~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

お腹も心も(´▽`)

モレアノ地方の動物病院が、移転OPENして

内覧会があったので、行ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

病院内、(⌒▽⌒;) オッドロキーの連続でしたよ(*^^*ゞ


なんてったって田舎の病院ですもの、こじんまりとしてるのが多い中

診察室が2つに、犬用入院室・猫用入院室、トリミングルームに

検査室・レントゲン室・ICU・手術室…♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

待合室も室外にもあって、遊ばせながら待ってられるそうです(*^▽^*)


行かずに済むに越した事はないけど、何かの時には…

でも、1番気になったのは、先生の腕かな?``r(^^;)ポリポリ

そちらの方は、これからリサーチしますね(^o^)ゞ



先日の事ですが

『北海道の物産展』が、熊本市内であってて

娘が買って来てくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



11月29日1

海鮮たっぷりなお弁当は、マンちゃんパパ用



11月29日2

ウニもいくらもNGで、肉派なちゃいママン用



どちらもおいしそうでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪

ホタテの肉厚なのには、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ほっぺが落っこちそうな位、おいちかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ



娘は?と言うと



11月29日3

炊き立ての新米ご飯に、乗っけて食べるって(^o^)ゞ

甘エビ・ホタテ・海鮮いろいろ…=^-^=うふっ♪



そして



11月29日4

こんな天ぷら?も

どれもおいちかったけど、チーズ大好きな

ちゃいママンは、バジルチーズとホタテチーズ

娘は、キャベツ&ニンニクたっぷりの餃子天

マンちゃんパパは、海鮮弁当で満足って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



食後のスィーツも



11月29日5

おいしくいただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪


北海道…この夏、初めて行ったけど

ステキな所がいっぱい、楽しかったなぁ~

おいしかったなぁ~って、思い出話に花が咲きました(*^^*)

又、行けたら良いなぁ(ーー;).。oO(想像中)



そして、7チワU^ェ^U ワン!の様子は?



11月29日6

ノワっ子のチワワ団子=^-^=うふっ♪

1番ちっちゃいベットにてんこ盛り?(*≧m≦*)ププッ

ベットがないわけじゃないんですよ``r(^^;)ポリポリ



11月29日7

一応、チワU^ェ^U ワン!数は、あるんですよ(*^^*ゞ



11月29日8

こんな感じで、寝てる事もあるんです(^o^)ゞ



11月29日9

モカ姐さんは、特等席で

くっちゃんは、ちゃいママンの膝の上(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



11月29日10

最近の解体作業は?スリッパ(T▽T)アハハ!

ノワたんが、犯人みたいに写ってますが

ノワたんは、無実だと?(^o^)ゞみのたんは、グレー?



犯人は?多分…



11月29日11

みるたんときのっち?

┐( -"-)┌ヤレヤレ...多分ね


この時は、スリッパも片方でしたが

今では、両方ともに中はボロボロ…(T▽T)アハハ!

そして、昨夜、敷き布団もかじられて

綿が出てるのを発見(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ…



11月29日12

元気が、1番って思うけど

オイタは、程々にお願いしますね(*^^*ゞ



11月29日13

ノワっ子の中で、1番人気なきのっち

こんなポーズで、歯磨きを?(*≧m≦*)ププッ

しかも、歯ブラシ、逆さまですけどヾ(^▽^*おわはははっ!!

お気に召していただけたかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



最後に、PCの前に座ったちゃいママンの膝の上



11月29日14

『だっこ・だっこ』って言うのを拒めず、乗せちゃったけど

この状態では、落っこちないか?気になってPC出来ず(*^^*ゞ

スマホショットだけは、がんばって /■\_・) パチッ

モテモテのちゃいママンでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


スポンサーサイト

コメント

動物病院の内覧会ってあるんですね!
設備の整った病院のようで、待合室が室外にあるっていいです(*^-^)
あとは先生の腕と先生との相性・・・ですかね(^_^.)

美味しそうなものを沢山買ってきてくれたんですね~♪
優しいお嬢さんだぁ~(*´∀`)
ちゃいママンさんはお肉派なんですか!?
私もウに・いくらは絶対NGです(>_<)
食わず嫌い・・・とも言いますが・・・

チワワ団子~(≧∇≦)
ちっちゃいベットにぎゅぎゅで暖かでしょう!
モカ姐さん(笑)
一番暖かい場所で気持ち良さそう~

きのっち君、スリッパを・・・?
なかなかやりますね( ̄∇ ̄;)
集合写真なんかでは「ボク何も悪いことはしてません」な表情なのに!!

イタズラしてるところ、こっそり動画で撮って見てみたいですっ(笑)

accoさん

動物病院の内覧会、昨日・今日とあったんですよ(*^▽^*)
スタッフさんが、説明しながら案内してくださいました。
1番心配なのは、やっぱり…``r(^^;)ポリポリ
気になりますよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪

ウニ・イクラ、accoさんもNGですか?
青味の魚も光物も、生では得意じゃないです(*^^*ゞ
魚?肉?どっち?と聞かれると
肉~って言っちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チワワ団子、寒くなってくると
くっついてる事多くなりますよね=^-^=うふっ♪
おっきなベットにしたらいいのに、こんなちっちゃなベットで…
そこがまた、かわいいんでしょうけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

モカ姐さんは、どちらかと言うと
おひとり様が好きなんですよ(^o^)ゞ
かなりの確率で、ワンコベットだったり主人のベットだったり
カーボンヒーターの前に、1チワU^ェ^U ワン!で居ますよ(*^^*ゞ

ガジガジしたスリッパ、外側は、どうもなってなく
中だけがバラバラ(T▽T)アハハ!
新しく買い直しても又、同じ事になりそうなので
バラバラのを戻しながら使ってます``r(^^;)ポリポリ

動画…長い事、撮ってないですね(*^^*ゞ

動物病院の内覧会って初めて聞きました~
設備が整ってる病院が多くなってきましたよね。
先生の腕が?? そこが一番大事なんですけどね。

ベッド、我が家もてんこ盛りになってることが多いです。
人気のない??ベッドもね(苦笑)
寒くなってくるとくっつくのか、兄弟だからくっつくのか。。。
可愛いですよね~。
ほ~んとモテモテのちゃいママンですね♪

コメント書き終わって投稿したまま、fc2に接続できなくなって・・・全部消えてしまってた~(*_*)

再度!!

出来れば行きたくないけれど、大きい病院が近くにあると安心しますよね~

我が家の行きつけの病院はチャリで5分、動物救急病院もチャリで7,8分のところにあるので、その点は安心なんですよ♪

娘さん、美味しそうなお弁当やお惣菜買ってきてくれたんですね!!

娘さんチョイスの塩辛系渋いですね(笑)
もしかしてお酒イケる派なのかな??

私も塩辛系大好きなんで(^^ゞ

きのっち、大人しそうなお顔して、やる時はやるんですね~(^^)

ノワちゃん「私じゃないよ~」ってお顔してるわ!!

動物病院の内覧会があったんですね!!

普段みれない検査室・レントゲン室・ICU・手術室を
見れるっていいですよね♪
あとは先生ですよねホント(⌒∇⌒)

お嬢様、沢山買ってきてくださったんですね~♪
どれもこれも美味しそうキャッ(^^*))
優しいお嬢様♪さすがちゃいままんの娘さんですね♪

スリッパ(/||| ̄▽)/
随分ド派手に中身出してますね~~
解体作業すごくはかどってるんですね(汗)

こんにちは。

娘さんが買ってきてくださったもの
太っ腹ーーーーっ!
全てがゴージャス!
うんまそうだび~ん!(^O^)y

設備が整った獣医さん、
かなり期待大だね(^^♪

5チワくらい?抱っこしてますね。
こんな風に甘えてくれると嬉しいですよね(^^)
休みの日は私もわんこを抱っこするのが楽しみです。

食べ物の好みだけど、うちも似てるかも・・・
私はお刺身とか大好きだし、妻は肉食系です!
うちの娘も美味しい物買って来てくれないかな~

ゆうママさん

病院の内覧会って、聞いた事はあったんですが
地元で開催されたのは初めてで
見学人、少なかったら行きにくいなぁ~なんて
ドキドキしながら行ってきました(*^^*ゞ
そしたら、結構多くて(⌒▽⌒;) オッドロキー
みなさん、気になってたんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先生の腕``r(^^;)ポリポリ…
まだ、お若いしどうかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

人気のベットと人気のないベットがあるんですね=^-^=うふっ♪
今まで、気にした事なかったけどちっちゃめで、体にフィットする
ベットの方が、人気なのかも?(^o^)ゞ
ぴったりんこショット、かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
モテモテなのは、チワU^ェ^U ワン!にだけですけどね(*^^*ゞ

ロコ母さん

うわぁ~2度に亘ってですか?
すみませんそして、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

動物病院、田舎は夕方も閉まるの早いし、留守番電話になってて
出ていただけなかったり``r(^^;)ポリポリ
夜中は???ですが、ある程度の時間までは
見ていただけそうで、少しは安心出来るかな?

こちらの病院に期待したいけど、先生の腕は???
そこが1番のポイントなんですけどね(^o^)ゞ

娘も、私と一緒で、少し飲むと真っ赤になるんですよ(*^^*ゞ
なので、あんまり飲まない?強くないと思うんですが
酒の肴系は、大好きみたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっち、やる時は、やる男
やらなくて良い事も、やる男です(*≧m≦*)ププッ

ノワたんじゃないとわかってたので、ノワたんには
何も言わなかったけど``r(^^;)ポリポリ
カメラの音で、起きちゃったので
機嫌悪かったみたいです_(^^;)ゞ

こっちもありますよ^^
それよりオイタ^^
まだ可愛いですよ^^
茶チャなんて保護時20キロ半端無く大変でした><
三歳になってやっと落ち着いて^^
被害者は何故か旦那の物ばかり・・・
犬嫌いなの分かって居たのかな???

動物病院、気になりますよね~
気軽に行かれて、相談できる「掛かりつけ医」
むずかしい検査、手術に対応できる「大きい病院」
どっちも、近くにあると安心ですね!
もちろん、元気にこしたころないけど・・・

「先生の腕」 これが一番!! ですね~

我家は、15年来お世話になっている先生と
セカンドオピニオン的な病院が近くにあります。
いつもお世話になっている先生は、東大病院の獣医学部に紹介してくださいます。

ノワっ子ちゃんたちも、「解体作業」頑張ってますね(笑)
れもたんも「解体作業」ハンパないっす(汗)

「チワワん団子」 めちゃかわい~~~♪

ちゃいママンさんの「お膝」大人気ですね!!

せつちゃん

そうなんですよね(*^▽^*)
ドキドキしながらでしたが、全部見せていただいて
今までにない、立派な病院で(⌒▽⌒;) オッドロキー

大変な事態に、ならない方が良いんだけど
万が一…って時には、ありがたいかなぁ~って(*^^*ゞ
後は、先生の腕…(-_-;ウーン
お願します<(_ _)>って感じですよね。。。

娘でしょ?``r(^^;)ポリポリ
第1弾の時から、言ってたんですが、第2弾になって
やっと買って来てくれました(〃^∇^)o_彡☆あはっ
しかも、並ぶの面倒…って、ロイズの生チョコや
その他諸々は、却下されてました(^o^)ゞ

スリッパ、今は中だけですが
両方が、バラバラですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
かかと部分と、布の部分を元に戻しながら
履いてます(T▽T)アハハ!
何個買っても、同じ事って諦めて``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん

娘、年に数回ですが
太っ腹になってくれる時があります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、この後が怖い(*≧m≦*)ププッ
『お金貸して~』って言われそうで``r(^^;)ポリポリ

どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お肉もホタテもカニも、ボリューミーでv(*'-^*)bぶいっ♪
おいしかったですよo(*^▽^*)oあはっ♪

病院は、立派すぎる位だったけど
先生の腕…期待します(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

(*^▽^*)ノハーイ
ノワ&ノワっ子の5チワU^ェ^U ワン!
抱っこしてますよ(*^▽^*)

マイケルさん、今日はチワU^ェ^U ワン!まみれで
ゆっくりとお休み出来ました?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Σ(^∇^;)えええええ~
マイケルさんのお家も、我が家と似てるんですね?=^-^=うふっ♪
今度、神戸方面へ行ったら
お食事もご一緒させていただきたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
似てる所?車諸々一緒ですし、嬉しいですo(*^▽^*)oあはっ♪

娘さん、沖縄土産にもおいしい物あったんじゃないですか?(^o^)ゞ

茶チャママさん

ご訪問そして、コメント
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ノワっ子達のオイタ、
かわいい方でしょうか?(^o^)ゞ
今までにも、色々やらかしてるんですよ(*≧m≦*)ププッ

でも、2㎏もないうちの子達と20㎏の茶チャ君?のオイタとでは
かなりの差があるんでしょうね``r(^^;)ポリポリ

だんな様の物ばかりですか?
そこに、どんな意味があったのか?
気になりますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

yumiさん

やっぱり、都会は良いなぁ~``r(^^;)ポリポリ
こちらの環境と、全然違いますね。。。
今度の病院、設備は整ってるので
後は、先生の腕を信じ?なきゃ…ですね(*^^*ゞ

れもんちゃんも、解体工事
がんばってるんですか?
なんか想像付かないんですけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、おとなしそうに見えるきのっちが
バリバリやってるんだから
れもんちゃんが、がんばってても
不思議じゃないかも???o(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんは(^^)

施設の整った病院があると安心ですね(^^)
でもそう、気になるのは先生の・・・腕☆
期待しましょう(^^)v
でもお世話にならないのが一番ですね。
って、私が言うか~(苦笑)

ちゃいママンさん、ミエルを心配してくださって
ありがとうございました<m(__)m>
ノワっ子ちゃんと同じく、解体作業にいそしんでます(^^;)
元気は嬉しいですけど解体は~・・・(-_-;)うむぅ

娘さん、太っ腹ですね(^^)v
おいしそう~♪
と言うか、北海道と言うだけでおいしさ倍増ですよね♪
またいつか、みんなで北海道行けるといいですね(^^)
その時は、私も行っちゃおうかな(^^♪えへへ

チワワ団子かわいいーっ!
ちゃいママンさんのお膝も団子~♪
ギュウギュウ加減が何とも言えずかわいいですぅ(*^_^*)
きのたんの歯磨きもかわいいっ(≧m≦*)ぷぷっ

↓ 素敵なところですね!
光の加減もとてもきれいでうっとり~(*^_^*)
行きたいリストに入れておかねばっ( ..)φメモメモ♪

娘さん、美味しい物を沢山買ってきてくれましたね。
どれもこれもものすごく美味しそうですね。
ホタテの大きさにビックリです。
ホタテチーズ天も美味しそうです~!!
ノワっ子のチワワ団子めちゃくちゃ可愛いですね。
嬉しお言葉コメントありがとうございます(ぺこり)
風邪なんとか治さなければ。。。

ぽりるさん

病院、行かずに済むなら疎遠の方が良いんですが
急に…って事もあるし、そんな時には``r(^^;)ポリポリ
ミエルちゃん、ホンと心配だったでしょうが
良かったですね(´▽`) ホッ
でも、あの硬い物が噛めるミエルちゃんの歯
恐るべし…って感じですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

そうなんですよね=^-^=うふっ♪
北海道って言うだけで、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪って
まだまだ、ぽりるさん情報もありそうですし
ko-miさんがUPしていたスープカレーも美味しそうでしたね(^o^)ゞ

我が家、又、北海道へ・・・?
行ける事があるかな???
次回は、金婚式だったりして(*≧m≦*)ププッ

チワワ団子、これからちょくちょくお目見えするかと?=^-^=うふっ♪
見てるだけでもニッコリなっちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ミエルちゃんも妹か弟、そろそろいかがですか?(^o^)ゞ

ススキ、きれいでしょ(*^▽^*)
『西原村』と言う所ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
近くに、ソフトクリームのおいしい
『山田牧場』さんもありますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アシュリのおとんさん

大丈夫でしょうか???
まだまだ、ご無理されませんように…m(._.*)mペコッ

たまたま北海道の物産展があってたので
娘が買って来てくれたんですが、どれもおいちかったですよ(*^▽^*)
お肉もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ホタテもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ホタテチーズ天もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって=^-^=うふっ♪
又、北海道に行きたくなりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

チワワ団子、見ながら1人でニタニタしちゃってます(^o^)ゞ
それだけで幸せな気持ちになれるんですよね(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad