~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

お散歩の様子?

お正月のプチ旅行記、お付き合いいただいて

<(_ _*)> ありがとうございました。

嬉し楽しで、お写真もい~っぱい写してたので

整理するのも大変でしたが、それも楽しみのひとつ=^-^=うふっ♪


今日から、又モレアノ家の日常をUPして行きますので

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ



今日はすごく良い天気、しかも3月中旬並みの暖かさ(^ー゜)ノヤッタ♪

シーツも洗って布団も干して、気持ちの良い1日をスタート

お散歩も、楽しめそう~って((o(*^^*)o))わくわくしてたのに



(;_q))クスン やってしまいました。。。

ショックが大きすぎて(|||_|||)ガビーン



悪い事は重なる???


みるたんの背中に、かさぶた発見!

ダニ???フロントラインちゃんとしてるのに~って

病院連れて行ってきました。

細菌性の皮膚炎?ダニじゃないって事で(´▽`) ホッ

飲み薬を10日分いただいてきました。

シャンプ~しても、すぐに湿った感じになる事も伝え

薬用シャンプ~も一緒に、買ってきましたよ(*^^*ゞ


そして、今朝気付いたんですが

カメラの標準レンズ、内部がガクガクしてて…

買ってまだ4ケ月だったけど、ネットショップだった為、

ヤ〇〇電気に、修理に出してきました``r(^^;)ポリポリ

修理代、いくらになるのか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

今度の日曜日、お出かけは?望遠ショット中心になる???


更に、奥歯の詰め物、又、はずれそう…

又、歯医者さん通いが始まる?(´;ェ;`)ウゥ・・・


考えようによっては、これ位で済んで良かった(´▽`) ホッと

思える物でもあるんですが・・・クスン(U_U)。。。



このまま終わっちゃうと、暗くなっちゃいそうなので

昨日のお散歩ショットに、お付き合い下さいねm(._.*)mペコッ



昨日もスタスタ組と、のんびり組に分かれて行ってきました(*^▽^*)

先ずは、スタスタ組から…



1月29日1

くっちゃん・みのたん・モカ姐・ノワたんの4チワU^ェ^U ワン!ですよ!



1月29日2

4チワU^ェ^U ワン!揃って、スタスタ歩いてくれます(*^▽^*)



1月29日3

何ヶ所かでは、クンクン( ̄∞ ̄)タイムも=^-^=うふっ♪



1月29日4

『行くよ~』と言うと、又、スタスタ…と歩き出してくれます(*^▽^*)



1月29日5

折り返し地点で、記念ショットo(*^▽^*)oあはっ♪



1月29日6

帰りも、スタスタ…軽快な足取りですv(*'-^*)bぶいっ♪


続きまして、のんびり組?



1月29日7

いきなり『行きたくないでつの~』と拒否るきのっち(*^^*ゞ



1月29日8

『(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ…』と、踏ん張ります(*^^*ゞ



1月29日9

でも、クンクン( ̄∞ ̄)タイムには

ちゃっかりと参加(〃^∇^)o_彡☆あはっ



1月29日10

3チワU^ェ^U ワン!揃って

『行きたくないんですけどぉ~』って感じ?( -.-) =зフウー



1月29日11

『お散歩なんて、迷惑なのレン』ってレン姉さん



1月29日12

やっと、諦めて?歩き始めてくれました(^o^)ゞ



1月29日13

折り返し地点での記念ショットも

好き勝手(*≧m≦*)ププッ



1月29日14

『帰るよ~』と言うと、俄然、張り切るきのっちo(*^▽^*)oあはっ♪



1月29日15

途中から、やっとレン姉さんも

その気になってくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


以上、スマホショットでした(^o^)ゞ



お正月のプチ旅行記、ちゃいママンは

一足お先に終わっちゃいましたが

お友達の所では、楽しく続けられています(*^▽^*)

お写真も、すごくきれいなので

是非、見に行ってみてくださいm(._.*)mペコッ



お正月のプチ旅行に、ご一緒していただいたお友達は


横浜パイレーツ 『せれびんのぼやき』 の きゃふさん・バニさん&11チワU^ェ^U ワン!

神戸マリンズ  『da da da ☆ DJM』 の せっちゃん&DJM君

大分から揚げ隊 『a comfortable room*』 の うーサリちゃん&6姉妹ちゃん


おかげで、今年も楽しいお正月を過ごす事が出来ました(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


スポンサーサイト

コメント

みるたん、ダニじゃなくて一安心でしたね!!
皮膚が弱いのかな~
うちもアニが他の子より皮膚が弱いんですよ(T_T)
兄弟でもみんな同じじゃないですもんね~
薬用シャンプーで早くよくなりますように(*・∀・pq)

スタスタ組さん、お散歩好きなんですね♪
みんな並んでお行儀よくお散歩できるなんて!すごいな~!!
そして4チワちゃんを一緒にお散歩できるちゃいママンさんもすごいです(*゚∀゚*)

のんびり組さんは・・・
きのっち君イヤイヤーって踏ん張ってるんですか(笑)
見てるほうは可愛くて微笑ましいけど、ちゃいママンさんは大変ですね(^_^.)
帰りは頑張ってくれて良かったです♪

のんびり組さ~ん、お散歩頑張って下さいね(*^-゚)v
ちゃいママンさんもお疲れ様でした!!

スタスタ組とのんびり組のお散歩、、こんなに違うんですね‼︎

のんびり組の「行きたくなーい」と踏ん張ってる姿や、撮影中もチーンなお顔^ ^
うちのユキもよく動かなくなるので、散歩してる側からすると大変ですが
見てる分には可愛いです(≧∇≦)
きのっち、帰るよ〜で張り切るんですね、笑。

そしてスタスタ組‼︎寄り道もほどほどにして スタスタ歩く☆
ノエルもスタスタ組みに入れてもらおうかな^_^
お散歩がスムーズに終わって楽チンですよね(^.^)

みるたん、ダニでなくて良かったですね^ ^
薬用シャンプーで、改善されるといいですね☆

レンズ修理出したんですか??
内部かカクカク・・どんな感じなんだろう・・
ネットショップでも保証期間ありそうなのに
なかったんですか?ショック~~(>o<")

みるちゃん早く良くなるといいですね!

お散歩の歩く感じ全然違いますね~~
スタスタ組の感じがウチのタイプですww

でもマッチはきのっちみたいに
たまに嫌々!って踏ん張る時がありますけどね(*´∇`*)

お正月のプチ旅行は、楽しい事が盛りだくさんでしたね(⌒▽⌒*)
いっぱいのU^ェ^Uショット可愛いワンちゃんばかりでしたね♪

みるたんの皮膚炎、早く治ると良いですね!!
お散歩中のレンちゃんの、お顔で気持ちが良く伝わってきます(^-^;
シエルは家近くなると帰りたがらずに毎回、前足ふんばって困った子(ワン)です_(^^;)

色々続くときには悪あがきせず川の流れに身を・・・
まかせてらんないッスよね!
ファイトですよ~(・ω・)ノ

お散歩風景・・・。
帰りには張り切る子ってどこにでもいるんだわサ☆

のんびり組に
きのっちは、わかる!
けど、その中に
レン姐さんが入ってる・・・

ランだと早いのに
お散歩は、のんびりなのね(*≧∀≦*)

悪いことって重なるよね~
新年早々、私も歯のつめ物が取れて、3回歯医者に通いました。

きのっちの散歩はひなちゃん状態(笑)
行きたくないオーラが半端ない(爆)
今日は一日中雨だったから、散歩はお休みしました・・・

accoさん

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
かさぶたが出来たのも、初めてだったし~
これがダニの仕業???ってビックリして
病院、連れて行ってきました``r(^^;)ポリポリ

薬用シャンプ~だと、市販のシャンプ~より
洗う回数も増やせるとかで、清潔を保つ為にも…って
買ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スタスタ組は、お散歩開始時から
スタスタ…歩いてくれるんですよ(*^▽^*)
クンクン( ̄∞ ̄)タイムの後も『行くよ~』って
声かけると、又すぐにスタスタ歩いてくれて
助かってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

のんびり組は、きのっちとレンは
やや強めに引っ張ると、しぶしぶでも
歩いてくれますが、みるたんは、完全ストップ
歩き出すまで、待つしかなく
大変なんですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お散歩、ホンとは1チ~1チ~のペースに
合わせてあげたいんですが、現実は厳しく
我が家は、我が家のペースに慣れてくれると
うれしいんですけどね``r(^^;)ポリポリ

ユキノエルさん

わかっていただいて、嬉しいです(*^▽^*)
そうなんですよぉ~全然違うんですよ( -.-) =зフウー

のんびり組は、スタスタ組より時間も長ぁ~くかかります(*^^*ゞ
途中、何度もストップするし~レン姉さんは
出てないのに、チッチの体勢とってるし(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ユキちゃん・ノエルちゃんと一緒にお散歩
出来たら、楽しいだろうなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

みるたんに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
1日も早く改善できるよう、私達もp(*^-^*)q がんばります♪

せつちゃん

ネットショップでも、保証書付いてたので
あるとは思うんですが、箱も処分しちゃってたし
宅急便で出すのも大変?って持って行っちゃいました(*^^*ゞ

標準レンズですが、内側の伸び縮みする部分?
横揺れする感じ?ガクガク?ゆらゆら?
歪みが出来てて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。

お散歩も、それぞれですよね(^o^)ゞ
DJM君、いつもはスタスタ歩いてくれるんですね(*^▽^*)
でも、時々マッチが、きのっちみたいに?=^-^=うふっ♪
かわいいから、許しちゃいますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

みるたん、早くよくなると良いなぁ~
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

シエルママさん

旅行記、お付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ホンとに、かわいいチワU^ェ^U ワン!に囲まれて
幸せな時間を、過ごさせていただきました(*^▽^*)

みるたんに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
早く治るよう、がんばります(*^▽^*)

お散歩、シエル君♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まだ、帰りたくないよぉ~って体で訴えてるんですね=^-^=うふっ♪

ろずままさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
もぅ~今回は、相当落ち込んじゃいました``r(^^;)ポリポリ
未だ、立ち直っていませんがこのままじゃ、ダメよねぇ~って(*^^*ゞ
この胃の痛みは、そのせいなのかな???

お散歩の帰り?(*≧m≦*)ププッ
どこにも居るんですね=^-^=うふっ♪

きゃふさん

でしょでしょ?(*≧m≦*)ププッ
そうなんですよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あれだけ、速く走れるのにお散歩となるとなんで???って
いつも思ってます``r(^^;)ポリポリ

レン、1番遅いんですよ( -.-) =зフウー
しかも、あっちにもこっちにもクンクン( ̄∞ ̄)するし
出てないのに、マーキングみたいなチッチしちゃうし┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、どのタイミングでかは???だけど
スイッチonしちゃうと、一気に速歩になっちゃうんですよ(*^^*ゞ
普通に歩いてくれたが、1番なんですけどね(*≧m≦*)ププッ

マイケル神戸さん

マイケルさんも、新年早々歯医者さん通いでしたか?(*^^*ゞ
まだ、何とか持ちこたえてますが~時間の問題です。
1番厄介なのが…( -.-) =зフウー
諦めるしか、ないんですけどね クスン(U_U)。。。

モレアノ地方も、今日は1日雨で7チワU^ェ^U ワン!
ず~っと部屋の中で過ごしました(*^^*ゞ
明日も、主人と義母が用事があるので
お散歩へも行けなくなっちゃうかも?(--,)ぐすん

きのっちとひなちゃん、一緒ですか?(*≧m≦*)ププッ

2度に分けてのお散歩、大変ですね
ワン子もママも頑張ってる

でも、
歩くのって自分の為にもいい運動なんですよね
車ばかりで、私は歩かないから…駄目ですね

薬用シャン―、結構きついので
気を付けたが良いですよ
かえって乾燥させてしまうし、皮膚が荒れますから

わー;カメラショックですね。。。
私も普段使いのズームレンズが故障中です(-ω-;)
早くよくなって欲しいですね!

あと、みるちゃん…大丈夫ですか??
ネネもチビ時代そういうことがありました。それは痒かったのか?
自分で背中をガジガジしたのが原因でしたが;
早くなおって欲しいですね☆

お散歩もタイプによって分けられてるの、我が家と同じです。
すたすた組さんとのんびり組さん、面白いです♪
我が家は、すたすた組と自分勝手組で分けてます。
自分勝手組は、メーコとおトントンとニッコロです。
あっちこっち行って、リードを持ってたら、体が変な体勢になります;苦笑

ritsuママさん

時間に余裕がある時は、2度に分けて行くようにしています(*^▽^*)
スタスタ組と、のんびり組のスピード
違い過ぎるのでどちらにも、散歩がストレスになったら
かわいそう…と思って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
運動不足の私にも、良いですしね=^-^=うふっ♪

薬用シャンプ~、そうなんですか?
市販のシャンプ~は、洗いすぎると脂質が取れ過ぎるから~って
ノワっ子達、結構あぶらギッシュになってるので
このシャンプ~だったら、週1で洗っても大丈夫って
言われて、買っちゃいました``r(^^;)ポリポリ

様子見ながら使ってみます(*^^*ゞ
アドバイス、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

SULLiVANちゃん

あら…サリちゃん家のレンズもですか?
困りますよね クスン(U_U)。。。
昨日出したばかりだから、1週間以上は…と
諦めてます(--,)ぐすん

ネネちゃんもありましたか?
みるたんも、背中に出来て痒がってました(*^^*ゞ
かゆみ止めのお薬も出てたので、もぅ掻く事はなくなりましたが
かさぶたが、速く治ってくれると
良いんですけどね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

サリちゃん家のすたすた組と自分勝手組
こちらも面白いですよ=^-^=うふっ♪
我が家、のんびり組じゃなくってのろのろ組って
付けようか?と迷ったんですが、あんまりかな?って(*^^*ゞ
でも、ホンとに、のろまなカメさんチームなんですよ(*≧m≦*)ププッ

わぁ、みるたん、かさぶた出来ちゃったんですね??

皮膚炎でそういう風になる事もあるんですね・・・

それからレンズに奥歯の詰め物も(ー_ー)!!

来る時は一辺に来ちゃう時ってある~~(*_*)

本当に災難ですけど、それで済んだ!!って思うしかないですね(^^ゞ

お散歩2回コース、すごいな~!!

すたすた組はサクサク歩いてる感じ♪

のんびり組さんは・・・マイペースって感じですね(^^)/

これも個性ですしね☆

ロコ母さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
今まで、誰もなった事がなかったので
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して、病院へ連れて行ってきました(*^^*ゞ

レンズも奥歯の詰め物も、困ったもんです( -.-) =зフウー
悪い方にばかり考えても、良くはならないので
良い方に、考えますね``r(^^;)ポリポリ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スタスタ組とのんびり組、これも個性
それぞれに楽しませてもらってます=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad