~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

1年を振り返って

年内最後の日曜日、朝から義母と次男坊と

お墓の掃除に行ってきました(*^▽^*)

日の当たらない場所は、まだ、凍ってましたよ{{ (>_<) }}

でも、親子3世代揃って一緒に出来る事が

なんだか嬉しくて=^-^=うふっ♪


『昨日、義父が笑顔で、次男坊と羽根つきしてる夢を見た』って

話しを、義母から聞いて

お墓で眠る義父も、喜んでくれたのだと思いました(*^^*)



モレアノ家の、この1年を振り返ってみると?

家族が増えた事(*^▽^*)

しかも

3チワU^ェ^U ワン!から

一気に

7チワU^ェ^U ワン!になった事o(*^▽^*)oあはっ♪


これが、トップニュースですねv(*'-^*)bぶいっ♪



12月30日1

3月1日、ノワたんに

ちっちゃな4babyが生まれました(*ё_ё*)きゅん・・

予定日より、9日も早く生まれてきたので

安定する迄、お里(アンジェ)のママに、お世話していただきました(*^^*ゞ



12月30日2

ノワbaby達も、生まれて1ヶ月が経った頃

初めての7チワU^ェ^U ワン!ショットを(*^^*ゞ



12月30日3

地元のお祭り『犬子ひょうたん祭』には

浴衣を着て、お参りに行ってきました=^-^=うふっ♪



12月30日4

夏の1大イベント、北海道旅行に備えて?

お家でも、7チワU^ェ^U ワン!ショットの練習も

がんばりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



12月30日5

念願の北海道、最北端の宗谷岬へ

約1ヶ月の旅中も、体調崩す事なく

元気に過ごせました(´▽`) ホッ



12月30日6

いろんな所へ

お花さんと7チワU^ェ^U ワン!ショットも

撮りに行きました(*^▽^*)



大好きなドッグランでも

いっぱいランランしたり

いっぱいお写真も撮りましたo(*^▽^*)oあはっ♪

一緒に、遊んでいただいたお友達

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



12月30日7

『あそ望の郷』

ロケーションが、バッチリで

リフレッシュ出来ました(*^▽^*)



12月30日8

『マロンの樹』

暑い日も雨の日も

遊べる嬉しい場所ですよv(*'-^*)bぶいっ♪



12月30日9

『もりのみやこ』

今年初めて行って、お気に入りの場所に

来年もい~っぱいお邪魔しちゃいそう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



賑やかで、楽しい1年を

過ごす事が出来ました(*^▽^*)


拙いブログを、見に来てくださったみな様

コメントを、くださったみな様

どうも、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

良いお年を、お迎えくださいね(*^▽^*)


スポンサーサイト

コメント

今年のちゃいママンさんのお家のトップニュースは、
やっぱりノワっ子ちゃん達の誕生ですよね❤
こーんな小さかったんですよね~
はぁ~・・・、可愛い(*´∀`*)

ノワっ子ちゃん達は初めての事が多い中北海道旅行も一緒で
怪我も病気もなく無事に帰って来れたのは、
ちゃいママンさんとマンちゃんパパさんが、細心の注意を払って見守っていたからだろうな~と思います!!
本当に素晴らしい事ですよね♪

いつも7チワU^ェ^Uちゃん一緒でランランに行って、お花も見て回って
少しだけギャウギャウも頑張って(笑)
お写真もいっぱいでしょう(●´艸`)

来年もいろんなところへお出かけして
恒例(?)のソフトクリームのお写真も撮って下さいね♪
楽しみにしています!!

よいお年をお迎え下さいませ(o≧▽゚)o

今年の、トップニュースはやはり、ノワっ子ちゃん達の誕生ですよね。
3チワワンちゃんから7チワワちゃんに増員( *´艸`)
嬉しい、悲鳴が沢山でしたよね。
こうやって、7チワワちゃんの並んでる姿、
順々に見ていくと、成長が目に見えてわかって良いですね。
こんなに小さかったノワっ子ちゃん達が、
パッチリお目めの、可愛いお顔に!!

お休みの日には、7チワちゃん達の為に、
いつもお出かけしてて、うちも見習いたい(*^▽^*)

何だか、取り止めのないコメントになってしまいましたが
来年も4チーともどもよろしくお願いします(#^^#)

良いお年をお迎えください(^_-)-☆

私たちの今年のニュースの中には
7チワワちゃん達と、ちゃいママンさん&マンちゃんパパさんと
北海道でお会いできたこと。
7チワワちゃん達にとっても北海道旅行は
素敵な思い出になったでしょうね(^^♪

いつも読み逃げばかりですみません^^;

4わんちゃんの誕生で、賑やかな年になりましたね。
我が家も2年前に4わん生まれたので、思い出してました。
3匹を里子に出したので、残念ながらその後の成長はわかりませんが、
チャイママンさんのブログを読ませていただいて、こんな風に成長しているのかなぁ~と、思ってました。


近県ではありますし、こちらのほうにも時々来られるようなので、来年はお会いできることを願っています。

来年もヨロシクお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ・・・

たくさんのことがあって
素晴らしい一年だったね(#^.^#)

振り返ってみると
すごい!

良いお年をお迎えください!

ちゅーか

待っててねぇ~(*≧∀≦*)

きゃー(≧∇≦)懐かし写真がd=(´▽`)=b
私の携帯に画像保存してる写真も何枚か(笑)

本当にあっという間に大きく成長しましたね★

沢山いろんな事があった一年でしたねo(*^▽^*)o
来年はどんな一年になりますことやらヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一年を振り返ると、今年はほんといろいろな事があった、ちゃいママン家でしたね!
ノワっ子ちゃんたちが元気に大きくなってくれたことが一番だと思いますけど・・・(^^ゞ
大所帯になって、年越しですね!
お身体に気を付けて、新年をお迎えくださいネ(*^_^*)

来年もよろしくお願いします☆

本当にこの一年は、ちゃいママン夫婦にとって幸せな一年でしたね*\(^o^)/*
ベビーちゃん誕生からみんな元気に育ってV(^_^)V
Happy♪Happy♪

いつも楽しませて頂きました〜♪
来年も楽しいブログを楽しみにしてま〜す(^_−)−☆

今年も大変お世話になりました♪
来年もいっぱいお世話して下さいね(*^_^*)

年末年始の旅行で、伊勢神宮経由で和歌山に来てま〜すV(^_^)V

ノワっ子ちゃん達の誕生、そして成長と素晴らしい年でしたね。
ブログでノワっ子ちゃん達の成長や北海道旅行記を楽しませて頂きました。
今年もありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

今年はノワっこちゃんの成長を
本当に楽しませてもらっちゃいました!!!
こうやって振り返ると1年足らずで本当に
立派に大きくなって
7チショットも進化しててすごいですね♪

寒さが半端ないですが
よいお年をお過ごしくださいね♪

また来年もよろしく!!!ですo(*^▽^*)o~♪

accoさん

この1年、たくさんコメントもいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

こうやって振り返ってみると、ノワっ子達
ちっちゃかったんだなぁ~って
よくぞ、ここまで無事に
大きく、成長してくれたなぁ~って(T^T)しちゃいます。

accoさんは、同じ4babyを育て上げた先輩でもあり
尊敬しています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

来年も、いっぱいいろんな所へお出かけして
お写真、バンバン撮ろうと思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ソフトクリーム、12月は食べそこなっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

あずきのかぁちゃんさん

北海道では、お会い出来て、ホンとに嬉しかったです(*^▽^*)
お会いしたいなぁ~と思いつつも、事前にメッセ出す勇気もなく
諦めていた時のお声掛けだったので
めちゃめちゃ嬉しかったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きっかけを作ってくれた、きゃふさんに(^人^)感謝♪です(*^▽^*)

ノワっ子達のおかげで、ホンとに賑やかで
楽しい1年を過ごす事が出来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ノワたんが、頑張ってくれたから(*ё_ё*)きゅん・・
そして、アンジェのママのサポートがあったから・・・
ホンとに、感謝(^人^)感謝♪の1年でした(*^▽^*)

北海道は、雪も多く寒くて大変な時期が長く続くでしょうが
お体にも、十分お気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

にけよママさん

読んでくださってたんですね?
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

にけよママさんのお家にも、4babyちゃんが
生まれてたんですね?(*^▽^*)
ノワっ子達の成長を、一緒に見守ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そうですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お隣同士の県ですし、お会い出来たら嬉しいですね=^-^=うふっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

きゃふさん

ホンとに、素晴らしい1年でした(*^▽^*)

ノワっ子達の誕生も、勿論ですし
念願の北海道へも行けたし
きゃふさんのおかげで、あずきのかぁちゃんさんや
ゆうママさんにもお会い出来たし(*^▽^*)

北海道の行き帰りには、
犬小屋にも、寄せていただけたし
伊豆高原にもお泊りさせていただいたり(^o^)ゞ

いろいろと、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

Σ(^∇^;)えええええ~
もぅ出発してたんですね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

レイリーママさん

ドッグランでも、お会い出来て
嬉しかったです(*^▽^*)
みんなして『ギャウギャウ』言って
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

ノワっ子達の成長、一緒に喜んでいただいて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
画像を保存???
そこまでしていただいて~(T^T)
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

来年もいっぱいお出かけしますよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
又、お会い出来る日を楽しみにしています=^-^=うふっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

reimama♪さん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ノワっ子達、4チ~揃って
元気に成長してくれて、それが1番ですv(*'-^*)bぶいっ♪

元気過ぎて、ハラハラする事もありますが
みんな揃って、年の瀬が迎えられて
嬉しく思ってます(*^▽^*)

こちらこそ
来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ちゃいママン家、今年は激動の一年でしたね!!

でも可愛い可愛いノワっ子ちゃん達が誕生されて、大変な事もいっぱいあったと思いますが、楽しく嬉しい事もいっぱいだったでしょうね♪

集合写真もばっちりな7チワちゃん(^_-)-☆

また来年もよろしくね♡

あいももさん

そうですね(*^▽^*)
今年は、一気に家族が増えて、キャンカ~オフでも
にぎやか過ぎて、ご迷惑をおかけしました``r(^^;)ポリポリ

拙いブログですが、見に来てくださって
コメントもいただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
来年も、楽しいブログになるようp(*^-^*)q がんばっ♪

又、キャンカーオフのお誘いも楽しみにしていますね!
甘酒のブラマンジェと、ぜんざい作って行きます=^-^=うふっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

伊勢神宮経由で、和歌山ですか???
良いなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
道中、お気を付けつつ楽しんできてくださいね(*^▽^*)

アシュリのおとんさん

ノワっ子達の成長を、一緒に見守っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ノワに、イザベラのみる・みのが生まれて
アシュリ君に、勝手に親近感を=^-^=うふっ♪

北海道記も、ずっと見てくださって
コメントもいただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
初めての北海道、7チワU^ェ^U ワン!みんな一緒に行けて
元気に過ごせて、ホンとに良かったって思ってます(*^▽^*)

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

せつちゃん

ノワっ子達の成長、一緒に見守ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

初めての事で、((o(б_б;)o))ドキドキも多かったけど
励ましていただいたり、見守っていただいてると思うと
心強かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今年の冬は、ホンとに寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
寒さに負けず、お正月過ごします=^-^=うふっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ロコ母さん

夏には、ロコ・リコちゃん、母父さんにもお会い出来て
嬉しかったです(*^▽^*)
それも、2度キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
キートローフケーキも作ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ブログへも、いつもコメントいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

大変な事もありますが、賑やかで楽しい事の方が
多いように思います=^-^=うふっ♪
来年も、そう思えるように
いっぱいお出かけしたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

こうやって一年を振り返ると、4チワちゃんたちの
成長っぷりが良く分かりますね♪。ことしのお正月に
ノワちゃんに会ったときは全然気がつかなかったのに(^^;。

これからそれぞれの個性も出てきて、また一段と可愛く
なるんでしょうね!(ё∇ё)。お姉ちゃんたちも優しいし
来年も凄く楽しい年になるといいなあ♪。

良いお年を!

UNOパパ

濃厚な一年でしたね~☆
しかも幸せいっぱい♪

今年は伊豆にもいらしてくれて
ホンとに嬉しかったっスv-344
また来年もお逢いできたらいいな~v-398

また来年も一年
楽しい時間をたっぷり過ごしましょうv-344

ちゃいママンさんこんにちは~♪
今年はちゃいママンさん一家との夢のご対面を果たす事ができて~
この上ないしあわせな一年でした^^
シュンとアンたんが繋いでくれた素敵なご縁・・・これからもこれからも
ず~っとず~っと大切にできたらと思います!
忙しい中いつも優しいコメント本当に嬉しかったです
たくさんたくさん助けられました~(*´∇`*)

これからもモレノちゃんノワっ子たちの成長を
一緒に見守らせてくださいねー!
アンたんとシュンが虹の橋でしあわせに暮らしている事を願いながら☆

一年間本当にお世話になりました~
いつかいつか熊本へ遊びに・・・・ちゃいママンさん一家にお会いたい!という夢が増えました~♪

マンちゃんパパさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいねー
これから最後のお仕事頑張ってきますー!

ではでは
どうぞ良いお年をお迎えくださいねー

ちゃいママン家の「トップニュース」は やっぱり
ノワたんベビーの誕生ですね!
わたくしも、ホントにびっくり!!しました~

そんでもって、我家も れもたんのお迎え! 
びっくりしました~(笑)

来年も、もっといい年になりますように!
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください♪

ママさん。こんにちは!
いよいよ大晦日。今年もあと少しで終わりですね
今年は何と言っても夏にお会いできたことが一番の出来事!
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば
「あっ!ノワちゃんたちの誰も抱っこしていない」って(笑)
本当にお疲れのところ、遠路はるばるよくおいでくださいました!
また、blogで可愛い7チワちゃんの成長を見させていただきます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(@^^)/~~~

UNOパパさん

今年は、お正月にお会い出来て
嬉しかったです(*^▽^*)
あの時は、まだ、ノワたん何もなかったんですが(*^^*ゞ

2か月後には、ママになってo(*^▽^*)oあはっ♪
ノワっ子達も、スクスクと元気に成長してくれて
毎日がにぎやかでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

解体作業にも、精を出し過ぎて(;-o-)σォィォィ・・・と
思う事もあったけど(*≧m≦*)ププッ

来年は、解体作業が一段落して落ち着いてくれますように(*^^*ゞ
元気に楽しく過ごせると良いなぁ~って思ってます=^-^=うふっ♪

お世話になりましたm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ろずままさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
濃厚な1年となりました(*^▽^*)

お正月に、はじめましてのご挨拶をして
夏には、2度目まして…o(*^▽^*)oあはっ♪

シャイなとこちんも
はっちゃけとこちんも見る事が出来たし(*≧m≦*)ププッ
ろずさん・ミシャコちゃんにも会えたし
ココアたんは、ノワっ子のお姉様だしキャッ(^^*))((*^^)キャッ

嬉しい事が、い~っぱいでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
せっかく伊豆に行ったのに、渚公園に行けなかった事が
心残りです``r(^^;)ポリポリ
又、会いに行けると良いなぁ~(^o^)ゞ

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ko-miさん

こちらこそ、お会い出来て
ホンとに嬉しかったです(*^▽^*)

車を見つけて、両手を振って出迎えてくれたko-miさんの笑顔
モカ達と一緒に、ランランしてくださっただんな様の笑顔
今でも、くっきりと焼き付いてますよv(*'-^*)bぶいっ♪

そうですよねぇ~シュン君とアンたんが
巡り合わせてくれたこの出会い
私にとっても、宝物です(*^▽^*)
こちらこそ、ず~っとず~っと、末永く
よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

ノワっ子達の成長も、これからも
一緒に見守ってくださいね=^-^=うふっ♪

ko-miさん、ご一家で熊本へ?
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
めちゃめちゃ嬉しいですo(*^▽^*)oあはっ♪
その日が来る事を
祈りながら待ってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

年内最後の日の今日もお仕事
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

yumiさん

今年は、お互い家族も増えて
にぎやかな年になりましたねv(*'-^*)bぶいっ♪

れもんちゃん、すごくかわいくって
ブログを見ながら、ニマニマしちゃってました(^o^)ゞ
ゆずちゃんと又、違うかわいさありますしね=^-^=うふっ♪

来年も、ノワっ子達、元気いっぱいはっちゃけてくれるかと?
『ギャウギャウ』は、ほどほどにしてもらいけどね(*≧m≦*)ププッ

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

私もマイケルさんご一家にお会い出来た事
ホンとに嬉しかったです(*^▽^*)
午前中は、ゲリラ豪雨でお会い出来ないかも???と
不安もよぎったのですが、午後にはカラッと晴れて
お会い出来たし、ご自宅に迄、ご招待していただいて
ホンと、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

7チワU^ェ^U ワン!、抱っこしていただいてなかったのですね?(*^^*ゞ
私も、ルナちゃんに、お参りさせていただきたかったなぁ~って
ずっと思ってました``r(^^;)ポリポリ

又、上京した際には神戸に寄らせてくださいね(*^▽^*)
フルーツ・フラワーパークでした?も、気になってますし=^-^=うふっ♪

来年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
良いお年を、お迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ちゃいママンさんちで産まれたノワっ子ちゃん達の成長、お姉さま方の様子を、
楽しく拝見させて頂きました。

みんな可愛く成長して、旅行も、ランも、集合写真も もうバッチリ(^^)
つい、パピーであることを忘れてしまいます、笑。

ちゃいママンさんの御宅は、毎日楽しいこと盛りだくさんで、ワンちゃん達も幸せですねー^ - ^
来年はどんな所がみんなを待ってるかな^ - ^

来年もちゃいママンさんたちにとって、素晴らしい年になりますように☆


ユキノエルさん

楽しく見てくださってたとは、嬉しいお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

babyちゃんから育てるのは、初めてで
不安も大きかったのですが、みな様に
見守っていただいたおかげで
元気にすくすくと成長してくれました(*^▽^*)

来年もいろんな所へ、7チワU^ェ^U ワン!一緒に
行けたらいいなぁ~って思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ドッグランで『ギャウギャウ』っ子も居るし
超ビビリィ~な子も居るし(*≧m≦*)ププッ
みんなが楽しめるように、p(*^-^*)q がんばっ♪ります。

もう2時間もしないうちに年が明けますが
良いお年をお迎えくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ちゃいママンさん(*^_^*)
今年もたくさん仲よくしてくださって
たくさんの優しい言葉をかけてくださって
本当にありがとうございました♪

今年はノワっ子ちゃんの誕生と成長
一緒に楽しませてもらえて嬉しかったです(*^_^*)
北海道旅行も一緒に行った気分で
たくさん楽しませてもらいました~♪
いろんなお出かけも、見ているだけで楽しくて楽しくて♪
たくさんの楽しみを本当にありがとうございました♪
来年も7チワちゃんとの楽しい毎日でありますように♪

来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>♪

ぽりるさん

こちらこそ、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

北海道旅行の時も
ホンとに、たくさんの情報をいただいて
それを元に、いろいろ楽しませていただきました(*^^)v
北海道、楽しかったなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ノワっ子達の事も、見守っていただいて
ありがとうございました(*^▽^*)
これからも、どんどんヤンチャに?(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
少しは落ち着いてほしいです(*≧m≦*)ププッ

年が明けちゃいましたので
今年も、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad