~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

見張り番

昨夜の事なんですが、久々モカ姉さん

見事な『張り番』っぷりを、披露してくださいました=^-^=うふっ♪


昨夜の仕事っぷりはですね?



張り番1

仕事から帰った、娘のカバンでしたo(*^▽^*)oあはっ♪



モカは、パソコンをしている私の膝に居ました。

レンが近くを通ったら、飛び降りて『ガゥ~』って

階段下に置かれたカバンにピタッと・・・

カバンの中に、パンを入れてたようでそれに反応したみたいです(*^^*ゞ


この場所は、ちょっと暗いので~

明るい場所へカバンを移動させましたよ!



張り番2

『勝手に、触るんじゃないもかぁ~』って怒ってますよ(^o^)ゞ



張り番3

『この匂いの元は、あたちがいただくんですもかぁ~』って?


この後、バックは、娘が自分の部屋へ持って行き~

モカ姉さんだけ、ポツンと(;^□^)あはは…



3月10日のアンたん、ありがとうの日も

見事な仕事っぷりを披露してくれたんですよ``r(^^;)ポリポリ



張り番4

わかるかなぁ?

さつま芋のモンブランと、おからのミートローフを

アンたんに、お供えしてたんですが~



張り番5

食いしん坊のレン姉が、何度も行くんですが

追っ払ってくれました=^-^=うふっ♪



張り番6

モカ姉の堅い守りで、アンたんもゆっくりお腹いっぱい

食べる事が出来たと思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪


そのまま置いてても、決して自分で食べようとしない所が

えらいでしょ?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


張り番7

食べる時も、その場を離れようとしなかったので~

モカは、アンたんの元で食べてもらいました(*^^*ゞ




モカ姉さんの『張り番』っぷりは、お正月ご一緒させていただいた

きゃふさんにも太鼓判をいただいたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その時の事を、↓ここに・・・=^-^=うふっ♪

せれびんのぼやき


~~~ お ま け ~~~


今日の昼間、庭で遊ぶレン&ノワたんですo(*^▽^*)o~♪

お日様が、顔を出したので~庭に出してみましたよ!



レン

『やっぱり~日光浴って必要なのれぇ~ん』



ノワ

『ノワたん、お日様より、サラダバーがスキでちゅのぉ~』


ノワたんショットは、地面すれすれにカメラを置いたまま写してみました(*^^*ゞ

覗き込んでないし~ピンとも甘いんですが、お許しくださいd(^∇゚*)ネッ!

スポンサーサイト

コメント

モカちゃん、すご~いv-424
食べるわけでもなく、ただ一筋に守っているなんて
とても健気ですね(*^^*)
レンちゃんに「ガウッ」って(笑)
やっぱり、お姉さんですねモカちゃんはv-410

日光浴のレンちゃんのお顔、すご~く気持ちよさそう♪
ノワたん、サラダバー美味しい?(笑)満足そうなお顔がキュートですv-411

お鼻がとっても良いモカちゃんなのね
カバン必死に守ってる姿
けなげです(^^)
モカちゃん偉いね
決して食べないけど見張ってるなんて(^^)

日光浴
やぱり気持ち良さそうですね
ん~今日も可愛いね

Reonママさん

そうなんですよねぇ~これが、モカの特技?
なんなんでしょうね?(;^□^)あはは…
ずっと守ってるけど、自分から食べに行く事は
しないんですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

やっぱ、賢いのかな?
食いしん坊のレンには、絶対無理な技です(*^^*ゞ

レンは、日光浴大好きですo(*^▽^*)o~♪
お天気の日に、コンクリの上でも平気で
ねっころがってますよ=^-^=うふっ♪
ノワたん、(*ё_ё*)きゅん・・
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
明日は、いよいよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

con spiritoさん

モカ、鼻が利くんでしょうd(^∇゚*)ネッ!
自分から、開けたり食べたりはしないんですが
近づくと、私達にまで『ガウゥ~』って言うんですよ。
最後は、あっけなく娘にカバンごと
持って行かれちゃいましたが(;^□^)あはは…
そこのショットを撮りそびれました(*^^*ゞ

日光浴、気持ちよさそうですよd(^∇゚*)ネッ!
梅雨の晴れ間には、出来るだけ日光浴
させてあげたいなぁ~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モカちゃん!!ウマウマのカホリは
私のモノよ!!!!だね(⌒▽⌒)

そうそう、あの時一晩中きゃふさんのお鞄
守ってたもんねぇー!!!スゴイよモカ姉♪

久しぶりの日光浴のレンちゃん!
気持ち良さそう(*^^*)
ノワたんサラダバー美味しいね(笑)

モカちゃん鞄の見張り番ですか~すごい賢いですね。
うちの子はすぐに鞄をのぞき込んで、
隙あらばゴソゴソと荒らしてやろうって思ってますよ。。。
そう言えば、きゃふさんのバッグを守ってましたね。
覚えてますよ~!!凜々しい顔して一晩中だったかな?
日光浴、いい顔してますね。かわいい~♪

初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございました♪

4ワンちゃん、かわいいですね~♪
たくさんいたら楽しそう(^^)
日向ぼっこ?の気持ちよさそうなお顔に
↓ 紫陽花とワンちゃんのお写真、かわいくて素敵ですね♪

もうねっ!
モカ姉さんじゃなくて
モカ姐さんにしましょうv-413

この守り・・・
一晩、ず~~~っと果たしたんだから
お見事v-424

せつちゃん

久しぶりにやってくれました=^-^=うふっ♪
入浴中の娘に『何か入れてる?』って聞いたら
『入ってないよ~』って言うんですが
モカの仕事振りを見ると、そんなわけないし~って言ってたら、
パンが入ってました(;^□^)あはは…

私達は、騙せても(忘れてたみたいですが)~
モカの鼻は、騙せなかったみたいです(*≧m≦*)ププッ

お正月も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたよね。
一晩中、離れなかったんですもん(*^^*ゞ

お日様が恋しいですねぇ~
梅雨まっしぐらな熊本です``r(^^;)ポリポリ

アシュリのおとんさん

モカの特技なんですよ(;^□^)あはは…
変な特技ですが、自分でガサゴソ探して
食べたりとかはしないんで~まぁいいかぁ~って
アンにお供えした時なんかは、食いしん坊のレンを
追い払ってくれるので~助かってますしd(^∇゚*)ネッ!

お正月の事、覚えていてくださったんですd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あぁ~今週末も雨になっちゃいました(ノ_-。)
週間天気予報では、曇りになってたので~
日曜日のお出かけを楽しみにしてたんですが(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぽりるさん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
あしあと伝って行ってたら~
ぽりるさんまでいっちゃってました(^o^)ゞ

我が家も最初は、モカ1チ~でした。
モカの遊び相手に~ってレンをお迎えして
その後も、いつの間にか増えてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
毎日、にぎやかで楽しいですよ=*^-^*=にこっ♪

ミエルちゃん、まだbabyちゃんなんですd(^∇゚*)ネッ!
かわいいミエルちゃんに会いに、
又、遊びに行かせていただきますd(^∇゚*)ネッ!

きゃふさん

わかりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
これから『モカ姉さん』改め『モカ姐さん』ですd(^∇゚*)ネッ!

そうなんですよねぇ~
あの時は、どんなにベットに連れて来ても
すぐにきゃふさんのカバンのそばに戻って
離れなかったんですよね(*^^*ゞ
ホンとに、モカ姐さん(〃・∇・)oすごいよぉ♪

こんばんわ~!
やっとやっとコメントさせて頂きましたぁー^^
遅い時間にスミマセン(泣)

ちゃいママンさんのBlogは
ホント優しさに包まれていますね(o^-^o)
語りがとってもお人柄をあらわしているのが
よーくわかります・・・
ほんわかした気持ちにさせてくれますー^-^


それにしても!
モカお姉ちゃん、さすがですねっ!!
今日のお仕事も(お鼻が利きますねぇ~笑)

そして・・・
アンたんのお見守りも・・・♪
アンたんも美味しいうまうまをゆっくり食べること
できたでしょうね(*^-^)ニコ

上の子って・・・・ちゃんとリーダーの役割を果たすって聞きますが
モカちゃんやうちのこたろうも頑張ってくれてますよねっ♪うふふ・・・
心の中で何度も何度もありがと・・・って。^-^

末っ子ノワたん・・・またまた可愛い子ですね~
キュンキュンしちゃいますぅ(゚▽゚*)ニパッ♪
そして・・・やっぱりサラダバーが好きなんですね♪
うちの子と一緒v-238

またお邪魔させて頂きますねー
おやすみなさい^^

見張り

モカちゃんはしっかりガードしてくれるんですねえ。
ALSOKかSECOMのようですね!(ё∇ё)。レンちゃんも
これにはタジタジかな(^^;。ウチはそんな位置にオイシイ
ものが置いてあったら、まず3人で囲んで食べちゃうだろう
なあ( ̄ω ̄;。

ノワたんはサラダバー好き。うちのNOAHもサラダバーが
大好きです。ひょっとして名前のせいかな(^^;。

UNOパパ

モカちゃん偉いぞー!
姐さんかあ
どっしり構えて自分では奪わず(#^.^#)

みかんは母のカバンを漁って
プラスチックのスプーンを奪って行きました。
カジカジ君です
腹に刺さるっ(大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカお姉ちゃん、心強い見張り番ですね

警察犬とかになれるかも
匂いが効くって犬として大事なことだもんね
お姉ちゃんとして、ちゃんと見本を示してるんだね
それにしても、見張ってるだけで
アンちゃんのお供え食べないなんて
すごい、偉いね

 7/1 ノアちゃん、1歳おめでとう

モカちゃんすごい!!
バッチリ見張り番してるねー☆☆
モカちゃんが見張っててくれたらみんな安心できちゃうねー♪

ko-miさん

コメント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
勇気を出していただいて、ありがとうございます<(_"_)>ペコッ

私のブログ、(;^□^)あはは…
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
写真も下手ですし~文章力もないので
絵文字でごまかしながら?書いてます(*^^*ゞ
こんな物でも良かったら、又遊びに来てくださいd(^∇゚*)ネッ!

そうですよd(^∇゚*)ネッ!
モカは、長女ですので~みんなを守ろうと言う気持ちは
人1倍?犬1倍?強いようです。
張り番は、関係あるか?ですが(;^□^)あはは…
でも、モカなりに守ろうと必死なんでしょうね(*^^*ゞ

ノワたん、末っ子のあまあまちゃんです(^o^)ゞ
なのに『ギャウギャウ』すごいですよ(///ω///)ゞ アハハ…♪
親は、誰なんでしょうね``r(^^;)ポリポリ

UNOパパさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
モカ、 ALSOKかSECOMさんで雇ってもらおうかな?
『自分のご飯代は、自分で稼ぎます』って
モカなら言いそうですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

UNOパパさん家の3ワンちゃんは、
みんなで一緒に食べちゃうんですd(^∇゚*)ネッ!
我が家のレンは、3ワンちゃんと一緒で?
椅子経由でテーブルに上がり、獲物を落として
みんなに振る舞い、一緒に食べてた事がありました(*^^*ゞ

NOAHもサラダバー大好きなんですd(^∇゚*)ネッ!
名前に関係あるのかも?ですね=^-^=うふっ♪

みかんははさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
モカ姐さんって、偉いんでしょうかね?(*≧m≦*)ププッ
でも、自分からあせったり食べたりはしないんで
偉いんでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

みかんちゃん、スプ~ンはおいしくないですよぉ~
スプ~ンを使って、食べる練習を
してたのかもしれませんよ=^-^=うふっ♪

2012/07/01(日) 17:30:37の〇〇さん

モカ姐さん、偉いでしょ?=^-^=うふっ♪
確かに、前足かけて守ってるように
見えますよね=^-^=うふっ♪

なんの為に守ってるんでしょうね?
もらえると思ってたのかな?
あっけなくカバンごと持っていかれて
ちょっとかわいそうでした(*^^*ゞ

モカ姐のおかげで、アンたんもゆっくりと
食べれて満足してくれたかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!

ritsuママさん

モカ姐さん、警察犬にですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですd(^∇゚*)ネッ!
モカ姐さんの鼻、そんなにすごいとは
思ってもみませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モカ、張り番はしてたけど
自分から近付いて、食べたりとかはしないんですよ!
そこん所は、賢いですよd(^∇゚*)ネッ!
レンには、絶対出来ません(;^□^)あはは…

ノワに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スムチー母さん

ハイ(^-^)/頑張ってくれてます?
これから、お弁当とかもモカ姐さんにお任せします=^-^=うふっ♪
なんて~最近は、お弁当持って出かける事も
しなくなりましたが(;^□^)あはは…

でも、レンのつまみ食い?盗み食いを
守ってくれるのは、モカだけみたいです(^o^)ゞ
これからも、モカにはレンの監視役も
頑張ってもらわなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad