~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

北海道の旅 ~その9~

毎日暑いですねぇ~``r(^^;)ポリポリ

あまりの暑さに耐えかねて、クーラー付けちゃいました(*^^*ゞ

今週は、ず~っと30度超えのモレアノ地方

秋の気配も感じてるけど、残暑も厳しいですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...



では、北海道旅記続けさせていただきますね(^o^)ゞ


8月7日(水)は、道の駅『摩周温泉』ショットから(*^▽^*)

9月11日1

白樺並木を散歩したり、お花さんもきれいに咲いてました(*^^*)

ドッグランもあったんですが、前夜

ずっと雨が降っていたので、ベチャベチャで遊べませんでした(*^^*ゞ



9月11日2

『摩周湖』霧の摩周湖と言われてるように、なかなかはっきり見えないそうですが

ありがたい事にバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪

湖面に、真っ青な空&山々が映し出されて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

2時間前までは、霧で見えなかったそうですよ(^o^)ゞ


この旅で、初めて家族ショットを撮っていただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

後にも先にもこの1枚o(*^▽^*)oあはっ♪

お金出して…っていうのはありましたが``r(^^;)ポリポリ



9月11日3

『第3展望台』から見ると、こんな感じです(*^▽^*)

↑の第1展望台は、スロープがあったんですが

こちらは、階段のみ``r(^^;)ポリポリ

ノワっ子達は、マンちゃんパパと車でお留守番しててもらって

モレノさんを、カートごと担いで行ってきました(^o^)ゞ

きれいでしょ?(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



9月11日4

『硫黄山』硫黄の臭いと白煙が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

火山灰の影響か?地面が白くって、眩しかったです(^o^)ゞ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆の後は、建物の陰でクールダウン

プレミアムソフトとゆで卵をo(*^▽^*)oあはっ♪



9月11日5

『屈斜路湖』の砂湯、砂地を30㎝程掘ると、温泉が湧き出て来るらしいけど

そこまでは、しませんでした``r(^^;)ポリポリ

クッシー君との記念ショット、本物は現れず…(*≧m≦*)ププッ



9月11日6

道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』からも屈斜路湖が

一望出来ますよv(*'-^*)bぶいっ♪

お天気が段々と怪しくなってきて…``r(^^;)ポリポリ


小清水の『ふれあいセンター』で、温泉に入り

さらに、道の駅巡りを(*^^*ゞ

『パパスランドさっつる』で、又又

ドンキーファミリーさんとバッタリo(*^▽^*)oあはっ♪

この時に、前日同じ『摩周温泉』に泊まっていた事が判明(^o^)ゞ

この日の宿泊先&今後の観光地が違ってたので

『また、どこかで…』再会を期待しつつ別れ

17時閉店の道の駅へ急いで行ってると


あれは???ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


きれいなユリの花が一面に…

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

『引き返そう…』って(〃^∇^)o_彡☆あはっ


この時点で16時半、17時閉園の為、30分で見て回る事に(*^^*ゞ



9月11日7

『リリーパーク』

もぅ~駐車場からユリの甘い香りが(*^▽^*)

香りに癒され、目でも楽しませていただきました(*^^*)

どこを見ても(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

きれい(*ё_ё*)きゅん・・


30分で回るのは、かなりハードで風呂上りに又、汗かいてしまいましたが

ホンとに、きれいでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんなにたくさんのユリの花を見た事、今までなかったので

(* ̄。 ̄*)ウットリ…感動しちゃいましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


もっとゆっくり見て回りたかったなぁ~

ハーブ園とかもあったんですが、ユリ園だけでタイムオーバー(^o^)ゞ

駐車場の売店で、ユリソフトもいただきましたが

色はほんのりピンクだったけど、お味は普通でした(*^^*ゞ



9月11日8

この日は、道の駅『あいおい』に泊まりました``r(^^;)ポリポリ

この時は、まだ、何も知らず

車も少ないし、静かで良い所ねぇ~って(〃^∇^)o_彡☆あはっ



お昼に『美幌峠』で食べたイカのから揚げ丼とホタテ塩ラーメン

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

夜は、又お惣菜弁当とホタテ・タコのお刺身

毎日出てくるトウモロコシ、あまくっておいしいんですよ(^o^)ゞ


熊本では、焼きトウモロコシが主流ですが

北海道は、茹でトウモロコシ、最初は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど

おいしければ何でもいいってo(*^▽^*)oあはっ♪



この日の走行距離は、214.8㎞でした(^o^)ゞ



コメントのお返事は、ブログ訪問に

変えさせていただきますm(._.*)mペコッ

ブログURLが無い方は

こちらでお返事、させていただきますね(#^_^#)

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

あはは~♪
ちゃいママンさんもクーラー入れてたんですね(●´艸`)
うちでも入れてて、この時期に私だけ?と思ってたんですよ~!
今日は夏に戻ってましたね(>_<)

摩周湖、キッレーイ(゚□゚o)ノノ
霧の摩周湖・・・
そんな歌なかったですっけ??

それにしても本当きれい☆
普段は霧で見えないんでしょう?
こんなにくっきり見えるなんて、日頃の行いがいいんですね~(≧∇≦)

トウモロコシにカニ・ホタテ!
北海道には私が好きな物がたくさんあります(笑)
甘いトウモロコシが毎日だったなんてウラヤマスィです!

残暑、厳しいですね~(^-^;
クーラーつけないとU^ェ^Uちゃん達には辛いですね(--;)

クッシー君のモニュメントも、あったんですね!色々あって記念撮影には嬉しいですょね♪
熊本は焼きトウモロコシなんですね!!
ホタテも大きいし美味しそう(^.^)
ユリの花は本当にキレイ~広いし香りも楽しめたんですね(^^)v

摩周湖・・・
こんなに綺麗なんだね(@@)
きゃふさんは、霧しかみたことないしv-356

>車も少ないし、静かで良い所ねぇ~って

???
何かあったなv-413

摩周湖の第3展望台から見る景色!!!

すんごい綺麗~~~(*ノノ)キャ

お金出してお写真撮ってもらって
すんごく良い記念になりましたねヽ(*^^*)ノ

霧の摩周湖っていうもんね。見たことないけど(笑)
北海道を一度にこれだけ楽しむ人は少ないですよ。
なかなか行ける距離じゃないから、行ったからには楽しまないと・・・
ですよね(^^)

こんばんは(^^)

ここまできれいな摩周湖を見ると
霧の摩周湖って言われるのってホント!?と
疑いたくなりますよね(^^)
湖面が鏡のようできれいですね~♪

ユリもきれい!
こちらまでにおいが届きそうです(^^)
個犬ショットもかわいいな~♪

ドンキーちゃんファミリーにあちこちで出会ってしまうだなんて
本当に縁がありますね(^^)

とうもろこし、おいしいですよね♪
あのおいしさは毎日でも飽きませんよね(^^♪

摩周湖がこんなにきれんだなんて!
訪れたときは霧でなんにも見えませんでした。。。
こんなな綺麗な摩周湖をみることができるなんて
ちゃいママンさんの日頃の行いがいいからですね。
見習わないといけませんね。
生クッシー君を見たかったですね。
↑それはムリですね。。。

こちらも残暑厳しくて、エアコン付けてますよ~~!!

摩周湖、晴れて良かったですね~~
我が家が行った時も、霧が晴れていたけど、ここまでお天気良くは無かったです!!

めっちゃラッキーでしたね(^_-)-☆

屈斜路湖、掘って温泉を楽しんでる小さい子がいっぱいいました(^^)

毎回出てくる、お食事が美味しそう♪

ポチ母さん♪さん

そちらもまだ、暑いですか?
連日の30度超え、いつまで続くんでしょうね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

モニュメントに、顔出しのパネル?
楽しいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いっぱいお写真写しましたよ(*^▽^*)

トウモロコシ、熊本で売られてるのは
焼きトウモロコシだけ?多分なので
茹で…って最初はかなり驚きましたよ(^o^)ゞ
ホタテ、おいしいですよねぇ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ユリの花、ホンとにきれいでした
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad