~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

:::( ^^)T ::: 雨、ホンとによく降りますね。

熊本では、大変な被害が出てしまいました。

テレビでもビックリする映像が流れてますね。

同県民として見ても、信じられないような光景ばかりでした。


心配のコメントやメールをいただきまして

ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


同市内にも、冠水して通れない所や、

避難勧告も出されました。

が、場所的に少し離れてますし、高台に住んでます。

私もモレアノも大丈夫ですので、ご安心くださいd(^∇゚*)ネッ!


これ以上の被害が出ませんように・・・(-m-)” パンパン




この雨が降る前に、写したんですが

お付き合いくださいd(^∇゚*)ネッ!



久しぶりのお天気、気持ちよく日向ぼっこをするモレノ=^-^=うふっ♪


庭1

それぞれのお気に入りの場所

選んだんでしょうかね?


もぅちょっと、アップしてみますd(^∇゚*)ネッ!



庭4

モカ姐

芝生の上の方が、気持ちいいと思うんですが

何でそこを選んだんでしょうね???

お花の香りに包まれたかったのかな?(*^.^*)エヘッ



庭2

レン姉

ゴロ~ン、気持ち良さそうに のびてますね=^-^=うふっ♪

おめめが、あいちゃいました(*^^*ゞ

邪魔しちゃってm(o・ω・o)mゴメンヨ



庭3

ノワたん

小枝なんか噛んで~アンたんもよくしてたなぁ~なんて

思って写したんですが

パソコンに取り込んで見ると

⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!ノワたん・・・

それって、小枝じゃなく~

ひょっとしたら・・・(ノ>。☆)ノ キャッ




庭5

だって~モカ姐、芝生の上に来て

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ゴロ~ン♪

(;^□^)あはは…


ノワたん、モカ姐、間違いなしヽ(__ __|||)…


これからの時期、乾燥ミミズさんが

あっちにも~こっちにも~って(*^^*ゞ

モレノを外に、出だす時は

おっきな落し物と一緒に、ちっちゃな細長い物も

要チェックみたいですね(;^□^)あはは…


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

雨、まだまだ心配ですね☆
これ以上の被害が出ないことをただただお祈りです(>人<)

それにしても、みんな気持よさそうですね(*^_^*)
し、しかし・・・。
ノワちゃん、ワイルドだねぇ~(@▽@;)

お外にいると、たまにそんなことになってますよね☆
なかなか衝撃的ですよね~(^^;)

リンク、ありがとうございます!嬉しいです♪
私もリンクさせてくださいな♪
どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)♪

ぽりるさん

(;^□^)あはは…
写真撮ってる時は、小枝だと思ってて
気にも留めなかったんですよ_(^^;)ゞ

アンもこうやって小枝カミカミしていたなぁ~
ノワたん、アンに似てきたかな?なんて
しみじみと想い出に浸ってたら(;^□^)あはは…

パソコン画面で見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もぅ、時、既に遅し状態でした┐(´ー`)┌
ノワたん、ワイルドだろ~って???
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ワイルドでなくって良いから、
食べないでくださいd(^∇゚*)ネッ!

雨への心配も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そしてリンク、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

福岡は全く雨の降ってない日だったので、帰ってニュースを
みて本当に驚きました。
実家もかなりの雨だったようですが、とりあえず大丈夫なようでした。
本当にこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。。。

モカ姐さん、花壇の中で真剣に寝てますね(´∪`○)フフ♪
皆お庭でくつろいでる姿がホントに可愛いけど、ミミズさんは
いただけませんねぇ;
ノワたんの可愛いお口から.....∑ヾ(;゚□゚)ノイヤアアーー!!

ノノノノノノノワたんっv-399
イヤヤメテ~~~v-356v-356

あたち・・・
名前を口にするのも字のするのもできないくらい
あの方がニガテなんですぅv-406
今の家に庭を作らなかったのも
あの方に逢わないようにするため・・・
アワワアワワ

とこびんがスリスリしてっと
遠くから「ヤメテ~~v-399
としか言えまへんv-406

雨・・・
本当に早く落ち着いてくれるといいですよね・・・
ニュースを見るたび
どきどきしちゃいます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大雨。これ以上被害が出ないように祈るばかりです(/ _ ; )
ちゃいままん一家も気をつけてくださいね。。

晴れの日のお庭!
すごく気持ち良さそう♪(´ε` )
モカ姐花壇で寝てるo(^▽^)oさすが長女!

え!?ノワたん!(◎_◎;)

まっまさかのアイツですか!??
オーマイガッ((((;゚Д゚)))))))

スリスリ100歩譲ってもそれはご勘弁をー!!
ノワたん、可愛いお顔してワイルドだぜぇー

今日のお天気どうですか?
雨があまり降らずにすむといいですね!

スゴい雨ですよね
被害に合われた方もたくさんいらして
もうこれ以上広がりませんように…
ママさんところは大丈夫で、ひと安心。

花壇の中って…て思いましたが
土はヒンヤリして気持ち良いんでしょうね♪
ノワたん…や、やめて~ぇーーっ(T-T)

スリスリ、そ、それは!
いかーん(´・_・`)
モカ姐さんもやっちゃったのね。

本犬たちは気持ち良かったんだろうな〜って、わかってても無口になってしまいますよ。

みかんのことでご心配おかけしました。もう元気です。電気代が怖い~!

TVでとんでもない雨の様子を見て心配だったので
ご無事で何よりでした(><;)

いいお庭ですね♪

ノワちゃんの小枝(?)は、
噛めば噛むほど味が出る?(笑)

ご自宅ですか?
綺麗な花壇に広い芝生。
モレアノちゃんの遊び場所には最高ですね!
貴重なタンパク源を試食されてるようで・・・(笑)

うちはウンpを食べるやつがいるので油断できません(泣)

みんなぽかぽか梅雨の晴れ間を満喫してますね

乾燥ミミズさん、なんで好きなんでしょうね
香りがこうばしいのかなぁ(笑)
コンクリーなので、雨の翌日には
あちこちで゛コンガリ乾燥ミミズさんが
首にこすり付けて
首飾りにしてる子もいたりして
ひゃ~です

kaferさん

この週末、またまた大雨が降ってしまいましたが
大丈夫だったでしょうか?
こちらは、大丈夫でしたが
いろいろとありました(;^□^)あはは…
又、ブログにUPしますd(^∇゚*)ネッ!

花壇は、石もごろごろしてるのに
気にならないんでしょうかね?(*^^*ゞ
ノワたん、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
見てはいけない物を見てしまいました。。。

ろずままさん

ろずままさん、あの方の為にお庭を???
そんなにですか(;^□^)あはは…
私は、芋虫・毛虫さんの方が
苦手です(*^^*ゞ
この年になっても、突然ご対面しちゃったら 
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!って

家族からは『その声の方がビックリするけん』って
言われてます``r(^^;)ポリポリ

週末もすごい量の雨が降って、
九州内の被害が・・・
テレビで見て、改めて怖くなりました。。。

2012/07/14(土) 01:14:30の〇〇さん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
すごく嬉しかったですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

そして、一緒に悲しんでいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
初めてご訪問していただいた方を
悲しい気持ちにさせてしまって
すみませんm(._.*)mペコッ
今は、少しずつ笑顔で想い出話も
出来るようになってきています。
毎日、一緒に居る気持ちでもいますしd(^∇゚*)ネッ!
ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

これからも、明るく楽しいブログに
心掛けてまいりますので、こちらこそ、
よろしくお願いいたします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リンク、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
嬉しいです((o( ~▽~)o))ukiuki♪
私もさせていただいて、良いですか?(^o^)ゞ

せつちゃん

ご心配いただいて、ホンとに
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
私の方は、ホンとに、大丈夫だったので
ありがたかったです。
でも、テレビで悲惨な映像を見ると
喜んでばかりはいられなくなりますね。。。

ノワたん、ホンとに
かわいい顔して『ワイルドだぜェ~』ちゃんです(*^^*ゞ
思っても居なかったので、(⌒▽⌒;) オッドロキー
これから、気をつけます;´д`)ふぅ…

週末も大変でした(;^□^)あはは…
今日からUP出来るかな?(^o^)ゞ

ゆうママさん

ホンとに、これまでに経験のない程の雨でした。
車のワンパー高速にしても
前が見えない(;^□^)あはは…
怖すぎました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私の所は、大丈夫だったのですが
素直に喜んで良いものか?
考えちゃいましたよ_(^^;)ゞ

モカ姐、そうだったのかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!
ブラックちゃんなので、余計に暑いみたいだし(*^.^*)エヘッ
ノワたん、ホンとに
もう(/´△`\)ヤメテー!!これ以上
しないで~!!って思っちゃいますよね_(^^;)ゞ

みかんははさん

みかんちゃん、元気になって良かったですd(^∇゚*)ネッ!
この夏は、節電に努めなきゃなりませんが
みかんちゃんの体が大事ですし、
クーラーの番犬、頑張ってもらわなきゃですd(^∇゚*)ネッ!

我が家のモレノさん方
みんな大好きっ子みたいです(;^□^)あはは…
そのうち、3ワン揃って
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ~♪なんて姿
見る事になるかも;´д`)ふぅ…

ちなみに、アンちゃんは
そんな事してなかったんですよ(*^.^*)エヘッ

kaoriさん

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今週末も又、大雨で、九州での被害が拡大してしまいました。
テレビで見ていても、辛くなっちゃいますよね(;_q))クスン

狭い庭ですが、あるだけでも良いのかな?って思いますが
こんな事されちゃうと(;^□^)あはは…
モレノ、みんな大好きっ娘ちゃんなので、
これから、ちっちゃい目を見開いて
監視します┐(´ー`)┌

マイケル神戸さん

(;^□^)あはは…
我が家も、狭い庭なんですよ_(^^;)ゞ
チワワン効果で、広く見えちゃってるのかも?

高級タンパクの試食
ホンとに、(/´△`\)ヤメテー!!って
言いたくなっちゃいますよね!
サラダバーも大好きですし
我が家にも、ウ〇P大好きっ子も
いるんですよね;´д`)ふぅ…
困っちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

ritsuママさん

いろいろとありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
ご心配もおかけして、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

週末の雨もホンとに、すごかったですね_(^^;)ゞ
現場を見てビックリしました。
バタバタしてたので、テレビも見てなくて
あの映像を見ていたら、はまれなかったかもしれません(*^^*ゞ

乾燥ミミズさん、みんな好きなんですd(^∇゚*)ネッ!
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪もイヤだけど
食べられるのはもっとイヤ?
かわいい顔が、小悪魔ちゃんに見えちゃいます。
本能なんでしょうけどね;´д`)ふぅ…

みんなスリスリしてますね(笑)乾燥した奴らですね。
アシュリもはじめは何やってるのかな?芝生スリスリがきもちがいいのかな?
って全然わからなかったのですが、ブログで乾燥ミミズって教えもらいました。
何故?それなんだろう?っておもいますが、
素晴らしい香りを放出しているんでしょうね。
小枝をかんでるノワちゃん、木枯らし紋次郎みたいやん!
↑そのままやし古すぎる。。。

あわわ

はじめまして、彷徨ってきましたw
なんだか、すごい顔で噛んでますねv-12

干からびたミミズたんは、どんな味がしたんですかねv-404
気をつけないとですね。食べたりしたら大変だあv-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アシュリのおとんさん

おとんさん、優しい~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ノワたんが、噛んでるのは、どう見ても
小枝ですよd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

乾燥ミミズ、そんなに芳しい香りをはなつんでしょうかね?
もぅ~困ったモンです;´д`)ふぅ…
昨日は、レンも(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
してて、(/´△`\)ヤメテー!!って・・・

アシュリ君も、やっちゃいます?(^o^)ゞ

ちはやままさん

はじめましてo(=^▽^=)oにゃはっ♪
彷徨って、ここへ辿り着いていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ノワたん、満足そうな顔してるでしょ(;^□^)あはは…
どんな味?(*ノェノ)キャー
想像すらしたくないです{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
怖すぎます``r(^^;)ポリポリ
同じお口で、ペロペロして欲しくないなぁ・・・

私も遊びに行かせていただきますd(^∇゚*)ネッ!

2012/07/16(月) 13:43:10の〇〇さん

こちらこそ、楽しい時間をご一緒させていただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
何のおもてなしも出来なくて
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

こんな雨の中に、来ていただいて
大変だったでしょうが、いろんな意味で
思い出に残りましたね(;^□^)あはは…
その分、日曜日はo(=^▽^=)oにゃはっ♪

さぁ~、私も頑張ってUPしますd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad