~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

天草へ・・・

昨日は、3連休に帰省していた

次男坊を送って、天草(苓北町)まで行って来ました(^o^)ゞ

何度行っても、天草(苓北町)は遠い(;^□^)あはは…

後1年ちょいは、送迎もがんばらなきゃ``r(^^;)ポリポリ


モレアノさんも、一緒に行って来ましたよ('ρ'*)ゞエヘヘ

先ずは、途中の三角港で、ちっちタイム=^-^=うふっ♪



三角1

クンクン( ̄∞ ̄)タイムから始まりました(;^□^)あはは…

ちっちもして~一回りしたら?

お写真タイムですね?=^-^=うふっ♪



三角2

揃いも揃って、ソッポ向かれちゃいました;´д`)ふぅ…



今度は、お船をバックに?




三角3

かわいく写ってくれましたよぉ~o(*^▽^*)o~♪



もぅちょっと引いてみるとぉ~




三角4

こんな感じです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



三角5

真面目顔のモレノショット

三角のシンボル、『海のピラミッド』をバックに=^-^=うふっ♪


では、天草に向って出発(〃゚ー゚)/オー!!

でも、お昼間近だったし~

『お腹空いたねぇ~』って事になり



どらねこ1

天草1号橋を渡り、海沿いの道を走り~

やってきたのは『Leどらねこ』さん


招き猫が、いっぱいなカフェ?レストラン?です。

入ってすぐから、所狭しと

大小さまざまな招き猫さんが並んでました。

残念ながら、店内の撮影はNGでした``r(^^;)ポリポリ



テラス席は、ワンコOK v(*'-^*)bぶいっ♪

でも、店内は通れないので

庭の方から、回って行きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



どらねこ2

お参りする所も=^-^=うふっ♪

もうすぐ発売?今日から発売?のあれを持って

お参りしたら、ご利益あったかな?(;^□^)あはは…



どらねこ3

『招き猫美術館』もありましたが~こちらも撮影NGでした(*^^*ゞ

庭の方には、猫ちゃんも居ましたよ(*'-'*)



どらねこ4

テラス席、こんな感じです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



どらねこ5

反対側は、海も見えますよぉ~o(*^▽^*)o~♪



どらねこ6

ラーメンセット・エビフライ丼・ステーキ丼

どれもボリュ~ミ~で、おいしかったですよ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



どらねこ7

裏庭の方には、こんなかわいい壁も=^-^=うふっ♪


続きます・・・(*^^*ゞ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわぁ~~

もう数年前になるのだけれど。。
我が家から差し上げたぷりんのお祖母ちゃんワンコやら。
3匹をつれた方が
浜松からそちらに越していかれましたよ。

浜松の大きな企業の社長さんをなさっていた方なのですが
老後は温泉に入って過ごしたいのだといって
越していかれました。

良い所なんだろうなああ。。

近かったら即遊びに行ってしまうのだけれど。。なああ。。
残念です。

これからもよろしくです。

NoTitle

三角、一度行ってみたいんですよね~!!
でも、我が家からも遠そう;苦笑
三角港、気持ち良さそうです(´艸`*)
そっぽ向いたモレノちゃん、モカちゃんがマジ顔でガン見!!笑
何があったのかな?パパの「アイス~」だったんじゃ?笑

『Leどらねこ』さん、おもしろ~い♪
招き猫さんがいーっぱい(*´ ω`*)
これは、昨日発売の「アレ」を持って行かなきゃ!!笑
並んで買ってる人をTVで見て、ビックリ★
早い人は3日前から並んでたとか…当たればいいですね~;

テラス席もすごい素敵~♪
ご飯もたっぷりで、大満足ですね!!
続きも楽しみにしてまーす☆。(*´ω`)ノシ

NoTitle

こんにちは。
次男君の送りですね。
かなり距離があるけれど
ちゃんと送り迎えなさっててえらいです!

招き猫・・・
きゃふさん、みたいわぁ~(-^〇^-)

NoTitle

外で食べる温かいラーメンは一段と美味しそうです!

しかし、天草まではちょっとしたロングドライブ。遠出のようですね。
次男さんも社会人になったらものすごーく親孝行してくれますよ!きっと(^^)
モレアノちゃんもお付き合いご苦労さまでした♪

NoTitle

ちわわんさん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モレアノ地方、歩いて行ける範囲にも
温泉いっぱいありますよ(^o^)ゞ
1番近い所は、50mも離れてませんしd(^∇゚*)ネッ!

浜松から、こちらへ・・・
しかも3U^ェ^U ワン!ちゃん連れて?
お会いしたいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

自然豊かで、温泉あるし~
なかなか良い所ですよ!

近かったら・・・そうですよねぇ~
今年の春、長男の大学の卒業式に
静岡まで行きましたが、
新幹線や電車乗り継いで
6時間半ほどかかりましたよ(*^^*ゞ

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

NoTitle

SULLIVANちゃん

三角だけに、行く事ってないんですが
天草へ行く時は、モレアノのちっちタイムを
ここで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
芝生も広いし~気持ち良いしですd(^∇゚*)ネッ!
釣りにも、いっぱい来られてましたよ!!

サリちゃん達と三角に・・・となると
天草で1泊します?
U^ェ^U ワン!ちゃんOKなホテルも
ありますよv(*'-^*)bぶいっ♪

モカの顔、笑えますよね(*≧m≦*)ププッ
アイスは、この時はまだです(*^^*ゞ
私達だけ、お散歩して主人と次男坊は
釣りされてる方達の所へ行ってたので~
モカ、主人を(車を)探してたんですよ(^o^)ゞ
主人大好きなモカ姐さんだからですd(^∇゚*)ネッ!

『Leどらねこ』さん
見ているだけでも楽しいですよ!
お料理のボリュームも凄くって
おなかいっぱいになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お天気良かったので、テラス席でも寒くなかったし
気持ちよかったですよo(*^▽^*)o~♪

やっぱり、昨日発売のあれ=^-^=うふっ♪
あれ持って行けば良かったですよね?って
行ったの、発売前日だし(;^□^)あはは…
買わなきゃ当たらないし~先ずは、
買う事からですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

NoTitle

きゃふさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
迎えには、主人が1人で行ったので~
送りは、日曜日だったし~みんな一緒に
ドライブ気分で行って来ましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

招き猫の数、凄かったですよ
見ながら、きゃふさん喜びそうって
思っちゃいましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

NoTitle

マイケル神戸さん

九州は、とんこつラーメンですが
自家製の分厚いチャーシューも入ってて
結構ボリュームありましたよ!

天草も、かなり奥の方で
モレアノのお散歩休憩も入れると片道3時間半
今回は、食事もしたので~
それ以上にかかってしまいました(*^^*ゞ

次男坊も、親のありがたみ
わかってくれるかな?だったら
嬉しいんですが=^-^=うふっ♪

モレアノも、間で、お散歩が2回
ちっちタイムのみが2回
お楽しみな事もあったし?(^o^)ゞ
でもやっぱり、疲れちゃいましたよね('ρ'*)ゞエヘヘ

NoTitle

天草までのドライブお疲れ様でした。
次男坊さんも送ってもらえて、感謝されていることでしょうね。
1年少したって、送迎もなくなれば寂しくなられるかもしれませんね。
招き猫カフェって面白いところですね。
招き猫美術館ってどんな感じなんだろう?
お店で商売されている方に人気があったりして
「お客さん~!沢山来てくださいませ~~♪」って感じで(笑)
続きも楽しみです~!

NoTitle

天草に次男さんを送って行かれてたんですね。
長旅お疲れ様でした(^^)
あと一年…ファイトーっ!ですね。

モレノちゃん、ピンクのワンピ
とっても似合ってますねぇ(^_-)-☆
フリフリで可愛い~☆
ちゃいママンさん家は衣装持ちですねっ。
いつもお洋服可愛いなぁ~って思ってました(^^)

モレノちゃんショットのノワちゃんの笑顔にキュンキュン。
全然カメラを見てないけど、ポーズをとってる様に
見えるレンちゃん、やっぱり美人さんっ。
おしとやかで優雅な感じなので、
とても一番の食いしん坊さんには見えないよっ~(笑)

テラス席、景色がよくていい所ですねっ(^_^)v
ご飯も美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ

NoTitle

Leどらねこさん!!!
何~~めっちゃ可愛いですね(*ノェノ)キャー
次男くんの送迎ホント、いつもお疲れ様です!!

今日のモレノちゃんのワンピ可愛いですね♪
みんなとってもお似合いだわ(*゜▽゜)ノ

NoTitle

息子さんを送る往復の時間も
いい思い出
貴重な時間
一緒にランチ
家族団らんの楽しい時間
別れはつらいけど
また帰ってきてくれる日を楽しみに(^_-)-☆

猫ちゃんがいっぱい
きっとジゃンボな夢も招いてくれるんでしょうね

NoTitle

アシュリのおとんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
次男坊、感謝してるでしょうか?(^o^)ゞ
だったら、嬉しいんですけどd(^∇゚*)ネッ!
送迎がなくなると・・・
天草に行く機会、なくなるかもしれませんね(*^^*ゞ
今のうちに楽しまなきゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レストラン内も、おトイレにも、
たくさんの招き猫が飾ってありました。
美術館には、入ってませんが
以前TV取材で見た時は、
大小様々な世界中から集められた
招き猫が並んでましたよ=^-^=うふっ♪

カップルさんや、ちっちゃな子ども連れの方が
来られてました(^o^)ゞ
商売のご利益、そうかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!!

NoTitle

なのなの花さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
長男を3年間、送迎して1年間が空いて
次男坊を(;^□^)あはは…
まさか、次男坊まで天草の高校へ行っちゃうとは
思ってもなかったんですけどね(*^^*ゞ

ピンクのワンピ、似合ってます?
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
嬉しいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

お洋服、お高いのは、持ってませんが
かわいいのがあるとつい('ρ'*)ゞエヘヘ
おソロとなると、余計にかわいいので
つい買っちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ノワたんは、貴重な笑顔ショットですよ=^-^=うふっ♪
レン姉、美人さんと言っていただいて
レン姉も喜んでます(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
食いしん坊に見えません?良かったです(*'-'*)エヘヘ

テラス席、気持ちよかったですよぉ~
お料理もボリューム満点で
おなかいっぱいになりました(o^-^o) ウフッ

NoTitle

せつちゃん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
あと1年ちょい、がんばりますd(^∇゚*)ネッ!

『Leどらねこ』さん、前から行ってみたいって思いながら
ず~っと行けてなかったんですが、U^ェ^U ワン!OKって
聞いた途端、行って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

天草方面で、U^ェ^U ワン!OKのカフェ・レストランって
ないんですよねぇ~
なので、いつもお弁当買って食べたりしてたんですよ(*^^*ゞ

ワンピ、かわいいですか?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
ノワたん、お下がりなんですが
似合ってて良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

NoTitle

ritsuママさん

送迎も次男坊で、最後、しかも後1年ちょい
残された時間を、楽しみたいですd(^∇゚*)ネッ!
12月のお迎えは、インターシップについての
保護者説明会があるので
私が行かなきゃ・・・なんですよ(*^^*ゞ

長男に続いて、次男坊まで天草に行っちゃうとは
思ってなくって``r(^^;)ポリポリ
車の走行距離が、凄い事になってます(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ジャンボな夢o(=^▽^=)oにゃはっ♪
やっぱり、買って持って行かなきゃ?って事かな(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad