~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

ノワbaby 20日目

今日は、風の冷たい1日でした(^o^)ゞ

モカ・レンのお散歩も、とうとう行けず(-人-)ごめんよおぉ



夜中、びっくりな事が2度もありました``r(^^;)ポリポリ



3月21日2

今、ゲージの前に、私の布団を敷いて

ノワと一緒に寝ています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ノワは、時々ゲージに居るbabyちゃん達に

授乳やちっちのお世話にって、行くので

入口は、開けたままにしています(^o^)ゞ


ゲージの段差は、低反発マットを敷いて

衝撃が、少なくなるようにしています(*^^*ゞ


目が覚めた2時過ぎ・5時過ぎ、2度とも

ゲージの中には、2babyしか居なく

電気をつけ、慌てて探したら

私の布団の中に、2baby居ました``r(^^;)ポリポリ


もぅ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

多分、授乳中に、そのままぶら下がって

来たんだと``r(^^;)ポリポリ



3月21日1

5時過ぎの授乳タイム

私の布団の上で(^o^)ゞ



4babyちゃん、今日は、寝顔ショットです(*^^*ゞ



3月21日3

きのたん

昨朝の体重 292g   今朝の体重 299g



3月21日4

みのたん

昨朝の体重 271g   今朝の体重 275g



3月21日5

みるたん

昨朝の体重 305g   今朝の体重 315g



3月21日6

くるたん

昨朝の体重 297g   今朝の体重 313g


毎日、何回になるんでしょう?

3時間おき位に、ノワたんに授乳してもらいますが

その前後に、4babyちゃんのおちっことウンチが出るように

サポートしなきゃなりません(*^^*ゞ


おちっこのサポートは、ノワたんもしてくれるんですが

ウンチは、あはは・・・

ティッシュや濡らした脱脂綿で、お尻を刺激したり・・・

それで、出るなら良いんですが

なかなか出てくれず~( -.-) =зフウー

4babyの分をすると、1回につき30分はかかります(*^^*ゞ


授乳の間も、ノワたんが、じっとしててくれるように

ノワたんを、(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしながら

ず~っとほめてあげてます(^o^)ゞ

その後、又、30分かけて・・・


この繰り返しを、毎日してるんですが

なかなかウンチが出なくてクスン(U_U)。。。

もぅ~泣きたくなってたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


みのたん、丸3日間出てませんでした・・・


それが、や~ッと今日

出たんです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

もぅ~嬉しくって(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


先日、ritsuママさんに相談、アドバイスもいただきました。

お腹をぬるま湯で温め、流水(お湯)でお尻を刺激したり

濡らしたガーゼで刺激したり、baby用の綿棒で

肛門を刺激しても出ず・・・

もぅ~今日、出なかったら、又、ritsuママさんに電話して

アンジェに走るか?病院に行くか?


元気も良いし、よく寝るし、よく飲むし~具合が悪いとかではないけど

3日間もうんちでなくて大丈夫なのかが、すごく心配で``r(^^;)ポリポリ


1度見ていただいてたら、安心出来るかな?とも思って(*^^*ゞ


でも、良かったぁ~(*^▽^*)

きょうは、み~んな

たっぷりのうんちが、出ましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



~~~ お・ま・け ~~~

3月21日7

ポンポコリンのお腹で、ふんぞり返った

しゃっちょさん?(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

コメント

かわいい寝姿~(ToT)♪
かわいいしか言いようがないです~(^^ゞ

あはは(^^)
いないと思ったら、ちゃいママンさんのお布団の中?
こんなに小っちゃいのにもう冒険の旅に出ちゃったのね~(≧m≦*)
でもびっくりですよね☆
ミエルでさえ、ちょっと姿が見えないだけで心配なのに
こんなに小っちゃいbabyちゃんの姿が見えなかったらもう(@_@;)
ドキドキが止まらない~☆

おちりのお世話・・・大変ですよね☆
ちゃいママンさん、お疲れさまです<m(__)m>

Σ(゜Д゜)ベイビーちゃんいなかったらビックリしますよね!

でも、ちゃいママさんのお布団とは、これもまたビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

うんちのお世話って、大変なんですね。
自然に出るものだと思ってました(^_^;)
色々勉強になります(^-^)

でも、うんち出て良かったですね("⌒∇⌒")

てか、ベイビーちゃんのお腹、こんなに、ぽてぽてなんですね( ☆∀☆)
可愛い♪♪♪

以前、ちゃいママさんのブログで、山田さん家牧場のソフトクリームを絶賛されてて、過ごした気になってて、昨日食べました((o(^∇^)o))

チーズと、ミルクソフト食べましたけど、本当に美味しかったです( ☆∀☆)
ハマリました(*^^*)

ドーナツも、美味しかったです("⌒∇⌒")

明日は、ちゃいママさんに教えてもらった、いきなり団子クリームチーズバージョンを買いに行ってきますね((o(^∇^)o))

2ベビーちゃんが、ちゃいママのお布団に???
そりゃぁ、驚くわ( ̄◇ ̄;)

う~pが出てくれて
本当によかったv-221

うんち出てよかった。よかった。

初めての子育て、心配や不安がいっぱい
でも、幸せも一杯。

みのさん、おしゃべり上手そう(#^.^#)
わが家のグリムちゃんにそっくり KWAIIっす

こんばんわ!
や~~ん(*ノェノ)みんなすっごく大きくなってる!!!
たまらなく可愛いですね!
ウ○チ出てくれてよかった!!
色んなお世話本当に大変ですね(´;ェ;`)
でも・・天使チャンな4Babyちゃん!!!
も~~~可愛いすぎてヤバイですね(*^▽^*)

ノワたんも子育て本当に一生懸命で・・・
偉いね。。ノワたんすごいよ~

2babyちゃんの姿が見えなかった時は、さぞかしびっくりされたことでしょうね!!

でもお布団に入っていて良かった~~
家のリコもパピーも時(と言っても5か月くらいの時だけど)ベッドから脱出してリビングとかに行ってる時があって、びっくりした事がありましたよ~~(^^)

うんPいっぱい出てすっきりしたでしょうね♪

少しの間に大きくなってるー!!
べびーちゃん、チャイママさんとねたかったのね☆
でも、まだ小っちゃいんだからあんまり冒険しちゃだめだよ(>_<)

ちゃいままさん、うんちゃんのお世話とか本当にお疲れさまです。。。
お体に気を付けてくださいね☆

ぶら下がったまま離れず
冒険の旅にでたんですね。
吸引力がすごい。
運んじゃうノワたんもすごい!(◎_◎;)

うんPは出ないと
心配ですね。
でてよかったあ

みんな大きくなりました! もう安心して見ていられますね。
動き回るから脱走に気をつけないといけませんね。
トイレトレーニングはケージから出してやる時に、トイレシートは敷いて、その上に座らせる。動いてどっか行こうとしてもチッコするまでは、連れ戻す(笑) そしたら、みんなケージから出たらちゃんとチッコするようになりましたよ。ルナちゃんもぽぽちゃんも(*^^)v


飛行犬の問い合わせはメールか電話でひなたぼっこさんにするみたいですよ(^^)

ぽりるさん

寝顔&寝姿、かわいいですよねぇ~
もぅ~ニコニコ
癒されますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

冒険の旅をするには、早過ぎますよね(*^^*ゞ
ホンとに、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
慌てて探しまくりました。
まさか、私の布団の中に居たとは``r(^^;)ポリポリ

でも、無事で良かったです(´▽`) ホッ
おちりのお世話、もうちょっとなので
がんばりますv( ̄ー ̄)v

レイリーママさん

もぅ~~~夜中に飛び起きましたよ``r(^^;)ポリポリ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(≧◇≦)エーーー!どこ行ったのぉ~って
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
まさか、布団の中に居たとは(^o^)ゞ
一緒に寝たかったのかな?(^o^)ゞ

生後1ヶ月位までは、自分で出せないので
ママが、ナメナメして刺激をし、出すサポートを
してあげるんですが、ノワたん
おちっこの方は、ナメナメしてくれますが
おちりの方は、してくれないので私が必死になってます(*^^*ゞ
でも、なかなか出ないんですよね( -.-) =зフウー
これが1番大変です``r(^^;)ポリポリ

ポンポコリンのお腹、かわいいですよね=^-^=うふっ♪
いつもこんな感じですよo(*^▽^*)oあはっ♪

山田牧場さん、行かれたんですね?
私もクリームチーズのジェラード、大好きです(*^.^*)エヘッ
久しく食べていないので、食べたいです(^o^)ゞ

ドーナツ?食べた事ないです(*^^*ゞ
今度行った時、買ってみよぉ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

城彩苑、熊本城の桜もきれいでしょうね?
クリームチーズ入りのいきなりだんご
お口に合えばいいのですが(*^^*ゞ

きゃふさん

ホンとに、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました(*^^*ゞ
まさか、私の布団の中に居たとは・・・
それも足元の方だったんですよ``r(^^;)ポリポリ

ウンチ君、出てくれて良かったです(´▽`) ホッ
毎日毎日、心配で心配で クスン(U_U)。。。
かなりナーバスになってました(*^^*ゞ

babyちゃんの姿が見えなくなって、ビックリでしたね!!
小さいから、どこかに入っちゃったりしてたらわからなくなりますからね~(>_<)
でも、お布団の中にいたなんて・・・(^^ゞ
ヨカッタ♪
みんな、あっという間に大きくなりましたね!
並んでお乳を飲むのが大変そうです^_^;
でも、あと少しでそれも終わりですね!

ちゃいママンさんも、うんPのお世話、ご苦労様です^^
出てくれないと困っちゃいますよね(>_<)
みんなもたくさん出て、すっきりしたでしょうね! 笑

ritsuママさん

今日もお電話、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
毎日、電話しようかな?と思いつつも忙しくされてるし
あんまり電話するのもご迷惑かな?とか
考えてしまって``r(^^;)ポリポリ
なので、嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ウンチ君の心配がなければ
すごく楽しいんですが、これだけがあはは・・・
がんばります``r(^^;)ポリポリ

みのたん、おしゃべりが上手になるのは困るかな?(^o^)ゞ
娘の1番のお気に入りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せつちゃん

コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
少しは、落ち着かれましたか?
ご無理なさいませんように…m(_ _"m)ペコリ

babyちゃん、おっきくなったでしょ?
(*^▽^*)毎日見てても
おっきくなってるのわかるんですよ=^-^=うふっ♪

かわいさも日に日にアップしてますし~
メロメロですよo(*^▽^*)oエヘヘ!
ウンチ君のお世話は、大変ですが
もうちょっととなってきましたし~
がんばりますねv( ̄ー ̄)v

ノワたんもちっちゃいのに、ママ業
がんばってくれてます=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

ホンとに、ビックリしたんですよ``r(^^;)ポリポリ
どこ行った???床に直接いたら、体温下がりすぎるし~って
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
私の布団の中に居た時は(´▽`) ホッ
あったかいままだったので、良かったぁ~って思いましたよ(*^.^*)エヘッ

リコちゃんも、同じような事あったんですね(*^^*ゞ
ビックリしますよね``r(^^;)ポリポリ

ウンチ君、いっぱい出てくれて(´▽`) ホッ
良かったです(^o^)ゞ
毎日出てくれるよう頑張ります(*^^*ゞ

*hinasou*さん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
タフなだけが、取り柄の私ですので
大丈夫ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

babyちゃん、おっきくなってるでしょ?=^-^=うふっ♪
1晩寝ただけでもおっきくなってる~って
思っちゃうんですよ(^o^)ゞ

冒険好きなbabyちゃん、程々にしてほしいです(*^^*ゞ

みかんははさん

あはは・・・
吸引力、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよ
なかなかはずれません``r(^^;)ポリポリ
女の子2babyは、特に(〃^∇^)o_彡☆あはっ

布団への旅に出てたのも、女の子2babyでした(*^^*ゞ
あんまり心配かけないでほしいです``r(^^;)ポリポリ

ウンチ君、ホンとに毎日悩みの種がったんですが
出てくれて(´▽`) ホッ
溜めないで出てくれるよう、私もがんばらなくっちゃ(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
もうちょっとおっきくなって、自分達でチッチもうんちも
するようになったら、参考にさせていただきますね(*^▽^*)
今から、イメージトレーニングも出来ますねv(*'-^*)bぶいっ♪

飛行犬ショットの事
わざわざありがとうございますm(._.*)mペコッ
明日にでも、連絡してみますね(^o^)ゞ

3時間おきの授乳タイム、
ちゃいママンさんお疲れ様です。
心配で熟睡できないと大変ですよね(v_v)

わぉ~、babyちゃん達がいないとビックリしますよね(゚o゚;!
お布団にいて良かった~。
ノワママちゃんの授乳中のお写真は、
いつ見ても癒されます(*⌒▽⌒*)
それにしても、babyちゃん達大きくなりましたね~。
お写真見て、改めて思いました♪

たっぷりのウンチが出て良かったですねっ。
babyちゃんを育てるって本当に大変なんですね(v_v)。。。

ぽんぽこりんなお腹が可愛すぎるっ( ´艸`)

reimama♪さん

babyちゃんの行動範囲が、一気に広くなって
ビックリしました``r(^^;)ポリポリ
匍匐前進で来たとは、考えられないので~
吸い付いたまま、運ばれてきたのだと?(^o^)ゞ

私の布団の方が
あったかかったのかもしれませんね=^-^=うふっ♪

みんな揃っての授乳、かわいいでしょ?(^o^)ゞ
争奪戦に発展してますが、みんなで仲良く飲めてますよ!
そんな姿が見られるのもあとわずかなんですね?
今のうちに、いっぱい楽しまなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪

ウンチのお世話、大変ですが
がんばりますv(*'-^*)bぶいっ♪

なのなの花さん

労いのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
毎日が、睡魔との闘いの日々ですが
それも、もうちょっとで終わるかな?(*^^*ゞ

冒険の旅をした2babyは、どちらも女の子
女の子の方が、食いしん坊さんなんですよ(^o^)ゞ
吸い付いたまま、一緒に来ちゃったんでしょうね?(*^^*ゞ
1日1日おっきくなってますよね=^-^=うふっ♪

ウンチ君で、こんなに苦労するとは
思ってもなかったので、大変ですが
出た時は、嬉しいすよo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad