~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

犬子ひょうたん祭り

昨日の雨が、恵みの雨となったようで

遅れていた田植えも、今日されてましたよ(^o^)ゞ

今年も美味しいお米が、出来ると良いですね=^-^=うふっ♪


昨夜はと言うと、なぜかFC2のマイページが開かず

とうとうブログのUPも出来ませんでした クスン(U_U)。。。

1日遅れで、UPさせていただきますね(*^^*ゞ



大宮神社内にある八坂神社で

『犬子ひょうたん祭り』があり、小雨降る中

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に行って来ましたよ(*^▽^*)


写真多しですが、お付き合いお願いいたしますm(._.*)mペコッ



6月15日1

大宮神社の鳥居の前で(^o^)ゞ

女子組は、浴衣を着てます=^-^=うふっ♪



6月15日2

一応、7チワU^ェ^U ワン!

写ってます``r(^^;)ポリポリ

矢印の所に、みるたんの耳が見えてます(*^^*ゞ



6月15日3


モカ姐・レン姉さんの浴衣姿

いかがですか?=^-^=うふっ♪



6月15日4

ずっとやってみたかったんですが

ちゃいママン1人じゃ、絶対できないし~って

娘が一緒に来てくれたので

ノワたんとレン姉に、モデルさんしてもらいました(^o^)ゞ



6月15日5

カートの下に潜って、なかなか顔を出してくれないので

みるたん、代表で パチ /■\_・) カメラ



6月15日6

『八坂神社』

この1年も、病気やケガをする事なく

元気に過ごせますように…(-m-)” パンパン



6月15日8

このちっちゃな鳥居、くぐれると

1年、病気をせずに過ごせると言う鳥居です(*^^*)


先日、くまモンも・・・



6月15日11
                          (6月13日 撮影) 
(*≧m≦*)ププッ  

↑ の鳥居を

くぐろうとしてたんですよ≧(´▽`)≦アハハハ



6月15日9

モレノさんだと、十分に

くぐれる大きさでした=^-^=うふっ♪



6月15日12
                           (6月13日 撮影)   
くまモンの後ろに

鳥居、見えますか?(^o^)ゞ



6月15日7

米粉で作られたU^ェ^U ワン!ちゃんが

ひょうたんを抱っこしてるでしょ?

これが、この日1日だけ売られるお守りです。

米粉で作られてるので、割れて欠けたりもするんですが

身代わりで守ってくれたんだと言われてます。



6月15日10

今年もお参り出来て

良かったね(*^▽^*)



家に帰ってから、記念撮影会を(^o^)ゞ



ゆかた1

先ずは、大人の魅力組です?

いかがですか?=^-^=うふっ♪



ゆかた2

続きまして、7チワU^ェ^U ワン!ショットですよ

きのたん・みのたんは、浴衣も甚平さんも

間に合わず``r(^^;)ポリポリ…



ゆかた3

もう1枚(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ゆかた4

今度は、ノワたんとノワっ子ちゃんの

親子ショットですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ゆかた5

もう1枚o(*^▽^*)oあはっ♪

かわいく写ってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪



~~~ 本 日 の お ま け ~~~



6月15日15

本日、ドッグランデビューしてきましたよぉ~


家に帰ってからのくるたん(*≧m≦*)ププッ

お疲れちゃんo(*^▽^*)oあはっ♪


スポンサーサイト

コメント

女の子達は浴衣ですか~!
みるたん達にはまだ大きかったのかな?
可愛く着せてもらって良かったね(*^-゚)v

ドッグランデビューされたんですね(≧∇≦)
どんなでしたか!?
くるたんの様子を見たら・・・
いっぱい遊んできたのがわかりますよ(笑)
それにしても、くるたんセクシーな寝姿ですこと(●´艸`)

こんばんは(^^)
私はさっきまでFC2開かなくて「むむむっ(-"-)」でした。

くるたん、みるたんも浴衣着てる!
かわいい~っ(≧▽≦*)
きのたん、みのたんは夏本番までお預けですね(^^ゞ

小さい鳥居くぐりですか?なんだか楽しそう(^^)
わ~(^^)かわいらしいお守りですね!
鳥居をくぐって、お守りをいただいて
これでまた1年、無事で元気に過ごせますね♪

7チワショットも親子ショットも大人の魅力組ショットも
みんなホントかわいいですね~(*^_^*)

おお!ドッグランデビューですか?
みんなで楽しく駆け回ったのかなぁ(*^_^*)
どんな様子だったか楽しみにしてますね♪

くるたん、なんて大胆なポーズ!かわい過ぎるっ(笑)

くるたんの格好ヤバイですね(〝⌒∇⌒〝)
そんな隙間にその格好(笑)(σ≧▽≦)σ

みなさんの浴衣姿も、とーっても似合ってますよーd=(^o^)=b

ドッグランデビューおめでとうございます♪
楽しかったでしょうね(*^^*)

その様子もみたいでーす(⌒‐⌒)

毎年あるお祭りですか?
知らなかったなぁ~・・・
来年は行ってみよう^^
鳥居はくぐれないけど・・・^^;


親子ショットも7わんショットも可愛いですよ♪
みんな上手に撮れてますよ^^


ドッグランデビューしたんですね♪
どこに行かれたのかなぁ~?

accoさん

女の子には、浴衣を着せましたが
まだおっきかったですね~
裾だけは、縫い縮めたんですが``r(^^;)ポリポリ

雰囲気だけでも味わえれば
良しと言う事で?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドッグランデビュー
写真も動画も撮って来たので
又、UPさせていただきますね(*^▽^*)

楽しく遊んでくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
通うのが楽しくなりそうです(o^-^o) ウフッ

ぽりるさん

FC2時々~(・・?))(((;・・)?って事
ありますよね``r(^^;)ポリポリ
うちのPCだけ?って思ってたので
ちょっと(´▽`) ホッとしました(*^^*ゞ

くるたん・みるたんのは
モカ・レンのお下がりなんですが
まだ、おっきかったですね``r(^^;)ポリポリ
ブカブカでも雰囲気は味わえたかな?って
o(*^▽^*)oあはっ♪

きのたん・みのたんのは、
気付くのが遅くって、間に合わず
来年までに用意する事にしました(*^^*ゞ
夏本番のお祭り、今年は``r(^^;)ポリポリ

ちっちゃな鳥居、お祭り以外の日でも
くぐれるので、観光客の方がくぐられてるの
見た事ありますが、お守りは、この日1日だけなので
どうしてもこの日に…(^o^)ゞ

しかも、神社で売られてるものは500円
町内会や敬老会で、神社の周りで売られてるのは350円
全部、お祓いはされてるようですが
神社で売られてる方を買っちゃいます(^o^)ゞ

浴衣ショット、かわいいでしょ?
o(*^▽^*)oあはっ♪
またまた親バカ炸裂しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ドッグランデビュー、またUPしますね(^o^)ゞ
楽しんでくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

レイリーママさん

くるたん、かわいいでしょ?(*^o^*)
でも、なんで、この隙間に???
体がすっぽり入って、安定するんでしょうか?
気持ち良さそうに寝てるでしょ(*≧m≦*)ププッ

浴衣姿、似合ってますか?
ありがとうございます(*^▽^*)
かわいくって何枚もお写真撮ってしまいました=^-^=うふっ♪

ドッグランデビュー
動画も写真も撮ってきましたので
又、UPさせていただきますね(*^-^)ニコ

にけよママさん

毎年6月15日にあるお祭りです(*^-^)ニコ

露店が出て、にぎわうのは夕方からですが
人が多いと『ギャウギャウ』言っちゃうので
我が家は、まだ少なめの午前中に行ってます(*^^*ゞ

それでも、ちらほらと来られてるんですよ(*^^*)

浴衣ショット上手に撮れてます?
ありがとうございます``r(^^;)ポリポリ
かわいく写ってくれたので
嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ドッグランは、家から1番近くて
プライベートドッグランのある…=^-^=うふっ♪
又、UPさせていただきますね(*^▽^*)

小さい鳥居だね~☆そこを人がくぐるの??くぐれるのかなぁ?
でもくぐってみたいぞっ。笑
途中でハマって動けなくならないかしらっ・・・。

それにしても浴衣姿がたまらないですーo(〃^▽^〃)o
可愛すぎ♡似合いすぎー♡♡
地味にくまモンも浴衣着てるねっ!

お参りしっかりされて
今年も一年、病気などせずに
みんな健康で過ごせますように♪
ちっちゃな鳥居可愛いですね!!

当日限定の米粉のお守りいいですね!

ドックランデビューおめでとうございます♪
みんなどんなだったのかな~♪

行ってきましたよ?
入口に・・・・・が目に入りました

もちろんワンちゃんのお守りも購入
先着4ワンズにプレゼント予定だす。

忙しくてブログお休みかと思ったら
fc2の調子が悪かったのね(><)
最近、多いみたいよね。。。

このあと、ランデビュー???
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

小さい鳥居、かわいい~!!
でも、これ私通れるのかな…;無理っぽい。笑

お参りして、今年1年、みんなが健康で過ごせますね♪
みんなの浴衣姿もとってもかわいいです☆

米粉のお守り、いつかいただいたことがあります。
ありがとうございました☆

7チショットもばっちりですね~!!
ついにドッグランデビュー♪
そちらは、お天気大丈夫でした??
こっちは暑くて、日中はお外に出られませんでした(・∀・;

スムチー母さん

そうなんですよ=^-^=うふっ♪
鳥居、ちっちゃくってかわいいでしょ?
スム母さん、たぶん通れると思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪
くまモンは、完全に無理でしたが(*≧m≦*)ププッ

浴衣姿、かわいいですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
くる・みるたんには、ちょっと
おっきかったですけどね(*≧m≦*)ププッ

せつちゃん

毎年、お参りしてるので
今年もみんなで一緒に行って来ました=^-^=うふっ♪
さすがに7チワU^ェ^U ワン!の乗った
カートを抱えて石段上るのは、重かったけど(*^^*ゞ

夕方からは、宮司さん方が
お祓いとかもしてくださるんですが
7チワU^ェ^U ワン!もいたら『ギャウギャウ』
大変だし、午前中にゆったりと(^o^)ゞ

米粉のお守りは、今年で25年
毎年、買い続けてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ドッグランデビュー、今日中には
UPしたいと思ってます(^o^)ゞ

平八郎@諌早さん

来られてたんですね?(*^▽^*)
昼過ぎからは、雨も上がったので
たくさんの方で賑わってたでしょ?(^o^)ゞ

お守りも買われたんですね?
プレゼント用にですか?o(*^▽^*)oあはっ♪
今、平八郎@諌早さんと会われたU^ェ^U ワン!ちゃんは
幸せですねv(*'-^*)bぶいっ♪

きゃふさん

そうだったんですよ``r(^^;)ポリポリ
写真多しだったので~2日に分けてUPしようと
思ってたんですが、マイページにも行けない状態で(*^^*ゞ

ドッグランデビューやお散歩・お庭デビューと
続くので~1日でまとめちゃいました(^o^)ゞ

今日中には、ドッグランデビューも
UPしますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

SULLIVANちゃん

ちっちゃい鳥居、サリちゃんなら
余裕で通れますよ(*^▽^*)
う~ちゃんも、たぶん大丈夫と思うよv(*'-^*)bぶいっ♪

今年もお参り出来て(´▽`) ホッ
7チワU^ェ^U ワン!ちゃんも健康に過ごせますよ=^-^=うふっ♪
米粉のお守り、覚えていてくれて(^o^)ゞ
ありがとうございます(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!ショット
主人と娘と声出したり、おやつ見せたり
おもちゃならせたり~って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
変な親子ですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドッグランデビュー、行って来ましたよ(*^▽^*)
でも、暑かったぁ~``r(^^;)ポリポリ
午前中は、影が出来てたので何とか遊べましたが
お昼には、退散しました``r(^^;)ポリポリ

お昼からは、無理でした(*^^*ゞ
涼しい場所を探して遊ばなきゃ…ですね(^o^)ゞ

うゎ~!浴衣着てめちゃかわいい~!!
ちょっと大きいっていうのがまた可愛いですよ。
みんなでお参りされて、元気に過ごせますようにですね。
ご自宅で並んでショットもすごい可愛いです。
ドッグランデビューされたんですね。楽しみです。

なんとまぁ~ 浴衣姿のキュートなこと~~
見とれちゃいましたよ~~♪

お参りできてよかったですね!!

くまもんは・・・大きすぎだろ!! ってカンジ~ 笑

私も最近夜になると、FC2は入ることも見る事出来ない事が
多くて。
夜コメント入れられないと結構辛いデス。
何でですかねー。

女の子組はみんな浴衣なんですね(●´3`)y─o○キュート○o。
ちびっこさん達はちょっとブカブカなところが
更に可愛らしすぎー♡
ドッグランデビューしたんですね☆
お写真楽しみデス.。.:*・☆

浴衣姿でお参り~~、風情ありますね!!

大人の魅力も、ノワっ子ちゃんの魅力もどっちも有りですね♪

ドッグランデビュー後のくるたん、可愛い過ぎ~~!!

いっぱい走って遊んだのかな??

そちらも楽しみにしています♪

みんなめちゃ可愛いー♪
こんな浴衣姿の可愛いちわわんがいたら、くまモンより人気があったんじゃない?(^^)
お守り。大事にしたいですね!

まぁ〜♪浴衣姿のかわいいこと!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな勢ぞろいで、可愛く撮れてますね♪

なんだかご利益がありそうなお祭りですね(^_^)v
私も来年行ってみようかな?

小さな鳥居も珍しい!
私もくぐりた〜い♪無理か…(~_~;)

アシュリのおとんさん

浴衣姿もかわいいでしょ?(^o^)ゞ
くる・みるたんは、かなりおっきいんですが(*^^*ゞ
そこもご愛嬌ですよね=^-^=うふっ♪

今年も、みんな揃ってお参りへ行けて
良かったです(*^▽^*)
この1年も、元気に健やかに過ごせますねv(*'-^*)bぶいっ♪

せっかく浴衣着たので、お家でも
集合写真、がんばってもらいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドッグランデビューも無事に?=^-^=うふっ♪
動画のUPが、今日中に間に合うかな???
o(;-_-;)oドキドキ♪

yumiさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
小雨降る中ではあったんですが
みんな揃って、お参りする事も出来て(´▽`) ホッ

浴衣姿もかわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
yumiさんと同じように?
親バカパワー炸裂させてます(*≧m≦*)ププッ
だって、かわいいんですものぉ~ってね(^o^)ゞ

くまモン、でっかいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

kaferさん

やっぱり?kaferさんもですか?
どうしちゃったんでしょうね???
夜に、みなさんのブログ
ゆっくり見せていただくのを楽しみにしているのに
ショックですよね``r(^^;)ポリポリ

くる・みるたんは、ちょっとおっきめの浴衣
モカ・レンのおさがりですが、着せてみました(*^^*ゞ
何を着せても、どんな格好でもかわいくって
o(*^▽^*)oあはっ♪

ドッグランデビューもUPしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんとか、今日中に間に合いました(^o^)ゞ

ロコ母さん

『犬子ひょうたん祭り』の時が
浴衣の着はじめの日でもあるんですよ(*^▽^*)
『はつかたびら』と言うんですが(*^^*ゞ

なので、毎年この日は
浴衣でお参りに行ってます=^-^=うふっ♪
きの・みのたんの分が残念でした``r(^^;)ポリポリ
来年までには、揃えなきゃ…ですね!

くるたんのへそ天寝ショット
かわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
ドッグランデビューも
無事に終えましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

かわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

モレノさんも『ギャウギャウ』言っちゃうので
人の少ない時間に行って来ました(*^^*ゞ
くまモンが来たのは13日で、7チワU^ェ^U ワン!とは
会えなかったんですが
会えたら一緒に写真撮りたかったなぁ~(^o^)ゞ

去年のも一昨年のも
われずにきれいなままでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
今年のは、どうかな?``r(^^;)ポリポリ

あいももさん

浴衣姿もかわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
うっかりしてて、男の子用のが…
来年は、準備しますね(^o^)ゞ

毎年15日なんですよ``r(^^;)ポリポリ
今年は、土曜日だったので丁度良かったかな?
来年って、何曜日になるんでそうね?

是非、おいで下さいまし=^-^=うふっ♪
ちっちゃな鳥居、あいももさんでも
全然大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad