~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

柳川でお散歩

モレアノ地方、今日は『微小粒子状物質「PM2・5」の大気中濃度が

県内1カ所の観測地点で、環境省が示した基準値を超えた』ため、

外出を控えるよう注意喚起されました``r(^^;)ポリポリ


なので、モレアノさんの散歩もおあずけ(*^^*ゞ

庭には、少し出したけど~5月までは、要注意だそうで

お散歩、どうしましょ クスン(U_U)。。。


では、続きを(*^^*ゞ



柳川に来たら、ウナギを食べなきゃ~って思ったんですが?

ちゃいママン、ウナギは得意ではないんです``r(^^;)ポリポリ

モレアノさんも一緒だし~って事で

道の駅で、お弁当買って行きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



芝生広場&あし湯も出来る場所発見v(*'-^*)bぶいっ♪



柳川1

早速、あし湯に浸かるマンちゃんパパ

湯加減いかが?=^-^=うふっ♪



柳川2

先にベンチへ行き、マンちゃんパパを待つモレアノさん


あし湯しに、浸かりながらお弁当食べられたら~って行ったけど

飲食はNGでした``r(^^;)ポリポリ



柳川3

南関町の『いきいき村』で買ったお弁当

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



柳川4

モレアノさんも、ポテトのお裾分け

塩味なくて、ラッキー(*^^)v



柳川5

もっと欲しいとガン見するレン姉(*≧m≦*)ププッ



お弁当も食べたし~

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩しようね



柳川6

o(*^▽^*)oあはっ♪

先ずは、クンクン( ̄∞ ̄)タイムでしたね(*^^*ゞ



柳川7

ノワたん、おひさまポカポカあったかくて

気持ち良いね(*^▽^*)



柳川8

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

モカ姐さん、大人の魅力?

(´ー`* )))) ((((*´ー`) ♪♪


柳川のひな祭り、モレアノさんと一緒に

楽しませていただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


女の子のお祭り、華やかで良いですねv(*'-^*)bぶいっ♪



柳川へ行く前に、こんな所へも行って来ました(*^^*ゞ

梅の花が、きれいに咲いてましたよ(*^▽^*)



目2

主人とレン姉さんのおめめ

良くなりますように…って(-m-)” パンパン



目3

レン姉さんと梅の花ショット(*^^*ゞ



スポンサーサイト

コメント

PM2.5
ニュースで言ってて「あ。モレアノ地方だっ」
って思いました。
5月くらいまでってv-356
安心してお散歩できるようになるといいですねv-390

・・・大盛り弁当美味そう~v-413

PM2,5大変ですね(´д`|||)
ワンコにマスク着用出来るわけもないから。。
お散歩悩みますね。・゜゜(ノД`)

さげもん!!去年ちゃいままさんのブログで
拝見させてもらって凄い!素敵って感動しました!
今年も行かれたんですね(///ω///)♪

レンちゃんのグリグリお目目可愛いすぎっ
ウマウマは最高やね(*≧∀≦*)

足湯気持ち良さそう(o^^o)
そうですよねー、
足湯しながらご飯は至福ですね。
きっと我が家のように
ポロポロこぼす輩がいて
お湯を汚すからですね。

PM2.5のニュース、こちらでもいっぱい流れてます。黄砂も来るし、花粉も飛んでるし、空気が悪いと
非常に困ります。

さげもんはここ最近になって
知るようになりました。
せつさんと同じくちゃいママンさんが、最初かなあ。
かわいいですね。

ちゃいママンさんおはようですー
大気汚染PM2.5・・・今朝もニュースで熊本県のこと
ちゃいママンさんを思い出していました・・・(泣)
外出禁止とは・・・大変ですね
しばらく不自由が続くと思いますが・・・・どうぞご自愛下さいね

さて~柳川でのお散歩!
うふふ・・・モレノちゃん相変わらずめんこいなぁ~(北海道弁)
足湯気持ち良さそう(*´∇`*)
お弁当も!!美味しそう~~
ちゃいママンさんのブログって美味しい物もたくさん!
お腹いっぱい、いつもご馳走様です~~(笑)
青空の下、梅の花もきれいですね
目の神様・・・ご利益ありますように~

ちゃいママンさんお祝いのコメント
ありがとうございました~
いつも優しくって温かなお言葉がとっても
うれしいです~~(⌒-⌒)ニコニコ...

PM2.5のニュース連日流れていますね・・・
熊本は近いから、大変ですね(*_*)

5月までって長くないですか(怒)??
お散歩って毎日の事だから、悩みますね・・・

お天気が良い日はお外でお弁当も良いですよね!!
みんなポテトのお裾分けしてもらって良かったね♪
でも必死さがすっごい伝わってきますよ(笑)

梅の花も見られて楽しい日でしたね☆

こちら山口県も昨日から注意喚起が出ています。。。
ワンちゃんたちには、どうしてあげたらよいのか悩みますね(>_<)

気持ち良い足湯にお弁当!!
たまりませんね~
もかちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)

PM2.5のニュースで熊本が大変なことになっているのを見て
もうびっくり(>_<)☆
外出禁止は・・・ツラいですね。何もできない~(>_<)☆
お散歩も行けないのは、モレノちゃんも残念ですよね。
どうにかこうにか、出現地が収めてくれれば・・・(-_-;)
少しでも早く、お外に安心して出られるようにお祈り(>人<)☆
お目目の神様のご利益もありますように(^人^)☆

お弁当、おいしそうです~♪
お外でお弁当、なんだかそれも楽しそうでいいですね(^^♪
うまうまに必死のお顔、かわいい(≧m≦*)

ろずままさん

なんか、怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
あったかいし、お天気良いのに
お散歩行けないって クスン(U_U)。。。

庭にも出さないのは、かわいそうと思って
チッチタイム位の短い時間は出してます(*^^*ゞ
でも、1日に何度かな?4~5回は出してるので
影響どうなんだろう???

警報出ない時は、短いお散歩位は
大丈夫なんでしょうかね(*^^*ゞ

大盛り弁当は、主人用でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

せつちゃん

ホンとに、PM2.5には、困りますね(*^^*ゞ
モレノさんに、マスクはめるわけにもいかないし?
その前に、持ってないけど``r(^^;)ポリポリ

お天気の日、お散歩位
連れて行ってあげたいんですけどね・・・
行っても大丈夫なのか?それも心配だし
どうしたら良いんでしょうね???

去年は、菊池市のおひな祭りに行ったんですが
今年は、柳川の方へ行って来ました(*^▽^*)
こちらの方が、さげもんの数も多いしすごいって
聞いてたからですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実物を見ると、感動しますよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

レン姉さんの食いしん坊さには、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
もぅ笑しか出ませんよ(*≧m≦*)ププッ

みかんははさん

やっぱり、こぼして
お湯を汚したりするからですよね``r(^^;)ポリポリ

主人は、早々と入ったんですが
私は、注意書きを読みに行ってきたんですよ。
そしたら書いてあって``r(^^;)ポリポリ
知らなかったら、食べながら入ってたかもしれませんが
知った以上、出来ませんしね(T▽T)アハハ・・・

ベンチの方へ移って、お弁当
おいしくいただきましたよ(^o^)ゞ

今日は、pm2.5の話題ってニュースでも出てない?
テレビ自体見てなくて(*^^*ゞ
なんか怖くって、連れて行きませんでした。
でも、毎日連れて行かないと
モレノさんのストレスもたまるだろうしなぁ~
考えちゃいますよね( -.-) =зフウー

さげもん、かわいいですよね(*^▽^*)
実物を見ると、いつまででも眺めていたいって
思いますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ko-mi さん

あはは…北海道でまで、熊本の話題が?(*^^*ゞ
PM2.5、ホンと困りますクスン(U_U)。。。

モレノさん、楽しみのお散歩
連れて行ってあげられないのも
辛いんですよねぇ。。。

今日は、警報は出なかったけど
出なくても、空気中には舞ってるでしょうし
連れて行っても大丈夫なのか???
心配で``r(^^;)ポリポリ・・・

柳川でのお散歩、芝生の上を
みんなで歩いて回りましたよ(*^-^)ニコ
いつもと違う景色を見ながらのお散歩は
新鮮で、気持ちも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますね!
お弁当も美味しくいただきましたよ(*´σー`)エヘヘ

お参りに行った先で、梅の花まで見せていただき
良い香りも嗅がせていただいて(*^.^*)エヘッ
目もきっと、良くなりますよねv(*'-^*)bぶいっ♪

おめでたい事がたくさんで
増々♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
これからもブログ
楽しみにさせていただきますねv(*'-^*)bぶいっ♪

大気汚染PM2.5のニュース聞きました。
外出禁止って本当に大変ですね。

足湯すごい気持よさそうですね。
体全体がポカポカになってきますね。
モレアノちゃん達のポテトを見る目が真剣ですね(笑)

ロコ母さん

ですよね``r(^^;)ポリポリ
U^ェ^U ワン!ちゃんって、ちっちゃいし
地面にも近い所に顔があるので、空気中のと
地面から舞い上がったものまで吸い込んだらどうしよう?とか
思うと、怖くてお散歩へも行けませんでしたクスン(U_U)。。。

今日は、警報は出なかったんですが
それでも怖くて・・・
毎日連れて行かないわけにもいかず?
ストレス溜まるでしょうしね~
困ったもんです( -.-) =зフウー

お弁当、おいしかったですよ(^o^)ゞ
観光客の方もたくさんで、どこのお店も
行列が出来てました``r(^^;)ポリポリ
私達は、のんびりとo(*^▽^*)oあはっ♪

食いしん坊なモレノさん、必死なお顔も
カワイイでしょ?(*≧m≦*)ププッ
思っても居ない所で
梅の花見せていただきました(*^-^)ニコ

*hinasou*さん

そちらも出てました???
お散歩、考えますよね クスン(U_U)。。。
いつまで待てば、安全になるんでしょうね?
ホンとに、心配ですよね。。。

あし湯、気持ちよさそうですよね(*^-^)ニコ
私、おなかペコペコだったので
結局、あし湯にも入らず?浸からず?
お弁当を優先しちゃいました``r(^^;)ポリポリ

お腹を満たしたら、モレアノさんのお散歩して
結局あし湯は、眺めて終わりました(*^^*ゞ

モカ、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
時々MAYちゃんに似てる?って思う表情もあるんですよ(^o^)ゞ

ぽりるさん

PM2.5、昨日は、どの放送局でも
やってましたね``r(^^;)ポリポリ
熊本の事を、全国放送で言ってる~って思いましたよ(^o^)ゞ
嬉しい話題ではないんですけどね(*^^*ゞ

でも、ホンと、お散歩
考えちゃいます クスン(U_U)。。。
1日2日なら、良いんですが長期となると
モレノさんもストレス溜まるでしょうしねぇ~

警報出なかったら、連れて行っても大丈夫なのか?
大丈夫じゃないですよね``r(^^;)ポリポリ
困りました( -.-) =зフウー

お目目の神様のご利益、ホンと
お願いします(-m-)” パンパン

お弁当、たまには、こんなのも良いですよね=^-^=うふっ♪
モレノさんも、おすそ分けもらって
喜んでましたしね=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

ホンとに、困りましたよ クスン(U_U)。。。
今日は、警報出てなかったんですが
怖くてお散歩へも行きませんでした。

モレノさん達の体って、ちっちゃいから
少しの量でも、症状出たりしたら
怖いなぁ~と思って``r(^^;)ポリポリ

でも、毎日毎日お散歩行かないわけにもいかず?
ストレス溜まるでしょうしね( -.-) =зフウー
どうしたら良いんでしょうね???

あし湯、主人だけしか入ってないんですが
気持ちよさそうでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

モレノさん、根っからの
食いしん坊さんですしね(*≧m≦*)ププッ

ママさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます(^O^)

パパさんは足湯でのんびり。いいですね!私は足湯とやらを経験したことがないので、一度体験してみたいですね。
これから花見や散歩が楽しい季節なのに中国から迷惑なものが飛んでくるから困りますね。近畿地方も他人事ではありませんから。
チーちゃんたちにも影響ないか心配ですよね。

「外出禁止」って 大変ですね
いい季節なのにね~

ちゃいママンさん うなぎ苦手なの?
わたくしも~ 嫌いぢゃないけど。。。ってカンジです

でも、お弁当がめちゃ豪華~ じゅるる~

レンちゃん 素敵!!

暖かくなってきたいい季節に、
PM2.5の影響でお散歩に行けないのは寂しいですよね。
早く安心してお外に出られるようになりますように(v_v)

私もウナギ得意じゃないですっ。
見た目や匂いに食欲そそられるんですが…(>_<)ゞ
損してるなぁ~って思います。

お弁当、色々入っていて美味しそうですねっ☆
ポテトもらえてよかったね~(^○^)
みんな必死~(笑)
レンちゃんのグリグリおめめカワイイデス☆
うんうん。もっと欲しいよねぇ~。

ぱぱさん、足湯気持ち良さそうですねっ。
ぱぱさん待ちなモレノちゃんがまたカワイイ☆

レンちゃんのおめめ、良くなりますように。
私も群馬から祈ってます(^^)

マイケル神戸さん

こちらこそ、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
マイケルさんのブログ、とっても楽しくって
いつも(*≧m≦*)ププッってオチ?
用意されてますよねv(*'-^*)bぶいっ♪

あし湯、地元にもあるんですが
駐車場が近くにないし、地元にはいかないんですが
ここは、すごく広くって主人も入りたがって=^-^=うふっ♪
足の感覚(温度の感覚も)ないので
『熱いのかぬるいのかわからん』と言ってたんですが
だんだん体が暖かくなってきたみたいですよ(^o^)ゞ

ホンとにPM2.5には、困りますね クスン(U_U)。。。
あったかくなってお散歩も気持ちよくなってきたのに
連れて行ってあげれないというのは…
何とかならないんでしょうかね( -.-) =зフウー

yumiさん

そうなんですよねぇ~(*^^*ゞ
春めいてきて、お散歩も気持ちよくなる
この時期に(´;ェ;`)ウゥ・・・

日曜日位しかお出かけ出来ない我が家だし
お天気の日には、お散歩でリフレッシュしたいのに
すごく残念です クスン(U_U)。。。

yumiさんもウナギ?``r(^^;)ポリポリ
私も食べれなくはないですが
好んで食べなくても良いって感じでしょうか?(^o^)ゞ
なんてったって、肉食系ですものね=^-^=うふっ♪

お弁当は、おいちかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
塩気のないポテトまで付いて?
ポテトは、モレノさん用にラッキーでした(*^.^*)エヘッ
レンのお目目、落っこちそうですよね(⌒▽⌒)アハハ!

なのなの花さん

今日は、警報までは出なかったんですが
昨日の今日だし~怖いし~って事で
お散歩、連れて行きませんでした クスン(U_U)。。。

どうなんでしょうね?
人に有害って言ってる位だから
うんと体のちっちゃいU^ェ^U ワン!ちゃんには
もっと影響ありますよね???
そう思うと、お散歩?庭?怖いですね。。。

なのなの花さんもウナギ?
私もタレだけでいいって感じですよ(*≧m≦*)ププッ
安上がりでしょ?
ウニもいくらも食べれないので、ホンと
安上がりで良いんですよv(*'-^*)bぶいっ♪
なんて、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お弁当、いろいろ入ってるバージョンは
私用ですが、おいしかったですよ(*´σー`)エヘヘ
モレノさんもポテトのお裾分け
喜んで食べてましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

レン姉さん…(T▽T)アハハ!
レンの頭の中は、食べる事のみなんでしょうね(^o^)ゞ

こんな広い所、解放感あるし~あし湯も
気持ちよかったでしょうね=^-^=うふっ♪
モレアノさん、あんなに必死な顔にならなくても
良いのにね…(T▽T)アハハ!

レンのお目目
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

熊本地方大変ですね
ニュースで見て、(@_@;)
すごいどんよりくらい空で・・・
植物にも影響が出てるってことは
お米や野菜もですよね

知らず知らずに吸収して
それを食べてるってなると
将来のある子供たちにも・・・・・怖いです
何とかしてほしい


ritsuママさん

そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
警報が出たのは、あの1日だけでしたが
なんか怖くて、お散歩行けてません(*^^*ゞ

庭には、ちょこっとずつ出してるので
一緒なのかな?とも思うんですが・・・

露地物の野菜にも影響出るんでしょうね?
お米は、6月位から作られますが
6月になったら、舞わないと言う保証はないですし
田んぼの土壌にも、きっと積もってますよね・・・
そう思うと、ホンと、怖いですね クスン(U_U)。。。

布団も干したいのに干せないし
洗濯物も…何とかならないんでしょうかね???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad