~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

雨の天草~2~

下線文昨日1日、やっと晴れましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

大物も洗って、モレアノのベット類も洗って~布団も干して~

久々のふっかふか、気持ち良かったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!


でも、イヤイヤ o(>_<)o な来客?がヽ(__ __|||)…

久しぶりにモレノを庭に出すと、でっかい黒い物体が⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!

この所、なかったので(´▽`) ホッっとしてたんですが

久しぶりに、爆弾投下されてました;´д`)ふぅ…


しかも、近付かないようにして~始末しようと思ったのに

ノワたん、思いっきり踏んづけちゃいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そのまま洗面台へ直行、私の腕にしがみついたので~

私も着替える羽目に(;^□^)あはは…


モレノのより、でっかいんですよ。

倍の大きさ位あるし~

量も多いし~これって、どっかのネコさんの落し物なんでしょうか?

困った落し物です(;_q))クスン


夕方には、芝も刈って~すっきりサッパリo(=^▽^=)oにゃはっ♪

芝刈って、芝の中の草も目立たなくなっちゃいました(^o^)ゞ



長くなりましたが、

天草行きの続きをさせていただきますd(^∇゚*)ネッ!



リアルたこさんの有明からは

雨の中、苓北を目指して走りますo(・ω・o)=з=зブーン

1時間位かな???

紫陽花スポットも、下調べしてたのに~写せないし~(ノ_-。)とか

愚痴りながら行ってたら、苓北町って雨、降ってない?

道路も乾いてるし(゚~゚;)えぇ!?


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


次男坊を、急いで寮に送り届け

苓北町での目的地を、目指しましたよ(^o^)ゞ


『四季咲岬公園』

本当は、ブーゲンビリア狙いだったんだけど

思ったほど咲いてない(;^□^)あはは…

諦めて?紫陽花ショットを(^o^)ゞ



苓北1

『紫陽花とノワたん』

ちょっとおまぬけな表情をしていますね(*^^*ゞ



苓北2

『紫陽花とレン』

深刻なお顔で?悩み事とかあるんでしょうかね???

「夕食は、なに食べよう?」とか?レンならあり得る(*≧m≦*)ププッ



続きまして~Wショットですよv(*'-^*)bぶいっ♪



苓北3

『モカ&ノワ』

こうやって写したの初めてです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おやつガン見のお2チワさんですよ!



苓北4

『レン&アン』

レン姉が、アンたんをおんぶしてくれました!

違和感ありありなお顔ですが、久々の2ショットv(*'-^*)bぶいっ♪



苓北5

せっかくなので~?

あんまり咲いてないブーゲンビリアを(*^^*ゞ

去年の11月に来た時は、い~っぱい咲いてて

きれいかったんですけどd(^∇゚*)ネッ!



『四季咲き岬』にもちょこっと寄り(-p■)q☆パシャッパシャ☆

風がものすごかったので~モレアノ吹き飛ばされちゃったら大変と

私だけ``r(^^;)ポリポリ・・・



苓北6

風・波、ホンとにすごかったです(⌒▽⌒;) オッドロキー

いつもは、穏やかできれいな海なんですけどね。。。



苓北7

こちらもやっぱり波がすごいでしょ?``r(^^;)ポリポリ

右上の黒いのは、ゴミじゃないですよぉ~

トンビだと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


お天気だったら、『西の久保公園』に寄りたかったんです。


花しょうぶは、終わりましたが

6000株の紫陽花が、見頃だったそうです クスン(U_U)。。。



苓北からの帰り道は、やっぱり雨が降り出し~

高速もまだ『御船~松橋間』は、通行止めのままでした。

でも、速度規制が80kmにはなってましたよ(^o^)ゞ

スポンサーサイト

コメント

たくさんお洗濯出来てよかったですね(*^^*)/
でも、迷惑な来客が・・・ノワたん踏んづけちゃったんですね(^^;)

モカちゃん&ノワたんのおやつ釘付けショット、goodv-218ですv-410
アンちゃんもレンちゃんにおんぶされてよかったね(#^。^#)。

お天気が良いと
ここぞ!とばかりにお洗濯♪
一緒ですね(^_^)
干すところがなくなるぐらいになる私です(^o^;)
最近、野良犬野良猫がいなくなったねー
っていっていたら電柱に大きなブツがっ!
野良キタキツネ(^o^)でした
おでかけ、お天気が残念(>_<)でしたね

Reonママさん

雨続きだと、洗濯物が困りますよね_(^^;)ゞ
全部は、乾燥機にかけれないし~
布団なんかもジメジメしてきちゃうし;´д`)ふぅ…
久しぶりに、カラッと晴れてくれたので
一気に全部o(=^▽^=)oにゃはっ♪
助かりました=*^-^*=にこっ♪

気になってた芝刈りは出来てよかったんですが
落し物がですねぇ~ホンとに、困ったもんです。
気にしてたら、ノワたんモロに踏んじゃって~
(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつも個犬ショットかモレアノ集合写真だったので
たまには、こんなショットも良いかな?って(*^.^*)エヘッ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ゆうママさん

私も干せるだけ干しましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
乾いた物は取り入れて、次の物を・・・って
気持ち良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪

ただひとつを除いてはですd(^∇゚*)ネッ!
あれは、どうにかしたいけど~
どうしたら良いか?頭痛いですね;´д`)ふぅ…

キタキツネさんに、野良さんが居るとは
知りませんでした(*≧m≦*)ププッ
でも、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
キタキツネさんが、近くまで来るんですね?
さすが、北海道って感じですよd(^∇゚*)ネッ!

雨・・・ホンとに残念でした(ノ_-。)

昨日はホントに爽やかな梅雨間の晴れの1日でしたi-1
お洗濯はかどって気持ちヨカッタですねi-209i-189

紫陽花まだまだ綺麗に咲いていますネ!
こちらは何となくシオレつつな感じです。。。

レンちゃん、アンたんをおんぶして
お母さんみたいi-178
ほのぼのしましたi-228

あれれ?熊本晴れたんですかi-1
こっちは土砂降りでしたよ~i-183
洗濯物がたまりにたまってます…i-241
お洗濯、うらやましいですーi-184
梅雨の晴れ間はありがたいですよねi-189
今日は、何とかくもりっぽいです。笑

天草、まだまだあじさいがキレイですねi-179
みんなもとってもカワイイですi-234
モカチャン&ノワチャンコンビ、ホント新鮮ですi-187
レンチャンもアンチャンおんぶして、カワイイな~i-176

おぉ!白波が立ってますねー!!
荒れてるー(ノノ><)ノノ
Wショットが激カワです♡ラブリー♪

お庭の落し物・・・汗
辛いですねー。。。
うちの敷地内にもけっこうあるんですょ。
でも誰の落し物かはわかってるんです。わんこなんです。。。
だけどご近所付き合いがあるので言えません~。
いつもノーリードで放置うんPなんですょ。。。
取ったうんPもビニール袋に入れただけの状態で外に放置してるから風で飛ばされて袋とうんPが無残にも道路で車にひかれてつぶれてます・・・。
なぜー(ノノ><)ノノ
自分だって見たらすぐにわかるのにナゼ袋に入ったうんPも放置するー!!
って、文句言うだけでその人には言えません。。。とほほ

爆弾、踏んじゃいましたかv-12
こまった爆弾だわ。
誰がおとして行くんだろうか?

ノワたん、もうすぐお誕生日だけあって
お姉さん顔になってる(@@)

こんにちは(^o^)
何故か知らない間にリンクからモレアノちゃんblogが行方不明になっていてやっとたどり着けました(´д⊂)‥ぽんこつパソコンめっ(´д⊂)‥(´д⊂)‥
ちゃいママさんお久しぶりです!!!
モレアノちゃん可愛いショットにきゅん♪♪♪

たるほさん

梅雨の晴れ間って、ホンとにありがたいですよd(^∇゚*)ネッ!
でも、一気にしようと思っちゃって~干し場所確保が
大変でした(;^□^)あはは…
でも、全部乾いて気分爽快でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

紫陽花、場所によってはしおれてたり変色したり~って
なってきちゃいました(*^^*ゞ
きれいな所を選んで(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ボケてるので、あんまりわからないでしょ?(^o^)ゞ

レンは、アンをお迎えした時からずっとお母さんみたいに
優しくお世話したり見守っってくれてたんですよ(*^^*)
乳歯で噛まれても、嫌な顔ひとつせず
優しく受け止めてくれてましたよo(*^▽^*)o~♪
思い出して(*ё_ё*)きゅん・・となっちゃいました(*^^*ゞ

SULLIVANちゃん

火曜日は、朝からお日様が顔を出して
大物も乾いて、お布団もふっかふかになりましたよ。
水曜日は又、1日雨(;^□^)あはは…
今日も降ったり止んだりで、あまり乾いてません。
大分と熊本でも、お天気違いますね(*^^*ゞ

『四季咲岬公園』の紫陽花は、1種類だけでした。
『西の久保公園』は、6000株ってだったので
行きたかったけど、雨で行けず残念でした(ノ_-。)

写真撮る時って、個犬ショットかモレアノショット
ばっかだったので~
たまには、こんな組合わせも良いかな?って思って
写してみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なんか、新鮮ですよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪
アンもレンにおんぶしてもらって
喜んでたと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

スムチー母さん

苓北って、風は強いんですが
白波が立ってるのを見たのって~初めてかも?(*^^*ゞ
穏やかな海なんですよ!

Wショット、かわいいですか?
ありがとうございますo(=^▽^=)oにゃはっ♪

庭も裏側にあるので、出入りできるのって
ネコちゃん位なんですよね(*^^*ゞ
しかもどこのネコちゃんか?なのが時々塀の上を
通ってるのは見た事あるんです。
注意して聞いてくれるなら良いけど(;^□^)あはは…

スム母さん近所にも、いらっしゃるんですね?
我が家の近所と言うと、時々来てる近所の孫ちゃんが
我が家の庭に、アイスのカップや棒、
お菓子を投げ入れる事です``r(^^;)ポリポリ
アイスが、チョコチップ入りだった時は慌てました。
花壇に、溶けたチョコ・アイスとカップが・・・
モレノが食べたら~と思うとゾッとしました。
ア…σ( ̄∇ ̄;)溶けたチョコレートもありましたよ。

散歩先の公園が、落し物たくさんあるんですよ(ノ_-。)
せっかくお散歩出来る公園なのに~マナーの悪い人が居ると
ペット禁止になりかねませんよね?
手ぶらで散歩してる人に、
『ウ〇チ袋持ってますか?あげましょうか?』って
言いたいんですが、モレノすごい『ギャウギャウ』だし~
言う前に、『犬の躾位ちゃんとしろよ』って言われそうで
言えませんモジモジ(。_。*)))・・・

きゃふさん

多分、ネコさんだと思うんですよね?
何匹か、ウロウロしてる猫さんを見かけるんです(*^^*ゞ
ワンちゃんは、フリーにはしてないし~
近所の孫ちゃん?なわけないでしょうしね(;^□^)あはは…

ノワたん、お姉さん顔になって来ました?
今日、お迎えの時からの写真見て~
こんなにちっちゃかったンだなぁ~って
しみじみ思っちゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いよいよ秒読み段階に入ったって感じですよね?
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
どうしましょ(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆

かめちゃんさん

(;^□^)あはは…
行方不明になっちゃってましたか?(*^^*ゞ
かなり体重、重いので~ちょっとやそっとじゃ
動かないはずなんですけどね(*≧m≦*)ププッ
そんな事、自慢にならないですよね?
失礼致しましたm(._.*)mペコッ

モレアノ、かわいいですか?
(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
親バカ丸出しなので~すごく嬉しいです=^-^=うふっ♪

おはようございます!

デカイ黒い落し物。。。(;´Д`A
勘弁ですね(>人<;)

モレアノちゃん、2ショットもいい感じですね!!
海の荒れてるさまがお写真で
すんごいわかりますね!(◎_◎;)

せつちゃん

そうなんですよねェ~
起きて庭を見て黒い落し物があると
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ムッとするけど、急いで片付けないと
.:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ
モレアノ、庭に出せないしですね_(^^;)ゞ

たまには、2ショットも良いですよd(^∇゚*)ネッ!
ネタバラシすると、紫陽花前の切り株が、
3チ~は無理だったんですよ(;^□^)あはは…
新鮮な感じで、良かったって思ってます(^o^)ゞ

風が強くって、モレアノ出してたら
ホンとに吹き飛ばされるんじゃないかな?って
思うほどでしたよ(*^^*ゞ
白波が物語ってますよね┐(´ー`)┌

公園でみかんのしたブツを
片付けようとして
ひざでふんずけたことがあります
きゃ〜

野外でブーゲンビリアが育つんですね
こっちだと(いなかだから?)見たことないです
売っているのは見るんですけど
冬の寒さには弱いだろうしなあ


モカちゃんとノワちゃんのショット
ノワちゃんのお顔が昔のアイドルに見えて仕方ないです
そのまなざしにきゅん、みたいな
キャー♡
レンちゃんとアンちゃんのショットもおにあいですよ
レンちゃん「おんぶしてあげる!」
アンちゃん「おんぶさせてあげる」
みたいなv-291

みかんははさん

(*>ω<)キャー!!
みかんははさん、そんな事をやっちゃいましたか
(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆
その後は、家へ直行でした?
拾っていて、指にくっついたぁ~って事はありまっすが
さすがに、それは、ないです``r(^^;)ポリポリ

天草は、温暖な気候なので~公園や個人のお宅の庭先にも
きれいに咲いてますよ!
冬もそのまま平気に越してるみたいですよ=^-^=うふっ♪

昔のアイドル?って思ってみてみると
確かにそんな感じに見えますね(*≧m≦*)ププッ
ボーダーだから、余計にそう思えるのかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!

モカちゃん&ノワちゃんのショットが可愛いですね。
紫陽花と写っているノワちゃんの優しい表情がすごい好きです。
6000株の紫陽花ってすごいですね。
いろんな紫陽花を見ることが出来るんでしょうね。
晴れだったらよかったのに残念でしたね。

アシュリの誕生日のお祝いのお言葉頂いて有り難うございました(ぺこり)

アシュリのおとんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
やっぱり、お花ショットの方が
優しい顔になりますd(^∇゚*)ネッ!

6000株の紫陽花、見てみたかったです。
この時期って、学校行事もなんてないし~
そんな事でもない限り、行かないと思ってただけに
雨で行けなくなって残念でしたヽ(__ __|||)…

改めて、アシュリ君のお誕生日
おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪
元気に健やかな1年に・・・ですd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad