~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

川遊び

お腹が満たされた後(私達の?(;^□^)あはは…)

モレノと甥っ子ちゃんの川遊びに、みんなで同行しましたよ=^-^=うふっ♪

モカ姐&レン姉は、毎年1~2度は川で泳がせています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ノワたんは、初めてだし~どんな顔するのか?楽しみぃ~ってd(^∇゚*)ネッ!



川遊び1

『ここは、どこでちゅの?』

『なにするれ~ん?』なんて、のんきな会話が聞こえてますよ(*^^*ゞ



さぁ~待ったなしで、入っちゃいますよん=^-^=うふっ♪



川遊び2

モカ姐さん、なにをするのか?されるのか?

すぐに、わかったみたいですd(^v^*)!



川遊び3

続きまして、ノワたん

初めてなので、まだ???

でも、なんとなく目がうつろに?ここはどこ?私は誰?的な(*^^*ゞ



川遊び4

ラストは、レン姉・・・

川の水は、冷たいしなぁ~温泉なら良いんだけど・・・ってでも

思ってるんでしょうかね?(^o^)ゞ



川遊び5

モカ姐さん、ノワたんに今からの事、教えてるんでしょうか?

レン姉さん、そろそろ諦め、ついたかな?(;^□^)あはは…



じゃぁ~今から泳ぎますよぉ~(〃゚ー゚)/オー!!

義弟に、手伝ってもらいました。



川遊び6

モカ姐さん、慣れたもんですd(^∇゚*)ネッ!

余裕はないけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



川遊び7

レン姉さん、少しでも泳ぐ距離を縮めようと

石の上から、飛び込んじゃいましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪



川遊び8

ノワたん、初めての川遊びですよぉ~

頑張って泳ぐよぉ~って声かけるけど

義弟の腕に、しがみついちゃいました(;^□^)あはは…

ノワたん、p(*^-^*)q がんばっ♪



川遊び9

『お願いでちゅ、やめてくだちゃいでちゅの』って

お願いされた義弟、「よしここまで」だって~(;^□^)あはは…

ノワたんは、手足をつけただけの川遊びデビュ~となりました=^-^=うふっ♪


川遊び10

今年も川遊び、がんばったd(^∇゚*)ネッ!

ノワたんは、又、来年特訓だね((((( ̄∀ ̄; あはは…



川遊び11

せっかくなので、もう1度、水の中でお写真撮ろうd(^∇゚*)ネッ!って

今度は、妹に手伝ってもらって写してたら

私が足を滑らせ、片足だけビッチョリと(;^□^)あはは…

時間が経てば、乾くし~ってね(^o^)ゞそのまま続行



川遊び12

ノワたん、もぅ1回だけ頑張ってみようか?

『(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

Yちゃん、たちゅけてくだちゃいでちゅのぉ~』

(;^□^)あはは…



川遊び13

仕事の呼び出しがかかったので、一足お先に帰りました(*^^*ゞ

甥っ子ちゃんもパパといっぱい遊んでましたよ!

この場所が気に入ったようで、15日も遊びに行ったらしいですよ!


お友達に刺激されて、パン焼きました

(漢字変換したら、パン屋来ましただって(*^^*ゞ)



パン

1個1個成型する時間が・・・と思って簡単に?

パウンドケーキ型に、入れてみました(^o^)ゞ

2種のチーズパン・クリームチーズと手作りブルーベリージャムパン

しょう油バターコーンパン・小倉パン でした。


手でちぎって食べられるし(簡単に4個に割れますよ)

これは簡単で良いなぁ~ってね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~^^

川遊び~~いいなぁ~~♪♪
見てる方まで楽しくなっちゃいます!!
でも~~
わんこって基本犬掻き~~ってあるくらいなので
お水好きなんですかね~~?!

モカたんレンたん~~すごーい!!
ずいぶん上手に泳いでる~~^0^

ノワたん~~ガンバだよぉ~~^▽^
(怖がってるのが伝わります~☆可愛いなぁ^^)
来年また特訓だってよ~!!(笑)


パンもいつもながら美味しそう♪
パウンド型に入れて焼くとホント簡単で楽チンですよね~~^▽^♪

川遊びいいですね(^∧^)
楽しそう…?!!(笑)
わたしも今度川に連れていってみようかなヽ(*´▽)ノ♪

水も滴るみんないい女U^ェ^U!



コメントありがとうございます(^^)
ガムは取り上げてラップに包んで冷蔵庫保管しました♪
3日で完食でしたU^ェ^U
最後の方は食べにくそうだったので小さくカットしてあげました♪

ちゃいママンさん こんにちはぁ~
ちょっとご無沙汰してました~v-356

ちゃいママン家は、お出かけ多くって いっつも楽しそうですね~

「川で泳ぐ」って すごくないですか??!!
ノワたんは・・・あはっ! いいんですいいんです
充分ですよ~ ムリは禁物~

↓ 甥っこちゃん かわいいですね~
落っこちちゃって ちょっと「しょげ気味」なのも (笑)

うひょーーー
モレ姉さんたちの泳ぎのうまい事!!!!
いいなーそんなスイスイと泳いでくれるなんてー!
おまめ水系がちょっとダメみたいでー
ノワちゃんもお姉ちゃん達が泳いでるからすぐに慣れそうですよね(*´⋖⋗`*)

しかし川遊びって楽しいですよねー♪
私もまた行きたいわー

パン・・おいしそう・・・(๑´ڡ`๑)

こんにちは。
ノワたんの川デビュー
アンヨつけただけでOKもらったのね(((o(*゚▽゚*)o)))

パン屋来ました
↑大爆笑です
PCとか携帯の変換・・・
思いっきり笑えるときありますよね!(^O^)y
パウンドの型に入れるv-221
素晴らしいアイディアっすv-424

義弟さんも、末娘ノワちゃんには甘々ですか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は泳がせた事ないのでプールでも川でも
一度泳がせてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

モカ姐とレン姉は経験あるから大丈夫だったのね!

パン美味しそうー!!
スイマセーン!!クリームチーズとコーンのパン
ひとつ下さいっっ♪

え?

パン屋来たんじゃないの(笑)


漢字変換って面白いですよね!

ko-miさん

ホンとは、海に連れて行きたかったんですが
子ども達とスケジュールがあわずに
今年も川遊びのみに、なってしまいました(*^^*ゞ

モカ・レンは、泳げますよo(*^▽^*)o~♪
一昨年は、海に連れて行って
子ども達と一緒に結構泳ぎました=^-^=うふっ♪

ノワたんは、今年初と言うことで
しかも、慣れてない義弟だったので
余計に、早めに切り上げたみたいで(;^□^)あはは…

パンは、成型に時間かかるので~
発酵が進み過ぎないようにって(*^^*ゞ
この方法だと、半分以下の時間で出来るし
良いですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

かめちゃんさん

川遊び、1人では、無理なので
子どもの都合のあう日に・・・と思って延び延びに
なってました(*^^*ゞ
結局、妹夫婦&甥っ子ちゃんと一緒に行っちゃいましたよ!

泳がせると、それなりに泳ぎますよo(*^▽^*)o~♪
浅い所ですし、用心の為にリードは持ったまま
泳がせましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

水も滴る良い女ですか?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ありがとうございますo(*^▽^*)oエヘヘ!

ガムガム、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
3日で?(〃・∇・)oすごいよぉ♪
硬そうなんですが、食べれるんですd(^∇゚*)ネッ!

おっ、涼しそうな川遊び!
上手に泳げるんですね。
うちはノワちゃんタイプで水が怖いんですよ。
家でビニールプールしても、すぐに飛び出してきます。
ビビりなんです(笑)

みんな仲良しで温かいご家族だな~

yumiさん

川遊び、楽しいですよ?多分??
私は、写真撮るのに必死ですが(;^□^)あはは…

去年までは、鹿北町に行ってましたが、
今年は、菊鹿に行ったついでに、泳がせちゃいました(^o^)ゞ
どちらも、山の方なので水もきれいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
その代わり、冷たいです(;^□^)あはは…

ノワたんは、ちょっと甘すぎましたが
ここまででした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
来年は、海に行けたら良いな・・・o(=^▽^=)oにゃはっ♪

甥っ子ちゃん、かわいいでしょ?
ちょっとしょげちゃった?って思ったけど
お着替えしたら、ケロッとして又、釣りを始めてましたよ=^-^=うふっ♪

川遊び楽しそうですね。いいなぁ~!
今年は川も海も行けてないので、本当に羨ましいです。
モカちゃんやレンちゃんの泳いでいる姿が楽しそうですね。
すごい上手です~!!
ノワちゃん、ちょっと恐がっていますね。
徐々に慣れてくれるでしょうね。
うちのボンも泳がせてあげたいなぁ。泳ぎ方忘れてたりして。。。

ノワたん、お目目必死の後
「ズーン」になってるv-12

私、リキが初泳ぎの時
思いっきり連れてって
手を離しちゃった・・・

ノワたん優しいママで良かったんだよぉv-22

レンちゃんは心なしか必死に泳いでる感じがするけど(○・`v´・○)
モカちゃんもレンちゃんも上手に泳いでますね~(oゝv・)bイカス!!
ノワたんは、全身で拒否してる感じが可愛い~( 〃∇〃)
ちょっとずつ慣れていくんですかねぇ☆
最近、色んな所でワンちゃんの泳ぐところを見るので、
うずらsanとことりsanも泳がせてみたくなっちゃいました~(●´ω`●)

川遊びされたんですね~(*⌒▽⌒*)
モカちゃんは、さすがに慣れたもの☆
泳いでますねっ(^。^)y-パチパチ

必死で泳ぐレンちゃん、頑張ったね。
しっかり泳げてるよ~。スゴイ☆

ノワちゃんの嫌がってる姿見てると、
お風呂のまじゅさんと同じ~って思っちゃいました。
湯船のお湯を減らして、泳がせた事があるのですが…
2チーとも、バッタンバッタンでした(>_<)

プールで泳がせてみたいのですが…
絶対溺れますよねぇ。アハハ…。


パン、どれも美味しそうですね~。
しょう油バターコーンパン、気になります。
あ~っ、食べてみたいですっ(≧∀≦)
 

川遊び良いですね
我が家もさせたいと思いつつ
なかなかできないでいます

漢字変換
笑っちゃいますね
私もよく変てこな事になってます(笑)

みんなで川遊びだったのですねv-398
ノワたん・・・
仲間がいて嬉しいと
とこびんが申しております(爆
いいんれすよ~v-413
ちょっとずつ慣れていけばいいんれす~v-398ウシシ

パン
こうして焼けばいろんな種類のものが
一気に焼けるんですねv-344
焼いてく度に型とか色々欲しくなっちゃいますよv-391

甥っ子に
「パン作ってるの」
と言ったら
「パンツ喰ってるの?」
とベタなツッコミされました~v-389
今も昔もそこは変わらんですv-403

こんにちは♪

川遊びいいですね~♪
ノワちゃんのドキドキ、伝わってきます(^^ゞ
足がお水に入れられただけオッケーですよね♪
次はきっと、モカちゃんレンちゃんのように
泳げるようになりますね~(^^)

「パンや来ました」
私のパソコンはこう変換しました(^^ゞ
やっぱり、パン屋さんが来ちゃうんですね(笑)
それにしておいしそうです~♪

よめげるさん

おまめちゃんも、水系ダメなんですね(*^^*ゞ
ノワたんも、ジャブンと入れてみて欲しかったけど
義弟、優しすぎだし(;^□^)あはは…

多分、長男と一緒に行ってたら
泳がせていただろうな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

来年、又頑張ってみます?
頑張らせてみます?かな?(^o^)ゞ

おまめちゃんも頑張ってくれたら良いですd(^∇゚*)ネッ!
多分、みんな泳げるとは思うんですけどd(^∇゚*)ネッ!

パン・・・ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

ノワたんも、川遊びデビュ~させてみましたが
あまあまな義弟君のおかげで?ノワたんは
お胸も、水に付けずに終わりました(*^^*ゞ

漢字変換、ホンとに笑っちゃう時ありますよd(^∇゚*)ネッ!
パン屋来ました・・・には、座布団1枚!って
思いましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

我が家、パン用の型は何もないんですよ(*^^*ゞ
ケーキの型は、いっぱいありますがo(*^▽^*)oあはっ♪
なので、ある物に~って入れてみたら
意外に、見た目も良かったし、ちぎって食べられるし
良かったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
今度は、ハート型のケーキ型に入れて
焼いてみようかな=^-^=うふっ♪

せつちゃん

そうなんですよ!
義弟君、子どもにもモレアノにも
あまあまちゃんでした(;^□^)あはは…

DJM君、泳いだ事ないんですね?
泳がせたら、誰が上手に泳ぐかな?
一緒に、泳がせてみたいですね=^-^=うふっ♪

モカ姐とレン姉は、今年もしぶしぶですが
泳いでくれましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

パン屋さん、来てくれないので
自分で焼きましたo(*^▽^*)oあはっ♪
漢字変換、ホンとにおもしろいですよd(^∇゚*)ネッ!
うそでしょ?って言うような時もあるし~
ですね(*≧m≦*)ププッ

マイケル神戸さん

マイケルさん家は、プールで遊ばされるんですd(^∇゚*)ネッ!
良いなぁ~うちも買ってみようかな?(^o^)ゞ

芝生の上で、お水を少し温めて遊ばせると、
良いですよd(^∇゚*)ネッ!
お水もそんなに汚れないなら、
片付けもラクで良いかも?ですd(^∇゚*)ネッ!

年に1度ですが、実家の家族と(弟夫婦は行ってませんが)
出かけてますよ(^o^)ゞ

アシュリのおとんさん

おとんさん、今年はアシュリ君と一緒に
川へも海へも、行けなかったんですね(*^^*ゞ
残念でしたね``r(^^;)ポリポリ

我が家も、本当は海へ連れて行きたかったのですが
子ども達と都合があわず、残念でした クスン(U_U)。。。

ボディーボードを、一昨年買って
モレアを乗せて写したショットが、ボケボケで(;^□^)あはは…
なので、海の上のモレノショット
撮ってみたかったんですよね(^o^)ゞ

ayumiちゃん

ayumiちゃんって、意外にワイルドだぜ~って?
(;^□^)あはは…
リキ君、大丈夫でした???

U^ェ^U ワン!ちゃんって、元々泳げるでしょうし~
そうした方が、自分で必死にしているうちに
泳ぎ方も覚えると思うんですよd(^∇゚*)ネッ!
と言いつつ、我が家って?(;^□^)あはは…

所詮、あまあまなんでしょうね(^o^)ゞ

kaferさん

(;^□^)あはは…、レン、泳ぐ時
目をまん丸くむき出してるので~
必死に泳いでるみたいですよね=^-^=うふっ♪

泳がせてて、空中にあげるでしょ?
そうすると、犬掻き?手足をバタバタ続けてるんですよ!
我が家では『エアー犬掻き』って言ってますが
レン姉、エアー犬掻きが得意でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪

うずらさん・ことりさんも泳げるかな?
泳げせられる所、あると良いですd(^∇゚*)ネッ!

なのなの花さん

ハイ(^-^)/モレノさん、泳いで来ましたよ~o(*^▽^*)o~♪
初めての場所でしたが、浅い所なので、
大丈夫かな?って行って来ました(^o^)ゞ

モカが、1番上手に泳ぐかな?
レンは、目をまん丸くしてぎこちない泳ぎ方ですが
泳げてはいますよ=^-^=うふっ♪

ノワたんは、アンヨを浸けただけで
終わりました(;^□^)あはは…

さちちゃん・まじゅちゃんは、お風呂場で
遊んだ事あるんですd(^∇゚*)ネッ!

ワンコと一緒に泳げる(遊べる)プールがあると
良いですよねぇ~
ワンコって犬掻き泳ぎが出来ると思うので
コツをつかめばみんな泳げると思いますよ(^o^)ゞ

ぱん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
コーンマヨより、私は好きですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

con spiritoさん

川遊び、都会の方では
こちら以上に、川遊びが出来る場所って
少ないですよね_(^^;)ゞ

田舎な我が家ですら、なかなか行けなかった
のですが、1度でも行けて良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

漢字変換、ホンとに(*≧m≦*)ププッって
なる時もありますよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪

ろずままさん

ノワたんも、ショコびんちゃんのお仲間さんですよ!
多分?きっと?=^-^=うふっ♪

ショコびんちゃんは、おめめ真ん丸くして
泳げただけでも(〃・∇・)oすごいよぉ♪
ノワたんは、アンヨ浸けただけで
終わっちゃいましたよ(;^□^)あはは…

パンの型って、我が家にはないけど
ケーキの型は、いっぱい持ってるので
それを、使ってみました(^o^)ゞ
ろずままさんのを、参考に
させていただいたんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

この焼き方、簡単出し~成型の時間も
半分以下に短縮でりるし~良いですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

『パンツ喰ってるの?』ですか?(*≧m≦*)ププッ
思わす、ふいいちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ろずままさんに似て?愉快な甥っ子ちゃんですd(^∇゚*)ネッ!

ちゃいママンさん
たっくさんお出かけしてますね

姉妹ちゃんたち、スイミングがんばったのね♡
モカちゃん上手だし、レンちゃんもいっぱい水しぶき上がってるけど
とりあえず泳げてるし。
ノワたんは、えーと。また来年がありますもんね。

みかんはまだ足がつくところとお風呂しか経験してないのでわかりませんが
ダメかも…

ちゃいママンさんのパン!美味しそう。オーブンのプレートが大きいですね。
パウンド型たくさんで、こうやって揃ってるとおしゃれですね。
また小麦粉やバターが値上がりするってのに、触発されて作りたくなっちゃいます。



ぽりるさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ノワたん、(;^□^)あはは…
あまあまな義弟で、ノワたん
たすかったぁ~って言ってましたよ=^-^=うふっ♪

ノワたんも、泳がせると
泳げると思うんですけどね(*^^*ゞ
次回・・・ちょっと頑張ってもらいましょうかね?(o^-^o) ウフッ

パン屋さん(*≧m≦*)ププッ
来てくれたら嬉しいんですけどd(^∇゚*)ネッ!

みかんははさん

お盆に、近場へ行った事をまだUPしてなかったので
しちゃいました(*^^*ゞ
お出かけ記みたいな感じになっちゃってますよね
(;^□^)あはは…

川遊び、楽しめましたよ?多分o(*^▽^*)oあはっ♪
モカは、仕方ナシに泳いでます(*≧m≦*)ププッ
レンの水しぶきは、石の上からジャンプして
飛び込んだからですよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
少しでも、泳ぐ距離を短めたいと思ったレンが考えた
作だったんでしょうね?(o^-^o) ウフッ

みかんちゃん、どうでしょうね?
上手に泳げると思うんですけどd(^∇゚*)ネッ!

パウンド型は、百均の紙の型ですよ!
クッキングシートを敷いて使うと
何度でも使えますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

オーブンは、このプレートが2段です。
なので、1.5斤用のパン生地で成型したパンも
1度に全部焼けますよv(*'-^*)bぶいっ♪
小麦粉がけじゃなく、バターも上がるんですか???;´д`)ふぅ…

いつも思っていたのですが、ワンコって
どうやって泳ぎを教えるのですか?
いつのまにか勝手に泳いでる???
泳ぎの上手いワンちゃんも
水が嫌いなワンちゃんも
いるので質問してみました。

ももさん

お返事、遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

モレアノに、泳ぎは教えてません(*^^*ゞ
抱き上げて、静かに水の中に入れます。
水温に、体が馴染んだら、手を離します。
そうすると、自分で手足をバタつかせて
それが泳いでる事になってるみたいですよ(^o^)ゞ

リードを付け、必ずリードは持ったままにして
傍に、必ずついてます。
何度か、繰り返すと自分でコツをつかみ
泳げるようになるみたいですよo(*^▽^*)o~♪

得意な子・苦手な子は、入ると思います。
ノワたんも、泳ぐ所までは出来なかったし(*^^*ゞ
又、トライしてみます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家の方法でした・・・(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad