~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

台風16号?

連休ラストの17日は、帰省していた次男坊を天草まで

送って行かなきゃならなかったのですが、

台風16号が、通り過ぎたとは言え

吹き返しの風が凄く(;^□^)あはは…

高潮と重なり、海水が、道路へ・・・



天草1

海水が道路に、風に乗って?``r(^^;)ポリポリ

この時点では、雨は降ってなかったので

モレノのおちっこタイムが取れそうな場所へ急ぎました(*^^*ゞ



天草2

いつも寄る、三角港

海水が、溜まってます(*^^*ゞ



天草3

芝生の濡れてなさそうな所で、おちっこタイムを

リードをしっかり持って、記念撮影

『こんな日も、撮るの?』と

言わんばかりのモレノさん(;^□^)あはは…


だってd(^∇゚*)ネッ!

このブログの主役は、モレアノさんですよ!!

モレアノさんが、出てこないと

ブログ、書けなくなっちゃいますよ``r(^^;)ポリポリ



これで、納得してくれたかは???ですが



天草4

『ヾ(。。||)ぅうっ!!~かぜがぁ~耐えてみせるですぅ~』って

モレノさん、がんばってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

がんばったモレノさんに拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



天草5

1番心配していたのが、こちら

天草1号橋、この橋が、渡れなかったら

本渡へも苓北へも、行けません``r(^^;)ポリポリ


天草へ行く道は、この1本のみ

強風で、渡れない事もあると聞いていたので…o(;-_-;)oドキドキ♪


人と二輪車は、通行止めになってましたが、何とか_( -"-)_セーフ!

(´▽`) ホッっとしましたが、横風が凄かったです(*^^*ゞ



天草6

5号橋まで渡りきり、有料道路を過ぎた辺りから

雨も降り出しました?と言うか、地域的に降っていたって感じかも?



ここから、次男坊の寮までは1時間ちょっと

雨・風も、場所場所で違ってましたが、ひたすら行くのみ(*^^*ゞ


無事に送り届け、今度は又、帰りながら

モレアノのおちっこ出来そうな所を、探しますが

雨で、なかなかなく~

本渡まで来ちゃいました(^o^)ゞ


本渡で、おっきな芝生広場を発見v(*'-^*)bぶいっ♪

この日は、雨でお散歩出来なかったけど

晴れの日は、気持ち良さそうo(=^▽^=)oにゃはっ♪

U^ェ^U ワン!ちゃんも、リード&ウンチ君のマナーを守れば

芝生内もOKだしねo(=^▽^=)oにゃはっ♪


そして、さらにうれしい事に



天草7

近くに、ソフトクリーム屋さんまでありましたo(*^▽^*)o~♪

寄らないわけには、いかないですよd(^∇゚*)ネッ!!って

行ってみましたが、残念・・・お休みでしたヽ(__ __|||)…


でも、次に行った時は???

次男坊の送迎『きつい~』って思ってましたが

楽しみが、見つかりましたよo(=^▽^=)oにゃはっ♪


『ソフトクリーム、残念だったね~』なんて話してたら



(〃・∇・)oすごいよぉ♪


何年ぶりでしょう?o(=^▽^=)oにゃはっ♪



天草8

虹が見えました(*ё_ё*)きゅん・・




天草9

わかるかな?

二重に出てたんですよ(〃・∇・)oすごいよぉ♪

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


こんな低い位置に、しかも海から出てるみたいで

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

感動しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



モレアノショットが、少ないので

帰りに『藍のあまくさ村』へ・・・

ここでお写真写したのは、初めてでした

もぅ5年も通ってるのにね?(;^□^)あはは…



天草10

天草四郎さんや、鯉さん達と~

かわいく写ってくれましたよ=^-^=うふっ♪



天草11

(゚▽゚*)あっ!くまモン発見o(=^▽^=)oにゃはっ♪

モレアノとくまモンのコラボだよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ノワたん、くまモンをガン見中?(;^□^)あはは…



ソフトクリーム屋さん、閉まってたし~



天草13

こちらで、ウマウマタイムにしましょうd(^∇゚*)ネッ!



天草12

ソフトクリームじゃないけど

新食感の『雪花氷』主人が、ずっと食べたかったようで~(^o^)ゞ

私は、睡魔に勝てずフローズンコーヒーを(*^^*ゞ


疲れも取れたし~眠気もスッキリ

では、お帰りしますよぉ~(〃゚ー゚)/オー!!

と、気合を入れたら



天草14

又、雨風強い場所を(;^□^)あはは…

でも、無事に帰り着きましたよo(*^▽^*)o~♪


当日、ご心配いただいたみな様

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


3連休の我が家?

ホンとは、月曜日も休みじゃなかったんですが

台風の為、1人で行くのも怖いし~って事で

お休みにしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


明日からの週末、みな様のご予定はお決まりですか?

我が家は、o(=^▽^=)oにゃはっ♪


又、後日、ご報告させていただきますd(^∇゚*)ネッ!

では、良い週末を・・・=*^-^*=にこっ♪



スポンサーサイト

コメント

台風16号の大型台風の余韻残こる中の
お見送りお疲れ様です!!
今年は本当に雨が多い九州地方ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

強風に耐える姉妹がブロガーの鏡で素敵です!!
頑張ってくれる気持ちありがたい♪

ソフトクリーム・・ことごとく残念o(´^`)o

でもでも!虹は感激♪
虹ってみれるとすごくHAPPYな気持ちになりますよね!!
いい事あるかも~♪気分になります(*^-^)

くまもん!艶々~~♪
いいな~私もくまもんと撮りたいな♪

ほんとに今年は九州のお天気、散々ですね!!
いくつ台風が来たでしょう?
そんな中、次男さんを送って行かれて、ご苦労様でした^^
雨が降ったり止んだりで、忙しかったですね~
^_^;
モレノちゃんの休憩場所を探すのも大変でしたね!
それでも、モレアノショット、頑張りましたね
(^_-)-☆
ソフトクリームも、ザンネン(>_<)
でも、
虹が見れたのは、ラッキーでしたね♪
私も久しく虹を見ていないので、ママンさんのお写真で見れて、嬉しいです~☆

チャレンジャーですね(笑)
さすがは行動力のあるママさんです!

急に涼しくなって、寒く感じることもあるくらいです。

すごい綺麗な虹♪
こういう場面に遭遇すると
嬉しくなるよね!(^O^)y

1号橋~5号まであるの?
すごいわぁ~、さすが九州(@@)

大変な時に送っていかれたんですねv-405
でも、無事でなによりでしたv-410

二重の虹って、貴重ですねぇ(#^。^#)
うれしくなるのわかりますv-221

モレノちゃん達、頑張ってモデルさんしてくれたんですねv-392
拍手拍手v-424

きゃー ちゃいママンさん ご無事でよかった~
チャレンジャーだわ!
次男さんのためですもんね 母は強し!!

そんな中 モレノちゃんショット ちゃんと撮ってくるんなんて~ エライエライ (笑)

「虹」 きれいですね~
「虹」を見ると ホント 「HAPPY」な気分になりますね

せつちゃん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ
台風の影響、モレアノ地方は、全然大丈夫だったんですが
天草の方は、特に風が強くって``r(^^;)ポリポリ

せっかく行ったので~って、モレノさんには
がんばってもらいました(*^^*ゞ
吹き飛ばされちゃわないように、リードは
短めにしっかり持ってましたよ_(^^;)ゞ

ソフトクリーム屋さんは、残念でしたが
又の楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪
良いお散歩場所も見つかったので~
今度からは、寄ろうと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

虹、何年ぶりに見たんでしょう?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
凄くテ~ション上がっちゃいましたよ=^-^=うふっ♪

くまモンも艶々ですよd(^∇゚*)ネッ!
熊本に来られると、くまモンショット
どこででも撮れると?観光地はですね(^o^)ゞ
どこが良いか、探し時ますd(^∇゚*)ネッ!!

reimama♪さん

ホンとですよね``r(^^;)ポリポリ
台風に大雨、今年はかなりの被害も出ました。
こんな事って、何十年に1度の事じゃないでしょうか???
我が家は無事でしたので、ありがたいと思わなきゃ
なりませんね(*^^*ゞ

天草は、雨風&海水まで降ってきたりで
ちょっと大変でした``r(^^;)ポリポリ
でも、ソフトクリーム屋さんや、新しいお散歩
出来そうな場所も見つけられたし~
虹も見られて、凄くうれしかったですよ=^-^=うふっ♪

雨の日って、おちっこタイムも出してあげれなかったり
かわいそうにも思うんですが、お留守番はさせられないし
一緒に居れるだけでも、良いのかな?って(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

(;^□^)あはは…とんでもないですよ(*^^*ゞ
学校があるので、送って行くしかなく
ドキドキしながら、主人と一緒に
行って来ましたよ(;^□^)あはは…

マイケルさん地方もそうですか?
モレアノ地方も、朝晩は、肌寒い位になって来ました。
クーラーも、付けずに過ごせてます(^o^)ゞ

きゃふさん

虹が見れて、しかも二重の虹
(〃・∇・)oすごいよぉ♪って
テ~ション上がっちゃいました
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
なんか凄く嬉しくなりましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

天草は、1号橋~5号橋まであるんですよ!
いつか、一緒に行けたら良いですd(^∇゚*)ネッ!

Reonママさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
送って行かなきゃ、学校休んじゃう事になるし~
急に仕事休んで、主人と2人で行って来ました(^o^)ゞ
一緒だと、心強いしですd(^∇゚*)ネッ!

二重の虹なんて、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよd(^∇゚*)ネッ!
虹を見れただけでも、嬉しかったのに~(*^.^*)エヘッ
嬉しかったですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

風に負けず、モレノがんばってくれました=^-^=うふっ♪
拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

yumiさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そうですよぉ~母は、強しですd(^∇゚*)ネッ!
と言っても、私は、助手席に
乗ってただけなんですが(;^□^)あはは…

モレアノショット撮らないと、ブログ書けないですしね(*^^*ゞ
なんてったって~主役は、モレアノちゃんですものね
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

虹、きれいでしたよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
何年ぶりかで見れて、感激しましたよ(*^.^*)エヘッ

大変な雨と風の中、ご苦労様でした。
ご無事で何よりですっ(v_v)。。。

姉妹ちゃん、ピンクのお洋服が可愛いですねぇ☆
風が強い中、モレノちゃんモデルさん頑張って
エライです(≧∀≦)

虹を見ると、とっても幸せな気分になりますよね~。
私まで元気をもらっちゃいましたっ(^^)エヘヘ。

閉まっていたソフトクリーム屋さん、気になりますね。
でも、雪花氷美味しそう(´¬`)♪
モレノちゃんの必死顔は、やっぱりカワイイなぁ~☆

おっ、週末お出かけだったんですね~(*⌒▽⌒*)
わが家は今週末お出かけなのですが…
天気がイマイチそうで、心配です(>_<)ヽ

なのなの花さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
『台風来るし~帰って来なくても?(*^^*ゞ』と
言ったんですが(;^□^)あはは…
私達は、出かけちゃったし~義母にお世話になって
(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆
送るの位は、しなきゃ・・・ですね``r(^^;)ポリポリ

おソロではないけど、色を揃えてみました(*^.^*)エヘッ
かわいいと言っていただいて
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
嬉しいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

虹、ホンとに、見ると幸せな気持ちになりますよd(^∇゚*)ネッ!
普段見れないので、凄くうれしかったですよ!

ソフトクリーム屋さん、気になるでしょ?
次回は、必ず寄りたいです(*^.^*)エヘッ
マンゴー味の雪花氷美だったんですが、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ けど、体が
かなり冷えたって言ってましたよ!

週末も、お出かけして来ました(^o^)ゞ
今日からUP出来るかな?
仕事が忙しくなってきたので~(*^^*ゞ
何とかしなきゃですd(^∇゚*)ネッ!

大変な時に次男坊さんを送られてんですね。
海水が道路方まで来ていて、なんかすごい写真ですね。
恐かったでしょう。無事で何よりでしたよ。
虹を見て感動ですね。先日ドッグラン場で同じく虹を見ました!
ものすごい奇麗だった。何年ぶりだろう?って、はしゃいでました(笑)

アシュリのおとんさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
なんで、こんな時に~って感じでした。
こればっかりは、仕方ないですしね;´д`)ふぅ…

虹が見れただけでも、良しとしなきゃですd(^∇゚*)ネッ!
虹って、何年ぶりに見たんでしょう?
ほんとにきれいでした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

アシュリのおとんさんも、ドッグランで見られたんですd(^∇゚*)ネッ!
それは、大興奮だったでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad