~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

アンジェでのノワ&baby ~4~8日~

せっかくのお休みでしたが、モレアノ地方は

午後から雨になりました┐( -"-)┌ヤレヤレ...


午前中に、モカ・レンとお散歩行っててよかった(´▽`) ホッ

お散歩の様子は、又後日``r(^^;)ポリポリ


アンジェさんで、お世話になってるノワ&babyちゃんの続きを(*^^*ゞ



4日からはritsuママさんに、毎日電話でノワ&babyちゃんの様子を

教えていただいてました。


ノワ、3日夕食を食べてくれなくて心配だったんですが

4日も、ミルクはよく飲むけどあまり食べようとしなかったらしく

牛肉を、ボイルしてあげてみたらモリモリ食べてくれたって

ritsuママさんも笑ってて…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


家でも、牛肉の日は食べっぷりが全然違ってて(*^^*ゞ

申し訳なく思ったんですが、おっぱい出す為に

何でもいいから、食べてくれたら嬉しいって言ってくださいました(^o^)ゞ


その後も、カリカリフードはあまり食べようとせず

缶詰だとか、贅沢させていただいてたみたいで``r(^^;)ポリポリ

6日のお写真も送ってくださいました(*^▽^*)



3月6日ノワ1

8日、お迎えに行った時は

4babyちゃん、見違えるほどおっきくなってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

横にもぷっくりしてましたが、体長もすごく伸びてて

安心して抱っこ出来る?って思いましたよ(^o^)ゞ



4babyの体重も毎日、量っていただき

メモもいただきました。

そのメモに、お腹の調子が悪かった事とかも書いてありました。

そして、女の子には名前も?=^-^=うふっ♪

名前も決めなきゃ…ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



この日の夜から、我が家での子育てが始まりました(*^^*ゞ



今日のノワ&babyちゃん



今日は、マンちゃんパパも休みで家に居ました。

なので、モカ・レンも家に(*^^*ゞ

(平日は、仕事場へ連れて行ってくれてます)

警戒するノワたん``r(^^;)ポリポリ



3月17日1

『babyちゃん、守ってみせるですの』って?

ノワたん、心配しなくても大丈夫よ(^o^)ゞ



3月17日2

マンちゃんパパに、モカ・レンと隣の部屋に行ってもらって

ノワたん&babyちゃんのおっぱいタイム(*^^*ゞ



3月17日3

チッチのお世話に、ゲージin(^o^)ゞ



3月17日4

近付くレンに、威嚇するノワたん

お顔が、怒ってます``r(^^;)ポリポリ



3月17日6

ブルーの女の子

昨朝の体重 247g   今朝の体重 260g

すでに、おめめの明いてたブルーちゃんに続き


他の3babyちゃんのおめめも、今日明きました(*^▽^*)



3月17日5

ホワイトの男の子

昨朝の体重 242g   今朝の体重 255g

おめめが明いたら、かわいさ度が大幅UPo(*^▽^*)oあはっ♪



3月17日7

イザベラの男の子

昨朝の体重 229g   今朝の体重 237g

おめめ明いたけど、残念ながらショボショボに(*^^*ゞ



3月17日8

イザベラの女の子  

昨朝の体重 254g   今朝の体重 281g

飲みっぷりが良いので、体重も順調に増えてます(*^.^*)エヘッ



3月17日9

あまりのかわいさに、デレデレになった1枚(*´σー`)エヘヘ

かわいすぎるでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト

コメント

ベビーちゃんのアップ楽しみに
何度もチョコチョコお邪魔してます(笑)

おっ、白の子頑張ったんですね
一番チビチビで、
毛も生えてなかったのに追い越してきてる

ノワ★パワーですね
元気を戴いてます

わ~~(*ノェノ)

ホワイトちゃん、一番小さかったのにイザベラくんを
追い抜いちゃったんですね!!!

ノワちゃんすっかりお母さん!!
母って偉大ですね(´;ェ;`)

ritsuママさんのフォロー。。。感激ですね
牛肉だったら食べたノワたん♪
牛肉のおかげでいっぱいお乳も出るようになったのかな?
お目目が開いたみんなの表情が出てきたように
思えてすごく可愛い!!!!!

日に日に確実に大きくなっているの
素晴らしいですね!
ノワママとちゃいままん、家族みんなの努力ですよね!
感動です!

ノワたんご飯(牛肉さん)食べてくれて良かったですね。

ご飯食べてくれないと、心配ですよね(涙)

ノワたくさん食べて沢山ベイビーちゃんに栄養与えてね(^-^)V

お目目が開いたんですねーo(〃^▽^〃)o
みんな、きゃわぃぃーо(ж>▽<)y ☆
たまらんですっ♪♪

ノワたんとベビーちゃんたちは数日間はお里のお世話になってたんですねっ♪
ベテランママさんのとこだから安心してお任せ出来たんじゃないかと思います♪
それにしてもかわぃぃなぁーo(〃^▽^〃)o

ノワたん・・・上手にママしてますねー♡♡
威嚇しちゃったりってすごい母性本能~♪
なんかベビーフェイスなお顔して立派にママをしてるノワたんが可愛くてたまりませんねo(〃^▽^〃)o

babysのお写真はどの角度から見てもかわいいですね。まんちゃんパパさん、こんなかわええ子たちが近くにいてお仕事進むのかしら?

ノワちゃん、お疲れモードもあるのかな?そういえば、産んですぐはハイになって、そのあとじわじわ疲れがきたようなふるーい思い出があるなあ@みかんはは
そうそう。疲れた時は好きなもの!
ですね。

わぁ~~~~っ!
可愛すぎる最後のショット!
みんなお目目が開いてきたv-424

みんなが開眼したら
ほらっ!
お名前、考えなくっちゃv-426

わ~!!ついにみんなお目目が開いたんですねー
すごい感動(;ω;)
私も経験があるので、メールもらった時は泣いちゃいました。

すくすく大きくなるbabyちゃんたち★
ホワイトくんがみんなに負けないでどんどん大きくなってるのに
ビックリ!!
さすが、ノワちゃんママですね~

お目目の開いてきたし、みんなのお名前が気になります~
早く♪早く~♪笑

ritsuママさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
頭、つんつるてんだったのに、ちゃんと毛も生えてきて
飲みっぷりも良いせいか
どんどんおっきくなってくれてます(^o^)ゞ

おめめ明いたら、かわいさも
ますますアップしてきました(*^.^*)エヘッ
なんとかぱっちりおめめショットを撮りたいと思ったんですが
なかなか難しく``r(^^;)ポリポリ・・・
そのうち、お披露目出来ると思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

ノワたんもママたん業、がんばってます=^-^=うふっ♪
電話、今日もありがとうございましたm(._.*)mペコッ

せつちゃん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ホワイトちゃん、1番ちっちゃかったのに
飲みっぷりは、1番上手だと生まれた時から
ritsuママさんに、褒めていただいてたんです(*^▽^*)

今も、素早くポイント見付けて
力強く吸い付いてます=^-^=うふっ♪

ritsuママさんには、ホンとに(^人^)感謝♪です。
今日もアドバイスいただいて(´▽`) ホッ
もぅ~ホンと子育ってって
思っていた以上に大変です(*^^*ゞ
心配で、心配であはは・・・
でも、その倍以上の楽しさはありますよo(*^▽^*)oあはっ♪

babyちゃん、おめめが明いて
ますますかわいくなってきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

ノワもがんばってますので、私達も
がんばらなくっちゃですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ノワたんには、今日も牛肉ボイルしてあげますよ=^-^=うふっ♪

レイリーママさん

今は、何でもパクパク食べてますよ(*^▽^*)
自分のを食べ終わって、私達が食べてる所に来て
『ワン・ワン』って吠えるんです。
しかも上から目線で?(*≧m≦*)ププッ

まるで『抱け』『やれ』って言ってるみたいで
おもしろいんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
抱っこするまで、ずっと言ってます(^o^)ゞ
だんだん以前のノワに、戻って来てますよ=^-^=うふっ♪

いっぱい食べて、いっぱい母乳出して欲しいですしね(*^^*ゞ

スムチー母さん

そうなんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
おめめ明いたら、ますますかわいくなってきましたよ(*^▽^*)
なかなかおめめパッチリショットは撮れなかったけど
そのうちに、又お披露目出来るかな?(^o^)ゞ
楽しみにしていてくださいね(*^o^*)

ノワ&ノワbaby、ノワのお里のritsuママさんに
お世話になりました``r(^^;)ポリポリ
あまりのちっちゃさに・・・(*^^*ゞ
でも、そのおかげで4babyちゃん
今日も、みんな元気いっぱいです(*^▽^*)

ノワたん、ママ業がんばってますv(*'-^*)bぶいっ♪
babyちゃんもかわいいですが、もちろん
ノワも愛おしくて…(*ё_ё*)きゅん・・
かわいくってたまりません=^-^=うふっ♪

みかんははさん

マンちゃんパパですか?=^-^=うふっ♪
いつもは、モカ・レンと一緒に居るんですが
昨日は、お休みでノワ&babyちゃんとも、一緒に居れて
チッチやうんちのお世話も一緒にしてくれましたよ(^o^)ゞ

慣れない手付きでしたが、22日は私が1日居ないので
慣れてもらわないと…と思って、手伝ってもらいました。

みかんははさんの時ですか???
私の時は、遠い昔の事なので
すっかり忘れちゃいました(T▽T)アハハ!

きゃふさん
ネ・ネ・かわいいでしょ?
o(*^▽^*)oあはっ♪
最後の1枚、めちゃめちゃかわいくって
私もデレデレになっちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

お名前(-_-;ウーンって
家族会議で、決まったかな?って感じです(*^^*ゞ
そろそろ公表しなきゃ…ですね(*^.^*)エヘッ

SULLIVANちゃん

1番に、ブルーちゃんのおめめが明いて
2日遅れて、後の3babyちゃんのおめめも明きました(*^▽^*)
おめめ明くと、お顔の印象も又違って来て
かわいさ度も、アップしましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

babyちゃん、1日1日おっきくなってきています(*^-^)ニコ
おめめが明いたり、ズリバイからU^ェ^U ワン!ちゃんの歩き方に
ちょこっとだけ、なってきたり=^-^=うふっ♪
毎日、その瞬間も、目が離せないって感じで
楽しいですo(*^▽^*)oあはっ♪

名前ですね???``r(^^;)ポリポリ
一応、決めましたよぉ~
なんかまだ、しっくりこない所もありますが
大丈夫かな?(^o^)ゞ

わかるわかる♪ どんどん親バカになっていきますよ(笑)
みんな綺麗なお顔してますね。ころころした1~2か月目くらいもいいですよ(^^)
いいなぁ~ 毎日楽しいだろうなぁ~
ねたんでます(笑)(笑)

ホントに ず~~~~っと 見ていても飽きないですね~

ホントに かわいいv-10

ありきたりのコメントになっちゃいましたね v-390

でも かわいい!! んだから しょうがない ですよね~ (笑)

お目目が開き始めて かわいさ倍増ですね~

最後のお写真 ノックダウンv-398

かわいいーーーー!!
それ以外の言葉がないですね(*^_^*)
お目目がひらくと本当に可愛さ倍増ですね☆

どんなお名前が付くのかしら!?
楽しみです☆

ko-miさん

ブログ拍手の方へのコメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
こちらへ、コメントが入らないとの事ですが

多分、『お〇ぱい』とかって書かれませんでした?
その言葉が、NGワードに
なってるんじゃないかな?と思います(*^^*ゞ

先日、お友達もそう言ってこられました``r(^^;)ポリポリ
ノワたんの授乳ショットを私がUPしてるので
すみませんm(._.*)mペコッ

babyちゃん、毎日元気いっぱいで
かわいいですo(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

あはは・・・ねたまれちゃいました(*^^*ゞ
でも、ホンとにかわいいですねぇ~(*^▽^*)

今日も、マイケルさんのブログ、読ませていただきましたよ!
ノワbabyちゃん達、今日で17日目ですので
比べちゃったり、もうちょっとでこんな感じに
なるんだぁ~って想像したり=^-^=うふっ♪
ズリバイからハイハイ?
あ~~~これこれって思って見てましたよ(^o^)ゞ

親バカぶり、どんどん悪化?しそうですね(*≧m≦*)ププッ

yumiさん

最後のショットは、ヤバい位にかわいいですよね?
もぅ~何度見てもデレデレになっちゃいます(*^^*ゞ

私も『かわいいねぇ~』って
この言葉しか出て来ないです``r(^^;)ポリポリ
でも、ホンとにかわいいから
仕方ないですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*hinasou*さん

ですよねぇ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホンとに、かわいい~って言葉しか(^o^)ゞ

なんてこんなにかわいいの?って
思っちゃいます(*^^*ゞ
毎日が楽しくってo(*^▽^*)oあはっ♪

お名前でしょ?
1度に4babyちゃんなのでかなり迷いましたが
やっと決まったかな?って感じです(*^^*ゞ

お目々が開いてまたまた可愛さが違ってきますね。
Babyの写真をみると、もうに自然に微笑んでいます。
写真で見ていてもこうなっているのに、
傍にいてるちゃいママンさんなんてどうなってられるのか(笑)
可愛くて可愛くてたまらないでしょうね。
ノワたんがレンちゃん威嚇している姿を見て、母は強しですね。
ノワたんの子育ての頑張りに拍手です!ホントお利口さんですね。

ノワたんもすっかりお母さんですね!
授乳した後は、みんなの排泄のお世話をしたり、
忙しいですよね(^^ゞ
レンちゃん、ベビーちゃんが気になるのね~?(笑)
でも、母は強し!ですよね^^
ノワたん、しっかり威嚇してる・・・あはは

毎日順調に大きくなっていくベビーちゃんたち^^
ぷっくりしていて、ほんと可愛い~~♪
お名前公表も楽しみです~☆

ノワちゃんの母性の強さには本当感心っ(v_v)。。。
ついこの前までノワちゃんだって
babyちゃんだったのに…。
わんこってスゴイですね。
レンちゃんに威嚇…たくましいママしゃん。
みんなで遊べる日が待ち遠しいですね♪

ホワイト君、めちゃくちゃ可愛いですね(≧∀≦)
癒し系だぁ~。
最後のお写真、私も眺めてデレデレニマニマ(笑)
もう可愛すぎですよ~( ´艸`)

きゃ~、4babyちゃんお目目が明いたんですね!!
可愛さ倍増です~~

本当に最後のお写真は将来家宝級の宝物になるんじゃないでしょうか(^^)
ノワちゃん、産後なのに貧相な感じになっていなくて、いつまでも少女のように可愛いですね♪

みなさんと同じくお名前早く知りたいです☆

ご無沙汰していた間に可愛いベビたんが誕生してたんですね♪
みんな元気に育ってるようですね~(*´∀`)

うちのは避妊手術してあるので・・・(´・ω・`)
こうやって育てるのもまた楽しいんでしょうね♪
今後の成長も見守らせてくださいね。


アシュリのおとんさん

そうなんですよね(*^-^)ニコ
おめめが明いてると、またまたかわいくって
デレデレになっちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もぅ~かわいくってかわいくってo(*^▽^*)oあはっ♪

ノワたん、ちゃんとママしてるから
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよね!
でも、その合間には、ちゃんと甘えにも来てますし
ノワたんもかわいいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

reimama♪さん

そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
でも、ノワたん
チッチのお世話は、ちゃんとしてくれるのですが
ウンチのお世話は、してくれないんですよ(*^^*ゞ
なので、私ががんばってやってます( -.-) =зフウー

でも、なかなか出なくって大変です(*^^*ゞ
なので出た時は、o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!って
大喜びしていますよ(〃^∇^)o_彡☆あはっ

モカは、まったく近寄って来ませんが
レンは、気になって気になって(*^^*ゞ
ノワたんに追われても、私達がダメっていっても
やっぱり、近付いてます(T▽T)アハハ!

キュンキュン言って寄って来るので、ダメって言うのが
かわいそうになってきますよ(*^^*ゞ

名前``r(^^;)ポリポリ
しばしお待ちくださいねm(._.*)mペコッ

なのなの花さん

ですよねぇ~(*^▽^*)
誰が教えたわけでもないのに
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよね!

レンも悪さするわけじゃないんですが
何かあってからじゃ遅いので、ノワたんが許してくれるまでは
仕方ないかな?って``r(^^;)ポリポリ

ホワイトちゃん、かわいいですよね(*^-^)ニコ
おめめが明いたら、一段とかわいく感じますよぉ~
まっ白ちゃんなのに、おめめがまっ黒くって
目立つんですよね?すごくかわいいですよ=^-^=うふっ♪

最後のお写真、かわいいですよねぇ~
何度見てもニマニマなっちゃいます(*^.^*)エヘッ

ロコ母さん

そうなんですよぉ~(*^▽^*)
昨日、ついに3babyちゃんのおめめも
明いたんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

今までだった十分かわいかったけど
おめめ明くと、かわいさ度が増しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
めちゃめちゃかわいくって
毎日デレデレしています(*^^*ゞ

名前ですね?(^o^)ゞ
自分でもこんがらがってます(〃^∇^)o_彡☆あはっ

yokoさん

訪問&コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ビックリさせちゃってすみません(*^^*ゞ

ノワたん、ママになっちゃいました(*^.^*)エヘッ
と~ってもおりこうさんなママですよ=^-^=うふっ♪

我が家もモレアさんまでは、避妊手術してますが
ノワたんは、1回だけ産ませてみようか?って(*^^*ゞ
かなり迷いもしましたが、今となっては良かったって思ってます。

今後の成長、一緒に見守ていただけますか?
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad