~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

お見送り

Reonママさんが、リクエストされた『マロンの樹』さんへも

案内する事が出来て(´▽`) ホッ


マロンの樹から、福岡空港へは、高速で約2時間

車の中でもいっぱいおしゃべりしましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


短い時間でしたが、1日遊んでいただいたアンジュちゃん

Reonママさん・娘ちゃんとも、お別れの時間が近付いて来ました。



空港1

残念ながら、ここでお別れです(;_q))クスン



空港2

アンジュちゃんもノワたんも、

やっと仲良くなりかけてたのに・・・



空港3

どことなく、寂しげなお2チワさん?



空港4

楽しい時間を、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



空港5




14日の夕食も、熊本の食材を使ったメニュ~を・・・と

考えてたのですが、お出しできなかったので

結局、お見送りから帰って自分達で``r(^^;)ポリポリ


唯一、お茶と一緒にお出しできた物がこちら



熊本1

熊本では、ポピュラーなキンショウメロン

別名キンウリとも呼ばれてます。

一般的な高級メロンとは違い、庶民派のメロンです(;^□^)あはは…


そして、いきなり団子

小豆あんとさつまいもを小麦粉の皮で包み、蒸したお団子です。

熊本では、どこででも買える団子ですで、お味も微妙に違います。

私は、皮の塩気がきいた、いきなり団子が好みです(^o^)ゞ


それと、私が作ったデザート``r(^^;)ポリポリ

りんごのムースは、甘さ控えめで

ベイクドチーズケーキは、タルト部分が、

ちょっと焦げちゃいました(;^□^)あはは…



熊本2

『熊本馬刺し隊』と、きゃふさんに任命していただきましたように

熊本と言ったら馬刺しですよd(^∇゚*)ネッ!

馬刺しと同じ位、辛子レンコンも有名ですよ!

1日日にちが経っちゃいましたので、色が悪くなっちゃいました_(^^;)ゞ



熊本3

そして、最近話題になった?

日本テレビ系の『鉄腕ダッシュ』でも取材を受けた熊本の長ナス

1本が、50~60cm?それ以上のものもありますよ!

皮も果肉?も柔らかくて甘いんです。

あくも少ないので、生食もOKですよv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、ブランド肉、くまもとのりんどうポーク

今回、長ナスの肉巻きにしてみました(*^^*ゞ


おもてなしも何も出来ないままお帰りいただいて

ホンとに、申し訳なく思ってます<(_"_)>ペコッ



長きに渡り、アンジュちゃんのお里帰り&ようこそ熊本へ?に

お付き合いいただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですねっ。
夏は苦手ですが…ワクワクする季節です。

楽しいことは、本当…あっという間に終わってしまうんですよね。
ノワちゃんとアンジュちゃん、本当に寂しそうに
見えます。仲良くなった証拠ですね☆

キンショウメロン、梨みたいですね。
どんな味がするんだろう。美味しそうですね♪
りんごのムースとベイクドチーズケーキ、
思わす…手を出してしまいそになっちゃいました。



アンジュちゃんを守った?ノワちゃんの笑顔…
超キュートですっ(≧0≦)
やっぱりお姉さんなんですねぇ~☆

とっても 中身の濃い 楽しさ満載のお時間でしたね~
同じお里の子と、遊ぶことができるって
ホントに 最高!!ですもんねv-411

ちゃいママンさんの、「おもてなしの心」
すばらしいですv-424

大雨で心配もあったけど・・・
充実した日を過ごせてよかったよかった!

再会するのも楽しみですね~

お別れは寂しいですね・・・
阿蘇から2時間もかけて福岡へ・・・
Reonママさんも娘ちゃんも素敵な思い出を
胸に九州を後にされたでしょうね~

ノワたん、アンジュちゃん。。同じ時期を一緒に
アンジェリーカですごした二人が
こうやってまた会えて・・良かったね、ノワたん(*^▽^*)

ちゃいままんのおもてなしは本当に素晴らしいです!!!
長なす!見ましたよ~鉄腕ダッシュで!
肉巻きめっちゃ美味しそう(*ノェノ)キャー
馬刺しもたまら~ん!!!
ちゃいままんの手作りスイーツ!!
近ければ私勝手にご馳走になりに行きたいです!!!
りんごのムースもチーズケーキも絶品なんだろうな~(*^▽^*)
いきなり団子!すんごい気になります!

当日はそれはそれは大変な時で・・・・・
ちゃいままんのお気持ちはReonママさんも
娘ちゃんも伝わっていますね(*^_^*)

ちゃいままんもあの悲惨な被害の中
本当にお疲れ様ですぅ~~!!!

出遅れました~;
↓↓↓マロン楽しそう♪♪♪いっぱい走って、
アンジュチャンもとってもイイお顔になってる☆
念願のマロンサン、うれしかったでしょうね。

もう、お別れの時間ですね…(;ω;)
楽しい時間は、あっという間ですね。
ちゃいママン家もReonママサン家も楽しい思い出が
い~っぱい出来たでしょうね!!

出たっ!!満茶居館のおもてなしー★
今回は、Reonママサン残念でしたね…;
馬刺しに辛子れんこん、キンショウメロンに
いきなり団子大好きです~( *´艸`)
ちゃいママンmadeのりんごムースにチーズケーキ♪
私も食べに行きたかったな~☆笑

『鉄腕ダッシュ』見てないけど、ご実家が出たんですね!!
見たかったな~★ナス、野菜の中で1番好きです♪
長ナス、大分でも売ってます( ´∀`)b
これからは、熊本産か確認して買いますね!!笑

お久しぶりです(^-^;
お友だちがいらしての時間は
とーっても楽しそうですね♪
お見送りの寂しさ、わかるー(T-T)
ランでみんないー笑顔を見せてくれていますね♪

おはようございます

ちゃいママンさんお疲れ様でしたー
楽しい時間というのはあっという間に終わってしまいますね・・・淋しいですねーー(涙)

うんうん・・・なんだか淋しげな顔してる
ノワたんとアンジュちゃん・・・
またいつか会える日を楽しみに!!
・・・ですよねっ^-^

それにしても・・・熊本の名産品の数々にビックリ!!

どれもホントに美味しそう♪
ラストの「リンドウポーク」長ナスで・・・!!
食べてみた~い!!(笑)

以前・・・札幌のデパ地下で熊本名産品店をやってて
「いきなりだんご」をいただきました~^^
とってもボリュームあって・・・美味しかったぁぁ♪

楽しく読ませていただきました♪

今回の旅行記事を読んできて
思ったけれどアンジュちゃんと
ノワちゃんやっぱり似てますね♪

またふたりが会えるといいですね♪

こんにちは。
おもてなし上手の満茶位館♪
晩御飯は満茶位館でできなくても
あの豪雨の中
何時間もかけてお迎えに行ったちゃいママンには
アンジュちゃんご一家も感謝してると思いますよ。

楽しかった分、お別れは寂しいねv-356

晩ごはーーーーんv-344
馬刺しv-344
リンドウポークv-344
長ナスも生で食べてみたいッスv-344

あっ
もちろんもちろん
デザートもたまらんばいv-344

こんにちは♪

おいしそうなものがたくさん~♪
いきなり団子!大好きです~(>_<)♪
物産展で見かけると買っちゃいます。
熊本っておいしいものたくさんですよね♪
ちゃいママンさんのケーキもおいしそう!

ちゃいママンさんはもてなし上手ですね♪
アンジュちゃんに、ママさんに娘さん
たくさんの楽しい思い出を持って帰られたでしょうね♪
楽しい時間って、でもあっという間で
そのお別れはさみしいですよね(>_<)

ちゃいママンさま
日曜日は大変お世話になりました^^
腰&声大丈夫??お疲れでてませんか??
今回のような規模の撮影会は私もはじめてだったのでドキドキわくわくしてました。
肝心の仕上がりは??まだ時間がかかりそうですが
出来上がった折にはDVDで焼いて送りさせていただきますのでお時間頂戴いたしますね!
p.s
いきなりだんごボリュームがあって
おいしかったです。産地の食べ物ってその土地特有なものが多いのでとても興味深いですね^^

ノワちゃんとアンジュちゃん、すごい寂しそうに見えますよ。
楽しい時間を過ごして、仲良くなれたのにお別れしないとって、
寂しい気持ちになっているんでしょうね。

馬刺しに辛子レンコン、リンドウポーク食べたいです。
ものすごい美味しそうですね。お腹すいてきた(笑)
昨日は間違って非公開コメントチェックしてしまった。。。(ぺこり)

なのなの花さん

梅雨明けと同時に、30℃超えの日々が続いてます(*^^*ゞ
毎日暑いですねェ~モレノもヘロヘロで
クーラーの前でまったりしてますよ(;^□^)あはは…

楽しい事は、ホンとにあっという間にクスン(U_U)。。。
いろいろ考えてる時が、1番楽しいのかも知れませんd(^∇゚*)ネッ!
お会いしている時も、勿論楽しかったんですけどね=^-^=うふっ♪

キンショウメロン・・・
メロンの味を、少し薄くした感じでしょうか?
メロンとウリをたして2で割った感じ?
ナシよりも青臭いような感じかな?(*^^*ゞ
ベイクドチーズケーキは、私の得意料理かも?
と言いつつ焦がしちゃいましたが(;^□^)あはは…

ノワたん、かわいいでしょ?(*^^*ゞ
1ヶ月でもお姉ちゃんですしね=^-^=うふっ♪

yumiさん

いつもブログで、見せていただいてた子が
実際に自分の目の前に居て、一緒に遊んでる~って
超感動しちゃいますよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪

アンジュちゃん、ブログでもかわいいと思ってましたが
実際に会うと、もっとかわいかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

今回は、ホンとにおもてなしも何も出来なくて
申し訳なかったです(*^^*ゞ
せっかくおいでいただいたのに~と思うと
ホンと、すみません<(_ _)>って言わずに居れませんが
せめて、お出かけして楽しんでいただけてたのなら
それだけでも・・・?``r(^^;)ポリポリ

雨の中、ご心配をおかけして、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

せつちゃん

ホンとに、よりによって?何でこの日なの?って
思っちゃいましたよ(*^^*ゞ

でも、その分も日曜日には、お天気になって
存分にお出かけも出来ましたし~
アンジュちゃんの笑顔もいっぱい見れて(´▽`) ホッ
Reonママさんも娘ちゃんも、少しでも
楽しかったと思っていただけたのなら
嬉しいです``r(^^;)ポリポリ

今回、ホンとに大したおもてなしも出来てなくって
申し訳ないんですが、又、機会があったら?(^o^)ゞ

せつちゃん、いきなり団子食べてなかったですか?
すみませんm(._.*)mペコッ
次回は、必ず準備しておきますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ダッシュ村、見ました?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
長ナス、めっちゃ長かったでしょ(^o^)ゞ
今回は、豚バラで巻いて焼きました。
シンプルだけど、おいしいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アンジュちゃんもReonママさんも娘ちゃんも
雨の中、大変だったでしょうね``r(^^;)ポリポリ
でも、それも、今となっては思い出かな?

SULLIVANちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪
大丈夫ですよ!マロンの樹さん
喜んでいただけたかな?
そうだったら、良いのですが(*^^*ゞ

そうなんですよねぇ~
来られるまでは、いろいろ考えてわくわくしてたけど
当日があの雨で、無事に我が家へ帰れるか?
心配で(;^□^)あはは…

でも、日曜日は、すごいお天気にも恵まれて
沢山遊べたので、気持ち的には、随分ラクになりました(*^^*ゞ

今回、大したおもてなしも出来なくて
申し訳なかったのですが、冷蔵庫には、
出しそびれた品々がいっぱいで``r(^^;)ポリポリ
近かったら、食べに来て欲しい位でしたよ。
又の機会に、ですd(^∇゚*)ネッ!

長ナス、おいしいですよ!
サリちゃん、ナス好きだったんですね?
お持ちすれば良かったですね(*^^*ゞ
次回は、必ずv(*'-^*)bぶいっ♪
鉄腕ダッシュ、(;^□^)あはは…
おっきい声では言えないけど
そうだったんですよ``r(^^;)ポリポリ

ゆうママさん

コメント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
ブログの更新もされてないし~どうかされたのかな?って
心配してました``r(^^;)ポリポリ
ご無事で良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

来られる前の((o(^-^)o))わくわく感と
来れれている時のキャッ(^^*))((*^^)キャッ感で
、嬉し楽しな気持ちも、お別れの時が近付くと
ショボン・・・クスン(U_U)。。。となっちゃいますよね。

ランでのお顔は、みんな最高ですよd(^∇゚*)ネッ!

ko-miさん

そうなんですよねクスン(U_U)。。。
来られるまでは、いろいろ考えて((o(^-^)o))わくわく
してて、来られてからは((o(б_б;)o))ドキドキ&
楽し~o(=^▽^=)oにゃはっ♪って思ってたのが
もぅお別れの時が・・・クスン(U_U)。。。

アンジュちゃん・ノワたんにも
その思いが伝わったのか?どことなく悲しげに
見えちゃいますよね(*^^*ゞ

札幌で、熊本の物産展があってたんですか???
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
熊本では、北海道展はよくあってますが(;^□^)あはは…

長ナス、おいしいですよ!
機会が会ったら是非o(=^▽^=)oにゃはっ♪
いきなり団子、食べられた事あるんですd(^∇゚*)ネッ!
熊本では、すごくポピュラーなおやつなんですよ=^-^=うふっ♪

kaoriさん

読んでいただいて、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

アンジュちゃんとノワたん、似てます???
o(=^▽^=)oにゃはっ♪嬉しいです。
ちょっとしたしぐさや、角度も似てて
すごく嬉しかったですよo(*^▽^*)o~♪

違う所とすれば、ベロをちょこんと出して
いつもにニコニコなアンジュちゃんに対して
ノワたんは、ムッつりしてる所かな?(*^^*ゞ

そうですd(^∇゚*)ネッ!
又、お会い出来ると言いなぁ~って思ってます(^o^)ゞ

きゃふさん

(;^□^)あはは…とんでもないですよ(*^^*ゞ
おもてなし上手は、きゃふさんの
犬小屋さんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

お迎えは、必死でしたし~無事にその日のうちに帰り着けて
(´▽`) ホッとしたのですが、それだけで
満足していただけたでしょうか?(*^^*ゞ

短い時間でしたが、かわいいアンジュちゃんのお顔を
沢山見せていただけて、すごく嬉しかったです(*^.^*)エヘッ
Reonママさんも娘ちゃんも、喜んでいただけたのなら
良いのですが``r(^^;)ポリポリ

ろずままさん

本当は、この他にも
味たま・長芋のしょうが漬は作っていたし~
手羽身の塩麹焼きは、下味付けてて(*^^*ゞ
食べられないはずだった子ども達の口に入り
子ども達は、喜んでくれましたけどね(;^□^)あはは…

普段から、長ナスを食べてるので他のナスと比べて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
辛子漬にしても、すごいおいしいんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ろずままさんも熊本弁、使えてますd(^∇゚*)ネッ!
お上手ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ぽりるさん

(〃・∇・)oすごいよぉ♪
ぽりるさんも、いきなり団子
知ってらっしゃったんですd(^∇゚*)ネッ!
今は、物産展とかがあってるので~知る機会も
増えてるんでしょうね?でも、熊本の物産展が
いろんな所であってるって、嬉しいです(*^.^*)エヘッ

熊本って、おいしい物いっぱいあるのかな?
そこは、?ですが、馬刺しは抜けない1品ですd(^∇゚*)ネッ!

もてなし上手かどうかは???ですが
料理?特にお菓子やパン作るのは
好きなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
下手の横好きなんですが(;^□^)あはは…

楽しかった分、お別れは辛かったです(;_q))クスン
又、会う機会があると良いのですが(*^^*ゞ

ryonouskeさん

ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そしてそして、日曜日は、
大変お世話になりましたo(*^▽^*)o~♪
私なんかは、半日でしたが
ryonouskeさんは、丸2日
しかも細い腕に、でっかいカメラを抱えて
大変でしたでしょ?すみません<(_"_)>ペコッ

でも、皆さん、ホンとに楽しみにしてらしゃったし~
感謝の気持ちでいっぱいだと思います?
私もそうですし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホンとに、お世話になりました<(_"_)>ペコッ

お写真(DVD)楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!
私も日曜日の事、今日UPさせていただきます(^o^)ゞ

いきなり団子、ボリュ~ムあって
おいしいでしょ?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アシュリのおとんさん

短い時間でしたが、アンジュちゃんの事
ノワたんも思い出してくれたのかな?
仲良く出来て良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お見送りの時は、ホンとに寂しそうに見えるでしょ?(^o^)ゞ
私の気持ちに、気付いたのかな???

昨日のコメント、(;^□^)あはは…
おとんさんにしては、珍しく非コメだったので
ビックリしましたが、ミスかな?ってすぐに
思いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お別れは淋しいですね。。。
でも、たくさんお友達がおられていいなぁ~

みんな雑誌デビューされているんですね(^^)

マイケル神戸さん

お里つながりのお友達が多いんですが
こうやって、遠方からでも来ていただけて
すごい嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!

楽しかった分、お別れする時は辛くって(*^^*ゞ
ずっと見送ってましたよ``r(^^;)ポリポリ

我が家は、読者の投稿ページでしたので
大した事はないんですが~?
それでも、雑誌デビュ~は初めての事でしたし
嬉しかったですよ=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad