~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

短焦点レンズ

昨日の続きなんですが(^o^)ゞ

室内だし~動画も撮りたいし~って事で

LUMIX DMC・FZ18(コンデジ)で写してました。


サリちゃんから

『短焦点レンズ使ってみませんか?』って(*^.^*)エヘッ

我家、カメラは EOS kiss x4ですが

お借りしちゃいましたよ!

『絞り優先』にして、F値を1.4に合わせ

1番近くに居たアンから パチ /■\_・) カメラ


アン


つ゚◇゚)つぉぉっ!すごい

いつものアンと違いますd(^∇゚*)ネッ!!


調子こいて?次のターゲットは

ココ

☆Maki☆さん家のココアちゃん

かわいい(*ё_ё*)きゅん・・



ニナ

う~サリちゃん家のニナちゃん

かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪


ルイ

☆Maki☆さん家のルイ君

凛々しいイケメン君ですよ!


ネネ

う~サリちゃん家のネネちゃん

ちょこんと出た舌が、特にかわいいd(^∇゚*)ネッ!

ボケちゃってるけど、かわいさに免じてお許しを(*^^*ゞ


タル

☆Maki☆さん家のタルト君

もえもえ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪


モカ

モカもすごく明るく、かわいく撮れましたo(*^▽^*)o~♪

黒い子を撮るのって~特に難しく思うのですが

レンズで、こうも違うんですね(*^^*ゞ

そして、意外と重たくて(⌒▽⌒;) オッドロキー


ピントを目に合わせて・・・と思って写しても

じっとはして無いし~

ブレブレのお写真もいっぱいでした(*^^*ゞ

UP出来なかったお友達

(*_ _)人ゴメンナサイ



私も( ゚д゚)ホスィ…って思いましたが

(;^□^)あはは…車の修理代が先でした_(^^;)ゞ



サリちゃん、大事なレンズを

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スポンサーサイト

コメント

短焦点レンズレンタルしたんですね~~♪
F1.4とは相当明るく撮れて
これはウホウホですよね!!!

モカちゃんめちゃ明るく撮れてますね~~♪
同じCanonだし~レンズが合ってお試しさせてもらうって
いいですね♪

うちはサリちゃんに短焦点お試しお願いできないな~
Nikonやから・・(´;ェ;`)

短焦点はなかなか難しいですよね~。でもあったら面白いです♪。
Canonの短所店ならF1.8のものが8000ぐらいであるんですよ。
UNOパパも持ってます♪。時々使いたくなるんですよね~、ウチは
ほら、黒い子ばっかりだからヾ(;´▽`A``。

みんな可愛く撮れてますね(ё∇ё) 。SULLIVANさんたちとご一緒
だったんですねえ。6チーちゃんがいると一気に賑やかになります
ね(^^)。

UNOパパ

せつちゃん

ホンと、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
重さも違いますd(^∇゚*)ネッ!

短焦点レンズで『重い』って言ってる私
せつちゃん・きゃふさんの
バズーカ砲、想像しちゃいました(;^□^)あはは…

モカや角度によってはアン
ノワたんもですよd(^∇゚*)ネッ!
おめめがわからない位に黒く写る事もあるので
室内で写す時は、重宝しそうですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
欲しいなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

せつちゃんは、Nikonなんですd(^∇゚*)ネッ!
フィルムカメラは、Nikon使ってましたよ(^o^)ゞ
Cannonより、ちょっと重かったように思いました。

UNOパパさん

UNOパパさん家も使ってらっしゃるんですd(^∇゚*)ネッ!
確かに、黒い子を写すには(・∀・)イイ!! ですね。

最近、目の衰えをひしひしと感じてまして
ボケてるのか?ボケてないのか?が
カメラでわからなくて``r(^^;)ポリポリ・・・
メガネかけてカメラを写した事は、無いので~
どうなんだろう???って思ったり・・・

これから、寒くなってくると
室内写真が増えるのかな?と思うと
重宝しそう?迷いますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

う~サリちゃん家には、よく遊んでいただいて
嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
一気に6チ~増えるとにぎやかでした!
さらに、5チ~の合計15チ~
集合写真、撮れば良かったですね(*^^*ゞ

☆Maki☆さん家と一緒に、次の計画も
着々と進んでますよ=^-^=うふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくきれいな写真です。
こんなに違うんですね。
びっくり・・・
最近みんなの写真見てて
いいカメラほしいって、けど腕に問題ありの難点が。
下の記事ノワたんとネネちゃん並んで
ブルーできゃわいくていい写真だね。

あっ、私も小太郎さんから『絞り優先、F値1.4』で
設定教えてもらいましたよ~(^^)v

サリさんのレンズ借りてとっても綺麗に撮れてますね♪

ちなみに私の場合、それでも暗いどんよりした写真の時は
カメラに付属の編集ソフトで明るさや彩度を調整してます♪

文字は「JTrim」というフリーソフトで入れてるんですが
これでも明るさや彩度の調節はできます。

カメラひとつで如何に上手に撮るかがすべてじゃなくて
撮った後の手の加え方でまた全然違って見えたりするのが
写真の深くて面白い点かな~とも思います(^^

短焦点レンズ、どうでしたか??
楽しいですよね~♪
って、全然活躍させてないサリバンが言うな!って?(´ε`;)ゝ笑
キレイに撮影できるようにがんばりたいです☆

でも、初めてなのにキレイに撮れててすごいです!
モカチャン、ホント明るくて表情がすごいわかります★
私なんてまだまだ…(=ェ=`;)苦笑

私、大体Photoshopで修正&加工しまくりです;笑( 。-ω-)アハハー
なので、撮影の時明るさとか全然気にしません。オイオイ。笑

車の修理代…ドンマイです!
事故じゃなかっただけでも良かったですよ(ゝ∀・)b
短焦点レンズ使う時は、いつでも言ってください★
レンタルは無料ですので♪笑

〇〇〇さん

詳しい説明、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
明るく写るのは単焦点レンズでは 無いんですか?
すみませんm(._.*)mペコッ
何もわかってなくて(;^□^)あはは…

お近くだったら、私も直々に
教えていただきたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その前に、カメラ買い換えなきゃ・・・なんて
言われるかな?(*^^*ゞ
宝くじでも当たらないと無理かな?(^o^)ゞ

凜ママさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
レンズひとつで、違いますよd(^∇゚*)ネッ!
腕は、私も伴ってませんが(^o^)ゞ

皆さんのカメラ・レンズ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよねェ~
お値段聞いて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
我家には(;^□^)あはは…

ネネちゃんとノワたんのブル~コンビ
かわいいでしょo(=^▽^=)oにゃはっ♪
ありがとうございます!!
ココこそ、バッチリに写さなきゃならなかったのにな・・・(*^^*ゞ

kaoriさん

kaoriさんのお写真、前からきれいって思ってたけど
小太郎さんのご指導で、さらに良くなりましたよねv(*'-^*)bぶいっ♪

お写真はバッチリ!
そこに添えてある文章もすごく良いですよね=^-^=うふっ♪
ホンと楽しませてもらってますo(*^▽^*)o~♪

私の持ってるレンズでは、F値も3.5までしかならないので
その範囲で、もうしばらく頑張ってみます(^o^)ゞ

SULLIVANちゃん

大事なレンズなのに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
1枚目アンを写してすぐに、違いに気付きましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪
(〃・∇・)oすごいよぉ♪って思いつつ
カシャカシャ写したけど、ボケボケも多くて(;^□^)あはは…
なんせオメメにもガタがきてるから``r(^^;)ポリポリ

レンズって意外に重いんですd(^∇゚*)ネッ!
それにも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
片手写しが出来るか???
そこもポイントです``r(^^;)ポリポリ

でも、我が子達がかわいく写ってくれるのなら~とも思ったり
すごく協力的な子達ですしね(*≧m≦*)ププッ
私も明るさとかは、補正しています(*^^*ゞ
モカさん、真っ黒で目がどこかわかんない時もあるし・・・

車の修理代、まだ、何も言ってこられないんですよ。
いくらかかるのか?そこが1番怖い所なんですけどね(*^^*ゞ
それ次第で、レンズが???
まだ、わからないけどね``r(^^;)ポリポリ

レンタル料いらなくて良いんですか?
じゃぁ~時々・・・なんて図に乗っちゃいますよ("▽")化ッ
いけない・いけない(;^□^)あはは…

レンズ沼・・・
はまったら、どこまでもズブズブはまり込みます(^^;
経験者は語る!(汗)

お正月、新しいレンズ
お貸ししますから、撮ってみてくだされ(^^)

同じ、キャノンだからね♪

こ~れ~で~ちゃいママンさんもレンズ地獄一直線じゃ~~v-40
一緒に仲間になりましょ~よぅv-37ムフフムフフ

あら たんしょうてん とか えふち とか

どうしましょう・・・ぜんぜん 着いて行けません 爆

でも、すっごく綺麗なのはさすがにわかります!

あ~ わたくしも頑張らねばv-91

「絞り優先で ・・・」 はい! やってみます!! 笑

きゃふさん

レンズ沼、はまる前に
カメラが(;^□^)あはは…

きゃふさんのお高いレンズなんて~
とんでもないですよ{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
お気持ちだけで十分です(*^^*ゞ
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

(゚▽゚*)あっ!写していただきます(;^□^)あはは…
その方が、腕も良いし~ですd(^∇゚*)ネッ!!

ずうずうし過ぎてすみませんm(._.*)mペコッ

ろずままさん

(ノ>。☆)ノ キャッ~助けてェ~!!
なんて(;^□^)あはは…

我家、そこまでの余裕無いですので~
大丈夫ですよ?多分(^o^)ゞ

でも、単焦点?短焦点?レンズは
ちょっと気になってます``r(^^;)ポリポリ

主人が、ネットで見ながら『ピンきりね~』って
何でもなんでしょうが・・・ね(^o^)ゞ

yumiさん

私もサッパリ???ですよ!
1月に、イチデジ買ったけど、スポーツモードでしか
写せてなくて``r(^^;)ポリポリ

1度、1日限りの写真教室に行って
『絞り優先』だの『F値』だのと言うのが
初めてわかりました。

でも、ゆっくり考えながらだと少しは
操作もしてますが、動いてるワンずは
待ってくれないので、スポーツモードの連写に
戻ってしまってます(^o^)ゞ

難しいですが、かわいいわが子を少しでも・・・と
思うとちょっと頑張ってみようかな?って
思ったりしちゃってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

みんなとっても可愛いく撮れてますよ
いえ、実物が一番可愛いに決まってますが
写真難しいけど、次々カメラいいのが出るから
欲しくなっちゃいますよね
レンズかえれば、上手に撮れるのって??・・・・
でも、どこで妥協すればいいのか
難しいです

ritsuママさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
レンズで、こんなに違うんですねぇ~
ビックリしましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カメラもレンズも上を目指したら
キリが無いですね``r(^^;)ポリポリ
まだ、カメラ操作も今ひとつわかって無いので
そっちが優先かな?とも思ったり(;^□^)あはは…
そう思いながらも欲しいなぁ~って思いも・・・
ホンと、難しいですね(*^^*ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad