~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

お待たせしました(^o^)ゞ

モレアノ地方、PM2.5で外出注意喚起が(*^^*ゞ

モレノさんのお散歩、残念ながら行けませんでした クスン(U_U)。。。

気分転換に、庭には短めに出しましたけどね``r(^^;)ポリポリ


では、お出かけ記の続きを・・・(^o^)ゞ


三者面談までで、5時間もかかった今年のPTA総会他も

無事に終わり、お待たせしていたマンちゃんパパ&7チワちゃんと

合流し、この日の目的地へ向かって

出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



5月14日1

苓北町から、下田を通り

牛深を目指します(*^▽^*)

崎津天主堂を横に、のどかな田園風景

矢旗に、こいのぼりが風に泳いでました=^-^=うふっ♪

もぅ田植えもしてありましたよ(^o^)ゞ



5月14日2

牛深に到着

フェリーに乗って、鹿児島へ渡りますよ(*^▽^*)



5月14日3

牛深ハイヤ節のお姉さんと記念ショット

まっすぐ伸びた飛行機雲も一緒にねv(*'-^*)bぶいっ♪



5月14日4

モレノさんと一緒に、甲板へ

4babyちゃんは、マンちゃんパパと車に(*^^*ゞ



5月14日5

フェリーから、牛深ハイヤ大橋をパチ /■\_・) カメラ



5月14日6

モレノさん、おりこうさんに

バック?カコ?inしててくれました(*^▽^*)

30分弱の船旅でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪



5月14日7

フェリーから、鹿児島側を…

たくさんの風車があったけど、霞んでてよくわかりませんね(*^^*ゞ



5月14日8

鹿児島、長島に到着(*^▽^*)

こ~わいさんが、出迎えてくれました?(^o^)ゞ



5月14日9

道の駅の反対側にある温泉に入り

7チワちゃんには、ご飯を食べてもらいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



5月14日10

きれいな夕日も見せていただき

ありがたや…(-m-)”



そして、そして~(*^^*ゞ

7チワちゃん達には、お留守番してもらって



5月14日11

夕食は、こちらで(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


道の駅は、18時に閉まりますが

道の駅内にある『魚島』さんは、ラストオーダーが21時

22時まで、開いてるそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



5月14日12

地元の漁師さんが、仕事が終わった後

飲みに来られたりもするそうで、お酒もたくさんありました(^o^)ゞ

コーヒー・緑茶は、無料でいただけますよv(*'-^*)bぶいっ♪



5月14日13

タイ定食にしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最初は、刺身定食って言ってたんですが

青味の魚だったり、苦手な物もあるので(*^^*ゞ

プリップリのお刺身、めちゃめちゃおいしかったです

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


マンちゃんパパ、生ビールを飲ませてあげたかったけど

この後も、運転していただかなきゃならなので

飲ませられませんでした``r(^^;)ポリポリ



味わいつつも、急いで食べて

最終目的地へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


鹿児島で、24時間開いてる巨大スーパーの阿久根店へ

マンちゃんパパが、ず~っと前から1度行ってみたいって言ってて(^o^)ゞ

AからZまで、何でも揃うお店と言うだけあって

車や建築機材に鉱石・・・って?

そっちの方までは、見に行きませんでしたが(*^^*ゞ

品物の多さに(⌒▽⌒;) オッドロキー


この日は、許可を得て

こちらの駐車場で、お泊りさせていただきました``r(^^;)ポリポリ



5月14日14

トレーラーで、初めての夜を迎える4babyちゃん

スヤスヤと、眠りにつけました(´▽`) ホッ



本日のbabyちゃん、疲れもなく元気いっぱいでした(*^▽^*)



5月14日15

ノワたんVSくるたん&みるたんVSくるたんのバトルショット



元気な4babyちゃんの動画も撮りましたので

見ていただけたら嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪







~~~ 本 日 の お ま け ~~~



5月14日16

お疲れなレンちゃん=^-^=うふっ♪

どんな夢見てるのかな?(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

フェリーで鹿児島へ!?
トレーラーでフェリーに乗ったことも、鹿児島へも行ったことありませ~ん。いいな~。楽しそう^^
この巨大スーパー、テレビで見たことあります。
車も売ってて、驚きでした。

4babyちゃん、元気~~!!コロコロしてて、かわいいですね(*^_^*)
チーコハッチの小さい時を、思い出しました^^
やんちゃな4babyちゃんの横でひたすらカミカミしてる^^
笑っちゃった~^m^

忙しすぎる今日は、デスクでホットドッグをかじりながらの
ランチタイムです(T▽T)
そんな私におもちゃの取り合いをしている4babyちゃんたちが(*^-^*)
元気を頂きましたよ~ぉ。
可愛すぎるね~

どこにお出かけしたのかと思ったら???

鹿児島???
すっげーーーー!(@@)
そんで晩御飯食べてから
24時間営業の大スーパーへ???
すっげーーーー!(@@)

4Babyちゃんの引っ張りっこ♪
むっちゃ可愛い~♪
みんなで端っこカジって一生懸命!!

天草から鹿児島まで???
え?30分で着いちゃうの??

夜ご飯食べた後に巨大スーパーも行ったの??
すんごい行動力!!
驚きです!!

楽しそうな旅行ですね\(^o^)/
ベイビーちゃん達も一緒にいいな~((o(^∇^)o))


巨大スーパーめちゃめちゃ気になりますぅ!

くれぐれも気を付けて行かれてくださいね(*^^*)

旅ブログまた楽しみにまってまーす( ☆∀☆)

天草から鹿児島まで大移動!!
フェリー30分で行けちゃうんですねー★
ビックリ~(*'∀')

道の駅って閉店が早いイメージですが、ここのお店は
遅くまでされてるんですね~♪
定食も安めなのに美味しそう( ´艸`*)
私は、ぶりのあら煮が好きなので、ブリ定食でー!なんちって。
いろいろ下調べされて、本当にすごいです。

24時間営業の巨大スーパー??
楽しそうですね♪
7チちゃん、初のトレーラー旅を
楽しんだでしょうね★

フェリーで鹿児島へ行ったんですね!!

船旅も楽しそう♪
運転手のパパさんも、その間はのんびりできるのも良いですね♪

九州地方は温泉施設も充実しているんですね!!

24時間営業の巨大スーパー?
面白そうですね~~
行ってみた~~い(^^)

babyちゃん、おもちゃの取り合い・・・
あんなに他にもおもちゃあるのにね!!
でも引っ張り合いも楽しいのかな?

何気に一人もくもくと遊ぶノワたんが可愛過ぎですね☆

GW前半私達も鬼池港から同じコースで鹿児島に渡りました。
写真を見る限りワンチャン達おとなしくしてますね

先日は急にお邪魔しましてお世話になりました。
さっそく翌日西原村に行ってきました

往年の平八郎に会ったみたいで感激しました

ともちゃんさん

フェリーで鹿児島へ渡ると言っても
30分しかかからないんですよ(*^^*ゞ
バックinだと、U^ェ^U ワン!ちゃんも甲板はOKなので
記念写真も撮りたいし~って
モレノさんと行って来ました(*^▽^*)
去年は、反対周りで行ったので、鹿児島から
乗りましたよ(^o^)ゞ
おっきなスーパーなので、探し回るのも大変でした(*^^*ゞ
でもU^ェ^U ワン!用品もたくさんあって
babyちゃん達のリードやおやつ、買ってきましたよ(*^.^*)エヘッ

4babyちゃん、元気いっぱいでしょ?(*^▽^*)
疲れも出なかったみたいで(´▽`) ホッ
ママのノワたんが、1番
おもちゃで遊んでるみたいです(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ゆうママさん

お忙しい中、ブログのご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

4babyちゃんが、ゆうママさんを元気に?
少しでも、お役に立てたのなら
嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お疲れ、出ませんように(*^^*ゞ
あまり、無理しないでくださいね!

きゃふさん

鹿児島って、すごく遠いイメージあると思うんですが
天草(牛深)からだと、30分で行けるんですよ!

翌日の事を考えて、ここまでは行っていた方が
良いかな?と思って、主人のビール(T▽T)アハハ!

と言っても、フェリー降りて鹿児島(長島)までが10分
そこから大型スーパーのある阿久根までが30分程でした。

せつちゃん

お花の形のへちまさんを
みんなで噛んで=^-^=うふっ♪
かわいいですよね(*^▽^*)

天草から鹿児島まで、30分なんですよ(*^^*)
鹿児島も熊本県寄りの方ですけどね!
翌日の移動の為には…って感じで
がんばってもらいました?って言うほど
走ってもいないんですよ(^o^)ゞ

7チワちゃんには、お留守番してもらってたんですが
主人と2人で色々回って、歩き疲れました(*^^*ゞ

レイリーママさん

旅行と呼べるような大したものではないんですが(*^^*ゞ
毎年行ってるステキな場所へ行く為に、去年も今年も
天草から、鹿児島経由で熊本入りしました(^o^)ゞ

今夜には、続きをUPしますので
又、見に来てくださいねm(._.*)mペコッ

巨大スーパー、めっちゃでっかかったです
見て回るのも、大変でした(^o^)ゞ
でも、楽しかったですよ=^-^=うふっ♪

SULLIVANちゃん

そうなんですよ(*^^*)
30分の船旅、楽しかったですよ(*^-^)ニコ
もっと長くても良いんですけどね=^-^=うふっ♪

こちらの食堂?
遅くまで開いてるし、お魚、新鮮で
おいしいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
お値段も、お手頃ですしね=^-^=うふっ♪
タイのお刺身、おいちかったなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

24時間営業の巨大スーパー
どこから見たらいいの?って感じで
ここは見たっけ?って迷ったり
主人を見失って、1人で見て回ったり
なかなか楽しかったですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

babyちゃん達も、リラックスしてくれてたので(´▽`) ホッ
体調崩す事もなかったし~ですね(*^-^)ニコ

7ちわわちゃんと初めての長旅ですね
5時間の面談にもつかれを見せず
さらにねさきへすすむなんて
すごい体力だわ
私とは鍛え方が違うのかな?

お刺身おいしそう

天草から鹿児島までフェリーで30分で行けるんですか?
いいなぁ~フェリーに乗って旅がしたいです。
こんな奇麗な夕日を眺めたら疲れが一気にぶっ飛んでいきますよ(笑)
巨大スーパーですか。スーパー大好きなんですよ。
大きいスーパーなら目新しい物も発見出来たりして楽しいですよね。
Babyちゃん達、みんなでおもちゃ囓り合いして可愛いです。

ロコ母さん

トレーラーだとフェリー代もバカにならないんですが
年に1~2度の事ですし、半年ぶりなので
乗って、主人にもラクしてもらいました(^o^)ゞ

九州は温泉、多いですよね!
この時、入った温泉も肌がツルツルになって
気持ちよかったですよ(*^▽^*)

24時間営業の巨大スーパーも
品数多くって、ペット用品もいっぱいありました(*^^*)
初めて見る物もあったり、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って
言いながら、見て回りましたよ(^o^)ゞ

4babyちゃん、元気いっぱいでしょ(*^▽^*)
ノワたん?(*≧m≦*)ププッ
1人で、黙々と遊んでますよね!!

平八郎@諌早さん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして先日は、お構いもしませんで
失礼いたしましたm(._.*)mペコッ

GW前半に、平八郎さん方も天草から鹿児島へ?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
フェリーも、気持ちいいですよね(*^^*)

7チワちゃんと言っても、4babyちゃんは
車inでしたが、モレノさんは
近付きすぎると『ガウガウ』言ってましたが
割と、おとなしくしてくれてました(^o^)ゞ

昨日は、『マロンの樹』行かれたんですね(*^^*)
オーナーさんも喜ばれたでしょ(*^^)v
バーニーズの珀ちゃん、おっきかったでしょ?=^-^=うふっ♪
平八郎君、嬉しくって
一緒に走り回ってたかもしれませんね(*^▽^*)

ritsuママさん

さすがに疲れました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、年に1度の事
翌日のお楽しみの為に、がんばりましたよ=^-^=うふっ♪

babyちゃん達、体調崩したりしないかな?って
心配してたんですが、みんな元気いっぱいで
(´▽`) ホッとしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お刺身、すごくおいちかったですよ(*^^)v
タイのお刺身なら、いくらでも食べれますね(*^.^*)エヘッ

アシュリのおとんさん

(*^▽^*)ノハーイ30分で行けるんですよ!
鹿児島市内の方じゃないんですけど、翌日の目的地の為には
そこで良くって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夕日、きれいかったですよぉ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ見惚れちゃいました。
疲れも吹っ飛びますよね=^-^=うふっ♪

大型スーパー、初めて見る物もたくさんで
見飽きないですよね(^o^)ゞ

babyちゃん達のおもちゃの奪い合い
かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
いつまででも、眺めていられますよね=^-^=うふっ♪

フェリーで鹿児島へ行かれたんですね~。いいなぁ~☆
モレノちゃん、いい子でカゴに入ってますねぇ。
ちゃいママンさん、持つの大変だったのでは…(汗)
風が気持ちよさそうですねっ(^○^)

温泉&美味しいご飯、最高ですね~。

24時間やってる大型スーパー、めっちゃ楽しそうですね(^^)
私も近かったら行ってみたかったです(T_T)クスン
babyちゃん達もグッスリ眠れたようで、
本当良かったですねっ。

おもちゃを3チーで取り合ってる姿…
カワイイですねぇ~。
ずっと見てたいです( ´艸`)

レンちゃん、お疲れ様~。
可愛い寝顔に癒されます(*^^*)

なのなの花さん

翌日の目的地、鹿児島経由で行った方が
近いんですよ``r(^^;)ポリポリ
その為に、フェリーを使ったって感じです(*^^*ゞ

モレノさん&カゴで7㎏位あったのかな?
抱えて階段上がるのは、ちょっと大変でしたが
こんな機会めったにないので、楽しめましたよ=^-^=うふっ♪
モレノさん、おりこうさんにしててくれたし~ですね!

温泉もタイ定食も美味しかったです(*^-^)ニコ
外食って、あんまりしないので
上げ膳据え膳が何よりですねv(*'-^*)bぶいっ♪
温泉の質も良くって、お肌ツルツルになりましたよ(*^▽^*)

24時間営業の大型スーパー
規模がハンパなくって、半分も見てないと思います。
品数の多さにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
主人、又すぐにでも行きたいって言ってますよ(*≧m≦*)ププッ

4babyちゃん、トレーラーでも大丈夫
いつもと変わらぬ食欲&元気で(´▽`) ホッ
安心しました(*^▽^*)

おもちゃの取り合いも、ますますやんちゃに
なって来たでしょ?=^-^=うふっ♪
かわいくって、ニマニマしながら眺めてます。
レンも、かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad