~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

6歳になりました

モレアノ家の長女モカ姐さんが、6歳になりました(*^▽^*)


1月2日1

ランランが、大好きで

とびっきりの笑顔、見せてくれるよ(*^▽^*)



1月2日2

カメラが、嫌いで

なかなかかわいい顔を撮らせてくれないけど

その分、撮れた時は嬉しくって=^-^=うふっ♪



1月2日3

笑顔と一緒に『ギャウギャウ』もすごいけどね(*^^*ゞ



1月2日4

得意なうさぎさんのお耳&チーン顔(*≧m≦*)ププッ



1月2日5

ドッグラン、モカなりの楽しみ方も持ってるよね(T▽T)アハハ!



1月2日6

極・極まれに

こんなかわいい顔も、見せてくれるねo(*^▽^*)oあはっ♪



1月2日7

『南あわじ飛行犬撮影所』さんが、熊本でも撮影会をされたので

プロのカメラマンさんに、飛行犬ショットも写してもらったね(*^▽^*)



1月2日8

北海道にも行き、まっ白なラベンダーとのお写真も=^-^=うふっ♪

1歳の時には、沖縄・宮古島へも行ったよv(*'-^*)bぶいっ♪



1月2日9

くまモンにも、抱っこしてもらって

良かったね?o(*^▽^*)oあはっ♪



1月2日10

我が家に、初めてお迎えされたチワU^ェ^U ワン!のモカ

お迎えにあたっては、いろいろあったけど(*^^*ゞ

モカをお迎えして、ホンとに良かったって思ってるよ(*ё_ё*)きゅん・・


『モカ1チ~じゃ、遊び相手もいなくて

寂しいだろうから~って、2チ~目をお迎えした』って話したら


『1チ~だけなら、家族全員の目が自分集まるのに

2チ~になると半分になる。寂しいだろうと思うのは、人間の考えであって

犬が、そう思ってるかどうかは???』って、言われた事があって

正直、ショックを受けた事もあるけど…``r(^^;)ポリポリ


モカ1チ~だったら、今のように

ドッグランや、ドッグカフェ行ったり、U^ェ^U ワン!友さんも

こんなに出来なかったと思う(^o^)ゞ


ブログを始めて、全国にお友達も出来て

楽しい日々を過ごせる事もなかったと…


モカが、妹達をお迎えしてよかったって思ってくれるよう

今まで以上に、たっぷり愛情注ぐからねo(*^▽^*)oあはっ♪



1月2日11

モカ、6歳のお誕生日

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

6歳の1年も、いっぱいランランして

仲良く楽しくそして、元気に過ごそうね(^▽^)/



・・・・・・・・・・・ 追 記 ・・・・・・・・・


すみませんm(._.*)mペコッ

3日より、ちょこっとお出かけしてきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントのお返事、ご訪問が遅れます事を

お許しくださいm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト

コメント

モカ姐さん☆
お誕生日おめでとうございまいますUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

可愛いケーキでお祝いしたんですね~♪
お写真キライなのは仕方ないです、うちもですから(>_<)
ちゃいママンさんの言う、撮れた時は嬉しいってすごくわかります!

「1チーだけなら・・・」、私も似たような事言われた事ありますよ~
1チーだからいい事も、多頭だからいい事もそれぞれありますよねo(^-^)o
特攻隊長のモカちゃんは仲間がいて楽しいはずですよん(笑)

ランでの笑顔がお似合いなモカ姐さん!!
6歳の年も、健康で幸せいっぱいな日々をすごしてね(゚∇^*)

モカちゃん、お誕生日おめでと~(ё∇ё)。確かに
「一人だけじゃ…」と思うのは人の考え方かも
しれないけど、家族が居たほうが絶対楽しいですよ!。
ノワっ子たちも加わって、お姉ちゃんも大忙し
ですもんね(* ̄m ̄) ププッ。

それに、実際家族が増えても愛情って変わらないと
思うんです♪。みんな個性があって、それぞれ
カワイイですからね(ё∇ё)。

6歳の1年間も、モカちゃんが元気で健康で楽しく
幸せに過ごせます様に!。

UNOパパ

モカちゃん6歳のお誕生日本当におめでとう!
ちゃいママンさんマンちゃんパパさんおめでとうございます~^^

長女のモカちゃんはお正月のお誕生日だったんですね~
なんておめでたいんでしょう!!(*´∇`*)

ちゃいママンさんのお家にしあわせをい~っぱい運んでくれたモカちゃん^^
可愛い妹たちと出会わせてくれたのもモカちゃん^^
ちゃいママンさんマンちゃんパパさんからたくさんの愛情を受けてるモカちゃん~
北海道で一緒にランランしてくれたこと~カフェではとってもおりこうさんで~とっても楽しい楽しい思い出になってますよ~!

モカちゃんの6歳が健康で楽しい一年になりますように~
た~くさん「ギャウギャウ」するのは長女の貫禄!
ギャウギャウしなくっちゃモカちゃんじゃないよぉ~!!(笑)

どのショットも美しいけれど~
真っ白なラベンダーバックのちょっぴりおすまししたカットが大好き!
モカちゃんありがとう~~~(*´∇`*)

☆**モカちゃん 6さい**☆
お誕生日、おめでとうございます♪

どの、お写真も可愛いです!! 特にバラの花とのショットは美人ちゃんですね▼*^ェ^*▼
きっと、ギャウギャウ言っちゃうのは妹ちゃん達を守ろうとしてるのかな?!
モカちゃんの、おしゃべり聞いてみたいです(*^^*)

モカちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪

ランで楽しそうに走るモカちゃん、くまもんに抱っこされて助けてぇ~みたいなモカちゃん・・・

これからもモレアノファミリーの姐さんとして、みんなと仲良く素敵な日々を過ごしてくださいね♪

モカちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

あとで、いっぱい撫ぜさせていただきますから。(*^◯^*)

モカちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪

カメラ嫌いなんて思えないほど、どの写真も可愛く写ってますよ!!

可愛いケーキでお祝いしてもらって良かったね(*^_^*)

もしかして手作りケーキ??

すっご~~い(^^)/

みんなと合流ですね♪

楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

v-344モカちゃんv-344
6歳のお誕生日おめでとうv-315
カメラ嫌いな子の写真撮るの難しいけど
とってもいいお顔ばかり(*^▽^*)
最初のお顔も、お花とのショット、飛行犬モカちゃんも良いですね
( *´艸`)
くまモンとのショットも良いですよね(ちょっと、ビックリお目めだけど(笑))

ケーキは、ちゃいママンさんの手作りですか?

>『寂しいだろうと思うのは、人間の考えであって犬が、そう思っ  てるかどうかは???』
って、言う意見の人もいるけど、7チワワちゃん達は、今、とっても良い家族。

1頭飼いにも良いとこがあるけど、多頭飼いにも良いところがいっぱいあるよね。


6歳の年もモカちゃんらしく、元気で楽しくたまにはギャウギャウ言いながら、過ごしてね。

きゃふさん達と合流ですか( *´艸`)?

おめでとう!

モカちゃん。お誕生日おめでとう!
6歳なんだ。まだまだ若いね(^^)
うちは今年ひなちゃん以外みんなシニアになっちゃうからね…
ガウガウっ子でも、元気が一番!うちに来てくれた時はおとなしかったように想うけど。
お出かけ?楽しいところなんでしょうね。気をつけて行ってらっしゃい!

明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あ~んど
モカちゃんお誕生日おめれと~~(´▽`*)

一頭飼いは愛情が一点集中かも知れないけれど
多頭になったらその子の新しい面がたくさん発見できて
愛情の質が変わったと思いますよ♪
それは人の目によるものかもしれないけれど
実際みんなで楽しそうに遊んでいたり
1ワンで出かけたときに寂しそうにしていたりすると
ワンコたちだってみんな一緒で嬉しいのかなと思ったりしますよね♪

人の考えは参考にしても
違う価値観だと割り切るのが一番(・ω・)ノムフフ

おでかけ☆
いっぱい楽しんできちゃってくださいね♪

モカちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
7チワちゃんのお姐さんとして、がんばっているモカちゃん。
大変だろうけど、きっと楽しんでいるよね!
この一年も、みんなでいろんな所にお出かけして、
思い出をいっぱい作ってね(^_-)-☆

6歳の一年も、健康で過ごせますように・・・(*^_^*)

モカお姉ちゃん、
6歳お誕生日おめでとう

突然、妹弟がいっぱいに増えて
  アワアワ
それでも、頑張ってくれて
ありがとう

モカちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちゃいママン家の長女さんは、しっかりものさんですよね♪
去年は直接会えて本当に嬉しかったです。
6歳の1年も楽しいこといっぱいになりますように。

モカちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~v-25v-315

カメラ嫌いなんて思えないほど、めちゃかわいい笑顔だよ!!

健やかで、楽しい1年でありますように・・・

モカちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます!
くまもんに抱っこされているモカちゃん可愛いです。
ちょっと恐がっているのかな。
ランで走っているときの嬉しい顔が大好きです。
6歳も元気いっぱい健康で過ごして欲しいです。
旅行のアップが楽しみです。

モカちゃん6才のお誕生日おめでとうございます☆
今年も元気で楽しい1年でありますように〜(*^◯^*)

accoさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年も、健康で幸せいっぱいな日々が過ごせると
良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

UNOパパさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年間も、元気で健康で楽しく
幸せに過ごせると良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その為に、私達もp(*^-^*)q がんばります♪

ko-miさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年が、健康で楽しい一年になるよう
がんばります=^-^=うふっ♪

シエルママさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

ギャウギャウは、私もそう思ってます(^o^)ゞ
モカのおしゃべり、すごいですよ(/ω\) ハジカシー

にけよママさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

モレアノファミリーの姐さんとして、みんなと仲良く
素敵な日々が過せるようしますね(^o^)ゞ

きゃふさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

今年も、楽しいお正月を過ごす事が出来て
嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございました<(_ _)>

ロコ母さん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

一応、手作りです``r(^^;)ポリポリ
今年もご一緒させていただいて
楽しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

あずきのかぁちゃんさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

ケーキは、手作りですよ``r(^^;)ポリポリ
6歳の年もモカらしく、元気で楽しく
たまには、ギャウギャウ言っても良いでしょうか?(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

総勢27チワU^ェ^U ワン!
めちゃめちゃ楽しかったですよo(*^▽^*)oあはっ♪

ろずままさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

おでかけ☆
いっぱい楽しんできちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

reimama♪さん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年も、いろんな所にお出かけして
健康で過ごせると良いなぁ~(*^-^)ニコ

ritsuママさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

昨日は、大勢でお邪魔いたしましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年も楽しいこといっぱいになるよう
お出かけもいっぱいしたいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

yumiさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

健やかで、楽しい1年になると良いなぁ~と
思ってます=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

お返事が遅くなってしまって
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳も元気いっぱい
健康で過ごして欲しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

ren母さん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして、モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

元気で楽しい1年になると良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

遅くなりましたが、、、もかちゃん6歳おめでとう☆

優しいパパママ、そして可愛い妹ちゃんたちに囲まれて
モカちゃんらしく成長中^ - ^
笑顔の可愛い優しいお姉さんですよね(^ ^)

6歳の年も、モカちゃんにハッピーがたくさん訪れますように、、☆




モカちゃん♪
改めて。。お誕生日おめでとう♪
6歳も健やかでビュンビュンモカちゃんで
元気に過ごしてね♪

ケーキの横に座ってるモカちゃんの
ワクワク顔がたまりませんね(*/∇\*)キャ

ユキノエルさん

モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

7姉妹弟の1番上、なかなか大変でしょうが
6歳の1年も、モカらしく…
ホンと、そうですね=^-^=うふっ♪

たくさんのハッピーが
訪れてくれると良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せつちゃん

モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

6歳の1年も健やかで、ビュンビュン
元気に過ごせると良いなぁ~(*^-^)ニコ

遅くなりしたけと、
モカさんお誕生日おめでとーo(*^▽^*)o

モカさん特集の沢山のお写真とーってもキュートです♡
寝っ転がったり、飛んだり、くまもんに抱っこしてらったりと、本当にいいお写真ばかり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これからも、たーくさんランラン&ギャウギャウ言って幸せに元気いっぱい過ごしてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

レイリーママさん

モカにおめでとうを
ありがとうございました(*^▽^*)

モカの5歳の1年の写真、気に入っていただけて?(*≧m≦*)ププッ
良かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

6歳の1年も、健康に注意しながら
い~っぱいランランに、お花さんショットを撮りに
ソフトクリームを食べたり…楽しみたいです(*^▽^*)
『ギャウギャウ』も健在?(*≧m≦*)ププッ
い~っぱい言っちゃっていいですか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad