~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

あれから1年…

アンが、私達の元を旅立って

1年が経ってしまいました クスン(U_U)。。。

昨日の記事にも、たくさんの心温まるコメントを

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



アンたんの周りには

お花さんがいっぱいです。。。



1年1



1年前の朝

異変に気付き、病院へ行ってたら

アンを、今も抱っこ出来てたんじゃないかな?

なんで、もっと早く気付いてあげれなかったんだろうって

自分を責めたり・・・


そんな事の繰り返しで、本日を迎えました。


当初から、優しいありがたいお言葉を

たくさんいただきましたが、それでもやっぱり…って

思いがあって・・・



1年2

1年前の2月19日、みんなで『マロンの樹』さんへ

ドームハウスのランで、元気に走ったり

お友達に『ギャウギャウ』言ったり、普通に見えてました。



1年3

モレアノショット、チーンなお顔となりましたが

一緒に居てくれただけで クスン(U_U)。。。



1年4

前の週 2月12日にも

『あそ望の郷』のドッグランに…

『ギャウギャウ』言い過ぎて、捕獲される程でした。



1年5

みんな揃ってかわいく撮れたって

喜んだのに…クスン(U_U)。。。




1年前、お里のゆーこママさんから

シンビジューム『福娘』をいただきました。


「枯らさないように、大事に育てます」と誓い

育て方をネットで調べたり、ショップで聞いたり

ランの土や肥料に、一回り大きな鉢も買い

植え替えもして、花芽が4本出てきました。


モレアノと同じ4本、大事に咲かそうと

必死に育ててたつもりだったのに

3本が根元から腐り?残った1本も徐々に・・・

とうとう全部がダメに…クスン(U_U)。。。


せっかくアンの為に、いただいた大事な花だったのに

すみませんでしたm(._.*)mペコッ



1年6

県内探し回ってやっと1鉢、手に入れる事が出来ました。

ママにいただいた花ではないけど

アンには、ママのあたたかさが伝わってると思います。



我が家の前を『やまが市街地循環バス』が通ってます。

ナンバーが『219』

アンが、旅立った日


『あたちの事、忘れないでね』って言ってるみたいで

バスを見ると、必ず『ちゃんと覚えてるよ~』って

話しかけてます。。。



1年7

アンたんは、いつまでもいつまでも

我が家の大事なかわいい娘

モカ・レン・ノワといつも一緒に

居てくれてますよね(*ё_ё*)きゅん・・


でも、やっぱり会って

この手で抱っこしたいなぁ…

スポンサーサイト

コメント

アンちゃんがママさんのもとを旅立って一年。
やっと一年…
まだまだ思い出には出来ないですよね。
私もさちまじゅが…と思うと
この子達を日々もっと大切にしないと思います。
実際は叱っちゃったり、ちょっと八つ当たり
しちゃう事もしばしば…反省です。

本当に小さくて可愛らしいアンちゃん、
モレアノちゃんショットにジーンとしちゃいました。
たくさんのお花に囲まれて幸せそうですね。
ピンクのお花アンちゃんのイメージにぴったり(^^)

昨日のアンちゃんとお花のショットも
とっても素敵ですっ。
やっぱりアンちゃんにはお花が似合いますねっ(^-^*)

あの日からもう1年。
まだ1年。
きっと、後悔がなくなる日はないのかな?と思うけれど、
それでも、最後の日まで楽しい思い出がいっぱいで、今も
毎日可愛いお花に囲まれて、こんなに愛されて、
やっぱりアンちゃんはとっても幸せなお姫サマだと思うのです。

小さくて可愛いアンちゃん、いつもみんなと一緒にいますよ♪
これからも、モレアノちゃんと一緒に素敵な季節のお花のある
お出かけを楽しみにしています。



アンちゃんがお空に旅立って1年ですか・・・
この手に抱きたいという気持ち、わかります(ToT)
後悔はきっと、なくなることはないんだと思います。
私もいまだに、どの子に対しても後悔ばっかり(>_<)
それでも、今いる子に対しての後悔をしないようにと
今までの子とのことを無駄にしないようにと
とにかく毎日、一生懸命楽しんでいこうと
そう思いながら過ごしてます。
後悔なんてするに決まってるじゃん!とかなんとか
開き直ったりもして(^^ゞあはは

アンちゃん、本当にかわいらしいですね(*^_^*)
優しいお顔の、お花の似合うかわいいかわいい女の子♪
きっと、みんなと一緒にいますよ(^^)

なのなの花さん

そうですねぇ~長かったのか短かったのか?
自分でもよくわからないで居ます(*^^*ゞ
1年が一区切り、1年経つと少しは悲しみも癒えるのかな?って
思ってたけど、そんなものでもなく``r(^^;)ポリポリ

昨日は、アンの写真を見たり日記を読んだりして
1日過ごしました。
(T-T) ウルウルしちゃいましたが、今日からは
又、元気に笑顔で…と思ってます(^o^)ゞ

アンたん、かわいいでしょ?
自慢の娘ですよ=^-^=うふっ♪ 
今年もお花ショット、いっぱい撮りますね(*^^*)

kaferさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
1年のこの日を、どんなふうに過ごすんだろう?って
ずっと思ってました。
何かが変わるのかな?って``r(^^;)ポリポリ
でも、何も変わりませんでした。
それでいいのかな?って、今は思ってます。

アンたんと過ごした年月は
私達にとっての宝物ですしね(*^▽^*)
これからも一緒にお出かけして
アンたんショット、いっぱい撮ろうと思ってます。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ぽりるさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですよねぇ~(*^^*ゞ
どんな事をしてても、後悔ってするんでしょうね?
今居る子達の為に・・・そうですね!

モレノさんの事、ちゃんと見て
少しの変化も見逃さないように気を付けてあげますね!

アンたん、ちっちゃくってかわいかったんですよ(*ё_ё*)きゅん・・
ギャウギャウで食いしん坊ちゃんだったけど=^-^=うふっ♪
今年もアンたんとお花ショット、いっぱい撮りますね!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ちゃいママンさんおはようございます
先にコメント頂いてとっても恐縮しています(泣)
昨日から何度もアンたんに会いにお邪魔しては泣いて・・・
なかなかコメントできずにいました

あっという間の一年でしたね・・・
そしてやっとやっとの一年でも・・・・(´_`。)グスン
淋しい気持ちと深い悲しみ、後悔
いろんな感情が入り交ざっていつもより切ない1日になりましたよね

うんうん!でも!アンたんもシュンもきっと笑顔で私達を
見ていてくれているはず(*´∇`*)
みなさんがおしゃってくださるように
「笑ってママ!お母しゃん!!」って・・・ね^-^

アンたんの愛くるしいお顔に何度も笑みがこぼれちゃった
ちっちゃくって本当に可愛い子(⌒-⌒)
ちゃいママンさんの4姉妹3女!
お姉ちゃんや妹たちとの思い出をいっぱい持って虹の橋で
元気に走り回ってますよ(*´∇`*)

あそ望の郷のお写真・・・・・
とっても温かな優しい気持ちにさせてくださいました
ちゃいママンさん・・ありがとうございます

お花いっぱいに囲まれた
可愛いアンたんにまた会わせてくださいね(⌒-⌒)

アンたんのかわいいお写真をたくさん見せてくださってありがとうございます!ほんとに女の子らしく愛くるしくてかわいい(*^_^*)
ちゃいママンさんのお気持ちがすごく強く伝わってきて、つい涙が出ちゃいます(>_<)
アンたんはいつもみんなと一緒にそばにいると思います♪
なので、これからもモレアノちゃんたちとたくさん笑ってください!たくさん楽しい時間を過ごしてください(^O^)/
うちのちびはお空でかわいいアンたんを追いかけまわしてるかもしれません・・・ちび、エロじじいだったので・・・(笑)
1年すぎて、私はなぜか急にちびのことを笑って話せるようになりました(^^)

この手で抱っこしたい気持ち・・・痛いほどわかります。
なんで抱っこできないんだろう。なんで触ることさえ出来ないんだろう。
何度も何度も写真を見ては思ってしまう。
ほんとになんで抱っこできないんでしょうね~。。。
いつまでもいつまでも一緒に居たかった。せめて寿命と言われる歳まで一緒に居たかった。
どうして病気で逝ってしまったんだろう。なんで助からなかったんだろう。
どうしてって気持ちが物凄くたくさん出てきてしまいます。
ごめんねー。つい北斗と重なっちゃって・・・。
ほんと辛いよね~。
家に居ても海斗を抱っこしてても北斗は居ないんだもんっ。
ちゃいママンさんも思うことありますよね。なんで居ないの?って。。。
でもわが子たちの心は繋がってるよね。いつも一緒。必ず近くで見守ってくれてるはず。
モレノちゃんたちのことをアンちゃんは見守ってくれてるね。
残された家族で精一杯楽しく元気に生きていくことをわが子たちは望んでることだよね。

いろんなこと思い出すんだわ。。。
お迎えされた日のとととか
熊本と横浜の遠い距離なのに
一緒にお出かけしたこととか
ランで走ったこととか
満茶居館に泊まった時のこととか
犬小屋に泊まってもらったときのこととか
いっぱいいっぱいアンちゃんとの思い出がある。。。

きゃふさんも、バニも
アンちゃんのことはず~っと忘れられない。。。

ちゃいママンさん・・・上手く言葉が出ず(*´д`*)
先に涙が浮いてきちゃって・・・

今でも思う気持ちはずっと思ってていいと思います!
後悔もあるけど、アンちゃんを思う気持ちは素敵な事だと思います✩
沢山のお友達に恵まれ、沢山の幸せを残してくれたアンちゃんは小さくて可愛いフェアリーになりみんなを見守っていますよ(^_^)

2月19日、1年ですね。
アンちゃんのお写真見てたら、今にもギャウギャウ言いそう
って思っちゃいます。
かわいいお写真がいっぱい♪

↑きゃふさんと同じく、お迎え時から知ってるので、
他人?チワ?じゃないです。
柔らかいコート、キレイで長いおちりの毛、高い声、
全身使ってギャウギャウ言う姿、ギャウギャウ言い過ぎてあわあわのお口、
ショボショボお目目、お耳バタバタするとふらふらしちゃうとこ、
ママやパパに抱っこされると超強気なところとか、
いろんなことを思い出します。

今までもこれからもずっと一緒だから、
さみしく思っちゃいやですよ。

ずーっとずーっとみんなと一緒です☆
アンちゃん、みんなのこと、見守っててね。

もう一年経っちゃったんですね。
月日が流れるのは早いです。
アンちゃんのお花はピンクですね。
ステキなお花ですね。
アンちゃんは今また虹のはしの向こうでいっぱ〜い遊んでるのかな。

とっても女の子らしくって
小さくってかわいいアンちゃん。
触れることはできないけど、
みんなの近くで楽しく走り回っていますよ☆
これからもずっとずっと一緒。。。

ko-miさん

昨日は、1日中いろんな事を思い出しては
1人で(T-T) ウルウルしてました。
ko-miさんもきっと、同じように
過ごしてらっしゃるだろうなぁ~と(*^^*ゞ

今頃、シュン君とアンたん一緒に遊んだりしてるんでしょうかね?
北海道と九州、離れていても虹の橋の上は一緒かな?
同じ日に旅立った子達だからですね(*^.^*)エヘッ

シュン君やアンたんが喜ぶように
笑顔で過ごすようにしなきゃ…ですね(^o^)ゞ

アンたん、ギャウギャウすごかったし
食いしん坊さんだったし~甘えん坊さんでもあったんですよ!
ドッグランでも、ちっちゃいのに繋がれちゃう事多くって
あはは・・・困ったチャン?
すごくすごくかわいい困ったチャンでしたよ(^o^)ゞ

お花が咲いたら、又、アンたんショット
いっぱい撮りますので、見に来てくださいね(*^▽^*)

ちびまゆこさん

アンたんのお写真、見ていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ちびっちゃくって、あまあまちゃんで
『ギャウギャウ』の食いしん坊な
すごくかわいい自慢の娘でした(*^^*ゞ

アンたんの事思いながら一緒に涙していただいたとは…
すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ちび君、アンたんを追い掛け回してるかな?
アンたんお空の上でも『ギャウギャウ』
言ってるかもしれませんね?(*≧m≦*)ププッ

ちびまゆこさんを見習って、私も笑顔で過ごしますね!
アンたんも、その方が喜んでくれますよね!きっと・・・
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

スムチー母さん

ホンとに、そうなんですよね。。。
心では、いつも一緒に居るって思っていても
やっぱりこの手で、この胸に
抱っこしたいって思ってしまってクスン(U_U)。。。

アン、まだ3歳にもなってなかったんです。
それを思うと、ホンとに辛くて悲しくて
全部私のせいなんですよね・・・
せめて寿命をまっとうしてたら・・・なんて思ってしまいます。
それは、それで辛いとわかっているんですけどね クスン(U_U)。。。

昨日、いっぱい泣きましたから
又、笑顔で過ごせるようがんばります(*^^*)
そういいながらも(T-T) ウルウルしちゃってますが(*^^*ゞ

アンたん、ほっくんとも会えたかな?=^-^=うふっ♪
ちびっけちゃん同士、一緒に遊んでくれてたら
嬉しいなぁ~(^o^)ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

アンと過ごした2年9か月、ホンとに幸せでした(*^^*ゞ
ちっちゃすぎて怖い位だったけど、きゃふさん達のアドバイスで
あんなに元気に育ってくれて(*ё_ё*)きゅん・・

お正月、3回も一緒に過ごさせていただいたんですよね!
犬小屋にも、お泊りさせていただいたし~満茶居館にも(^o^)ゞ
犬小屋では、フランちゃんに食って掛かったり、ゲージinで
お食事させていただいたり=^-^=うふっ♪
去年のお正月は、げりっぴちゃんでいっぱいお薬いただいたり…
思い出すと、きりがない位次から次へと出てきます。。。

ホンとに・・・
アンと一緒に、たくさんの想い出を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

とも!さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
一緒に(T^T)させてしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ

1年経つと、少しは変わるかな?って思ってたけど
アンを思う気持ちも、寂しさも、辛さも、後悔も
変わりませんでした``r(^^;)ポリポリ
きっと来年も再来年も、変わらず
同じ事、言ってるんでしょうね(*^^*ゞ

アンたん、ホンとにたくさんの方にかわいがっていただきました。
嬉しいありがたい事ですよね(*ё_ё*)きゅん・・
そんな子を娘にできた私達は、幸せでした。
これからもずっと私達の傍に居てくれると信じてます。
アンたん、小さくて可愛いフェアリーに?キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

SULLIVANちゃん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
1年前も、私達と同じ位悲しんでくれて
アンと異母姉妹ちゃんのルニたんまで元気なくなったと
聞いて、申し訳なく思ってました。。。

サリちゃんのコメントに書いてくれた
アンの想い出、ホンとに、その通り過ぎて
泣きながら吹き出しちゃいました(*^^*ゞ

そうですよね!
アン、いつも私達と一緒に居てくれますよね!
メソメソしないで、明るくしないとアンに笑われちゃいますね!!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ちゃいママンさんとお知り合いになって
1年足らずなので初めて経緯を知りましたが。
アンちゃんが虹の橋を渡られて
もう1年になるんですね・・・(´;ェ;`)

華奢な感じの可愛い子だったんですね♪
アンちゃんはいつまでもみんなの心にいますょ♪


みかんははさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
アンのお花、同じ花を探しました(*^^*ゞ
福娘・・・ステキなネーミングですよね!

ギャウギャウっ子だったので、お友達が出来るか?
すごく心配だったんですが、きっと仲良く遊んでくれてると?
思うようにしています``r(^^;)ポリポリ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そうですね。
一年ですね。

一年前
ちゃいママンさんたちがハマ入りすると聞いて
アンちゃんファンな私は小躍りしてたんだった。
やっと逢える~~~v-9
って。

それがね。。
あんなことになるなんて夢にも思ってなくて。
かな~りショックでしばらく立ち直れなかったっス。

いつみてもかわいいアンちゃん。
これからもずっとずっとかわいいアンちゃん☆
とっても逢いたかったけど
こうしてかわいい顔を見ることができるからね。
私も忘れないですよ。

*hinasou*さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとにちっちゃくって、かわいい子でした。
いつも抱っこをせがみ、私の左腕に
ちょこんと抱かれてました(*^^*ゞ

抱いてる感覚がないのが辛いですが
いつも私のそばに、居てくれてますよね(*ё_ё*)きゅん・・
これからも、ずっと一緒に・・・
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

yokoさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、急な事でした。
私達もこんな事になるなんて思っても居なく
夢であって欲しいと何度思った事か…クスン(U_U)。。。
そう思い続けて1年が経ってしまいました。

ホンとにかわいい自慢の娘でした。
きっとこれからもずっと・・・
いつも一緒に・・・ですね(*ё_ё*)きゅん・・

アンちゃんの可愛い写真をUPして頂いてありがとうです。
優しいアンちゃんの姿が見れてすごい嬉しいです。
旅立って1年まだまだ思い出されない日はないと思います。
辛かった日を乗り越えられたことだとすごく思います。
アンちゃんはちゃいママンさん、パパさんの近くで微笑んでいますよ。

命あるもの、いつかはお別れが・・・
短いながらも、
あふれるほどの幸せと愛情に包まれてた
アンちゃんは(#^.^#)笑顔で、
天国からパパママ、モレノちゃんを見守ってますよ

姿は見えなくて
すぐそばに降りてきてくれてる気がします
お散歩のときは、
楽しそうにみんなと一緒に歩いてるかも・・

そんな気がします

ろずままさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

1年前の3月7日に家を出て、横浜を目指す予定だったんですが
こんな事になるなんて…
アンの事、写したいってろずままさんが言ってくださってたので
私もすごく楽しみにしてました クスン(U_U)。。。
1度もお会いした事ないのに、私達と同じようにショックを受け
立ち直れなかったとは…すみませんペコリ(o_ _)o))

ホンとに、かわいい娘ちゃんでした(*^^*ゞ
ギャウギャウで、ショボショボおめめを良くする子
でしたが``r(^^;)ポリポリ・・・
忘れないで居て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

アシュリのおとんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
アンのお写真、見ていただいていて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
お礼を言うのは、私の方なのに
ありがとうございます クスン(U_U)。。。

毎日、思わない日はないです(*^^*ゞ
それだけ存在もおっきかったんですよね。
他のモレノさん達も一緒ですが(*^^*ゞ
アン、私のそばに?ですよね(*ё_ё*)きゅん・・
いつも一緒に居てくれてますよね。。。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ritsuママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

命あるもの、いつかはお別れが・・・
漠然と思った事はありましたが
まさか、こんなに早く突然に私達の前に
訪れる事になるなんて、思ってもなくて
ホンとに・・・

アン、幸せに思っていてくれたかな?
そうだったら良いんですが(*^^*ゞ

私達の事、モレノさんの事
見守ってくれてるかな?
ちっちゃい体だったけど
おっきなパワ~を持って=^-^=うふっ♪

お散歩、一緒に来てくれてるのかな?
アンたん、きっとそうですよね!
明日のお散歩では、感じられるかなぁ~(^o^)ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

もう1年がたったんですねぇ・・・
ついこの間の事のように思います。
ほんとに愛しくてたまらないですよねぇ・・・
だから余計に辛い。
私もアンちゃんの事でいろいろ考えました。
もし、うちの子達も突然・・・そうなったら私どうなっちゃうんだろうって。
自分が壊れちゃいそうで怖かったです。
昨年、直接アンちゃんには会えなかったけど、ちゃいママンさんちでアンちゃんの手を合わせられた事、ほんとよかったです。
悔いのないよう愛情いっぱいに歩んでいけたらなって思いました。

ちゃいママさん、お空でアンちゃん見てますよぉ!
笑顔でいることが一番だと思います。

1年

あれからもう1年なんですね。早いもんです。去るものは日々に疎し…とはいいますが、
アンちゃんはずっとモレノちゃんたちの側にいてくれてる様な気がしますね(^^)。

昔、子供の頃に飼ってて亡くなった犬がいるんですが、今でも時々思い出して
側にいるような感覚があるときがあります。かなり前のことで、外犬として飼ってた
ので、今一緒にくらしているUNAとくらべると「もっと色々として上げたらよかったなあ…」
とか今だから思うこともあります。もう25年ぐらい前なんですけどねえ(^^;。

想い続ければ、きっと側にいるもんなんだなあって思いますよ。アンちゃんはママさん
からもモレノちゃんからも想われているので、幸せですね。これからもずっと側にいて
くれるんじゃないかな(^^)。

UNOパパ

Reonママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

あっという間だったような、長かったような…
自分でもよくわからないけど1年が経ってしまいました。
アンの事、忘れた日はなく、そして
考えなかった日もなく、この1年過ごしてきました。

3歳にもなってないのに、いきなり旅立っちゃうなんて
考えても居ませんでした。
もぅ取り返しも出来ないけど、モレノ達には
悔いが残らないよう、気を付けて精一杯の愛情を
注いでいこうと思ってます。

夏には、アンたんに手を合わせていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アンの為にも、笑顔で…ですね!!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

UNOパパさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
あれから1年が経ってしまいました。
1年経つと、少しは違ってくるのかな?と思ってたんですが
変わりなかったようで``r(^^;)ポリポリ

25年経っても…そうなんですね(*^^*ゞ
私もずっとアンの事、思い続けたら
ずっと傍に居てくれるかな?
だったら嬉しいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・

いつもアンを感じていたいです(*^^*ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad