~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

避暑地でうまうま

お盆(13日)の事ですが、毎年恒例の『一寸法師』さんへ

菊鹿町矢谷と言う所で、

平地より気温も低くて涼しいんですよ=^-^=うふっ♪


実家の父母・妹夫婦と甥っ子ちゃんと行って来ましたよo(*^▽^*)o~♪

13日は、お盆と言っても、仕事は休みじゃなく~

お昼までは仕事してました(;^□^)あはは…



一寸法師1

『あたし達も、行ってきましたですもヵo(*^▽^*)o~♪』


でも、アンたんが``r(^^;)ポリポリ・・・

職場から、直接行ったので~アンたんは・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



一寸法師2

『あたち達の食べる物って、なんかあるんでちゅの?』

かなり不安そうな、ノワたんです(;^□^)あはは…



一寸法師4

甥っ子ちゃん、良い感じに釣り上げてますよv(*'-^*)bぶいっ♪



一寸法師5

嬉しそうですねェ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪



一寸法師3

『一寸法師御膳』だったかな?

ビール&焼酎・お酒は、男性人ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

塩焼きもおいしいですが、骨までパリパリに揚がった唐揚げは

絶品ですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



一寸法師6

釣りに味を占めた、甥っ子ちゃん


が、


次の瞬間


・・・・・



一寸法師7

なぜか、池ポチャ(;^□^)あはは…



釣堀ですし~浅いです。

私達が、ちょっと目を離したすきに``r(^^;)ポリポリ・・・



一寸法師8

あらあら、ずぶ濡れになっちゃいました(*^^*ゞ

ちょっと、いじけ気味の甥っ子ちゃん



一寸法師9

お着替えしたら、すぐに又、釣り始めましたよ(^o^)ゞ

立ち直るの、早いしo(=^▽^=)oにゃはっ♪


一寸法師10

『アイス、くださいですのれ~ん』

普通のカップアイスですが、少しだけ、お裾分けいただきましたよ!



こちらのお店、外席のみワンコOKですo(*^▽^*)o~♪


モレアノ、雨で道路がベチャベチャだった為カートinしてました。

お腹が満たされたら、次は、モレアノに頑張ってもらいますよ=^-^=うふっ♪
スポンサーサイト

コメント

美味しそう。
唐揚げのが食べたい♪
甥っ子ちゃん、池ポチャ(*_*)
怪我がなくて良かったぁ(*^^*)
立ち直りが早いのは
若さの賜物ね(^.^)

矢谷渓谷に、行かれたんですねー。小学校の夏休みには、毎日のように、父が、出勤前に、私達兄妹・祖母・従姉妹を、送って行って、夕方迎えに来てくれていましたよ。 おかげで、涼しくて、川の中に、スイカを冷やして食べていました。 宿題も、ちゃんと、持参して、していました。 懐かしくなりました。

ちゃいママさーん
ご無沙汰してます(汗)

夏休み&お盆
みんなが休むときがピークに忙しい
職種なので、すっかりあちこち
読み逃げしてましたv-12

釣ったお魚がすぐにお料理で
出てくるなんて素敵v-238

甥っ子chanのハプニングにちょっとプププ
でも、おさしん回し続けたちゃいママにもプププ

楽しいお盆になって良かったですね♪♪♪

平地より気温が低いとまだ安心して
モレノちゃん一緒にいけますね!!

ちゃいままさんもお盆お仕事でしたか!わたしも
今年はお盆は仕事しました♪

甥っ子ちゃん!釣りに目覚めちゃったね(*^^*)

浅い釣り堀でよかったね!!
お着替え持たれてたんですね!(=´∀`)人(´∀`=)
素晴らしい!

暑い時期は涼しい場所にしか
お出かけしたくないですよねっ。
モレノちゃん達も気持ち良さそうですe-319

あたちの食べ物あるかな~って、
心配顔のノワちゃん可愛いですねぇv-345
何でもあげたくなっちゃいます(≧▽≦)エヘヘ。

釣り、男子ぃ~は特に好きですよね。
甥っ子ちゃん、かなり楽しそう。
池に落ちちゃったけど、すぐ立ち直るe-271
その立ち直りの早さ、見習わないとですねっ(笑)

みんなアイスもらえてよかったね~。



涼しそうな場所ですねぁ~(^-^)

釣り堀を楽しむ甥っ子ちゃん♪
落ちて怪我しなくて良かったです(^O^)
なんだかいじけてる姿、懐かしい感じです✩

骨までポリポリ聞いたらカレイの唐揚げ食べたくなっちゃいました♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
ここは、以前にも見せていただいたけど
本当に美味しそう!
なんか、食べるもの全てか新鮮で
なおかつ素材の味を大切にしてるって
前から思ってたのよ。
一度は行ってみたわ!(^O^)y

甥っ子ちゃん・・・
やっちゃったのね(((o(*゚▽゚*)o)))

涼しい場所にみんなでお出かけ~♪
楽しそうですね!!
モレノチャンたちも一緒に行けるってイイですね✿

ちゃいママサンところもお盆はお仕事だったんですね!
私と一緒だ~(ノ∀`*)お疲れさまでした。

甥っ子ちゃんのドボン=3ビックリしたでしょうね。
ビショビショになっちゃったのに、立ち直りが早いっ☆笑
釣り堀でいっぱい釣りをして楽しんだんですね~♪

お料理も美味しそうです!!川魚食べたいな★

ゆうママさん

唐揚げ、ホンとにおいしいんですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ポン酢に、もみじおろしを入れて頭からカプッと
かぶりつきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
頭の先からシッポまで、ぜ~んぶ食べれますv(*'-^*)bぶいっ♪

甥っ子ちゃん、写真撮ったのでモレノの所に行って?
と言っても、すぐ横なんですが~
それまで傍に居たパパも離れたその隙に
ポチャ(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆

多分、魚を釣った後、手を洗う為に池に手を伸ばした時に
ポチャったんだと思います(*^^*ゞ
それまでは、パパがTシャツを持って(後ろから引っ張って)
洗ってたんですが、その時は1人で同じ態勢をとって
ポチャ???

慌てる所か、みんなで大爆笑しちゃいました(*^^*ゞ
私もすぐにカメラを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お着替えしたらケロッとして、又釣ってましたよ!
若いって良いですd(^∇゚*)ネッ?若すぎかぁ~(^o^)ゞ

サムままさん

うわぁ~(〃・∇・)oすごいよぉ♪
なんて、贅沢な夏休みを過ごされてたんでしょう?=^-^=うふっ♪
羨ましいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

『一寸法師』には、毎年お盆の時期と
彼岸花の時期?冬?って2~3回行ってます。
おりこうさんのシェパードちゃんも居ますよ!
モレアノは『ギャウギャウ』言っちゃいますが(;^□^)あはは…

ayumiちゃん

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪です。
コメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
私も、読み逃げしてました(*^^*ゞ
先日の記事には、コメント書こうと思いつつ(;^□^)あはは…
後で、書かせていただきますd(^∇゚*)ネッ!

お盆もお正月も、お忙しいんですね(*^^*ゞ
(^ー^)お疲れ様ですぅ~♪

我が家も、休みじゃないけど、早くからわかってたので
その時間だけ抜け出して行って来ました。
私は、飲まなかったので良いんですが
主人は、良い気分で飲んでたのに~
呼び出しの電話がかかってきた途端
酔いがさめたって(;^□^)あはは…
帰ったら、又仕事しましたよ``r(^^;)ポリポリ

釣った魚は、その場で
お刺身・塩焼き・唐揚げのどれか選んでしていただけますよ!
その日は、1人で何匹分のお魚食べたんでしょう?(^o^)ゞ
おいしくって、大満足でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

甥っ子ちゃん、ずっとみんながまわりに居たのに
トイレに、手洗いに・・・って、ホンの一瞬の隙に
ポチャ・・・って?(;^□^)あはは…
大笑いしちゃいました。

子どもでも、バツが悪そうな顔するんですよね(^o^)ゞ
決定的瞬間は、取り逃がしましたが
証拠写真は、撮っておかないと・・・d(^∇゚*)ネッ!

せつちゃん

こちらになると、私達の平地より4~5度違ってくると思います。
途中から、ヒンヤリしてくるんですよd(^∇゚*)ネッ!
我が家から、1番近い避暑地かも?(^o^)ゞ

せつちゃんもお盆は、お仕事でしたね?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
その後の旅行が=^-^=うふっ♪
楽しめて良かったですd(^∇゚*)ネッ!

釣りに目覚めた甥っ子ちゃん、
ポチャった後も、ず~っと釣ってましたよ(^o^)ゞ
釣った魚は、塩焼きにして、おばあちゃんへのお土産に
持って帰ってましたよ=^-^=うふっ♪

お着替えは、この後の事もあって
1組は、持ってきてたみたいです(^o^)ゞ
まさか、池ポチャするとは思ってなかったようです。
『魚臭い』って妹がこぼしてました(;^□^)あはは…

なのなの花さん

そうですよねぇ~
せっかくお出かけするなら、涼しい所の方が
良いですよd(^∇゚*)ネッ!
モレアノも一緒だったりすると、熱中症も心配ですしね(*^^*ゞ

ノワたんのお顔、かわいいでしょ?=^-^=うふっ♪
こんな表情、あんまりしないんだけど
カートinしてて食べ物もらえるか?って
不安になっちゃったのかな?(^o^)ゞ
baby時代のノワたん、この顔よくしてたんで
懐かしく思っちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・

池ポチャした甥っ子ちゃんには、(⌒▽⌒;) オッドロキー
お着替えしたら普通に、何事もなかったように又
釣りだしたのにも=^-^=うふっ♪
逞しいですよd(^∇゚*)ネッ!
大笑いした私達は?(;^□^)あはは…

アイスは``r(^^;)ポリポリ
ついやってしまっちゃいます。
それで、レンがMAXなのかなぁ((((( ̄∀ ̄; あはは…

とも!さん

そうなんですよ!私達の住んでる所よりは
かなり、涼しかったですo(*^▽^*)o~♪

甥っ子ちゃん、心配していただいてありがとうございましたm(._.*)mペコッ
とも!さん、優しい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
大笑いする私達と違って(;^□^)あはは…

カレイの唐揚げもおいしいですよd(^∇゚*)ネッ!
私も食べたくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

(〃・∇・)oすごいよぉ♪
ちゃんと覚えていていただいたなんて~
感激ですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

ホンとに田舎?山の中のお店ですし~
地物を使った素朴なお料理で、おいしいですよo(*^▽^*)o~♪

冬場は、寒いので、他のお客さんがいらっしゃらなかったら
離れにOKかもしれません?多分(*^^*ゞ
牡丹鍋もおいしいですよo(*^▽^*)o~♪

甥っ子ちゃん、(*≧m≦*)ププッ
ついに?やらかしちゃいました。
笑って済ませる私達って(;^□^)あはは…
甥っ子ちゃんも、立ち直ってたので良しとしましょ=^-^=うふっ♪

SULLIVANちゃん

ここ、我が家よりもうんと涼しいんですよ!
お盆と言う事もあって、お客さん多かったですが(;^□^)あはは…

暑いと、熱中症も心配だけど、涼しいので
その点は、大丈夫そうで(´▽`) ホッ
この時期は、それだけでも嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!

サリちゃんもお盆は、お仕事で
大忙しでしたね(*^^*ゞ
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私は、この日ばかりは途中で抜け出しちゃったけど(^o^)ゞ

甥っ子ちゃん、振り向いたら池ポチャしてたので
(*≧m≦*)ププッって笑いながらシャッター押してました。
なんて薄情な伯母さんでしょう?でも、妹も
ゲラゲラ大笑いしてました(;^□^)あはは…

いつか、う~サリちゃんも一緒に行けたら良いd(^∇゚*)ネッ!

いいなぁ~
こういうの大好きです!
でも、なかなかできないからつまんない。。。

イワナ?アマゴ?
美味しそうですね。
パパさんも行かれたんでしょ?楽しんでおられたでしょうね(^^)

甥っ子さん、アハハ。
浅くて良かったですね!

これはまた素晴らしい所に行かれてますね。
釣った魚をすぐに食べれるって最高ですね。ビールが美味しそう~!
甥っ子ちゃん釣りが好きになったようですね。
そりゃ~こんなに大物が釣れたら嬉しいですよね。
池ぽちゃもいい経験されましたね(笑)

マイケル神戸さん

主人も一緒に行きましたよo(*^▽^*)o~♪
主人、平日だし~行かないと言うかな?って思ってたら
行き来満々でしたo(=^▽^=)oにゃはっ♪
魚、大好きな人ですし~めったにない生ビールが飲める場
ですしね=^-^=うふっ♪

ここのお店は、ニジマスとヤマメが釣れて
その場で、お刺身・塩焼き・唐揚げにしてもらえます。
おいしいですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

近かったら、是非ご一緒に~ってお誘いするんですが
残念です``r(^^;)ポリポリ

甥っ子ちゃん、ホンとに
浅くて助かりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それにしても、みんなで大笑いするって(;^□^)あはは…
甥っ子本人も、すぐに立ち直ってましたしd(^∇゚*)ネッ!

アシュリのおとんさん

ハイ(^-^)/涼しくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ所に
行って来ましたo(*^▽^*)o~♪
釣りたてのお魚がいただけるって、嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!

塩焼きと唐揚げ、結局2匹ずつ食べましたよ(^o^)ゞ
他にも、お刺身や甘露煮もあったし~帰りは、
お腹いっぱいでしたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

甥っ子ちゃん、釣りの楽しさに?と言うか
釣堀なせいか?すぐに釣れちゃうんですよ。
入れ食い状態?(;^□^)あはは…
池ポチャしてもまだ、釣りたいって
懲りてなくて良かったです(´▽`) ホッ

甥っ子ちゃん可愛い~( 〃∇〃)
ちっちゃいのに、お魚もちゃんと持ててえらいなあ☆

から揚げ美味しそう♪
私も夏はこんな感じの鮎の釣り堀に行ってたんですが、
涼しいし、お魚も美味しくて夏は一日気持ち良く過ごしてました☆
モレアノちゃん、何を頑張るんだろう(0゚・∀・)
楽しみ~(´∪`○)

甥っこちゃんたくましい~♪
そしてやんちゃそう♪&間違いなくイケメン(笑)
カートinなモレノちゃんたち
何をしてくれるのかな??
楽しみです(^^)

kaferさん

(;^□^)あはは…ありがとうございます(^o^)ゞ
去年とは、全然違いますd(^∇゚*)ネッ!
1年の成長の早い事に、今更(⌒▽⌒;) オッドロキー

唐揚げ、おいしいですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪
私も2匹分、食べちゃいました(^o^)ゞ
骨もですが、頭からシッポまで食べられるし~
もみじおろし入りポン酢をつけて食べるので
思ったほど、しつこくもないんですよd(^∇゚*)ネッ!

kaferさんは、アユの釣堀に?
アユもおいしいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

モレノが頑張った所・・・
UPしたので、見に行ってくださいd(^∇゚*)ネッ!

かめちゃんさん

(;^□^)あはは…イケメン君には
程遠いかも?(*≧m≦*)ププッ

妹夫婦、年いってから出来た子なので
あまあまちゃんです(;^□^)あはは…
どこかにも、そんな子(U^ェ^U ワン!)居たような?
``r(^^;)ポリポリ・・・

モレノも殆どカートinだったので~
この後、=^-^=うふっ♪
続きをUPしたので、見にきてくださいd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad