~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

北海道の旅 ~その1~

心配された台風も、温帯低気圧へと変わりましたね(*^^*)

朝のうちは、雨も降ってましたが

次第に止んでくれました(´▽`) ホッ


7チワU^ェ^U ワン!

1ヶ月ちょっとぶりでトリミングに

旅中は、ウェットタオルで拭くだけだったしね``r(^^;)ポリポリ

スッキリサッパリ、キレイキレイになりましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



では、旅記を続けますね(*^^*ゞ


7月30日(火)大間発7:00発の津軽海峡フェリーで

北海道を目指します=^-^=うふっ♪



8月31日1

フェリー内には、ゲージinだとU^ェ^U ワン!ちゃんOKの部屋も

別料金がかかります``r(^^;)ポリポリ

約1時間半で函館に着きました(*^▽^*)



函館に着いて1番に行ったのが『金森赤レンガ倉庫』

トレーラーを引いたままで、駐車場が心配だったんですが

朝1番(お店も開く前)だったので、大丈夫でした(´▽`) ホッ



8月31日2

まだ、9時を過ぎたばかり

お店も開いてないので、ガラ~ンとしてました(*^^*ゞ

今だぁ~って感じで(-p■)q☆パシャッパシャ☆



北海道通のぽりるさんが教えてくれた『ラッキーピエロ』

開店まで30分以上あったけど、2番乗りで待ちましたよ(^o^)ゞ



8月31日3

お店の外も賑やかでしたが、店内も賑やかo(*^▽^*)oあはっ♪

テーブルの椅子が、ブランコになってる所もありましたよ=^-^=うふっ♪

1番人気のチャイニーズチキンバーガーとブルーベリーレアチーズシルク

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

マンちゃんパパ、ホンとはチキン、あんまり好きじゃないけど

『これはうまい』って大喜びでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


ぽりるさん、おいしい情報ありがとうございました(*^▽^*)

ぽりるさんには、この後も

たくさん情報いただいたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



お腹が満たされた後は、もうちょっと散策しましょうね(*^-^)ニコ



8月31日4

TVドラマとかでよく見ていた八幡坂にも

行ってみましたよぉ~(*^▽^*)



そして、そして

函館と言ったら、新鮮な海鮮o(*^▽^*)oあはっ♪

函館朝市どんぶり横丁市場内にある『あけぼの食堂』さん



8月31日5

こちらは、ペットOKのお店ですよ(*^▽^*)

ウニやイクラが食べれないちゃいママンは

ホタテ・カニ・イカの海鮮丼

マンちゃんパパは、5種類の海鮮丼

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


心置きなく堪能させていただいたので

翌日に備えて、移動しましょうかねぇ~って

ここまでは、まだニコニコ余裕があったんですが


車に乗り込み、次の目的地『富良野』をナビに入れた所

約500㎞、6時間以上かかるって

Σ(^∇^;)えええええ~

函館を出たのが13時過ぎ、それから6時間?

2時間おきにトイレ休憩してたらもっと時間かかる??


北海道って、そんなに広かったの???って

改めて、北海道の広さ

北海道はでっかいどうって事を思い知らされたのでした(*^^*ゞ



1日で富良野入りする事は諦めて

途中の有珠山SAのドッグランでランラン



8月31日6

楽しそうにランランしてくれましたよ=^-^=うふっ♪



この後は、寝場所を探して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



由仁PAに、新しくてかわいいドッグランがあったので

この日は、こちらにお泊り(*^^*ゞ



8月31日7

日が沈むまで、ランランして遊びましたよ=^-^=うふっ♪


憧れの北海道

行った初日から、(⌒▽⌒;) オッドロキーの連続(*≧m≦*)ププッ

翌朝もさらに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な事が

話しには、聞いてたけど~ホンとだったんですねo(*^▽^*)oあはっ♪


7月30日の走行距離 319.5㎞


ご訪問が遅れてて、すみませんm(._.*)mペコッ


コメントのお返事は、ブログ訪問に

変えさせていただきますm(._.*)mペコッ

ブログURLが無い方は

こちらでお返事、させていただきますね(#^_^#)

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら… お帰りなさい

週末ごとに雨ですね
雨のあいまに お散歩です。
函館…あの海の言える坂道は チャーミーグリーンCMの撮影が
あったところでは…?
昭和の話です…(笑)

北海道 行きたくなりました

イチローママさんのコメント!?
そうなんですか?
「チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなるぅ~う~♪」
ですか(/(エ)\)

北海道到着そうそうにもう海鮮丼!!
くぅ~~~贅沢や(*ノノ)キャ

遅くなりましたが・・

お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。

トレーラーで北海道なんて、すごいな~!
移動中の運転はずっとパパさんですか??

みなワンも元気に旅を満喫したようですね。

旅行記の続き、楽しみにしてま~す^^

7チワU^ェ^U ワンちゃん、シャンプーお疲れ様!
旅先でシャンプーはなかなか出来ないですもんね(T∇T)

北海道って隣りの市まで6時間かかるんですね(*゚0゚)
ホントでっかいどうです!!!

ランランでもみんな楽しそうですね(o≧▽゚)o
旅行に行かれる時はツルリンとしてたきのたんも、お耳・尻尾と飾り毛がなびいてるぅ(≧∇≦)

北海道はでっかいどぉ!
富良野までの距離・・・
まんちゃんパパの顔に
ちびまるこちゃんの線が入ったね(*≧∀≦*)

各地方の名所巡り。食べ物も美味しいでしょうね(^^)
北海道の広さを実感するには、自分で車を走らせるのが、一番かも知れませんね。
でっかいどうは本当なんですね(笑)

トリミング、お疲れ様です~~!!

1ヶ月振りにきれいきれいになって良かったですね(^^)

やっと北海道に上陸~~

函館からのスタートですね!!

ラッキーピエロって北海道じゃ有名らしいですね~~

バーガーとソフトクリームをがん見のみんな!!

可愛ゆす~☆

こう言う和食屋さんで、ワンコokってところ少ないですが、こちらは入れたんですね!!

美味しそうな海鮮丼ですね(^_-)-☆

ついに北海道上陸ですね。
本州をずーっと縦断していって
北海道もさらに広いですね〜。

北海道に行くと移動感覚とスピード感覚がおかしくなるって知人が言ってました。
500kmと言えば我が家から仙台も通り過ぎて、どこまで行くんだろう。
北海道侮れない。
マンちゃんパパさん運転お疲れ様でした。トレーラーの旅行給油もたくさんですね。

美味しそうな丼。
食べたいよう(o^^o)

イチローママさん

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
無事に帰って来ましたよぉ~(^o^)ゞ

今日も雨でしたね``r(^^;)ポリポリ
行きたい所があったのに、行けずに残念でした(;_q))クスン

チャーミーグリーンのCM(歌)は、覚えてますが
あの場所で???それは覚えてなくって
すみません(*^^*ゞ
でも、チャーミーグリーン…懐かしいですね
o(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんは♪
大間からのフェリーにもマグロ(笑)
船内もなかなか楽しそうですね♪売店とか(^^)

ラッキーピエロ、おいしいと言っていただけてよかった~(^^♪
函館と言えばココ!
行ってもらえたのが嬉しいです(^^)ありがとうです~♪

北海道、本当にでっかいどうですよね(^^)
思う以上に距離があるんですよ~
私も最初に行き始めた頃は無謀なことばかりしてました(^^ゞあはは

ドッグラン、楽しそうに飛んでますね~♪
こう見るとノワっ子ちゃん・・・小っちゃい(*^_^*)
旅の間に成長しましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad