~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

森林セラピー?

お天気が、4日続きましたよ~o(*^▽^*)o~♪

洗濯物もパリッとなるし、お布団もふんわりとなって

気持ち良いなぁ~=^-^=うふっ♪

でも、又明日から、悪くなるみたいです``r(^^;)ポリポリ

梅雨明けが、待ち遠いなぁ・・・



グリーンピア0

昨日、↑こちらの視察に行って来ました=^-^=うふっ♪

我が家から、1時間もかからずに行けて(⌒▽⌒;) オッドロキー

近場に、こんな所があったなんて``r(^^;)ポリポリ・・・


『グリーンピア八女』

まだ、子ども達がちっさい頃から名前だけは聞いていたのですが・・・

広大な敷地、施設の半分は利用されてない感じもありましたが

ホテル・温泉・プール・ビール園は、賑わってたようでした(^o^)ゞ



グリーンピア1

モレアノ、森林浴ショットv(*'-^*)bぶいっ♪

すごく涼しくて、気持ちよかったですよ=^-^=うふっ♪



グリーンピア2

ペットとお泊り出来るコテージも2棟ありましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

すごく離れにあるので、どんなに『ギャウギャウ』言っても

苦情は出ないと思います(;^□^)あはは…

夏場は、すごく涼しいので、お勧めスポットかも?

反面、冬場は、かなり寒いと思います(*^^*ゞ



グリーンピア3

ドッグランも、ありましたよo(*^▽^*)o~♪

そんなに広くもないんですが、2つに分かれてたので

大型犬用・小型犬用に分けてあったのかな?


本当は、ここで遊ぼうと思って行ったんですが

誰も居なくて、なんか寂しい?(;^□^)あはは…


って事で、



グリーンピア4

せっかく来たし~記念写真位、撮ろうかな?って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



グリーンピア5

もう少し、早く来たら

紫陽花もきれいに咲いてたでしょうね(^o^)ゞ



グリーンピア6

紫陽花園にて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



この後、次の目的地へ・・・



くるみ1


八女市にあるくるみcafeさんへ・・・


先週、makiさんにお聞きして~早速、行ってきちゃいましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪



くるみ2

煮込みハンバーグ+欲張りセット?

スープ+サラダ+飲み物+デザート=500円

すごいでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



くるみ4

ガン見するモカ姐・レン姉・ノワたん=^-^=うふっ♪



くるみ3

ワンコメニュ~から

豆腐ハンバーグ・ジャガチ~ズ餅?をチョイス

すごくおいしそうに食べてくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


いつもなら『ギャウギャウ』うるさいモレアノですが

おいしそうな匂いにつられて?

おりこうさんにしてましたo(*^▽^*)o~♪


店内、あまり広くはないのですが

アットホームな感じで、オ~ナ~さんも気さくな方で

たくさんお話させていただきましたよ(*^.^*)エヘッ



モレアノも、私達も

お腹は、満たされたけど~身体はねェ~って

完全燃焼出来てないし~

じゃぁ~

行っちゃう???o(=^▽^=)oにゃはっ♪


続きは、又(;^□^)あはは…

スポンサーサイト

コメント

ママさん、いつもありがとうございます!!
ママさんは行動力がありますよね。
外に出ると気持ちも明るくなるでしょ(^^)

庭は狭いですが、チワワが走ると広く見えるんです。チワワマジックです(笑)

グリーンピア八女に、行かれたんですねー。 どちらから、行かれましたか? 我が家は、鹿北町から、黒木町に抜ける、県道13号線沿いに、あるんですよー。くるみさんも、何回か、行った事ありますよー。グリーンピア八女は、我が家から、10分位ですよー。

緑が鮮やかで綺麗~v-352
画面からもマイナスイオンが出ているみたいです('▽'*)。・:*:・゚★,。
モレアノちゃんの表情も爽やかですネi-260

くるみcafeさんワンちゃんmenuの
ハンバーグとチーズ餅、ちびこくてカワイイ♪
美味しく食べれてヨカッタですねi-178

森林セラピー基地
ん~気になって、調べちゃいました
福岡県まではいけませんが
我が家なら、厚木行けそう(^^)
森林浴
身も心も癒されますものね
ワンコにだって絶対良いもの(^^)

カフェのランチ
なんて美味しそうな事(^^)
みんな、お利口さんに待ってるんですね
可愛いな(^^)

雨は降らないと困るし、
続くと洗濯物は乾かなくて困りますよね。

森林セラピーって
なんかすごく癒されそうです。

こんにちは♪

近場って案外知らなかったりしますよね(^^ゞ
地元は、観光地と言われるところでも知らないところが山盛りです☆

森林セラピー基地と言うだけあって
緑がたくさんで、気持ちよさそうですね!
癒されそう♪

カフェごはん、おしそうですね!
ワンコごはんもおいしそう♪
モレアノちゃんのお目目キラキラ☆
かわいいですね~(*^_^*)

グリーンピア八女のレポありがとうございます☆
すごい気になってました~♪
夏にはもってこい!って感じのコテージですね!
ドッグランも広そうだし★
ステキなところですねヽ(´ω`)ノ

くるみcafeサン、すごい美味しそう( ´艸`*)
しかも、ビックリなのがお値段!!!
ワンコインランチー☆ランチの美味しさも3割増です。笑
わんこメニューもすごいうれしいですね!
早く行ってみたいです~♪

八女まで来られたんですね

八女にドックカフェがあるなんて
はしめて知りました。

また 明日から雨の予報…
梅雨あけが待ち遠しいですね

グリーンピア八女♪

ペットと泊れるコテージ?

ドッグラン付き???

ちょと、候補に入れてみましょうよ(*^_^*)

なんだか良さそうなところですね。
広くて広くて見きれなさそう

カフェのお食事も美味しそう♡
さて、エネルギーの余ってる方々
どこにいかれるのかなあ

マイケル神戸さん

(;^□^)あはは…
私が行動力あるのか、主人がなのか???
今回は、主人が行きたがったんですよ(^o^)ゞ
運転も、退院後初めてしてくれました(*^^*ゞ

日曜日は、チワワン孝行日と決めてますので
余程の事がない限り、お出かけします。
モレアノの喜ぶ顔を見るのが、私達の1番の楽しみ
ですしd(^∇゚*)ネッ!

近くだったら、お誘いしたい所なんですが
離れすぎてますね(*^^*ゞ

マイケルさん家のお庭も、そうですか?
我が家もなんですが、チワワンマジック
恐るべしですね=^-^=うふっ♪

サムままさん

あらぁ~お近くだったんですd(^∇゚*)ネッ!
多分、黒木の方に抜ける小さい道を通りました。
そちら方面へは、初めでだったのでドキドキしながら
行ったんですよ(;^□^)あはは…

くるみcafeさんへも行かれた事あったんですね?
かなり迷って、近くを2周回ってしまいました。
ナビで行くと、全然違う所へ連れて行くし~結局
電話して、聞いちゃいましたよ``r(^^;)ポリポリ

たるほさん

ホンとに、森林浴にはもってこいの場所でした。
木陰は、ヒンヤリしててクーラーもいらない位でしたよ!
ドッグランの場所は、1番手前だったので
少し暑かったです(*^^*ゞ

くるみcafesanのワンコメニュ~
ちわわんサイズで出てきたので
すごくかわいいし、嬉しかったです(*^-^)ニコ
モレノも喜んで完食してくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

グリーンピア八女っていいところですね。
素敵なコテージでペットと宿泊できるし、こんなところに泊まってみたいです。
それにドッグランがあって遊べるし、おまけに涼しいって完璧ですね。
行きたいなぁ~!!思い切り遊べそうですね。
美味しい物にガン見するみんなのお顔が可愛すぎます!!(笑)

con spiritoさん

私の住んでる所は、熊本なのですが
『グリーンピア八女』は、福岡県
お隣の県です。
でも、1時間もかからずに行けましたよ!
木陰に、沢の水や水源もあるので
浅い所で、水遊びも出来そうですし
夏にはもってこいの場所かもしれませんd(^∇゚*)ネッ!

食いしん坊なモレアノですので、
ウマウマを前に、おりこうさんにしてましたよ=^-^=うふっ♪

ももさん

雨が上がったと思ったら、急に暑くなって(*^^*ゞ
でも、又、明日から雨になるようですよ(ノ_-。)

今日のうちに、大物の洗濯や、
布団も、いっぱい干せたので~まぁ~良いか(^o^)ゞ

森林浴、気持ちよかったですよo(*^▽^*)o~♪
車の移動が殆どで、お散歩は、短い時間でしたが
涼しくて、癒されました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ぽりるさん

そうですね!
昔から、名前は聞いた事あったのですが
行った事はなく、初めて行ってみて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
子どもが小さい頃に知ってたら、連れて行きたかったな・・・と
思いましたよ``r(^^;)ポリポリ

今からは、モレアノと一緒に来れるかな?
こちらは、山なので平地より涼しくて
夏場でもヒンヤリしてそうだしですd(^∇゚*)ネッ!

モレアノ、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
お料理もすごくおいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
モレアノも喜んで食べてくれてましたしd(^∇゚*)ネッ!

SULLIVANちゃん

ず~っと私達も気になってたのですが
なかなか行けずに``r(^^;)ポリポリ
やっと行って来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コテージは、良さそうでしたよ!
すごく離れなので、どれだけ『ギャウギャウ』言っても
大丈夫そうでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
コテージとドッグランは、ちょっと離れてて
車での移動になっちゃいますが
コテージ前の芝生広場?ッぽい所で
おチッコタイム位は、行けそうでしたよ(^o^)ゞ

くるみcafeさんは、店内はあまり広くはなかったですが
ウッドデッキのテラス席もありました。
大勢で行く時は、テラス席になっちゃうかな?
ちゃんと飛び出せないようにはなってるので
その点は、大丈夫ですよ!

ランチは、煮込みハンバーグが780円+
欲張りセットが500円だったかな?
それでもかなりのお得感ありましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ワンコメニュ~もかわいいし
おいしそうだしo(=^▽^=)oにゃはっ♪
モレアノも大喜びで、食べてましたよ!

あの時、話に出ていたもう1件のお店も
行く予定だったんだけど
丁度、1周年記念日でその日、メニュ~の全品半額とかで
お客さん多そうだったので、やめました(*^^*ゞ
少ない時?普通の時に、又リベンジしますd(^∇゚*)ネッ!

イチローママさん

八女方面って、初めてでしたが
行って来ましたo(*^▽^*)o~♪
黒木の大藤の場所も、わかりましたし
来年は、見に行きたいなぁ~って言いながら
横を通って来ましたよ(^o^)ゞ

八女のcafe、去年出来た位?新しい所でしたよ!
近くにもう1軒、行こうとしたんですが、
そちらは、次の機会に行く事にしました。

イチローママさん、お近くですか?
お近くだったら、是非ご一緒してください(*^^*ゞ
ノア・ノワコンビショット、又、撮りたいなぁ~
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

きゃふさん

こちら、山の上なので、
夏場は、すごく涼しいと思うんですが
反面、冬場は、かなり寒いかと?(;^□^)あはは…
登り坂が、凍らないと良いんですけどね(*^^*ゞ

そうそう、夏場は、ビール園も
あるみたいですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

でも、ワンコとお泊まりするには
良い場所だと思いますよ!
2棟あるだけで、後はな~んもないし~
どれだけ、騒いでも(*≧m≦*)ププッ

ワンコ料金は、いるみたいですが``r(^^;)ポリポリ

みかんははさん

(;^□^)あはは…
すごく広いですよ!
出来た当初は、子ども遊園地みたいな乗り物も
動いていたと思いますが、全部閉鎖されてました。
白鳥ボートは、あったけど誰も乗ってなかったし
これも???

温泉施設とプール・ビール園は賑わってました。
ホテルもマイクロバスが来たり、子供会の団体が
来てたりしてましたよ!

森林浴もゆっくり歩いて回ると、さらに
気持ちよかったでしょうが
私達は、初めてだったので、どんな所なのか?って
今回は、車で移動しながら見て回りましたよ!

続きは、o(=^▽^=)oにゃはっ♪
明日には、UPできるよう番張りますね(*^^*ゞ

アシュリのおとんさん

良い場所でしたよ!
コテージ、1度泊まったみたいと思いました=^-^=うふっ♪
お友達とお泊りしたら、楽しそうだなぁ~ってd(^∇゚*)ネッ!
ウッドデッキもあるし~お部屋の中までは、
見えませんでしたが
森の中の1軒家って感じで、気持ちよさそうでしたよ=^-^=うふっ♪

ガン見のモレアノ、どんだけ食いしん坊なのかが
わかりますでしょ?(o^-^o) ウフッ
かわいい子達ですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

大騒ぎしてもそんなに気にしなくても済むって
ホンとありがたいですよね~v-398
せっかくお泊りしてもたくさん気を使ったら
それだけで疲れちゃいそうですもんv-413

ランもとってもキレイv-344
でもここでは走らないっv-361
う~~ん
すんごい贅沢な選択ですな~~v-398

森林セラピー”基地”素敵なネーミング♪
緑に囲まれてて気持ち良さそうなところですね( 〃∇〃)

くるみCafeも素敵~.+゚
煮込みハンバーグ、食べたくなっちゃいました(^ー^* )

行く途中に、トンネルが、ありませんでしたか、そこの近くでしたよ。 すごい、田舎で、びっくりされたんでしょうねえー。

ろずままさん

ですよd(^∇゚*)ネッ!
お隣のコテージに、どなたも泊まられてない限りは
全然大丈夫ですv(*'-^*)bぶいっ♪
それか、定員が1棟6人になってますので
大勢で行って、2棟貸し切っちゃうって事でも
良いかも?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
考えるだけでも、((o(^-^)o))わくわく
楽しくなっちゃいますよd(^∇゚*)ネッ!!

ラン、誰も居なかったので、寂しいし~って
(;^□^)あはは…
せっかくなら、お友達居た方が楽しいと思って
次の目的地へ向いましたよ(^o^)ゞ

『ダリア』公園みたいな所のパンフもいただいたので
そこへも行ってみようか?と思ったんですが
暑すぎる???
保冷剤は、完備して行ってたんですけどね(*^^*ゞ

kaferさん

気持ちよかったですよ!
涼しさも違うんですd(^∇゚*)ネッ!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたよ。
小さな沢みたいな所もあって、浅いし
モレノの水遊びも出来そうって思いましたよ!
水は、かなり冷たそうだったけど(;^□^)あはは…

くるみCafeさん、雰囲気も良かったし
お料理もおいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

サムままさん

トンネル、通りましたよ!!
そうだったんですd(^∇゚*)ネッ!
初めて通った道なので、詳しくは?``r(^^;)ポリポリ
トンネルだと、モカが急におとなしくなり
ピッタリと体をくっつけて、だっこされてるので
通った事は、覚えてます_(^^;)ゞ

グリーンピア八女!!
いい感じですね♪
コテージにドックランもあるのヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすが!ワンコに優しい地区ですね(*ノェノ)キャー
夏に涼しそうって最高ですね♪

カフェもいいですね♪
ワンコのジャガチーズ餅!!気になります!!!

グリーンピア八女・・・うんうん
聞いたことあるけど
コテージわんこOKもあるんですね
八女だと近いからいけるかも??

ご馳走がん見の三姉妹
かわいすぎ
目がキラキラ

た~っぷり森林浴ができそうなところですね♪
ワンコが泊まれるコテージもあるなんて、嬉しいですね~^^
その上、ドッグランも・・・^^
いいですね~(^_^)v

カフェのお食事、人のはもちろん、ワンコメニューも美味しそうですね(*^_^*)
がん見するモレノちゃん、真剣なお目目が可愛い♪

せつちゃん

なかなか、良さそうでしょ?=^-^=うふっ♪
ここなら、どんだけ飲んで騒いだとしても
全然、大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

コテージの中は、見れなかったので見てませんが
どんな感じなんでしょうね?=^-^=うふっ♪

ワンコのジャガチーズ餅、とろけるチーズが糸を引いて
めっちゃおいしそうでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ritsuママritsuさん

ritsuママさんも『グリーンピア八女』
聞かれた事あります?

鳥栖からも、そんなに遠くはないと思いますよ!
たまには、こんな所でのんびり森林浴するのも
良いですよd(^∇゚*)ネッ!
いつの日か、行けると良いですd(^∇゚*)ネッ!

ウマウマを前にしたので?みんなおとなしくなって
ジ~ッと見つめてくれてて=^-^=うふっ♪
かわいいですよd(^∇゚*)ネッ!

reimama♪さん

初めて行ったのですが、夏には、もってこいの場所だなぁ~って
改めて思いましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

沢の水は冷たいでしょうが、浅い沢もあって
水着も、出来そうだし~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
1日まったり遊べたら良いでしょうね=^-^=うふっ♪

ワンコメニュ~も人用も
おいしくいただきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ガン見のモレノ、かわいいと言っていただいて
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad