~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

(〃^。^〃)ノオヒサ`*:;.☆

久しぶりに、家族が4人揃いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


実は、5月末より主人が入院してまして~

めでたく?本日、退院出来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


そして、そして~高2の次男が帰省してるんです(*^^*ゞ


水曜日の3時過ぎだったかな?

『オレ、今日家に帰らなんかも?』ってメールが

(゚~゚;)えぇ!?何したと???

タバコ?カンニング???って頭の中がマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

学校からの呼び出し???ついにやったかぁ~;´д`)ふぅ…

なんて1人で考えてたら


『咽頭炎で、熱でたぁ~』ってメールが(;^□^)あはは…

まだ、病院なので1度、学校へ戻って

担任の先生から連絡があるとの事でした_(^^;)ゞ


なぜか(´▽`) ホッ とした母なのでした(*^^*ゞ


でも、よくよく考えてみると

迎えに行くとしても、片道3時間半 ⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ

往復7時間、何時に帰り着くの???(´;ェ;`)ウゥ・・・


主人は、入院中の為、私が行くしかなく~

モレアノの食事は、娘に頼み行って来たのでした(*^^*ゞ

疲れたぁ~(;^□^)あはは…


娘も、先週金曜日に熱を出し~火曜日に、やっと下がったみたいです。

1日1日の気温の変化に、体がついていってないんでしょうね?

うちの子達って、そんなヤワな子達でしたっけ?


私は、いたって元気なんですけどo(*^▽^*)oあはっ♪




ノワ

ヘソ天で、うっすらと目を開けて寝ているノワたん

ちょっと怖そうなんですが(;^□^)あはは…



次男坊の熱も、すでに下がり『腹減った~』

『ステーキ食いてェ~』『パスタ食いてェ~』『アイス食いてェ~』

次男坊の元気のバロメーターは、食欲 (*≧m≦*)ププッ

すっかり元気になったようですよ=^-^=うふっ♪


主人も、しばらく通院は、続きそうですが

経過を見るって感じです(*^^*ゞ

今回は、近くの病院だったので~毎夕、洗濯物を届けに行ってました。

モレアノの散歩の帰りに寄ったり~ってd(^∇゚*)ネッ!


主人が居なくて困った事?それはモレノの歯磨き!!

いつもは主人の膝の上で、モレノを順番にネンネさせて

私が歯磨きをしてたのに、1人でとなると

じっとしてくれなくて``r(^^;)ポリポリ


歯磨き後に、ペットキッスをあげてるので

歯磨きはさせてくれるけど、イヤイヤって感じで

なかなか大変でした;´д`)ふぅ…


今まで、磨けてない日が多かったと思うので~

今夜は、特に念入りに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

バッチリ磨けましたよ!



最近、はまってるもの



パン

『塩麹食パン』


塩麹も自家製です(^o^)ゞ

外は、パリッと 中は、ふんわり

おいしいパンが出来ますよv(*'-^*)bぶいっ♪

タイマーセットして、朝食用に焼き上がるようにしてます。

スポンサーサイト

コメント

旦那さまと息子さんの件大変でしたね(><;)
でも日記を読む限り大事には至ってないようで
ホッとしました。

塩麹パン!
すごいですね!!

ホームベーカリーと塩麹(既製品の
瓶詰ですが…)たまたま家にあるので
今度作ってみようかなー(^^*

そういえば、wan7月号の76P、77Pに
モカちゃんとノワちゃん載ってましたか?

ノワちゃんに関してはこいのぼりを
バックにした特徴的な写真で記憶にあるので
100%そうだと思うのですが、
モカちゃんは自信ないです。。

なにはともあれ掲載おめでとうございます♪

誰かが調子悪いって
わたわたバタバタ何かと落ち着かないですよね。
私も入院患者さんの家族には気を使います。
一生懸命な人は特に。。
アホなこと言ってリラックスしてもらって・・・
って自分が楽しんでるみたいですねv-8

とにかく
ご主人様もとりあえず退院したって事だし
次男坊ちゃんも無事食欲が戻ったようだしv-8
ひと安心ですねv-218

それにしても・・・
食パンのキメが細かいっv-12
何でこんなにキレイなんだろう・・・ナゾやv-403

満ちゃんパパさん退院おめでとうございます!!!
ちゃいままん大変でしたね
本当にお疲れ様です・・・。
次男くん、咽頭炎だったんだ・・
なんとなくホッのちゃいままんの安堵が聞こえちゃいました(笑)
娘ちゃんも大丈夫??
私も今では熱も出さないくらい頑丈になったのですが
若かりし頃は2ヶ月に1度ガクブルで高熱だしてました~~~
結果不摂生だったのかも(ーー;)反省・・・。

みんなそろってってなんだか嬉しいですね!!
ちゃいままんfamilyで賑やかでしょうね♪
ヘソ天なノワたん~~~~(*ノェノ)キャー
きゃわいい~~♪

塩麹パン!!!!どんな旨みが!!
ちゃいままんのパンが恋しいよぉ~~

kaoriさん

ありがとうございます<(_"_)>ペコッ
全然大丈夫ですよ!
主人も、次男坊も『お腹空いた』って
連発しています(;^□^)あはは…
食欲があるって事は、元気な証拠=^-^=うふっ♪
主人の場合は、食べ過ぎ要注意なんですけどね(*^^*ゞ

塩麹食パン
焼き立ては、特に外はパリッ
中は、ふんわりで、おいしいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
何もつけなくても、そのままでもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ひきも、あるし~はまってしまいました(*^.^*)エヘッ

私は、塩味が少しあった方が良いので
塩麹+分量の塩の半分を入れてます(^o^)ゞ
(塩麹の塩分にもよるかも?)
お試しくださいd(^∇゚*)ネッ!

wan7月号に、モレノ載ってましたよo(*^▽^*)o~♪
見つけてくださって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
モカ・ノワは、そのページです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
レンも、P.74に載ってますので、お時間のある時にでも
見てくださいね``r(^^;)ポリポリ

お初だったので~ブログにもUPすれば良かったです
(;^□^)あはは…
見つけていただいて、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ろずままさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ろずままさんみたいな看護士さん居たら
入院生活、もっと楽しいでしょうね=^-^=うふっ♪

主人と相部屋に、火曜日に入って来られた方が
キャンピングカ-を、去年購入されたらしく
話がすごく盛り上がったそうです。
2~3日間でしたが、お互い元気になったら
『キャンプ行きましょう』って約束してきたみたいですよ!
実現出来ると良いなぁ~って思ってますo(*^▽^*)o~♪

食パンのキメですか?
思った事なかったですが``r(^^;)ポリポリ
それも塩麹のおかげでしょうか?
おいしいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
普通に食パン作る分量に、塩麹を加えるだけです?
その分、塩を半分にしましたが(^o^)ゞ
お試しください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せつちゃん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
無事に、退院出来ました(´▽`) ホッ?
帰ったら、すぐからうるさくって~(;^□^)あはは…
元気な証拠ですd(^∇゚*)ネッ!

せつちゃんも、高熱を?
娘が、そんな感じなんですよ。
元々扁桃肥大何で、風邪?って思ったら熱発;´д`)ふぅ…
ちっちゃい頃は、出かけようとすると熱出してたので
ドタキャン続きでした``r(^^;)ポリポリ・・・

次男坊も(;^□^)あはは…
疑う母もどうなの???って感じでしょ(*^^*ゞ
前日『皮膚病の薬送って~』メールきたんで
「そっちで病院かかんなっせ」って返して・・・
その時も、具合悪いって言ってなかったし~
病気だとは、全然思わなくて(///ω///)ゞ アハハ…♪

来月は、長男も帰ってくるので夏休みには、
お正月以来?7ヶ月ぶりに5人揃いそうです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

塩麹食パン
ちょっと塩気があって
ふんわり&パリッて、おいしいですよo(*^▽^*)o~♪
人数少ないと、簡単に食パンにしてましたが
次男坊の食欲も出てきた事ですし~塩麹使って
いろいろパンも作ってみようかな?
食べてくれる人が居ないと、作り甲斐ないですしね(*^^*ゞ

まんちゃんパパさん、退院おめでとう!
やっとお家に戻ってこられて
ホッとしたでしょう?
家が一番ですものね(*^_^*)

次男君も、熱が下がって本当に良かったv-221
往復7時間の運転、本当にお疲れ様!
かなり自信ついたんじゃない???

パパさん、入院されていたんですね。
早く退院できて本当に良かったですi-228
息子さんも大事なくてよかった。。。
ちゃいママンさんの美味しい手料理を
家族揃って食べたら元気倍増です!!

手作りの塩麹食パン、うi-204私も食べてみたいですっi-233

パパさん入院されていたんですね。知らなかったすみません。
でも、退院されて本当によかったですね。当然家が一番やもんね。
息子さんも無事でよかったですね。みんなそろって賑やかになっているのでは?
「wan7月号」見ましたよ~!ノワちゃんとモカちゃん可愛く掲載さてましたね。
おめでとうございます~♪

パパさん、無事退院おめでとうございます!
入院されている間は大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。

次男さんも、咽頭炎だったなんて・・!
学校から連絡がくるのって、びっくりしますよね!
何事かって・・・(笑)
元気になられて良かったです^^

家族が揃うのって、嬉しいですね♪
モレノちゃんたちも、はしゃいでいるのでは・・?
(笑)
塩麹の食パン、美味しそう・・☆
手作りっていいですね!
私もホームベーカリー買おうかな~(*^_^*)

きゃふさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
これで、やっと歯磨きちゃんと出来ます(*^.^*)エヘッ
磨こうとすると顔を背けるし~1人では
大変だったしですね_(^^;)ゞ

今年は、なかなか横浜へ行けません(ノ_-。)
今は、時期じゃな行って事だったんでしょうね。
又の機会を、気長に待ちますd(^∇゚*)ネッ!

次男坊も金曜日には、ガッツリステーキ食べましたし
今日も唐揚げ、たっぷり食べました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
食欲が戻るって事は、元気になったって事だし~
(´▽`) ホッとしました=^-^=うふっ♪

迎えには、1人で急いで行ったので~途中の休憩も1回だけ
車から降りる時、足が固まったみたいで~
すぐには、動けませんでした(*^^*ゞ
高速も、100km出せるようになったし~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

明日は、又7時間かけて送って行きます(;^□^)あはは…
モレアノも一緒に行けるので~少しは楽しめるかな?
でも、天気予報、雨なんですよね。。。

たるほさん

(;^□^)あはは…そうなんですよ(*^^*ゞ
でも、無事に退院出来て(´▽`) ホッ
ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

次男坊も、思ってたほど熱も上がらずに
元気になってくれて良かったですo(*^▽^*)o~♪
なので、食欲もたっぷりモリモリ食べて・
σ◇(・_・;)ゴクゴク飲んでましたよ!

手作りの塩麹食パン、おいしいですよ!
近かったら、お届けするんですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
焼き立てをパリッっと食べるのが1番じゃないかな?
勿論、トーストしてもおいしいんですけどd(^∇゚*)ネッ!

アシュリのおとんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ブログにも書いてなかったし~お知らせしてなかったので(*^^*ゞ

3週間ちょい?25日間寝てばっか居たので
まだ、ボーっとしてるらしく``r(^^;)ポリポリ
後は、日にちが薬なので無理しない程度に
少しずつは、元の生活に戻れるよう頑張って欲しいと
思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次男坊もすっかり?良くなって?食欲は(*≧m≦*)ププッ
今日は、皮膚科にも連れて行って来ました(*^^*ゞ
明日は、又天草へ送って行かなきゃ;´д`)ふぅ…
期末考査も控えてるし、頑張ってもらわなきゃですd(^∇゚*)ネッ!

『wan7月号』見られました?o(*^▽^*)oあはっ♪
モカ・ノワも見つけていただけて
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
レンも74ページに載ってるので、お時間のある時にでも
チェックしてみてくださいd(^∇゚*)ネッ!

reimama♪さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
主人が居なくて1番困ったのが、歯磨きでした(*^^*ゞ
後は、そんなに大変じゃなかったんですが
モカは、ちょっと感じてるみたいで主人を探して
玄関で待ってたり~ってしてましたよ(*^^*ゞ
レン・ノワは、お母さんっ子なので?殆ど普段と変わりなく
過ごしてました(;^□^)あはは…

学校からの電話って、なんかドキドキするんですよね(*^^*ゞ
自分の子ども、信じてあげなきゃダメですd(^∇゚*)ネッ(^o^)ゞ

子ども達が居る時は、コネコネパン作ってたんですが
主人と2人になると、減り方が少なくて簡単な食パンに(*^^*ゞ
塩麹、沢山作ったのでパン生地にも入れてみたら
すごくおいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

タイマー予約してると、起きたら焼き上がってる
って感じでも食べれるし~良いですよ=^-^=うふっ♪

パパさん、退院おめでとうございますv-410やっぱり、お家が一番ですもんね(#^。^#)

次男くんも娘さんも体調良くなってよかったですね。母強しですよねv-218体調崩していられません(^^;
でも、ムリは禁物ですょv-91

塩麹パン、美味しそうv-411
塩麹も手作りなんて、ちゃいママンさんってすごい!

へそ天寝のノワたん、可愛い~v-343

ちゃいママンさん、
そ、そんなあ
次男様のおかえりにそんな心配しちゃうなんて(^^;;

うちのもまあ、小学生ですがいろいろやっとりますので
近所の農家の方からお叱りを受けたりとか…

ご主人の退院おめでとうございます
お家の留守番部隊もたいへんですよね。歯磨きお疲れ様でした。

塩麹パン
さすがはちゃいママンさん!!
美しい、キレイ!
パリッと焼けてる
羨ましいです
わたしももう少しがんばろー
p(^_^)q

パパさん入院されてたんですね

知らずに先日は失礼しました。
退院されたということで、ちょっと安心しました。
退院おめでとうございます。

息子さんも咽頭炎よくなって
食べれるようになってよかったですね。
すごいなぁ!! 
7時間かけて息子さんを
お迎えに行かれたんですね。
パワフル

ちょっと病気は困るけど
回復してきて
久々に家族そろって
ちゃいママうれしかったでしょ
気持ちよくわかるなぁ

昔、息子が寮に入っていたとき
同じように風邪で高熱だし
寮母さんの電話で
主人と3時間半かけて迎えに行きました
弱音をはいたことがない息子でしたが、
迎えに行くと寝ていた息子の目に
涙がすっーと流れたの思い出しました

勝手にわが家と重ねて
似かよってるところがあるなぁって
懐かしく読ませていただいてます

Reonママさん

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
ご心配をおかけして、すみませんでした(*^^*ゞ

次男坊も娘も、すっかり元気になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
私は?そうなんですよねぇ~
仕事もあるし~家の事もしなきゃならないし~
病気する暇もないですよね;´д`)ふぅ…

モレアノが、癒してくれるので
元気で居れるのかもしれませんねv(*'-^*)bぶいっ♪

塩麹、1回作ったら簡単だったので
それ以来、作ってますよ!
既製品買うと、すごくお高いですよね(*^^*ゞ
麹屋さんに、麹を買いに行くと
500g単位なんで、冷凍しながら使ってます(^o^)ゞ

ヘソ天寝ショット、やっと撮れました(^o^)ゞ
もう1ショット、披露したいお気に入りのポーズがあるんですが
その写真、なかなか撮れないんですよね(*^^*ゞ
撮れたら、UPしますd(^∇゚*)ネッ!

みかんははさん

(;^□^)あはは…
親元離れてるし~男の子だし~
1度は、そんな事もあるかも?って思ったりも
してたので、ついにその時が来たかぁ~って
思ってしまいました``r(^^;)ポリポリ・・・

小・中って特別問題おこす子じゃなかったんですが
気になって(;^□^)あはは…
信じてあげなきゃ・・・ダメ母ですよねm(_ _"m)ペコリ

主人が帰ってきたので、歯磨きも
スムーズに出来てますv(*'-^*)bぶいっ♪

塩麹、たまたま近くに麹屋さんがあったので
作ってます。
作った方が、全然お安く出来るしですd(^∇゚*)ネッ!
って、そこ???(;^□^)あはは…
でも、使う塩によって
塩麹の味も、微妙に番う気がするんですよ!
今の分は、天草の自然塩で作ったんですが
マイルドで、すごくおいしいんです=^-^=うふっ♪

塩麹食パン、パリッフワッって感じですよd(^∇゚*)ネッ!
みかんははさん、塩麹は、そのまま入れられてますか?
水分があるので、その分、水を減らすと良いと思いますよ。
私は、軽量カップに、塩麹の分(1.5斤用に25g)を
先ず入れて、その後、水を量ってます。

米粉の代わりに、ご飯を入れる事もありますが
その時も、ご飯に含まれる水分があるので
10CC位減らしてます。
気温・湿度にもよりますけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ritsuママさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
主人の入院の事、言ってなかったので
ご心配おかけするのも、申し訳ないし(*^^*ゞ
元気になってきてますので、安心してくださいd(^∇゚*)ネッ!

次男坊の迎え、いつもなら、主人が行ってくれるんですが
(時としては、2人で一緒に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
でも今回、主人は、入院中だし~私が行くしかなく
4時位から高速飛ばして行って来ましたよ(*^^*ゞ
さすがに、疲れました(;^□^)あはは…

ritsuママさん家の息子さんも
同じような事、あったんですd(^∇゚*)ネッ!
普段は、離れてて何もしてあげれないので
家に帰ってきた時位は・・・って思って(*^^*ゞ

今日も、この後又、天草迄送って行って来ます。
途中で、買い物したり~って次男坊言ってるし
どの位の時間かかるんでしょうね?
でも、主人もモレアノも一緒に行けるので
気分的には違います。
運転は、私だそうですが(;^□^)あはは…
大雨警報出てるので、
ゆっくり安全運転で行って来ますd(^∇゚*)ネッ!

旦那サマ入院されてたんですね。
退院おめでとうございます*:・゚☆
近いとはいえ、毎日通うって大変ですよね。
ちゃいママンもお疲れ様でした。

次男さんも娘さんも大変でしたね。
若いと発熱しやすいんですかね?
昔は私もよく熱が出ましたが、今は
風邪すらもめったに引きません。健康が一番ですけどね(´∀`*)

塩麹パン、美味しそう~♪
何でも手作りできて、本当に凄いデス☆

kaferさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
25日間、ベットに寝てたので~起きてると
『頭がグラグラする』とか言ってますが
後は、日にちが薬ですよd(^∇゚*)ネッ!

娘も次男坊も、元気になりました(^o^)ゞ
若いので、回復力も良いみたいです(´▽`) ホッ
昨日は、あの雨の中、買い物につき合わされながら
天草迄、送って来ました;´д`)ふぅ…
雨・・・怖かったぁ・・・

塩麹、簡単に出来るんですよ!
出来上がるまでに、10日位はかかるんですが?
1日に、1回混ぜるだけなんですけどね(*^^*ゞ
私の作るものは、簡単なものなので、誰にでも出来ますよ(*^.^*)エヘッ

ご主人さまの退院おめでとうございます(*^。^*)

ちゃいママンさんの歯磨きが困るわけではないのですね?ってなんでやねんでした(笑)

どのようなことで入院されたのかはわかりませんが、寒暖の差が激しいので、退院後もお大事になさってくださいね。

パソコン壊れてからご無沙汰でごめなさい<(_ _)>

>めでたく?
には笑ってしまいましたが、ご主人の退院おめでとうございます。

それにご子息の
>タバコ?カンニング?
もにも(笑)

誰しもけっして楽しいこと良いことばかりではないけど、こうやって明るく笑って乗り越えることが大切ですね。
私も負けないように頑張ります。

いつもコメントありがとうございます。

遅くなってしましました~v-356
ご主人様 退院おめでとうございます~
通院があるとはいえ、「ホッと」一安心ですよね
我が家も、何年か前にパパしゃんが、緊急入院したときは大変でした~ 病院が自宅から遠くて(お茶の水にあったんです)仕事しながら毎日通ってました~
看護する家族が、体調を崩すこともあるみたいですね

息子さん ドキドキでしたね~ (笑)
風邪も治ってよかったです♪

WANのこと、知らなくってごめんなさいv-409
あした、早速チェック!!

ノワたん♪ プププ めちゃんこかわいすぎですから~~~~v-345

あ~ 早く生ノワたんに会いたいなぁ~

ゆずのこと、いつもいつも かわいいって言っていただいてありがとうございますv-398

「親ばか」すぎて お恥ずかしいかぎりですv-356

awaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
(;^□^)あはは…
私は、一応1人ででも歯磨き出来ますが~
モレノの歯磨きとなると、なかなか大変でして(*^^*ゞ

主人も帰って来ましたので?
歯磨き、毎晩押さえてもらいながら
ごしごしやってますよ=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そして、笑っていただけて
ありがとうございますヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

明るく~楽しく~がモット~です?
な~んて~(;^□^)あはは…
ブラックユーモアも多い家族ですが
仲良く、ボチボチとやってます(^o^)ゞ

主人も、体が元の調子に戻るまでは
時間もかかるでしょうが、出来る範囲で・・・ですd(^∇゚*)ネッ!

マイケルさんも、無理のない範囲で=^-^=うふっ♪
ひなちゃんの事、いつも応援していますよv(*'-^*)bぶいっ♪

yumiさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
yumiさん家も以前、緊急入院を?
大変でしたねぇ~
我が家は、緊急と言うわけじゃなかったし~
薬を飲みながらの経過観察的な事が主だったので
元気も食欲もあったんですよ(^o^)ゞ

今は、食べ過ぎに注意させないと~って感じです。
明日が、診察日なのでなんと言われるか?
そっちの方が不安だったりもしています(*^^*ゞ

次男坊もですねェ~(;^□^)あはは…
笑って済ませられる位で良かったです。
男の子だし~1度位は、そんな事もあるのかも?って
位は、考えてたんですが~ついにその日が来たかぁ~って
思ったら(;^□^)あはは…
咽頭炎も、早めに熱下がって食欲も出て良かったです(´▽`) ホッ

『wan』取られてるんですd(^∇゚*)ネッ!
お時間のある時にでも、探して見てくださいd(^∇゚*)ネッ!
私も生ゆずびんちゃんに会いたいです=^-^=うふっ♪
いつになるかは???ですが、必ずお会いしたいですd(^∇゚*)ネッ!

『親バカ』ぶりは、yumiさんにも負けてないかも?(^o^)ゞ
なので、全然大丈夫ですよ=^-^=うふっ♪
かわいい我が子を見ると、親バカ状態に
なっちゃいますよd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad