~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

ドッグランデビュー~2~

雨がポツポツと・・・

早目に庭遊び、していて良かった(*^▽^*)

部屋に入った途端、降り出しちゃいました(^o^)ゞ



ドッグランデビュー、固まったノワっ子ちゃん達の

その後を、続けさせていただきますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



6月18日2

1番最後まで、固まって動かなかったみるたんも

やっと動きはじめました=^-^=うふっ♪

シッポのアンテナもピン!!ってね(*^^)v



6月18日3

みのたんは、おいしいサラダを

ずっと探してましたよ(*^^*ゞ



6月18日4

きのたんは、日焼けが怖いらしく

陰でまったりと?(*≧m≦*)ププッ



6月18日1

おてんば娘のくるたんは

すごいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪



6月18日5

クールダウンもしながら?

くるたんだけは、じっとしてられなくって(^o^)ゞ



6月18日7

サラダバーを堪能しているかと思ったら



6月18日6

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

はっちゃけてるし(〃^∇^)o_彡☆あはっ



6月18日8

『たのちいでちゅ~』って

言ってるのかな?=^-^=うふっ♪



6月18日9

シーソーの下に入り込むみるたんと

上を渡るみのたん、誰も教えてないのに

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

でも、みるたんの頭にあたると痛いので

この後、どかしました(*^^*ゞ



6月18日10

お水も、上手に飲めてましたv(*'-^*)bぶいっ♪

みるたんが、お外ではなかなか飲もうとしなかったので

今まで、スポイドで飲ませてたんですが

もう大丈夫かな?=^-^=うふっ♪



モレノさんのドッグランショットも撮ってますので

集合写真と一緒に、もう1回続けさせていただきますね(*^^*ゞ



~~~ 本 日 の お ま け ~~~



6月18日11

4チワU^ェ^U ワン!でひっぱりんこ?

誰が強かったでしょう???


正解は?意外にみのたんでしたよ(*^▽^*)



6月18日12

おもちゃも、自分で取ったり

カゴの中に、入ったり=^-^=うふっ♪

1日1日、成長してるんですね(*ё_ё*)きゅん・・


本日、7チワU^ェ^U ワン!のシャンプ~bay

ちゃいママンが洗って~マンちゃんパパが乾かして~

汗だくになってがんばりましたよ=^-^=うふっ♪



スポンサーサイト

コメント

ノワっ子ちゃん達ドッグランデビューおめでとう♪
最初は固まっちゃったけど、少しずつ慣れて楽しめたみたいですね。可愛い^m^
シーソーを渡るみのたんすごい\(◎o◎)/!
ビックリですね。
シーソーの下に隠れちゃったみるたんも可愛い。
お水もちゃんとお皿から飲めてえらいね。

これからどんどん行動範囲が広がるんでしょうね。

アウトドアとかまったくわからないので
色々教えてくださいね<m(__)m>

みんな楽しそうに遊んでますね(v^ー°)
くるたんが一番物怖じしないのかな~?
よく見ると、くるたん尻尾の飾り毛がチョロチョロ生えてきてますね!
本当、日々成長してるんですね(´∀`)

きのたん、日焼けが嫌いって(≧∀≦)
ガングロにはならないけど紫外線気をつけないとですよね!

ひっぱりっこしているお花のオモチャ、あまり小さくはないですか?
ネットで気になってたけど大きさがいまいちわからなかったんです・・・
ノワっ子ちゃんが遊んでると大きく見えるし(^_^.)
うちは小さいとすぐに壊すので、手のひらくらいあれば買ってみようかな♪

あずきのかぁちゃんさん

無事に、ドッグランデビュー
する事が出来ました(*^▽^*)
おめでとうを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

時間と共に、ちょこちょこ動き出してくれましたよ(*^▽^*)
ずっと固まったままだったみるたんが動き出した時は
嬉しくってo(*^▽^*)oあはっ♪
良かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

シーソーもいきなりだったので
(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、もし頭ゴーンなんて打ったら?って思って(*^^*ゞ
下に、みるたんが居なかったら、渡らせてみたかも?=^-^=うふっ♪

アウトドア、我が家もまだまだ初心者ですよ(*^^*ゞ
でも、いつかは北海道へ…と思ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
お会い出来る日が来ると嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

accoさん

そうなんですよ(*^▽^*)
1番物怖じしないのは、くるたんで~
はっちゃけすぎて(⌒▽⌒;) オッドロキー
あんまり走らせるのも怖くなって
後で捕獲した位でしたよ(*≧m≦*)ププッ

シッポ?ホンとだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
お耳はいつも気になって『早く伸びろ~』って
見てますが、シッポは気にしてませんでした(*^^*ゞ
accoさんのお家の7チワU^ェ^U ワン!ちゃんは、
みんなモフモフちゃんですものねv(*'-^*)bぶいっ♪
うちもそうなって欲しいなぁ~(^o^)ゞ

きのたん、我が家で唯一の
色白ちゃんですもの(⌒▽⌒)アハハ!
気になってるのは、私なのかも?(*≧m≦*)ププッ

お花のおもちゃ、中にセロファン?が入ってて
カシャカシャ音もするし好きみたいですよ(*^^*)
測ったら、直径16㎝でした。
手のひらサイズだと思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

ノワっ子ちゃん達、どんどんランで活発になってきていますね!!

日影を選んで遊んで賢いですね♪

やっぱ尻尾を見るとまだまだパピーちゃんですね~~
可愛いっ!!

シーソーの上に乗るみのたんすごいな~~

チャレンジャーな子に育ちそうですね!!

ちゃいママンさん、マンちゃんパパさん、7チワのシャンプー&ドライお疲れ様でした(^^)

こんにちは~(^^)

いろんなことに興味津々で楽しそうですね!
シーソーにも上っちゃうなんてすごい~\(^o^)/

ミエルもホントがんばらなきゃ(^^ゞ

かごに入ったり、おもちゃを引っ張り出したり。
ますます動きが活発になってますね(^^)v
ノワちゃんとの区別も、パッと見、つかなくなってきてますよ☆
ホント、大きくなりましたね~(^^)

7チワワん、みんなシャンプーですか?
それは大変そうだ~(^^ゞ
おとなしくしていたとしても、1,2,3・・・7!
お疲れさまでした<m(__)m>♪

みごとなドッグランデビュー(@@)

兄弟が揃っているって
すっごい勇気が出るんだと思う!v-424

ロコ母さん

ドッグラン、時間と共に慣れてきたら
サラダバーの食べ放題に挑戦するし

くるたんは、レン姉さんを挑発して
追っかけられるし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ノワっ子ちゃんたちなりに
楽しんでくれたと思います=^-^=うふっ♪

楽しんでる姿見てると
ホンと、幸せ気分になれますよね(*^▽^*)
暑くなかったら、1日まったりしたかったんですが(*^^*ゞ

みんな上手に日陰で遊んでましたよ=^-^=うふっ♪
みのたん、この先楽しみですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のシャンプー
汗びっしょりになりました(^o^)ゞ
労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ぽりるさん

ノワっ子ちゃん達
好奇心旺盛なんでしょうね=^-^=うふっ♪
シーソー、モレノさんも
した事ないのに、みのたん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ(^o^)ゞ

いろいろ考えてたら、モカのドッグランデビューって
1歳1ヶ月でしたよ``r(^^;)ポリポリ
モカ1チ~の時は、ドッグランすら知らなくて
レンをお迎えして5か月後にあったオフ会で
ドッグランを知り、それから時々通うようになりました。

当時は、子ども達の部活の送迎や試合の応援等もあって
今のようにお出かけも出来てなかったし(*^^*ゞ

ミエルちゃんも大丈夫ですよ(*^▽^*)
焦らず、ミエルちゃんのペースで
がんばってみてくださいね(*^^*)

家の中でも、やんちゃですよぉ~
おもちゃもいっぱい穴が開いて
その都度、チクチク縫ってます(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!のシャンプー
がんばりましたよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
前回は、モレノさんとノワっ子ちゃんとに分けて
シャンプ~したんですが、今回は一気に(^o^)ゞ
必死でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このまま続けると
上手に渡れるようになるんでしょうね?=^-^=うふっ♪

きゃふさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

大丈夫ですか?
かわいいでしょうねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
私も会いに行きたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ノワっ子ちゃん達のドッグランデビュー
4チワU^ェ^U ワン!一緒だし
心強かったですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

きゃー ノワっ子ちゃんたち ドッグランデビューおめでとうございますーーーv-424

みんなで「固まってる」ところ かわいい~~v-345
「どうしよう ここはどこ?」ってカンジかな??

でも、すぐにワラワラし始めて すごいですね~

小さい頃から、こうやって慣らしていくと きっとドッグランも大好きになりますね!!

我が家も、頑張らないと~~ うふふ

みんな楽しそうに遊んでますね。
特にくるたんすごいですね~!ランをめちゃ楽しんいる。
でも、みんな今回が初めてとは思えないぐらい
しっかりと遊んでますね。
さすが~~!ノワたんの子供達ですね。

土砂降りの神戸です。

おチビさんたちも徐々に行動範囲が広がって、楽しめるようになってきましたね(^^)
ますます目が離せないな~

10チーくらい飼ってみたいもんです(笑)

yumiさん

無事に、ドッグランデビュー
する事が出来ました(*^▽^*)
おめでとうを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アンたんから、ワクチン済んですぐから
ドッグラン通いだしたんですが
アンたんもノワたんも『ギャウギャウ』(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ノワっ子ちゃん達は、この後
どうなるんでしょうね?``r(^^;)ポリポリ
どうか、フレンドリーなチワU^ェ^U ワン!に
なりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

我が家も、頑張らないと~~???
(・_・)......ン?
yumiさん…???

アシュリのおとんさん

すごいでしょ?(〃^∇^)o_彡☆あはっ

くるたんには、ホンと(⌒▽⌒;) オッドロキー
しょっぱなから、こんなに走り回ってくれるとは
これからも、ドッグラン
ジャンジャン行けますね=^-^=うふっ♪

今後も楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

Σ(^∇^;)えええええ~
そちらは、土砂降りですか???
チワU^ェ^U ワン!ちゃん達、お散歩行けなくて
残念でしたね``r(^^;)ポリポリ

モレアノ地方は、明日・明後日は
降りそうです。
昨日・今日は、降ったりやんだりでした(*^^*ゞ

ノワっ子ちゃん、みんなやんちゃっ子なので
大変になってきました(^o^)ゞ
気を付けてあげなきゃ…ですね(*^▽^*)

10チワU^ェ^U ワン!ですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
にぎやかでしょうね?って
まさに、きゃふさん家だぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

babyちゃん達、ドッグランデビューおめでとうございます(*^^*)
うわぁ~、もうそんな時期なんですね。
あんな小さかったbabyちゃん達が…
何か感動です(T^T)

おそろいのお洋服可愛い☆
とっても似合ってますね(^○^)
みのくん、カラーは違うけど
ノワちゃんに似てますね。
おめめなんてそっくりで、本当カワイイっ☆


くるちゃんスゴイですねっ。
もうランを楽しんでる~(゚o゚)/
わが家の2チーさんより活動的ですね(笑)
みのくんとみるちゃんは怖かったんだね。
でも、頑張ってえらいです(^^)パチパチ

くるちゃんのカワイイ寝姿?に癒されました~(v_v)

昨日の動画!固まってるノワっ子ちゃん達がなんともかわいい〜♪
ビビリちゃんがビビってる(*^_^*)

みんな楽しく遊んでますね♪

7チワワん子ちゃんのシャンプー大変だ〜(^◇^;)
すごい!ちゃいママン夫婦の愛情ですね(^_^)v

なのなの花さん

無事に、ドッグランデビュー
する事が出来ました(*^▽^*)
おめでとうを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ノワっ子ちゃん達も3ヶ月半になりましたよぉ~
早いですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
元気におっきくなってくれて
ホンと、嬉しいです(*^▽^*)

おソロ服、アウトレットで買ったんですよ(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!のおソロ服
初めてだったし、アウトレット品でも
嬉しいですo(*^▽^*)oあはっ♪

みのたん、ノワたんのお目目に
似てますか?(*^▽^*)
かわいいですよね?=^-^=うふっ♪

くるたんは、ホンとにお転婆ちゃん
お家の中でもじっとしてる事なく
常に動き?ケンカ売りまくって?るんですよ(*≧m≦*)ププッ

みるたんが、1番警戒心が強く動き出すのに
時間かかりました``r(^^;)ポリポリ
みのたんは、動き出すとともに
サラダバーを堪能してました(〃^∇^)o_彡☆あはっ

くるたんのへそ天寝かな?=^-^=うふっ♪
かわいいですよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

あいももさん

動画、見ていただいたんですね?
ありがとうございました(*^▽^*)

みんな固まってるでしょ?(*≧m≦*)ププッ
かわいいんですよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ビビり~のみるたんが、1番ビビってて
ガタガタ…ブルブル…

でも、それも時間と共に
動き出せるように、なってくれましたよ=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のシャンプ~
主人と2人がんばりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2週間に1度は、がんばらなくっちゃ(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad