~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

2度目まして

クリスマス直前の3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

ちゃいママンの休みは、日曜日だけ``r(^^;)ポリポリ

後は、お仕事?大掃除の真似事?がんばりましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


コメントのお返事、ご訪問が遅くなってしまって

すみませんでしたm(._.*)mペコッ

残り少なくなった2013年、最後までよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))



昨日は、2度目ましてのドッグラン

『もりのみやこ』に行ってきました(*^▽^*)



12月23日1

お天気も良くって、お日様ポカポカ

気持ちよかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪



12月23日2

ノワたん、早速、お隣のトイプ~ちゃんに

『ギャウギャウ』始めちゃいました(*^^*ゞ



12月23日3

ノワたんに続き、レン姉さんまで┐( -"-)┌ヤレヤレ...



12月23日4

プライベートゾーンのフェンス越しに

追いかけっこ???

と言っても、トイプ~ちゃんは

遠く離れた所に居て、相手にはしてません``r(^^;)ポリポリ


みのたんは、たまたまそこを通りかかっただけですよ(^o^)ゞ



12月23日5

ノワたんと、モカ姐さん

しつこいよ( -.-) =зフウー



12月23日6

今度は、大きなラン目掛けて

みんなで『ギャウギャウ』(T▽T)アハハ!


トイプ~ちゃんが帰った後、今度はダックス君が(*^▽^*)


『マロンの樹で、お会いしました』って言ってくださったのですが

ちゃいママン、???``r(^^;)ポリポリ


ダックス君ママが、お食事中に

ちゃいママン達が来て、ランへ…が、何度かあったそうで(*^^*ゞ



12月23日7

カルア君とレオン君

カルア君は、レオン君の息子ちゃんだそうで

ママは、ダックス君ママのお友達の家に居るとの事でした。


と~ってもフレンドリーな父子ちゃんでした(*^▽^*)

又、お会い出来るかな?=^-^=うふっ♪


7チワU^ェ^U ワン!にも、社会性を身に付けて欲しいので

先ずは、モレノさんをなんとか?って事で



12月23日8

モカ姐さん、アジリティーを兼ねて

大きなランへ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アジリティーは、怖がる事無くv(*'-^*)bぶいっ♪



12月23日9

ジャック君には、『ギャウギャウ』言ったり

してたけど、黒犬ちゃんからは

押さえられそうになった為、シッポを丸めて

ガクガクブルブル``r(^^;)ポリポリ


12月23日10

モカ姐さんが、大きなランに行ってる間の

ノワたんとレン姉さん

やっぱり、心配してたのかな?(^o^)ゞ

ちゃんと家族になってるんですね(*ё_ё*)きゅん・・


この後、ノワたん・レン姉さんも交代で入れてみたんですが

やっぱり『ギャウギャウ』``r(^^;)ポリポリ

徐々にでも、慣れてくれたらいいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



お写真、いっぱい撮ってますので

続けますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


でも、明日は

。∠(*゜∇゜*)☆クリスマス☆└*・ェ・*┘

ステキなイヴを…♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


スポンサーサイト

コメント

ちゃいママンさん、えらいなぁ(*^-^*)
お仕事+大掃除。
かぁちゃんは仕事してないのに、大掃除まだ終わってないの(-_-;)
片づけ&掃除が大の苦手でして('◇')ゞポリポリ

ギャウギャウ治って欲しいけど
なかなか難しいですね。
多頭飼いは団結しちゃうし(笑)

でも、7チワワちゃん達は頑張ってドッグランに行ってるから
徐々に良くなってくるかな(≧▽≦)

↓の、スイートポテトとってもおいしそう。
みんなガン見で面白い。

そちらも寒そうですが、楽しいクリスマスを!!

年末になると余計に一日終わるのが速いですね
あっという間
今日もお掃除できなかったなぁって毎日言ってます(笑)
来年も同じこと言ってそうです

チャイママえらいなぁ
ちゃんとお仕事しながらお掃除して
ランに連れて行って
お料理も上手で
最高のママですね

ガヴカウちょっとずつでも治るといいね
がんばってねモレノ❤フアイト

大掃除??
ハテ・・・(*´з`)
 
今年は少しずつやろうと意気込んでいたけれど
気合だけですでに年末( ゚Д゚)
すでに諦めました。ハイ。

広いランでみんなで楽しそう~☆
ランでみんな仲良く遊べたら嬉しいですよね♪
みんな頑張れ~(´▽`*)

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(>_<)

二度目ましてのドッグラン♪
とても12月だなんて思えないくらいの快晴♪
いいですね~暖かそう(笑)
あはは~モカちゃんすごい!!アジリティーも余裕?!
さすが長女!・・・って我が家は次男が~(笑)

↓私の大好きな~きのたんとレンたん~
きのたんレンおねえちゃんが大好きなのねー❤

はぁ~癒されまくりでした~♪

3連休、お休みは1日だけだったんですか(>_<)
お仕事にお掃除、お疲れ様でした!
貴重なお休みはみんなでランランに♪
お天気にも恵まれてよかったです(o^-^o)

モカ姐さんすごいですね!
アジリティー楽しんでいたんですか~!!
高いとこでも尻尾が上がって堂々としていてかっこいぃです(≧∇≦)
さすが、姐さんなだけありますね♪

ギャウギャウも頑張って、
モレノさん達楽しんでいるのがわかりますね(^m^ )

ギャウギャウじゃ、
絶対にまけない自信がある(≧∇≦)

ランでおとなしい子って
本当に偉いよね。

犬小屋は爪の垢を
おとなしい子に
いただかなければ(~_~;)

あずきのかぁちゃんさん

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
いかがお過ごしだったでしょうか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎年、クリスマスが終わらないと
大掃除が出来ないって、後回しにしてたんですが
今年は、早目に取りかかったんですが
仕事の合間にしてるので、なかなか終わりません``r(^^;)ポリポリ

『ギャウギャウ』お会いした時も
すごかったでしょう?(*^^*ゞ
チワU^ェ^U ワン!同士なら、まだいくらか良いのですが
他犬種になると、さらにヒートアップして(T▽T)アハハ!
何とかしたいんですが( -.-) =зフウー

うまうま、ガン見してるショット
今日も、撮ったんですがかわいいですよね(*^▽^*)

ritsuママさん

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

そうですね``r(^^;)ポリポリ
特に、クリスマス過ぎてからの早い事と言ったら…
大掃除、なかなか捗りません(*^^*ゞ

お正月も、来客ないし~今まで以上に
手抜きで良いかぁ~なんて思ったり``r(^^;)ポリポリ
でも、1年に1回しか掃除しない?所もあるし
する事はしないとなぁ~なんて
自分との戦い?ですね(*≧m≦*)ププッ

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ritsuママさんからのプレゼントだと思って
ありがたく受け取らせていただきますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

『ギャウギャウ』克服できるように
p(*^-^*)q がんばっ♪てもらいます(*^^*ゞ

ろずままさん

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
めちゃめちゃ楽しいクリパだったみたいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

クリスマスが終わったら、さらに大掃除一色になりますよ(*^^*ゞ
まだ、半分も終わってない我が家ですが
例年以上に、手抜きになっちゃいそうな予感が?
気持だけでもしようかな?って感じです(^o^)ゞ

大型U^ェ^U ワン!と小型U^ェ^U ワン!が
仲良く遊んでる所を見ると、うらやましくて``r(^^;)ポリポリ
いつも集団・群で、生活してるし強
気になっちゃうんでしょうかね?(*^^*ゞ
がんばってもらいます?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ko-miさん

お忙しそうですが、お体大丈夫でしょうか?
もうちょっとの辛抱かな?
がんばってくださいねp(*^-^*)q ♪

今日は
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
お家で、ホームパーティーされてるかな?
北海道は、ホワイトクリスマスかな?=^-^=うふっ♪

モレアノ地方、日曜日も今日もあたたかく
コートもいらず、ランランしてると汗ばむほどでしたよ(*^▽^*)
同じ日本なのに、かなり違いますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっち、レン姉さんが大好きで
いつもペロペロしたり、お耳のコート
ムシャムシャ食べてますo(*^▽^*)oあはっ♪
レン姉さんの耳、ますます貧素になってます(*^^*ゞ

癒されたとか?嬉しいお言葉
ありがとうございます(*^▽^*)

大掃除・・・お仕事・・家事・・

ちゃいままんすごいわ(ーー;)

ギャウギャウってなかなか治らないですよね・・
ウチもひどいからなぁ・・・・

モカちゃんアジリティでちゃんと歩けてえらい!!

accoさん

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
7チワU^ェ^U ワン!ちゃんと、ステキなイヴを
過ごされたんでしょうね?

我が家は、日曜日しか休みないんですよ``r(^^;)ポリポリ
自由がきく時もあるんですが、お出かけは出来なくて~
なので、日曜日はよほどの事がない限り
お出かけ…と決めてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モカ、リードを付けてたせいもあってか?
全く怖がらずに、高い所も上って行ってましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
こんな所にも、強気の性格出るんでしょうか?(*^^*ゞ
フレンドリーなU^ェ^U ワン!ちゃんに
なってくれると嬉しいんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
犬小屋も、大賑わいのイヴでしょうね?(*^▽^*)

『ギャウギャウ』負けてないですか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そう言われると、妙に嬉しくなっちゃいます(^o^)ゞ
ここのランに来てる子達って、みんなお利口さんなのか?
大型U^ェ^U ワン!も小型U^ェ^U ワン!も
仲良く遊べてるんですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

『ギャウギャウ』言ってるのは、うちの子だけ?って
``r(^^;)ポリポリ・・・
うちも爪の垢、いただきたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せつちゃん

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
DJM君と、ステキなイヴをお過ごしかな?=^-^=うふっ♪

大掃除・・・お仕事・・家事・・
何事も、出来るしこ精神ですよ``r(^^;)ポリポリ
出来る範囲で、やってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

DJM君も、『ギャウギャウ』言っちゃいます?
1U^ェ^U ワン!が言いだすと、みんなして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なかなか止みませんね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

リードを付けてたせいもあるのか?
アジリティーは、全然OKでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

ハッピーメリークリスマス☆

いかがお過ごしですか??

ドッグランで楽しんで来たんですね!!

やっぱり集団になると、ぎゃうぎゃうってしちゃうみたいですね・・・

まぁ元気が良くって良いじゃないですか(^^)/

モカちゃん、アジリティ大丈夫なんですね~

すごいなっ♪

☆メリクリ~☆

ノワたん かわいすぎて「ぎゃうぎゃう」しているなんて思えないよ~

なんだか・・・ゆずとおんなじ行動みたい(笑)

ゆずも、かわいすぎるくせに「ぎゃうぎゃう」だよ!! 
めちゃ親ばか失礼(汗)

そうそう ちょっとつづ がんばりましょう!!

ロコ母さん

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

7チワU^ェ^U ワン!と
賑やかなイヴを過ごしましたよ(*^▽^*)

ドッグラン、こんなに行ってるのに
いつも『ギャウギャウ』(T▽T)アハハ!
常に集団で居るので
みんな強気になってるんでしょうか?(*^^*ゞ

元気がいいのは嬉しいんですが
休む暇なく『ギャウギャウ』言われると
謝る方も大変で``r(^^;)ポリポリ

モカ、意外に平気な顔して
渡ってましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
次は、リードなしで
トライしてみよかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

yumiさん

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
そして、れもんちゃん8ヶ月(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆

ノワたん&くっちゃんの『ギャウギャウ』
すごいですよ``r(^^;)ポリポリ
モカ&レンも言うけど↑2チワU^ェ^U ワン!程じゃないかな?

ゆずちゃんも、お写真見る限り
そんな風には、見えないのにね(^o^)ゞ

かわいいから、許しちゃう?(*≧m≦*)ププッ
2人して、親バカ\(^_^)/ばんざーい..ですね!
ちょっとずつでも、慣れてくれたら
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad