~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

夏祭り

25日(土曜日)ですが、美里町の

『やまびこ祭り』に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

ウィッシュパパさん・まりんママさん

地元のお祭りですよ=^-^=うふっ♪



まつり1

モレアノ、おソロの浴衣を着てます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カートinしてて、わかりませんが(^o^)ゞ



まつり2

お祭りの感じがするでしょ?=^-^=うふっ♪

わたあめの袋にも、くまモンがo(*^▽^*)oあはっ♪



まつり3

手作りの飾り物が・・・

アットホームな感じのお祭り

なんだか、懐かしさを感じましたよ(^o^)ゞ



まつり4

どこかで見たような?

でも、ちょっと違うような???って思ってみると

『あんたなにモン?』って(;^□^)あはは…

やっぱり、くまモンじゃなかったんですね(*≧m≦*)ププッ



せっかくなので、アンたんショットを



まつり5

どことなく迷惑そうなアンたんでした(;^□^)あはは…



まつり6

のどかで良い所ですねェ~

川が流れてるので、すごく涼しかったですよo(*^▽^*)o~♪



まつり7

bestショットには、ほど遠いですが

モレアノおソロの浴衣ショットですよ(^o^)ゞ

今年の浴衣は、これで着納めかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



お祭りを、楽しんだ後は?

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

本番は、これからですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

なんと、庭先から花火が見えるそうんですよ!

しかも、目の前で(〃・∇・)oすごいよぉ♪


で、花火が始まるまでの間

みなさんの持ち寄り食材で、串揚げパ~ティ~



まつり8

お肉にお魚にお野菜に・・・って

いろんな材料が集まりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家は、豚バラの野菜巻き(長ナス・エリンギ・オクラ)とエビ

ササミの梅シソ巻き・はんぺんのシソチーズ巻きを(^o^)ゞ



まつり9

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイしながら

その場で、衣を着けて揚げていただきますよv(*'-^*)bぶいっ♪

一口サイズなので、すぐに揚がるし~ビールも進みます?

私は飲んでませんが(;^□^)あはは…

種類も豊富だし~飽きる事無く、どんどん食べれましたよ?

揚げるの・食べるのに忙しくって、揚げた後の写真

1枚もありませんでした``r(^^;)ポリポリ



まつり10

子ども御輿も、家の前を=^-^=うふっ♪

お御輿にも、くまモンがしっかりと描かれてますd(^∇゚*)ネッ!





そうこうしてるうちに、花火のはじまり・はじまり~



まつり11

私の下手な写真じゃ、きれいさが伝わらないでしょうが

目の前にでっかい花火が、迫力満点でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪



まつり12

感激したのが、真っ赤なハートちゃん

初めて見ました(*ё_ё*)きゅん・・

チョウチョさんや、土星の形もありましたよo(*^▽^*)o~♪



花火自体は、1000発とやや少なめですが

目の前で、でっかい花火が見れて

大満足の花火大会でしたv(*'-^*)bぶいっ♪



花火が終わった後は、又串揚げパ~ティ~を再開?

お友達も続々と来られますし~

揚げて揚げて揚げまくり~o(=^▽^=)oにゃはっ♪


(゚▽゚*)あっ!ウィッシュ家の、絶品チキンのタイカレーとビーフカレーも

振舞われました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

辛いけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~~


サムママさんが、レンコンケーキと

U^ェ^U ワン!ちゃん用にも、オカラとゴマのクッキーを

作ってきてくださいましたよ!

私も、甘酒のブラマンジェ?と手作りジャム2種を(*^^*ゞ

甘い物は、別腹?と言いつつたいらげました(///ω///)ゞ アハハ…♪


なのに、これまた1枚の写真もないヽ(__ __|||)…



楽しいおいしいお祭りを堪能させていただいて、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


ご一緒していただいた

ながりさん&珀君、サムママ・パパさん&サム君

Uママ・パパさん、S長さん・野獣さん?(*≧m≦*)ププッ

そして、そして

ウィッシュパパさん・まりんママさん・お母さん&6ワンちゃん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

モレアノちゃん、みんなでお揃いの浴衣ですね!
かわいい~(≧▽≦*)
やっぱり、女の子にピンクはかわいいですね(^^♪

「あんたなにモン」とは、良く考えたネーミングですね(笑)
アンちゃんの、ちょっと迷惑そうなお顔がかわいらしい(^^)

花火きれいですね~♪
ハートの花火で、ロマン倍増な感じですね~(*^_^*)

花火を見ながら串揚げ三昧・・・
いいですね!
楽しみとおいしいものがたくさん(^^♪
しかし串揚げの材料?、ホントたくさんですね!
食べがいがありますね(^^)v

それにしてもさすが熊本!
くまモンがあちこちに出没☆
わたあめの袋・・・うらやましい(笑)

夏祭り~~いいですね~♪
盛り上がり感びんびん伝わってきますっ!!!^^

それにしても~~
ぽりるさんのミエルちゃん同様~~
姫たちの浴衣姿~~~可愛いぃぃ~~
ホントに可愛いぃぃ~~^▽^
4ちーちゃんおソロの浴衣~~
みんなとっても似合ってます!!
羨ましいなぁ~^-^

花火も~~
うんうん!!!真っ赤なハートの花火~♪
私も感激です^^

そして・・・
何を隠そう私・・・くまモンの大ファンなんです(モジモジ・・・^^;)
グッズとかもいっぱい・・・TVで見て指をくわえてました~~(笑)
あ。・・・でも~くまモンではなく「なにモン??」でしたか~~(笑)ウケますねっ!!ぷぷぷ♪

みんなおそろいの浴衣、似合ってますね~☆
アンちゃんも着てるって事は、手作りですか~(*゚▽゚)?
モレアノちゃんは、ピンクが合いますねぇ。

熊モン、わたあめの袋にまで(^^)
子供達にも大人気なのが分かります。

「あんたなにモン」って…(笑)
逆に、熊モンにしか見えないけど「あんたなにモン」
って、聞きたくなっちゃいます(≧∀≦)

串揚げパーティー、見てるだけでヨダレ(´¬`)が…
おいしそうですっ☆
花火をお庭から間近で見れるなんて、
羨ましいです(^_^)v

串揚げパーティーしかながら花火、最高ですねぇ~☆

アンたんも浴衣着てるぅ~(*^_^*)
可愛い~♥
ちゃいママンさん器用だわ♪
やっぱりお揃いはいいですよね!

お祭り大好き人間なんで羨ましいです✩
しかもお外で串揚げ✩憧れちゃいますいいな~♪

すごい!
持ち寄りの食材で串揚げパーティー(@@)
なんて素敵なアイディアなんでしょう♪
こういうパーティーもすごく素敵。
きゃふさんもやってみたくなっちゃいました。

花火見ながら串揚げ!
最高の夜だったね(#^.^#)

モレアノちゃんのおそろいの浴衣可愛い~(*ノェノ)キャー
アンちゃんの浴衣は?ちゃいままん作ですか?
可愛いですね♪

串揚げパーティー♪
どんだけ串あるねんw(゜ー゜;)wワオッ!!
って思ってたんですが~
なるほど!!!!!
お友達がいっぱい集まられたんですね(⌒∇⌒)

素敵なパーティーですね♪
めっちゃ楽しそう!

ぽりるさん

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
モレアノには、女の子っぽいピンクの浴衣で
お祭りに、行って来ましたよo(*^▽^*)o~♪
かわいいと言っていただいて、ありがとうございます(^o^)ゞ

『あんたなにモン』私、噴出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
お見事!!って、叫びたくなりましたよ(T▽T)アハハ!
アンちゃん、ちょっと迷惑そうにも見えますよね?(*^^*ゞ

椅子に座って、花火も見れて
ウマウマもいっぱい食べれてo(=^▽^=)oにゃはっ♪
幸せな時間でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ハート型の花火って、初めて見たので
感動しちゃいましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

串揚げも200本以上、種類も20品位あったんじゃ
ないでしょうか?
後で、たこ焼きも揚げたこにしたり(^o^)ゞ
おいちかったです=^-^=うふっ♪

熊本は、なんでもかんでも
熊もんが付いてますよ(;^□^)あはは…

ko-miさん

こじんまりとしたお祭りって、
結婚して行った事がなく~すごく懐かしい気持ちに
させていただきましたよ=^-^=うふっ♪

浴衣、この時期しか着せれないので
おソロで着せてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

花火も目の前であがるんですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪
すごい、大満足でしたおっきい花火が見れて
大満足でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ウマウマもいっぱいあったしねo(*^▽^*)oあはっ♪

くまモン・・・地元ですので、いろんな所に
くまモン、出没して居ますよ(^o^)ゞ
1年以上前になりますが、モレア&くまモンショットも
写した事ありますよ(^o^)ゞ
くまモン、見かけたら又、写真UPしますd(^∇゚*)ネッ!

2012/08/29(水) 09:31:48 の?さん

お名前がなかったので、時間で(*^^*ゞ

浴衣、似合ってますか?
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
この浴衣、3着は、お友達のハンドメイドです。
1着は、たまたま同じ柄の浴衣が販売されてたので
買いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

極小(344g)だったアンをお迎えした当時に
プレゼントしていただいた浴衣でしたので
それを縫い縮めて、プリ面のアンにも着せましたよ(^o^)ゞ

熊本のお土産だったり、農産・特産物だったり~
ありとあらゆる物に、くまモンが付いてます(*^^*ゞ
ワタアメの袋も(;^□^)あはは…
作り物は、似てるけどちょっと違う?って思ったら
『あんたなにモン』だなんて~
バッチリなネーミングですねv(*'-^*)bぶいっ♪

串揚げパ~ティ~なんて、初めてだったけど
おいしかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
わいわい言いながら揚げて、食べてo(=^▽^=)oにゃはっ♪
すごく楽しくおいしくいただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とも!さん

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
この浴衣は、アンたんもおソロなんですよ=^-^=うふっ♪
お迎えした当時、お友達が作ってくれたもので
私は、それをさらに縫い縮めただけなんですよ(*^^*ゞ

かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
アンたんも一緒に着せれて、すごく嬉しいです(*^.^*)エヘッ

ともさんもお祭り好きですか?
この雰囲気が良いですよねェ~
私の地元(山鹿灯篭祭り)は、おっきすぎて
人がいっぱい出し(;^□^)あはは…

こちらのお祭りのような、こじんまりとしたものが
懐かしくって温かみがあって良いなぁ~って(^o^)ゞ

庭で、串揚げしながら花火が見れて
最高に楽しい花火大会でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
串揚げもおいしかったし~ですd(^∇゚*)ネッ!

きゃふさん

串揚げって、普段からしないので
そんな感じになるんだろう?って思ってたんですが
良いですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

串にさすまでしてて、その場で衣を着けて
揚げて食べるo(=^▽^=)oにゃはっ♪
1口サイズにしてたので、揚がる時間も
短くてすむし、いろんな種類を食べられるし
最高でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

目の前で揚がる花火、おっきくって
すごいきれいでしたよo(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんは!
いつもいつも楽しいお出掛けを羨ましく拝見しています。
串揚げパーティーがいいな~
美味しそうで確かにビールがすすむと思う(^^)
夏の楽しい思い出がまた一つ増えましたね!

せつちゃん

アンちゃんの浴衣は、極小サイズの浴衣を前に
お友達に、作っていただいてたものを
縫い縮めただけなんですよ(*^^*ゞ

4S・5Sサイズの洋服も、いろいろしてみたんですが
しっくりと来ず~この浴衣だけは、何とか着せれたので
これからも毎年、着せていこうと思ってますよ(^o^)ゞ

この串の数、200本以上ありますよ(*^^*ゞ
後では、串が足りなくなって食べた後のを
再利用してました(;^□^)あはは…

花火を見ながらいただく串揚げは
最高においしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

お出かけは、基本、日曜日のみなんですが
この日は、土曜日の夕方から行って来ました(*^^*ゞ

山鹿灯篭の花火は、4000発位あがりますが
すごい人で、車椅子で行く事は難しく
主人も何年って行ってなかったんですよ(*^^*ゞ

でも、こちらのお祭りは1000発と
数は少ないですが、目の前でおっきな花火が見れるし
主人も何年ぶりに、おっきな花火が見れて喜んでました(^o^)ゞ
来年もまた、行きたいって言ってますよ=^-^=うふっ♪

串揚げパーティー、すごくおいしかったですo(*^▽^*)o~♪
揚げ立ての熱々をいただけるし~何を揚げたんだっけ?って
あてっこしながら食べる楽しみもありましたよ=^-^=うふっ♪

浴衣おそろいで、ものすごいかわいいですね!
これからお祭りって感じがしてテンション上がりますよね。
ものすごい串ですね。ビックリです。
お外で串揚げパーティーってうまそうですよ~!ビールがすすみますね(笑)
それとビールを飲みながら奇麗な花火を見て最高ですね。
花火奇麗に撮れてますね。迫力が伝わってきますよ。

「あんたなにモン」
ヤバイっv-356
吹き出しちゃいましたv-355ブフフ

串揚げの数がスゴイっスv-405
こりゃ楽しそうだわサ~v-344

モレアノちゃんたちの浴衣姿が超可愛いですねv-344 普段のお洋服も可愛いんだけど、
この浴衣、可愛くてお似合いです。

ちゃいママさんのデザート、私も食べたいです♪

アシュリのおとんさん

モレアノ、おソロの浴衣姿
かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

お祭り=浴衣ですよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪
ちっちゃくなったアンにも又、着せる事が出来て
嬉しいです (*ё_ё*)きゅん・・

串揚げ自体、あまりした事もないし
どうなんだろう?って思ってたんですが
めちゃめちゃ楽しかったですよo(*^▽^*)o~♪
いろんな食材が集まって、飽きませんし
揚げ立ての熱々をいただくので
すごくおいしいしv(*'-^*)bぶいっ♪
お薦めですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

花火もすごくきれいでしたo(*^▽^*)o~♪
花火と串揚げとビール?(私は飲めないけど)
最高でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ろずままさん

最初、似てはいるけどちょっと違うよねェ~
なんて思って見てたら

『あんたなにモン』って文字が(*≧m≦*)ププッ
確かに、って思いました。
歌丸さんに変わって『座布団1枚』って
言いたくなりましたよヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

串の数だけでも200本以上でした(^o^)ゞ
串が足りずに、リサイクルまで(;^□^)あはは…
おいしい楽しい一夜でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ももさん

モレアノに、この浴衣、似合ってます?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お友達が、ハンドメイドでプレゼントしてくれたんですよ!
アンをお迎えした翌日・・・
モレア、初めてのおソロ服でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

この日のデザートは、甘酒のブラマンジェ
手作りブルーベリージャムと白桃ジャムをかけて
食べていただきました(^o^)ゞ
ももさんにも、いつの日か
食べていただける日が来ると良いなぁ~って
私も思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さすがは熊本!
熊もんだらけなんですね
どうせ綿飴買うならこれがいいわ

お庭で揚げ物いいですね
うちの方は串あげはメジャーじゃないので
初めて食べた時は目から鱗でした
竹串いっぱいいるんですね
おもしろいわ

我が家にも大量のブルーベリーがやってきました
(その直前に食べたくて冷凍品を買ったばかりだったのに)
保たないので
ちゃいママンさんやってたなあと思いながら
ジャムにしました
それを使って、今ムスメがハマってる蒸しパンを作りました
何故蒸しパンなんだろう?

花火、お祭り、ご馳走
お花
ちゃいママの地区って
行事がてんこ盛りですね

ご馳走食べながら
はなびなんて最高!!

八月も
もう終わりですね

みかんははさん

くまモン、おひざもとですからd(^∇゚*)ネッ!
なんでもかんでもくまモンですし
お店に行くと、くまモンコーナーが
どこにでもありますよ(;^□^)あはは…

先日、高千穂に行った時も
他県(隣県)なのに、くまモングッズを
売ってましたよ(^o^)ゞ

串揚げって、熊本でもメジャーじゃないんですよ?
多分((((( ̄∀ ̄; あはは…
でも、串揚げのお店が出来たり?したので
今からなのかな?(^o^)ゞ

庭で、串揚げパ~ティ~楽しかったですよ=^-^=うふっ♪
花火を見ながらだったので、余計に
うれしたのしでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

大量のブルーベリ~、良いですねェ~
我が家の作り置きジャムもラスト1瓶を
今、食べてるので、そろそろ仕入れに行かなきゃ(^o^)ゞ

娘ちゃんも、ははさんに似て
お料理好きみたいですd(^∇゚*)ネッ!
良い事じゃないですか=^-^=うふっ♪
ブルーベリージャム入り蒸しパン
おいしそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ritsuママさん

こちらは、美里町のお祭りなので
我が家から、車で2時間位の場所です(*^^*ゞ
とてものどかで良い所でしたよ=^-^=うふっ♪

ちっちゃなお祭りでしたが、アットホームな感じで
ノワたん、車椅子のおばあちゃまに抱っこしてもらって
『癒しU^ェ^U ワン!』なんて、
言っていただきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホンとは『ギャウギャウ』言うのに(;^□^)あはは…

串揚げ、おいしかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
花火を見ながらウマウマ食べて、最高の夏の思い出
出来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年の夏・8月も、
明日までとなりましたね・・・
ちょっぴり寂しくもありますね クスン(U_U)。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad