~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

初めての夜 ~8日~

アンジェさんから、ノワ&babyを連れて帰り

我が家での子育てがスタートしました(*^^*ゞ


モカ・レンが、babyちゃんに興味を持ち

近寄って来ると、威嚇するノワ


ノワにも、出来るだけストレスを与えないようにと

寝室を別に・・・

普段は、私の布団にモカ・レン・ノワと一緒に寝てましたが

しばらくは、モカレンは、主人と寝てもらい

別室のゲージの前に、私の布団を敷きました。

ゲージの入り口は、開けたままにして

ノワが、私の所とbabyちゃんの所を

自由に行き来、出来るようにしました。


でも、初日は、気になって結局一睡も出来ませんでした(*^^*ゞ



3月9日1

3月9日のノワ&baby



3月9日2

もぅ1枚=^-^=うふっ♪



3月9日3

部屋の中は、babyちゃんに合わせて暑い位にしてますし

ベットの中にも、あんかにかいろに湯たんぽ入れてました(*^^*ゞ

ノワたん、おっぱいも熱持ってますし~

ペタッと寝て、体を冷やしてました``r(^^;)ポリポリ


このショット、たまらなくかわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪



ここまでが、生まれて9日まででした(^o^)ゞ

明日からは、リアルタイムの育児日記を付けさせていただきますね!

ノワたんの妊娠編は、追々UPさせていただきますm(._.*)mペコッ



今日のノワ&babyちゃん



3月18日1

夜中の授乳の様子です``r(^^;)ポリポリ

私も眠りかぶってますので、自分の布団で(*^^*ゞ



3月18日2

爆睡中のノワたん

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース



3月18日3

ホワイトちゃん・イザベラちゃんのおめめ明いてますよ(^o^)ゞ



3月18日4

寝顔って、ホンと癒されますね(*ё_ё*)きゅん・・



3月18日6

ブルーちゃんのおめめも明いてます=^-^=うふっ♪

こうやって、少しずつおめめの明いたショット

増えてきたら嬉しいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



3月18日5

ホワイトの男の子

昨朝の体重 255g   今朝の体重 272g

ピンクの肉球が、かわいくってo(*^▽^*)oあはっ♪



3月18日8

イザベラの女の子

昨朝の体重 281g   今朝の体重 284g

増え方が少なかったですね``r(^^;)ポリポリ



3月18日10

ブルーの女の子

昨朝の体重 260g   今朝の体重 283g

誰にあご乗せてるんでしょうね?(T▽T)アハハ!



3月18日9

イザベラの男の子

昨朝の体重 237g   今朝の体重 253g

この子なりに、増えて来てます(*^-^)ニコ



3月18日7

移動は、匍匐前進だったのが

ちょこっとだけですが、ひざがたつって言うのかは???ですが

ズリバイからはいはいっぽい感じに?(^o^)ゞ

↑は、ズリバイショットです(*^^*ゞ



9日から17日までは、見ていないと不安だし~って事で

ず~っと張り付いていたんですが、そろそろお仕事もしなきゃね(*^^*ゞて事で

行って来ました``r(^^;)ポリポリ

留守にする間は、娘に見ててもらって``r(^^;)ポリポリ


4babyちゃん、元気いっぱいですが

ウンチの出が悪く、心配でritsuママさんに電話(*^^*ゞ

たくさんのアドバイスをいただき、嬉しかったです(*^-^)ニコ

ritsuママさん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


4babyちゃんの名前ですが、一応決まりました(*^^*ゞ

バッチリな個犬ショットが撮れたら

ご報告させていただきますね(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

コメント

ノワたん、ベイビーちゃん、お帰りなさ~い((o(^∇^)o))

これから、本格的な育児、ちゃいママさん、ノワたん、頑張ってくださいね(*^^*)

ノワたんの、フローリングにペタッっとしてる写真、本当にキュン☆てなりましたよ( ☆∀☆)

本当に毎回毎回癒されまくりで~す(⌒‐⌒)

こんばんは(^^)

みんなお目目が明いてきてる~☆
かわいさが日に日に増してきましたね(*^_^*)かわいい♪

ノワちゃんを追い越しそうな勢いで大きくなってますね!
・・・と言うのは大げさですが(^^ゞ
大きくなりましたね♪
感動~(ToT)♪

名前、決められたのですね(^^)
発表?楽しみに待ってます♪
どんなかな~(^^♪

毎日幸せですね~
ブログにお邪魔させていただくたびに癒されています~
babyちゃ~ん・・・・・いいなぁ~(*´∇`*)
ホント可愛い~~~
もうこの言葉しか見つからなくって~
いつも応援してますからね~♪

コメント投稿の失敗・・・・
そうかも?!うんうん・・・その言葉入れたかも?!
今日は無事届くかなぁ~

お名前決まったんですね
楽しみ!!
ノアタンにも、余裕が見えてきましたね
もうすぐ、三週齢にはいるもんね

1日生まれだから、3月が終わるころには
もう離乳ですね
ノワたんもたくさん食べて、ミルクいっぱい飲んで
頑張ってね
ちゃいママも体操して、肩こりほぐしてくださいね(#^.^#)

かわいいですね…
ず~っと 見ていたい

ノワちゃんベビーのパパは、
バンズ君と聞きました

我が家にお迎えした チョコパのコタロウ(1月6日生まれ)の
パパもバンズくんです。

明日で3ヶ月と2週間です。
かわいい盛りです 親ばか(笑)

成長記録 楽しみにしてます。

ノワたんもベビたんたちもみんな元気そうでなによりですっ!
ママの栄養たっぷりミルクをたくさん飲んでるのかな?
体重も着実に増えていて安心ですね(^^)
それぞれの個性がどんなかな~ってすごく楽しみです♪


お名前決まったんですね~!!
おめでとうございます☆+゚*.
発表が楽しみです((o(^∇^)o))

どんどん大きくなって、お目目も開いて
毎日が感動ですね!!
ホント癒されます♪
我が家は、戦争中ですので(´∀`;)笑

もうハイハイする感じですか?早いな~
あっという間にママより大きくなっちゃうんでしょうね★

みんな丸々と太ってる(-^〇^-)
ノワママたん、優秀なママさんね!(^O^)y

こうやってみると
すごーく成長が早いですね
あっという間に大きくなったみたいに感じます。
その間のノワちゃん、まんちゃんぱぱさん、ちゃいママンさんの
ご苦労があったわけなんですが
みんながすくすく大きくなってくれて
埼玉の端っこから
応援してます。
あーかわいい(o^^o)

名前も決まったんですね!みんなお残りするのかな?
これからもリアル子育てを楽しみにしています!

だんだんベビーちゃんたちが大きくなってきてるので、ノワたん、いっぺんに授乳するのが大変そうですね(^^ゞ
(ベビーちゃんたちが、すごい恰好になってるものね^^)
あんよも強くなってきてるんですね!
みんなでよちよち歩き出すと可愛いでしょうね~♪
う~ん、楽しみ~☆

ノワたんはベビーちゃんのうんちのお世話はしてくれないんですね(>_<)
うちは、レイがすべてやっていたので、私が手伝うことがなかったんですが、もしかして、こよりとかでこちょこちょやって出すんですか? (すいません、みんなママになったらやるのかと思っていたので、ちょっと聞いてみました^_^;)

babyちゃん達、ちょっとずつでも大きくなってきていますね~~!!

お目目も明いて歩き出したらますます可愛いのでしょうね(^^)

それにしてもママには見えないあどけない表情のノワたん、可愛すぎ~~♪

お名前発表楽しみです☆

レイリーママさん

ありがとうございます(*^-^)ニコ

お家での子育て、何もかもが初めてで
戸惑う事ばかりでしたが、何とかやってます(*^^*ゞ

見守って下さるたくさんの方の愛情も
たっぷりいただいて、すくすくと成長してくれてます(^o^)ゞ
ホンとに、嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
このポーズのノワたん、ホンとにかわいいですよね
o(*^▽^*)oあはっ♪

ぽりるさん

おめめ明くと、お顔の印象がまた、違ってきて
かわいさ度も、UPしますね=^-^=うふっ♪
あくびひとつにしても
全然違ってて、見てて楽しいです(*^.^*)エヘッ


ノワたんを、追い越す勢いで?(*≧m≦*)ププッ
ゆっくりおっきくなってほしいです(*^^*ゞ
子育て、楽しみたいし~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

名前、後で発表させていただきますね(^o^)ゞ

ko-miさん

コメント、無事に届きました(*^▽^*)
良かったぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

毎日、幸せですよ(*^▽^*)
でも、悩みもあって``r(^^;)ポリポリ
ウンチが出ないとかぁ~babyちゃんのですね(*^^*ゞ

なにもかもが、心配で
((o(б_б;)o))ドキドキの連続です``r(^^;)ポリポリ

応援、ありがとうございます(*^▽^*)
p(*^-^*)q がんばります♪

ritsuママさん

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
昨日は、シップ貼ってました``r(^^;)ポリポリ

ホンと、意外と疲れるんですよね(T▽T)アハハ!
育児ノイローゼ?とまではいかないけど
心配しだすときりがない?(*^^*ゞ

もうちょっと、おおらかにした方が
良いのかもしれませんね``r(^^;)ポリポリ

イチローママさん

小太郎君のお迎え、おめでとうございます(*^▽^*)
かわいい子だなぁ~って思ってたんですよ=^-^=うふっ♪

きゃふさんへのコメント見て
(⌒▽⌒;) オッドロキーました(*^^*ゞ

小太郎君のパパは、バーンズ君なんですね?
小太郎君が生まれた日、ノワたん
アンジェに行ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
生まれたての小太郎君にも、会ってたんですよ=^-^=うふっ♪

ノワbabyと小太郎君、異母兄妹になるんですね(^o^)ゞ
これからも、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ちびまゆこさん

ノワたん、日に日にパワフルになって来てますよ(^o^)ゞ
babyちゃん達も、毎日ちょっとずつですが
おっきくなってくれてるし~見ているだけでも
癒されてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そうですね?個性もちょっとずつ出始めてます。
そのうち、ご紹介させていただきますね(^o^)ゞ

SULLIVANちゃん

癒されていただいて、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
私も癒されまくりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

名前も、いろいろ迷ってわからなくなってきちゃって(*^^*ゞ
1番最初(生まれて来る前から話してた)ものに、戻りました?
女の子2チワちゃんの予定だったのが、増えちゃったけどね(^o^)ゞ

う~サリちゃん、ホンと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
尊敬いたします ぺこ <(_ _)>

きゃふさん

ノワたんのお〇ぱいだけで足りるかな?って
心配なんですが、それなりには増えてるので
大丈夫みたいで(´▽`) ホッ

今は、ノワたんにbaby用のミルクを飲ませてます(*^^*ゞ

みかんははさん

埼玉からの応援、あいがとうございますm(._.*)mペコッ
ちゃんと届きましたよ(*゜▽゜)ノ

おちっことウンチの世話で
1日が過ぎてます(〃^∇^)o_彡☆あはっ
出させようと必死なのに
あくびして寝ちゃうし(*≧m≦*)ププッ
かわいいんですよ(*^▽^*)

マイケル神戸さん

迷いますよね``r(^^;)ポリポリ
1度に4チワ増えると、我が家は
7チワになっちゃいますしね(*^^*ゞ

全部お残ししたいんですが、なかなか…クスン(U_U)。。。

reimama♪さん

そなんですよ``r(^^;)ポリポリ
ノワたんは、好きにしてくれ~って感じ?ですが(*^^*ゞ
4babyちゃんは、争奪戦がすごいです(^^ゞ
今日、動画を撮ってみました。
バッチリ撮れたので、いつかUP出来るかな?(^o^)ゞ

ウンチのお世話、ノワ、全くしないので
授乳の前後に、柔らかティッシュと
水に湿したコットン使って、お尻を刺激して出させるんですが
これが出ないんですよ( -.-) =зフウー
1日中、この繰り返しで、かなり大変です``r(^^;)ポリポリ

ウンチが出てくれたら
めちゃめちゃ嬉しくなりますよ=^-^=うふっ♪
レイちゃん、満点ママだったんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ロコ母さん

ノワたんのこの表情、とてもママには
見えませんよね``r(^^;)ポリポリ
かわいすぎますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

babyちゃん達も、毎日ちょっとずつ
おっきくなってきてますv(*'-^*)bぶいっ♪
今日の方が、パッチリおめめに
なってましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad