~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

旅行記 (9) 朝ですよ 

今日は、あったかくてお天気も良く~

でも、朝1番にお仕事が・・・何で?(´;ェ;`)ウゥ・・・

急いで終わらせ、モレアノと一緒にε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

久しぶりにお会いしたお友達がいっぱいで

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

その様子は、又今度?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


では、旅行記の続きを``r(^^;)ポリポリ・・・



朝になりましたよ(*'-'*)エヘヘ


毎朝、ロウソクとお線香をあげながら

アンたんとお話をするのが日課になってます=^-^=うふっ♪

前夜もいっぱいアンたんの事、お話ししましたし

この日は、一緒にお線香もあげてもらって

アンたんも、きっと喜んでたと思います=^-^=うふっ♪

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



さぁ~てと、朝食の用意をしましょうね!



朝食1

ワラワラと集まってくるチワワンズのみな様o(*^▽^*)oあはっ♪



朝食2

運んでもらうのを待つ大阪の893様?と

隙をうかがうニックちゃん?(*≧m≦*)ププッ



朝食3

わんこパン

生地に、カボチャ・さつま芋・人参・ささみを練り込みました

お砂糖もお塩も使ってません(^o^)ゞ


一斉に、食べ出したので

お写真撮る暇もなく``r(^^;)ポリポリ


続きまして、人用です



朝食4

高菜チーズパン・ウィンナーパン・ベーコンエピ

メロンパン・アーモンドロールパン・パネトーネ

リンゴ・洋ナシ・カスピ海ヨーグルト・ジャム4種

スクランブルエッグ・ウィンナー・生野菜(*^^*ゞ


パンは、それぞれに生地も違うので

1度に焼くのは無理``r(^^;)ポリポリ

作り置きして、冷凍させていただいてたのを

チン!しました<(_ _)>


ヨーグルトが、苦手なう~ちゃんは

前日の残り物?甘酒のブラマンジェを食べていただきました(^o^)ゞ

う~ちゃんも、バニさんもい~~~っぱい食べてくれるので

嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございました=^-^=うふっ♪



お食事が済んだら、お出かけの支度ですよ!!



1泊でしたが、満茶居館へお泊りいただいて

ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

楽しい1日でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪



準備が出来たら、お出かけですよぉ~

go-goε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



ヨーガン1

マンちゃんパパ号が、先頭です=^-^=うふっ♪

大宰府?どこへ行くのかな???



ヨーガン2

『The Yo-Gan』さんです=^-^=うふっ♪

ランチに来たのは、初めて(*^-^)ニコ

どんなランチなのか?楽しみ?((o(*^^*)o))わくわく



ヨーガン3

別の角度からも写しちゃう?o(*^▽^*)oエヘヘ!



ヨーガン4

モレアノさんも記念にね=^-^=うふっ♪

ノワたぁ~ん、こっち向いて~

モカ姐さん、変顔のうさぎさん?(*^^*ゞ



ヨーガン5

さぁ~入りましょうねぇ~

どんなランチが、待ってるのかな?=^-^=うふっ♪



こちらでのお楽しみ、ランチだけじゃないんですよ

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

続きは、又明日~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




ご一緒していただいたお友達


せれびんのぼやき きゃふさん・バニさん・横浜パイレーツの9チワちゃん

a comfortable room* う~サリちゃん・大分唐揚げ隊の6姉妹ちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ MAKIさん・じゅんさん・

小城羊羹隊の4チワ&2プゥ~ちゃん


『ペンション山』さんで、ご一緒していただいたお友達


dadada ☆ DJM せつちゃん・神戸マリンズのDJM君

姫たま日記 ろずままさん・伊豆ひもの隊のとこびんちゃん

Walking with U+N+A UNOパパさん・ママさん・

犬小屋解体興業大阪支店のUNA君

ayu♀&チワワのリキ♂ ayumiちゃん・愛媛みかん隊のリキ君

皆さん、すごく楽しいブログですよ(^o^)ゞ

見ていただけたら嬉しいです(*^.^*)エヘッ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

スゴイ種類のパンv-11
しかもメロンパンまでv-11
ちゃいママンさんスゲーーーーーv-344

冷凍しておくのって
生地の時点?
それとも焼きあがってからなのですかv-236
ぜひご伝授をv-421


先日は、お世話になりました。おやつ、美味しかったですよー。ありがとうございました。 ちゃいままさんすごーいですねー。パン美味しそうです。食べてみたいです(^O^)

NoTitle

ろずままさん

``r(^^;)ポリポリ・・・ありがとうございます。
普段は、同生地(1.5斤用)で4種作りますが
お客様用なので、生地も変えて作ってみました(^o^)ゞ

今回は、焼き上げて冷凍させましたよ(^^ゞ
冷凍冷蔵庫の他に、もう1台冷凍庫?があるんですが
パンとラスクやクッキーで、半分を占めてました(^o^)ゞ

1次発酵後、ガス抜きした物を
ちっちゃく丸めた状態で、冷凍する事もありますが
解氷して、室温に戻し成形すると
時間がかかりすぎるので
朝には、向かないと勝手に判断しました(*^^*ゞ

メロンパンも、メロンパン用のクッキー生地を
1回分ずつに分けて冷凍してるので
パンの材料をHBに入れる時、冷凍庫から出してると
自然解凍後、そのまま使えて便利ですよ(^o^)ゞ

焼き立て?まわりが少し冷めて食べると
クッキー生地は、サクサクだし中は、ふんわりしてて
めちゃめちゃおいしいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

NoTitle

サムままさん

こちらこそ、ありがとうございました(*^▽^*)
毎度ながら、おりこうさんなサム君には
驚かされてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
モレアノさんには、絶対無理です``r(^^;)ポリポリ

パンは、焼き立てが1番美味しいんですが
量が多かったので、冷凍させちゃってました(*^^*ゞ

私のパンでよければ、今度お会いする時
お持ちしますよ(^o^)ゞ

NoTitle

お寝坊サリバンすみません;苦笑
朝から、パン屋さん並みのパンの種類、
本当にすごいですヾ(*´∀`*)ノ !!
前夜のご飯も豪華ですごかったけど、
朝も豪華過ぎでしたよ~
本当にお世話になりました、ありがとうございました★
ヨーグルト、伝授して欲しいです♪笑

The 溶岩さん、楽しかったですね(っ´∀`c)
つづきも楽しみにしてまーす!!

NoTitle

満茶居館の女将さんが焼くパン♪
うんまかったでごじゃりますぅ~(-^〇^-)
高菜パンは、犬小屋でも評判がいいんです!

サイドミラーからのおさしん・・・
すごいっ(@@)

NoTitle

朝ごはんもすごい盛りだくさんで
いろんな種類のパンがあって
スイートも山盛り
最高のお宿ですね

ちャいままいい仕事してますねえ(#^.^#)
死ぬ気になっても
こんなに私にはこなせまシぇぇ~ん

NoTitle

わらわらとどこからともなく現れるもの凄い数のちわわん
こんな中に転がってちわわまみれになりたい!(笑)

NoTitle

SULLIVANちゃん

こんな我が家ですが、ゆっくり眠れたのなら
良かったです(*^.^*)エヘッ
前日、誰かさんの寝言で
眠れなかったしね?(*≧m≦*)ププッ

お口に合うか?ドキドキでしたが
喜んで食べていただけたのなら
良かったです(^o^)ゞ

ヨーグルト、今度会う時に
持ってきますね!
是非、作ってみてください(*´σー`)エヘヘ

The 溶岩さん、今日upしますね!
U^ェ^U ワン!数&人数、又サリちゃんから
いただきますね(*^^*ゞ

NoTitle

きゃふさん

Σ(^∇^;)えええええ~
きゃふさんにそう言っていただけたら
嬉しいです``r(^^;)ポリポリ

高菜パン、気に入っていただけて良かったです(^o^)ゞ
昨日、阿蘇方面へ行って『高菜コロッケ』と言うものを
初めて食べました(*^.^*)エヘッ
これがまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今度、家で作ってみようと思ってます(*´σー`)エヘヘ

ガラスが少し、汚れちゃってますが
写ってよかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
高速道路で、遊んでみました(^o^)ゞ

NoTitle

ritsuママさん

ありがとうございます``r(^^;)ポリポリ
作るのは、好きなんですが
朝から時間に追われて・・・となると
自信も無くて、冷凍したのをチンする形に
しちゃいました(^o^)ゞ

死ぬ気にならなくても、出来ますよ!
私が作ったパンでよければ
今度(っていつ?)お持ちしますので
お味見、お願いしますね(*^.^*)エヘッ

NoTitle

マイケル神戸さん

マイケルさん家、普段から4チワ&1ニャンちゃん
週末は、5チワ&1ニャンちゃん
それでも多いと思いますが
その3~4倍のチワ数、やっぱりワラワラ=^-^=うふっ♪

私もこの中で、寝そべってみれば
良かったなぁ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
背中に、いっぱい乗ってきたりしたら
幸せだろうなぁ~(^o^)ゞ

NoTitle

こんばんは(^^)
お家の中にワンコが山盛りですねっ!わらわら~♪
ワンコごはんも山盛りだ~(^^)
そして、ちゃいママンのパンもいっぱいーっ(≧▽≦*)おいしそう!
↓お夕飯も豪華!おいしそうなものばかり~(^^♪
スイーツも~♪
ちゃいママンさんのおもてなし、本当に素敵ですね(*^_^*)

またしても素敵なおでかけですね(^^)
九州、ワンコも楽しいところがたくさんでいいですね~♪

NoTitle

みなさん、書いてますけど、朝からすんごいパンの種類!!

いくら冷凍してっていっても、生地を変えてあれやこれや、さぞかしお時間掛かったのでしょうね・・・

みなさん喜んでくれて良かったですね♪

お料理好きな人ってみんなが喜んでくれたら嬉しいって言いますけど、本当に尊敬しちゃいます~~

その後はオフ会の始まりですね(^^)

サリさんのところで見たけれど、ちゃいママンさん目線のレポも楽しみで~~す♪

NoTitle

アンちゃん、たくさんのお友達に会えて
嬉しかったでしょうねっ(v_v)

わんこパン、とっても美味しそうデス♪
みんなが食べてる姿、想像できますっ。
あっという間に食べちゃったんでしょうね(^^)

朝から豪華なご飯~☆
パンがいっぱいでテンション上がっちゃいます♪
やっぱりメロンパン、食べてみたいなぁ(≧▽≦)

溶岩さんのランチ、気になりますっ。

NoTitle

ぽりるさん

お家の中にワンコが山盛り?(*≧m≦*)ププッ
ホンとですね=^-^=うふっ♪
ワンコごはんも18チワワン分ですので
山盛りでしたよ(^o^)ゞ

料理?お菓子作ったりパン焼いたり・・・は
好きなので、ちょこちょこ作ってます。
誰かの為に…となると
余計、力が入っちゃいますが
喜んでいただけると嬉しいです(*^.^*)エヘッ
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

九州、ステキな所がいっぱいですよ!
ミエルちゃんと一緒に、いつの日か?
いかがですか?(*'-'*)エヘヘ

NoTitle

ロコ母さん

``r(^^;)ポリポリ・・・ありがとうございます。
パンは、ワンこパンまでで5種類の生地を使いましたが
コネコネは、HBがしてくれますので大した事ないですよ!

喜んで食べていただけたら、嬉しいので
それだけで十分です(^o^)ゞ

ロコ母さんもいろいろ作られるでしょ?
燻製を作られたって見た時は、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
スモークチーズ、食べてみたいんですよ(^o^)ゞ

この後、UPしますね!
サリちゃんみたいに、うまくは書けてませんが
また、見に来ていただけたら嬉しいです(*^^*ゞ

NoTitle

なのなの花さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
去年は、ずっとアンも一緒に…と思うと(T^T)しちゃいそうですが
アンの前で、お話したりお線香あげてもらったり・・・
アン、ちゃんと見に来て、一緒に喜んでたんだと思います。

わんこパン、お砂糖もお塩も使ってないし
バターの代わりに、オリーブオイルで作ってますので
安心して食べさせられるのでお薦めですよ(^o^)ゞ

メロンパン、1度作ったらまわりはサクサク
中は、ふんわりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って思って
調理パン作る時は、必ず作ってます(*´σー`)エヘヘ
近かったら、お持ちするんですが``r(^^;)ポリポリ

溶岩さんのランチ、今日、この後UPしますね!
すごくおいちかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad