~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

モレア姉とノワたんの関係?

今日もあったかい1日でしたo(*^▽^*)o~♪

昼間にお散歩、行ければ良かったのですが~

いろいろとありまして~

私だけ、出かけちゃってました(*^^*ゞ



その帰りに、久しぶりに

アロマ&ハーブ『Petit-Fleur』さんにも

お寄りしましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


この時期、どうしても肌が乾燥してくるので

肌の状態に合わせた保湿クリームを作ったり~

お手入れのアドバイスもいただいたり(*^.^*)エヘッ

大事な所は...ψ(。。)メモメモ...


ハーブティ~を飲みながら、

モレアノの話をしたり、愚痴をこぼしたり

ストレス発散にもなりましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

楽しい時間を、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


急いで帰って、お散歩へ・・・

今日も4時半過ぎてたので、

カメラは持って行きませんでした。


(ノ゚⊿゚)ノびっくりした事!!

ノワたん、散歩されてる人に向かって

『ギャウギャウ』言った事(;^□^)あはは…


モレア姉たん達は、何も言わずに歩いてたのに~

ろずままさん、『愚連隊』入隊

よろしくお願いします<(_"_)>ペコッ



お散歩の写真は無いので~

最近のモレアノの様子を(*^.^*)エヘッ

ノワ中心にお送りしますd(^∇゚*)ネッ!



のわ2


『ノワたん、おりこうさんでちゅの』

そうでしょうか?=^-^=うふっ♪



ノワとアン、アンは未だに、

ノワAで、向かってくると逃げてます(*^^*ゞ


あん


でも、こうやって一緒にベットinも

するようになってます=^-^=うふっ♪

毎朝、お裾分けにいただいたヨーグルトが

アンのお毛毛にくっついてる?

おこぼれちようだいの為に、ノワたんが

アン姉たんを舐めてくれます(*^.^*)エヘッ




レンとノワ、今日の夕方は

レンから誘って、じゃれあってました=^-^=うふっ♪


れん


ノワたんが、もっとbabyちゃんの頃は

レン姉が、1番お世話してたような?

今は、1番遠い存在の姉妹なのかも?

あんまり絡んでも無いんだけど・・・

寄り添った1枚、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!



今、1番遊んでるのがモカとかも=^-^=うふっ♪


のわ


こんな感じで、モカを挑発します(*≧m≦*)ププッ

そしたら、単純な長女モカが、すぐに乗って


もか


『ギャウギャウ』激しいバトルが

始まります(;^□^)あはは…

激しすぎて、ノワたんブレブレでした。

モカ姉、大人気ないよ!

ほどほどにね``r(^^;)ポリポリ

スポンサーサイト

コメント

あはは、ノワちゃん、ガウガウ言っちゃいましたか(^^;。うちもApolloが
結構ぎゃうぎゃういいますねえ。なんか自分の気に入らないことが
あったら直ぐにギャウギャウ言うんです( ̄ω ̄;。NOAHに対しても
言うんですが、逆に切れられてエライことになります(^^;。

ノワちゃん、お姉ちゃんsとの関係も良好ですねえ。皆と少しずつ
打ち解ければいいですよね!。ちゃんと遊んでくれるお姉ちゃんも
いる訳だし(^^)。

うちもApolloを愚連隊に入隊させようかなヾ(;´▽`A``。

UNOパパ

私もこれからの季節、乾燥がとても気になりますv-390
1年位前から手荒れもひどくなって、なかなか治らなくて・・・
近頃、回復が遅いですv-406

ノワたん、ギャウギャウしちゃいました?v-411
びっくりしたのかな?
ノワたんの挑発に乗っちゃうモカちゃん、優しいですねっ。
アンジュは、レオンのしっぽをひっぱりながら挑発するけど、
唸られて撃沈ですv-390
それでも懲りないアンジュです・・・

UNOパパさん

Apollo君も『ギャウギャウ』言っちゃいます?
一緒ですd(^∇゚*)ネッ!
ショコびん隊長率いる愚連隊に
一緒に入隊させてもらいましょう?=^-^=うふっ♪

モレア姉とも仲良く過ごしてますよo(*^▽^*)o~♪
遊ぶ相手は、長女のモカが多いです。
アンは、挑発されると逃げてるし~
レンは、殆どのって来ないし(;^□^)あはは…

ちっちゃいけど、声も態度も1番でかい
ノワたんです(*≧m≦*)ププッ

Reonママさん

手足もですが、顔も乾燥してヒリヒリするんですよね(*^^*ゞ
クリームを塗るのもですが、
水分を取るのも心がけた方が良いらしいですよ!
今日から又、寒くなりそうですし~
乾燥が進まないように、気をつけなきゃ``r(^^;)ポリポリ

この数日、散歩中『ギャウギャウ』言うようになりました。
人に対してもワンちゃんに対しても(;^□^)あはは…
モレア姉達は、ワンちゃんに対しては
言っちゃいますが、人に対しては言わないんですよ。
ノワたん、恐るべし``r(^^;)ポリポリ

レオン君、のってくれません?
レオン君の方が、モカより大人なのかも?=^-^=うふっ♪
モカ、ぬいぐるみ大好きっ子で~
長女なのに単細胞なんです(^o^)ゞ
そこが、モカのかわいい所でもあるんですけどd(^∇゚*)ネッ!

レオン君とアンジュちゃん
一緒に遊ぶようになってくれたらいいですd(^∇゚*)ネッ!

お姉さんがたくさんいて良かったですね~ノワたん。
今はモカ姉ですか♪
バトル出来る相手がいるって、ほんと幸せです。

意外と長女って、一番下っ端と遊んだりするのよね。
うちのあぷりちゃんがそうなんですよ(^^;

他の子が相手してあげないと
ちゃんと相手してくれるんですよ。
ギャウギャウ言いながら
モカちゃんおあぷりちゃんと同じく
きっと楽しんでいるはずです(*^_^*)

アロマ~とかハーブティとかって何だか乙女って感じでいいですね(*^_^*)
サバ女には絶対に似合わないお言葉です 爆
ちゃいママンさん素敵☆

ノワたん、おこぼれちょうだいなんて、なんて可愛いのぉ~♪
ちっさいのにおねぇ様を舐めるなんて可愛すぎ(#^.^#)

プチさん行かれたんですか~?
保湿クリーム、イイナ♪イイナ~♪
私は、すっかりご無沙汰です;次は、ハーブもお勉強したいな☆

ノワタンどうしたの??爆
やっぱりちゃいママ家は、にぎやかでなくっちゃ?(ノ∀`*)んふふ
ノワタン、まだ幼くってカワイイ声ですよね~♪
かわいくって、元気なので、ギャウギャウOKです☆(勝手に)
ニナは、4~5ヶ月の頃には姉たちとギャウギャウやってました★笑

愚連隊、我が家はネネ以外全員入隊希望です(-∀-`; )
うーチャンは、「お前(サリバン)も入隊だ」って言ってます;ムー
ちゃいママン、今日TELします♪

ノワたん 愚連隊入隊決定?!

ゆずも入れて下さいなぁ~~

こんなかわいい「愚連隊」なら OK!!ですよねぇ~

小太郎さん

遊ぶ相手には、困らないみたいですよ=^-^=うふっ♪

アンは、逃げ回ってますが(;^□^)あはは…
ノワたんは、そんなのお構いナシに
アン目がけて、突進していってます(*^^*ゞ

きゃふさん

そうかぁ~あぷりちゃんもあたり様と=^-^=うふっ♪
モカは、モカなりに楽しんでるんですd(^∇゚*)ネッ!
良かった・良かったo(*^▽^*)o~♪

長女って、どこかで自分が守ってあげなきゃ~って
思ってるような所があったりしますよね?
しっかりしなきゃ~って思ってるようでいて、
末っ子相手に遊んでると無邪気ねェ~
なんて、勝手に思っちゃったりして(^o^)ゞ

とも!さん

アロマもハーブティ~も良いですよ!
体に優しいし~お財布にも優しいですよ!!

アロマ教室に行きだして、2年になるかな?
定期的にじゃ無いんですが~化粧品も
殆どが、肌にあわせて作ってますよo(*^▽^*)o~♪
ステキだなんて~ありがとうございますm(._.*)mペコッ
どこにでも居る田舎のおばちゃんなんですけどね(;^□^)あはは…

ノワたん、アンたんの下あごとか
顔をペロペロしています=^-^=うふっ♪
嫌がらないアンたんも、どうかと(*≧m≦*)ププッ

SULLIVANちゃん

ホンとに久しぶりに行って来ましたよ!
車の修理に行った後(;^□^)あはは…
愚痴って、笑っていただきました``r(^^;)ポリポリ

保湿クリーム、良いですよ!
色付の日焼け止めクリームもv(*'-^*)bぶいっ♪
ファンデーション代わりにも使えるそうですよ!
又、いつか一緒に行きましょうd(^∇゚*)ネッ!!

ノワたん、はじけちゃったんでしょうかね?
もぅ~困っちゃいますヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ノワたん位は・・・と思ってたのに~
先頭に立って『ギャウギャウ』(;^□^)あはは…

サリちゃんも5姉妹ちゃんと一緒に入隊?
ろずままさん入れてくれるかな?(*≧m≦*)ププッ
電話、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
いっぱい笑って、笑いジワ出来ました(*^^*ゞ
アイクリームヌリヌリしなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪

yumiさん

ゆずびんちゃんも『ギャウギャウ』?
お顔から見ると、美人さんなので~
おしとやかに見えるんですけど?(o^-^o) ウフッ

一緒に入隊しましょ・しましょv(*'-^*)bぶいっ♪
アンジェっ子の入隊希望者、多そうですd(^∇゚*)ネッ!
ろずままさん、よろしくですペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・

愚連隊・・・
会員はいつでも大募集だわサv-40ウシシシシ
目指せ地球防衛軍v-91むんっ
ルールその1は
「ギャウるべしv-218

ノワたん
遊びに誘うのが上手いのですねv-221
うちのとこびんも誘うけど
やっぱり単純なミシャコがすぐに乗っちゃいますv-8
みんな同じような感じなのでなんだか嬉しいだわサv-344

ろずままさん

入隊希望のアンジェっ子、いっぱいですよ!
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
ろずまま隊長?ショコびん隊長かな?=^-^=うふっ♪

ノワたんでしょ?
そうなのかもですd(^∇゚*)ネッ!
単純なモカは、すぐに乗っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
ミシャコちゃんもだなんて~
黒い子って~乗りやすいんでしょうか???

ショコびんちゃんとちょっと大きいミシャコちゃん
想像しただけでも、ニコニコ笑顔になってきます。
楽しいですよd(^∇゚*)ネッ!
私も嬉しいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad