~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

若宮神社へお参り

今日は、風の冷たい寒い1日でした{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

お散歩、迷ったけど~昨日までの3日間も雨で行けなかったりもしたし~

って事で、ショートのお散歩に行って来ましたよ(^o^)ゞ


カメラ持って行ってなかったので、スマホで写してます(*^^*ゞ



若宮1

先ずは、モレアノさんのホームグランド?

カルチャースポーツセンターを

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩


その後



若宮2

若宮神社さんへお参りに=^-^=うふっ♪

こちらの神社では、毎年1月6日に

家畜の無病息災を祈る『ガランザサ祭り』が行われてます。


若宮3

石畳の上冷たくないかな?って触ってみたけど

お日様が当たっていたおかげで大丈夫でしたよ(*^-^)ニコ

レン姉さん、いつからアシカさんに?(^o^)ゞ



若宮5

1ヶ月遅れで、お参りに行って来ました``r(^^;)ポリポリ

梅の花も咲き始めてましたよ(*^^*)



若宮4

お祓いは、していただけなかったけど(普段、無人ですので)

心を込めてお参りさせていただきました(*^.^*)エヘッ



若宮6

病気が治るありがたい笹の横も

∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽



若宮7

ちっちゃい笹を1本いただいて



若宮8

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆どうぞ



若宮9

『あんまりおいちくないでちゅの』って声

聞こえてきちゃいましたね``r(^^;)ポリポリ


これで、今年も元気に過ごせるかな?=^-^=うふっ♪

スポンサーサイト

コメント

お祓いして
祈ることは、(^_-)-☆

お利口さんには
いいこといっぱいありそうな
今年はいい年になりそうだね

お参りしてきたんですね~
健康で良い年になりますように。
我が家もお参り、いやお祓いに行ったほうが良いかも( ̄▽ ̄;)

ritsuママさん

o(*^▽^*)oエヘヘ!
みんなの健康と安全ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

気を引き締めて、何事にもしっかり?
気を付けていきますね``r(^^;)ポリポリ

いっぱいご相談するかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

人だけは、元旦にも行きましたし
その後も、ちょこちょこお参りには行ってるんですが
モレノさんのお参りは、今年初でしたよ(*^^*ゞ

健康で良い年になりますように・・・
お参りさせていただきましたよ(*^.^*)エヘッ

その後、いかがですか?
1日も早く良くなられる事をお祈りしていますね。
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

無病息災!!お祈りバッチリですね!!
お散歩はお天気なの左右されるから
タイミングも大切ですよねー!

↓ 菜の花!!満開めっちゃきれい!!
すんごい綺麗で可愛いお写真満載ですね!

ホームグラウンドにお参り♪

スマホ撮影でも、かなり綺麗だわ(@@)
きゃふさん、まだ未だに撮ったことないのよ(^^;)

ノワたん、それは美味しくないよね(*≧∀≦*)

神社にお参り♪今年も無病息災で過ごせますね~
ホントここ数日雨でしたもんね(^^;
お天気良くなってよかったですね☆

スマホショット、きれい~!!
みんな笹を迷惑がってる?笑
病気が治るありがたい笹だもん、もらっておかなきゃっすね。
我が家もいつかもらいに行きたいです♪

せつちゃん

(*^▽^*)ノハーイ
やっと、モレノさんの健康祈願のお参りに
行って来ましたよ(*^.^*)エヘッ
1月6日に行くと、お祓いもしていただけるんですよ(^o^)ゞ

お散歩・・・ですよね``r(^^;)ポリポリ
今日も、晴れ間はあったのですが
今年最低の気温だし、風が冷たすぎて
お散歩は諦めました(*^^*ゞ
お庭には、何度か出て遊んだんですが・・・

菜の花、ホンとにきれいかったですよ(*^▽^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

若宮神社さん、ホームグランドの近くなんですよ!
なのに1年に1度しか行かないって(*^^*ゞ
毎月行った方が、いいに決まってますよね?
今年から、日にちを決めて毎月行こうかな?(^o^)ゞ

スマホショット、ちょこちょこ撮ってますが
使い方、今ひとつわかってなくて・・・
一応、カメラの機能を聞いて選んだんですよ(*^^*ゞ

笹、あはは・・・やっぱり
お口には、合わなかったようでした(*≧m≦*)ププッ

SULLIVANちゃん

今週、お天気悪いか寒いかでしたね(*^^*ゞ
今日もあまりの寒さに、とうとうお散歩
出来ませんでした``r(^^;)ポリポリ

ずっと気になっていた若宮神社さんに
やっとお参り行って来ました(*^.^*)エヘッ
ちっちゃい神社さんですが、U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に
お参りされる方、増えてるんですよ(*^▽^*)

いつか、来られる事があったら
ご案内させていただきますね(*゜▽゜)ノ
スマホショット、適当に写してるだけ
まだ、よくわかってないし``r(^^;)ポリポリ
でも、良かったです(^o^)ゞ

お参りされたんですね。
病気なく過ごせるようにと願いますよね。
最近神社に行くと、あれもこれもとお願いしてしまって
願い過ぎや~!って神様も突っ込んでるように思います(笑)

今日も寒い1日でしたねっ。
みんな尻尾ピーン、寒いのに楽しそうですね。
ちゃいママンさんも寒い中のお散歩、
ご苦労様でした(^○^)

スマホって、こんなに綺麗にお写真
撮れるんですねぇ。
私はいつもブレブレショットばかり…(≧∀≦)

みんなでお参りすると、安心ですよねっ。
元気に過ごせますように(v_v)

レンちゃん、姿勢がいいですね~。
お耳が可愛いデス☆
病気が治る笹なんて、ステキですね。
ノワちゃん、笹はおいしくなかったのね~。ウンウン。
困ったお顔が、また可愛い☆

こちらも今日は寒い1日でしたよ~~

お散歩行ける距離のところに神社があるんですね?
良いですね!!

それに病気が良くなる笹~~???
初めて聞きました!!

それじゃいっぱいなでつけておかないとね(笑)

アシュリのおとんさん

やっと、モレノさんの健康祈願
一緒に行って、お参りしてきました(^o^)ゞ

お願い事、確かにあれもこれもと
いっぱいしたくなりますよね``r(^^;)ポリポリ
関西の神様、ツッコミも入れられる?
そんな感じもしますね?o(*^▽^*)oあはっ♪

なのなの花さん

毎日、寒いですねぇ~先日、あったかくなって
喜んでいたんですが``r(^^;)ポリポリ
まだまだ、この寒さ続きそうですね(〃´o`)=3 フゥ

スマホでしょ?
なんか、画面タッチした所にピントが合うのかな?
よくわからずに使ってるので、ボケボケもいっぱいですよ(*^^*ゞ

ずっと気になっていた若宮神社さんへのお参り
モレノさんと一緒に、やっと行けました(*^-^)ニコ
気の持ち用なのかもしれませんが、ちょっとだけ
ホッとしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

レン姉さんのお耳、(T▽T)アハハ!
1月6日の『ガランザサ祭り』当日には、祈願した笹も
購入出来るんですが、この時期は、それも出来ないので
1本だけ、いただいてきました(*^^*ゞ
ノワたんのお口には、合わなかったようです(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

こちらも雪がちらついて寒かったですよ{{ (>_<) }}
早くあったかくなって欲しいですよね(*^^*ゞ
まだまだなんでしょうけどね┐(~ー~;)┌

モレアノのホームグランドまでは、車で行って
スポーツセンター内の、車が来ない所を
お散歩してるんですよ(*^-^)ニコ

そこから、1kmもない所に若宮神社さん
あるんですが、寒かったので車で行っちゃいました(*^^*ゞ

言い伝えの笹ですが、そうだと嬉しいなぁ~って思いながら
食べてもらいました?食べてもらおうと思ったけど
お口に合わなかったようです``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad