~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

七夕様

今日は、7月7日七夕様ですね(*^▽^*)

雨が、降ったりやんだりだったモレアン地方

夜は、お星さまも見えてました(*゜▽゜)ノ



7月7日1

今年もちっちゃな七夕様を作りましたよ(*^-^)ニコ

ササミとお野菜のゼリー寄せ

七夕っぽい?って思って…(^o^)ゞ



7月7日2

お写真撮ってる時にも、うまうまが気になる

食いしん坊なレン姉さん



7月7日3

うまうまタイムですよぉ~(*^▽^*)

ノワっ子ちゃん達のお皿、間違えてあげてます(*^^*ゞ

みんな、おいちそうに食べてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪



七夕様との記念ショット

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


(-p■)q☆パシャッパシャ☆



7月7日4

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

みるたん…``r(^^;)ポリポリ

ビビりぃ~ちゃんだもんね(*^^*ゞ


今度は、p(*^-^*)q がんばっ♪



7月7日5

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

又、みるたん~``r(^^;)ポリポリ

どんまい・どんまい``r(^^;)ポリポリ

もう1回、(-p■)q☆パシャッパシャ☆するよぉ~

みるたぁ~ん、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ



7月7日6

お顔が上がっただけでも、良しv(*'-^*)bぶいっ♪

みるたんも、がんばってくれました=^-^=うふっ♪




~~~ 本 日 の お ま け ~~~



7月7日7

きのたん、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なにも、そんな狭い所で寝なくても(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

かわいいですね?o(*^▽^*)oあはっ♪



スポンサーサイト

コメント

今日は7/7日七夕だけど
鳥栖は振ったりやんだりが激しくて空はどんより
天の川見れそうにありません
こちらで七夕の飾りと
可愛いモレノアッ子(笑)見せていただけて
良かったワン


↓↓狂犬病のワクチンも無事終わったんですね。
ノワッコちゃんたち、泣かずに注射
頑張ったんですね・・・えらいよぉ

畜犬登録も無事終わり、一安心ですね

そう言えば・・・今日は七夕様でしたね!!

ちゃんと七夕様の飾りつけもしてるし、ササミと野菜のゼリー寄せですか??

すごいです~~~!!

家はスルーしちゃいました(笑)

集合写真もどんどん進化!!

さすがです~~♪

きのたんのこんなポーズ、ロコもあったな~って懐かしく思いました!!

可愛いですね♪

こちらは梅雨明けして、めっさ暑い暑い暑い!!です(^^ゞ

お写真、頑張って偉いですね~(*^^*)
ネンネ姿も可愛い~♪

破壊活動…壁端にタイルマットを張り付けたり、百均で柵を買って90度に折り曲げて使ったりゲージ利用して届かなくしたりと(--;)あの手このてで噛ませない様にしてます!!
体調、心配ですょね。。
シエルも色々たくさんの事、頑張っています!なんせ怪獣君なもんで(-.-)

みんな同じ目線なのに、みるたんたら(笑)(≧▽≦)
本当にビビりたんですね(^_^;)
そこがまた可愛いですけどね(≧▽≦)

きっ!きのたん(~▽~@)♪♪♪
そんな所で(σ≧▽≦)σ

ナイスポージングです(*^▽^)/★*☆♪

ritsuママさん

モレアノ地方も、夕方直前までは、かなり降ったんですが
その後は、晴れてくれました(*^▽^*)
ブログUPする前に、星が出てるか?を最終確認に行ったら
雲の切れ間から、輝いてましたよ(*゜▽゜)ノ
天の川までは、見えませんでしたけど(*^^*ゞ

毎年、ちっちゃい七夕様を作ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
モレアノサイズ?
かわいいし、飾りも少なくて済むし?ですね(^o^)ゞ
記念写真も撮りやすいでしょう=^-^=うふっ♪

狂犬病の予防接種と、登録も
無事に完了致しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ノワっ子ちゃん達も、晴れてうちの子?って気が改めて(^o^)ゞ
嬉しいですo(*^▽^*)oあはっ♪
泣かずにすんなりと受けてくれましたよ(*^▽^*)

ロコ母さん

毎年、ちっちゃい七夕様を作ってます(*^^*)
ちっちゃい方が、かわいいでしょ?(^o^)ゞ
笹が小っちゃいと、飾りも少なくて済むし
写真写すのも、写しやすいし(*^^)v

ササミと野菜のゼリー寄せ、何度か作ってるんですが
先日、お友達の所でも見て、七夕メニューに良いなぁ~って
思って作りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

集合写真も、みるたんのビビりぃ~具合で
変わって来るかな?(^o^)ゞ
なんとか、克服してもらいたいです(^o^)ゞ

リコちゃんも、同じ格好で
寝てたんですか?o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいですよね(*^-^)ニコ

ポチ母さん♪さん

ノワっ子ちゃん達、頑張ってますよね(*^▽^*)
写真も破壊活動も(*≧m≦*)ププッ

アドバイス、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
我が家も、まずは、ゲージからリフォームを(*^^*ゞ
やっと、今日主人が月曜大工?(*≧m≦*)ププッ
してくれそうなので、ゲージ内のガジガジはなくなるかな?(^o^)ゞ
柱に100均ネットですね?φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモ

シエル君、怪獣君なんですか???
シエル君の日常、見てみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レイリーママさん

そうなんですよねぇ~``r(^^;)ポリポリ
高い所がダメなのかな???
お外で、集合写真撮る時も
カートの中でも、うつ伏せ状態なんですよね(*^^*ゞ
慣れてもらうしか、ないんですが(^o^)ゞ

そんなビビりぃ~なみるたんですが
意外な一面も、昨日見れました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その事は、又UPしていきますね(*^▽^*)

きのたん、窮屈じゃないんでしょうかね?(^o^)ゞ
すっぽり収まって、かわいいったりゃo(*^▽^*)oあはっ♪

七夕飾りなんて凄い

小さいころは朝露をとつて墨をすって
短冊を書いたものですが…

うまうまの方が気になります(笑)
ささみと野菜のゼリーよせって
ゼラチンを溶かして作るんですか?
よそのお子さんが美味しそうに食べてると
わが子にも食べさせてあげたいな…  と
思いますが 料理が出来ないママです(涙)

挟まって眠ってる~ぅ。
もう可愛さにメロメロですよ♪
あーーっ抱っこしたい!!

ゼリー寄せ、実はきゃふさんも作ってみようと!
そう思ってるのよ(-^〇^-)
夏場、涼しげで美味しそうだよね。

こんにちは(^^)

昨日は七夕でしたもんね(^^ゞ
七夕飾りもちゃんとなさって、ちゃいママンさんすごい~♪

みるたん残念!
でも、そんな集合写真もかわいくてオッケーですよ(^^)v
ミエルひとつで苦労苦労の私からしたら
みんなで並んでいることが奇跡に思えますもん(^^♪

きのたん~(笑)
はさまって寝ちゃうのって反則~っ
かわい過ぎるも~ん(≧m≦*)ぷぷぷっ

七夕忘れてました~(>_<)
うちではなぜだか8月7日にしてたのもあるんですけどね!
短冊にもいーっぱいお願い事書きましたか!?

7ちわわんショットも、みんな慣れてきてるんですね(0^ー^0)
みるたんは何かに気を取られてるのかなぁ・・・(笑)

あらら、きのたんーーー(*≧m≦*)プププ
誰にも邪魔されないとこで寝たかったんですね~!

みるたん、高い所が怖いんですね(>人<;)
よく頑張りました^ ^
きのたんの、、、かわいい♡

我が家は七夕、、、何事もなく終わってしまいました。
ササミと野菜のゼリーよせ、美味しそう(^^)
みんな喜んで食べただろうな(^.^)

七夕の飾りめちゃ可愛いです~~!!
短冊に願い事を書いていますね。
レンちゃんのウマウマを見ている表情がナイスです。
ゼリー寄せって気になりますね。プルプルしているんでしょうね。
きのたん、すごいところでヘソ天になってますね(笑)

そういえば。。七夕様でしたね~
七夕飾りとっても素敵ですよ☆
ゼリー寄せ~ 暑い時期に、涼しげでプルプル、チュルチュル
食欲をそそりますね!

ちゃいママンさん、お忙しいのにホントにすごい!!
スーパーママンですよ~

集合写真も、うん!! めちゃくちゃかわいい~~v-10

我が家は。。。れもんが、ちっとも大人しくしてくれないので (汗)
修行が必要です!!

七夕様でしたね~~
ちゃいままん家は豪華に七夕ディナーだったんですね♪
レンちゃんじゃなくってもウマウマは
気になっちゃいますね♪
集合写真も素敵♪

短冊に願い事(*´∇`*)みんなの願いがかないますように♪

七夕とか季節のイベントは大切にしたいですね。
残念ながら、わが家ではさっぱりです・・・

人間のイベントでもチーちゃんたちはご馳走が貰えるから、きっと大歓迎なんでしょうね(^^)

イチローママさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
私も、子どもの頃
里芋の葉っぱの朝露取って…って
思い出ありますよ=^-^=うふっ♪

ゼリー寄せ、簡単ですよ(*^▽^*)
ささみを取出し
湯がき汁を少し冷まして、ゼラチンを溶かし
細かく裂いたささみと、細かく切ったお野菜
(私は、キュウリ・黄トマト・赤トマト)を
加えて、混ぜ混ぜして固めただけです(*^^*)

ゼラチンの分量も、適当です(^o^)ゞ
裂いたささみが、おそうめんたく見える?
七夕そうめんをイメージしました(*^^*ゞ

夏にもってこいのうまうまですよね(*^▽^*)
お試しください(*^-^)ニコ

ゆうママさん

かわいいでしょ?(*^▽^*)
すっぽり挟まってるし~?(*≧m≦*)ププッ
はまり込んでるって感じもしますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

お会い出来た時は、是非
抱っこしていただきたいです(*^-^)ニコ
かわいいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

ゼリー寄せ、夏らしくって良いですよね(*^-^)ニコ

ササミが、おそうめんみたくって
七夕そうめんの代わりにならないかな?って思って
作ってみました(^o^)ゞ

喉ごしも良いので、食欲のない子にも
良いんじゃないかな?って
うちには、食欲のない子はいないんですが(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ぽりるさん

モレアノサイズのちっちゃな七夕様なので
30分もあれば、飾りも出来るし~簡単ですよ(^o^)ゞ
何でも、簡単に出来る物しか作れない私ですしね(*^^*ゞ

みるたん、おしい!!
怖い物は、怖い?仕方ないですよね(*^^*ゞ
お顔が見えてるだけでも、良しとします=^-^=うふっ♪

きのたん、かわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
なんでこんな狭い所に???
見てるだけできゅん(*ё_ё*)きゅん・・しちゃいます(*^.^*)エヘッ

accoさん

地方によっては、8月7日にされる所ありますよね!
accoさん地方もだったんですね?(^o^)ゞ

先日のお誕生日に、accoさんの作られてたゼリー寄せ
参考にさせていただきました(^o^)ゞ
私も何度か作った事ありましたが
ササミが、おそうめんみたいに見えて
ちょうどいいなぁ~って思えて(*^-^)ニコ

七夕様、家族みんなの願いを
勝手に私が代筆しちゃいました(^o^)ゞ
もちろん7チワU^ェ^U ワン!の事も
いろいろ願いましたよ=^-^=うふっ♪

みるたんは、テーブルの上と言うのが
怖かったんだと思います(*^^*ゞ
体は、1番おっきいちゃんだけど
ビビりぃ~ちゃんなんですよ``r(^^;)ポリポリ

きのたん、何もこんな所で寝なくても~
もっと広い所もあるのに…
酔っぱらりんのお父さんみたいですよね(*≧m≦*)ププッ

七夕!短冊に願い事なんて、ずいぶんしてないなぁ(^_^;)
季節・季節のイベント楽しそうですね(^_^)v

涼しげなワンちゃんのごはん!
さすが!ちゃいママンですね*\(^o^)/*

狂犬病ワクチンも終わって安心ですね♪
おりこうさんでしたね♪

ビビリちゃんがぁ〜(^◇^;)
かわいい♪かわいい♪

ユキノエルさん

みのたん、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらも
がんばって顔をあげてくれました(*^-^)ニコ
お顔が写ってれば、バッチリですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

きのたんも、かわいいでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
なんで、こんな所で~?と思いながらも(*^-^)ニコニコ
かわいすぎますよね=^-^=うふっ♪

ゼリー寄せ、夏らしくって良いですよね(*^^*)
食欲のない時でも、これだったら
食べてくれそうですよね(*^^)vって
我が家、食欲ありすぎる位なんですけど(*^^*ゞ
みんな、喜んで食べててくれましたよ(*^▽^*)

アシュリのおとんさん

七夕様、かわいいでしょ?(*^▽^*)
モレアノサイズなので、ちっちゃいし
飾りも、少しで良いので、毎年作ってます(^o^)ゞ

食いしん坊のレン姉さんが
1番に、駆け付けてきました(〃^∇^)o_彡☆あはっ
ノワっ子ちゃん達も出してたら
きっと、みるたんもやって来てたと思います(*≧m≦*)ププッ

食いしん坊な一面もあるけど、ビビり~ちゃんなんですよね(*^^*ゞ
きのたんは、こんな所でへそ天寝?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
笑えるけど、かわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪

yumiさん

七夕様、昔は子ども達の為に
おっきいのに、何日もかかって飾り作ってましたが
今は、モレアノサイズなので30分もあれば
ちゃっちゃっと出来て、ラクしてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昔から作ってたので、作らない時になるし~
簡単に出来るので、毎年作ってますよ(^o^)ゞ
ゼリーも、これからの時期にぴったりですよね(*^^*)
食欲無い時でも、これならツルツル~っと
食べてくれそうですね(*^▽^*)
我が家には、食欲無い子はいませんが(*≧m≦*)ププッ

集合写真、みんなに頑張ってもらってます(^o^)ゞ
れもんちゃん、まだまだやんちゃな時期ですものね?
ノワっ子もでしたヾ(^▽^*おわはははっ!!
がんばって修行してもらいましょうね(*^-^)ニコ

せつちゃん

今年もちっちゃな七夕様作って
みんなのお願い事も書きましたよ(*^-^)ニコ
健康が1番の願いです(*^▽^*)

うまうまも豪華じゃないけど
おいしそうに食べてくれたので(*^▽^*)
初めて、ノワっ子ちゃん達にも
トッピングしてみましたが
おいしそうに食べてくれたので(´▽`) ホッ

夏場は、ゼリー寄せいいですよね(*^▽^*)

マイケル神戸さん

子ども達が、小っちゃい頃から毎年作ってたので
作らないのも寂しくて、サイズをちっちゃく
モレアノサイズにして、毎年作ってます(*^▽^*)

うまうまもせっかくだし~って事で
作りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おいしそうに食べてくれましたよ(*^^)v

あいももさん

来年は、一緒に七夕様しましょう(*^▽^*)
私、作ってきますよぉ~
短冊も用意しますので、願い事キャンプしながら
書きましょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
『七夕キャンプ』良いですよね=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のご飯も
夏らしくって涼しげでしょ?
七夕そうめんを、イメージしました``r(^^;)ポリポリ

狂犬病の予防接種も済んだし(´▽`) ホッ
これで、一安心ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

みるたん、ビビりぃ~な所も
かわいいですよね?o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad