
私、サイドメニューで、ちみちみ飲むのが
大好きなんです・笑

夕景シーンも、雰囲気あって素敵です☆

あいももさん

それがねぇ~急に連泊OKになったので
私が作ろうと思ってたもの、翌日回しにしたのよ~
なのに、こんなに???
凄いd(^-^) デショ?

串揚げ、おいしかったですよ(*^▽^*)
揚げたての熱々が食べれるって言うのも
良いですよね=^-^=うふっ♪
スイカも、こんなにでっかいの
久しぶりに見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ラインでの中継、楽しかったねぇ~(*^▽^*)
思っていた以上に盛り上がったねv(*'-^*)bぶいっ♪
分かれてのキャンプも、これやれたら
楽しめるよね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ランのネット周りは、草刈り機も使えないし
手で抜くしかなく、汗だくになって頑張りましたよ(*^^*ゞ

串揚げ、揚げたてを食べれて
とってもおいしかったです(*^▽^*)
主人、ビールの後はハイボールを
グビグビ飲んでましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

サイドメニューつまみながら飲むの
私も好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
日が暮れていくのを感じながらって
雰囲気出て良いですよね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad