~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

州´ー`州 マッタリ

次男坊、自動車学校があるから~って

本日、寮へと戻りました``r(^^;)ポリポリ

良く食べる子なので、居る間は作り甲斐もあったんですが

明日からは、又、マンちゃんパパと2人???

ではなく、明日、長男が帰省しますo(*^▽^*)oあはっ♪

今回も、入れ違いになってしまいました``r(^^;)ポリポリ



お出かけ記が続いてたんですが、ネタ切れ?(〃^∇^)o_彡☆あはっ

お家ショットはまだまだあるので、そちらから…=^-^=うふっ♪



2月6日2

7チワU^ェ^U ワン!、いつもこんな感じで

お昼寝してます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



2月6日1

こちらは、お出かけ前かな?

たまたま7チワU^ェ^U ワン!揃ったので

行く前に、パチ /■\_・) カメラ



2月6日3

きのっちの、お目目パッチリショットo(*^▽^*)oあはっ♪



2月6日4

くっちゃん、ネンネの時は

いつも誰かに、あご乗せてます(^o^)ゞ



2月6日5

今日も(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



2月6日6

州´ー`州 マッタリな姿見てるのも、癒されますね=^-^=うふっ♪




『マロンの樹』さんの後、我が家へ来られたのは

福岡のあいももさん&ご主人様(*^▽^*)

車の納車日だった為、ドライブ&温泉ついでに

お正月旅行のお土産を持って、来てくださいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



せっかくなので『夕食食べて行って~』って?

と、言っても出先から慌てて帰って掃除に洗濯物の取り入れに~って

バタバタ…で、大したおもてなしも出来ないんですけどね``r(^^;)ポリポリ



寒い時は、やっぱり鍋よね???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




2月6日7






で、中身は・・・







2月6日8





キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

あまあまなスィーツヾ(^▽^*おわはははっ!!





おいしい唐揚げ屋さんで、鶏モモ&砂肝の唐揚げを買い

後は、ピリ辛ウィンナーを炒め生野菜と盛り付けて

お鍋は、塩バター鍋(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


後は、白ご飯と小鉢・お漬物は、いっぱいありました(*^^*ゞ

超簡単なメニューで、お写真はありません``r(^^;)ポリポリ


勿論、ビール&焼酎もありましたよぉ~

誰が飲んだかは?ナイショにします=^-^=うふっ♪




で、〆のスィーツが、土鍋プリンo(*^▽^*)oあはっ♪




大きさは???



2月6日9

スマホと比較させてみました(*^▽^*)

あまあまな鍋も、たまには、良いかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





お正月のプチ旅行記、終わったお友達もいますが

楽しい日常がつづられてますよ(*^▽^*)

お写真も、すごくきれいなので

是非、見に行ってみてくださいm(._.*)mペコッ



お正月のプチ旅行に、ご一緒していただいたお友達は


横浜パイレーツ 『せれびんのぼやき』 の きゃふさん・バニさん&11チワU^ェ^U ワン!

神戸マリンズ  『da da da ☆ DJM』 の せっちゃん&DJM君

大分から揚げ隊 『a comfortable room*』 の うーサリちゃん&6姉妹ちゃん


おかげで、今年も楽しいお正月を過ごす事が出来ました(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



スポンサーサイト

コメント

7チワU^ェ^U ワンちゃんのお昼寝ショット!!
可愛いですね~(●´ω`●)ニマァ
くっちゃんは誰かにアゴ乗せて寝てるんですか(笑)
このアゴ乗せて寝るのって、何か意味があるんですかね!?
うちでもたまに目にする光景なんですよね~

鍋プリン(´ロ`ノ)ノ
結構大きいですね!
こちらはちゃいママンさんが作られたんですか!?
塩バター鍋、私も食べたくなっちゃいました(笑)
鍋は洗い物も少なくて済むし温まるし、いいですよね♪

みるたん、白いところは薄くなってたんですか。
イザベラも薄くなりやすいんですね。
うちはアニの背中と頭の毛が薄くて、
頭は後頭部のほうだからアル〇ンドみたいです・・・
たてがみで誤魔化されてるんですけどね( *´艸`)

みるたんはアル〇ンドになりませんように!!

土鍋のプリン☆びっくりしましたー(≧∇≦)
これ、面白いですね^ - ^
ちゃいママンさんお手製ですか??

お家でまったり中の7ワンちゃん、とっても癒されます♡
くっちゃんはいつも誰かの上にアゴのせて、、、甘えん坊なんですね^o^

そそて息子さん、入れ替わりですね^_^
大きくなるとそれぞれ忙しくて
なかなか全員揃うことって難しくなるんでしょうね!
でも、1人増えるだけでも、食卓が賑やかになって
楽しいですね☆
ちゃいママンさんのお料理、楽しみに帰って来られるのでしょうね^o^

次男坊くんがしっかり食べてくれるのは、ちゃいママンさんのご飯が、とーっても美味しいからでしょうね(^O^)/うらやましいです♡♡♡

おもちゃカミカミしてるモカさんとーっても可愛い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして、方向は、カメラの方なのに、お目目はしっかり閉じてるきのちゃん(๑♡∀♡๑)

土鍋プリンテンションあがりますねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
美味しそうです(≧∇≦)

土鍋の蓋を開けてみて

ビックリv-405

中身がスイーツとは!

ちゃいママン、やるなぁv-413

こんにちは(^^)

わーっ土鍋スイーツ!?すごいーっ\(◎o◎)/!
おいしそう!
これ・・・ひとりで食べたら怒られるかなぁ(^^)やってみた~いっ♪

寝姿は癒されますね~(*^_^*)
一緒にまったりしてたいなぁ♪
あご乗せくっちゃん、かわいいですね(^^*)
みのたんとレンちゃんのシンクロ寝姿・・・
これもかわいい~っ(≧m≦*)

やっぱり寒い冬は鍋でしょう・・・
って、ケーキかい!(笑)
見ただけでお腹いっぱい
私は本物の鍋料理の方が好きです(^^)

きのっちのぱっちりお目目が見れた!!!
今日はこれだけで十分です(笑)
明日は雪かな?

accoさん

あご乗せて寝るの、意味があるのかなぁ?
私にも???ただ、単に、高さ的にも
ちょうどいい?気持ちいいんじゃないでしょうか?
乗せる相手は、誰でも良いみたいだしo(*^▽^*)oあはっ♪

土を付け加えました``r(^^;)ポリポリ…ので
土鍋プリン、そこそこの大きさでしょ?=^-^=うふっ♪
1番でっかいサイズを、買ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お出かけしてたので、帰って作るものは
超簡単な物でないと、間に合わない…と思って(^o^)ゞ
この日、帰りには、気分悪くなって
作りながら、ムカムカ…``r(^^;)ポリポリ
結局、何も食べませんでした(T▽T)アハハ!

アニ君もだったんですね?
全く気が付きませんでした``r(^^;)ポリポリ

みのたん、産毛?baby時代の毛は、他の子達と
変わらなかったんですが、だんだん頭と背中が…
シッポの毛も貧祖ですしね(;_q))クスン
元気だし~、お顔もかわいいので
多少は我慢します(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ユキノエルさん

土鍋プリン、楽しいd(^-^) デショ??
女子会やオフ会でも、盛り上がりそうですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
熊本市内のケーキ屋さんで、買ってきましたよ(*^▽^*)

今度は、この土鍋使って
で~っかいプリン、作ってみようかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

くっちゃん、ぴったりんこが好きなのかな?
寂しがり屋のあまあまちゃんだったんですね?=^-^=うふっ♪

次男坊もお味噌汁食べながら『うまかぁ~』って
言ってくれて(*^▽^*)
普段、何も言わずガッツリ食べてたんですが
今回は、言ってくれました(*^▽^*)

長男も、すごく喜んでなんでも『うまい』って言いながら
食べてくれます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
主人と2人だと、あるもので適当に作りますが
息子達が帰って来ると、リクエスト聞きながら=^-^=うふっ♪

主人は何も言わないし、量も少なくて(*^^*ゞ
『おいしい』って、食べてくれる人が居ると
嬉しいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

レイリーママさん

ありがとうございます(*^▽^*)
次男坊、体も大きいしガッツリ食べてくれるので
作り甲斐ありますよo(*^▽^*)oあはっ♪
パンも、毎日焼かないと足りなくなっちゃいます(*^^*ゞ

きのっち、家の中でもチーンって(*≧m≦*)ププッ
モレノさんの中では
モカが1番おもちゃで遊ぶかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

土鍋プリン
日赤近くの『赤毛のアン』で買いました(*^▽^*)
これは、1番おっきいサイズですが大・中・小と
あったと思います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ギャップが、すごいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
完全に、ウケ狙いで買ってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

土鍋は、使えるので今度
プリン作ってみようかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

みんなマッタリしてお昼寝している姿をみると癒されますね。
ベットで寝ている子やお布団でなが~く寝そべっている子、
じ~と眺めていると可愛すぎて何も手につかなくなりませんか(笑)
暖かお鍋と思いきやスイーツとはビックリ!!

ぽりるさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぽりるさん、1人で食べてみられます?
これは、1番大きいサイズなので
ちっちゃいサイズなら、食べられるかも?

このサイズで、プリンだけなら、食べれるかもしれないなぁ~って
ひそかに狙ってます(*≧m≦*)ププッ
作るしかないかぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

ネンネしてる姿って、ホンと癒しですよね=^-^=うふっ♪
寝顔は天使o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、静かすぎるとチョンチョンって、つついて
起こしたくなっちゃうんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ツッコみ、ありがとうございました(*^▽^*)

今日も寒かったので、おかずにもなるお鍋
しましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

きのっちのお目目パッチリショット
今日もUPする予定です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日、全国的に寒いようですが
モレアノ地方は、雨のち晴れで
最低気温も6度、最高気温は10度以上と
今日より、あったかくなるかな?
北風が強いとは、言ってましたが…(*^^*ゞ

アシュリのおとんさん

ネンネ姿、ホンと癒しですよね(*^▽^*)
いろんな所で、いろんなポーズで寝てて
どの子もかわいくって、1人ニマニマしながら
眺めてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
幸せな時間ですよね=^-^=うふっ♪

お鍋=あったかいってイメージありますよね=^-^=うふっ♪
まさか、スィーツだとは(〃^∇^)o_彡☆あはっ
完全に、ウケ狙いでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

次男君が帰ったと思ったら、今日は長男さんが来てるんですね!!

楽しい夕食タイムだったんでしょうね♪

みんながまったりしたり、寝ているところを見るのは本当に癒しですよね♪

きのっちお目目ぱっちり(^_-)-☆

土鍋プリン、きっとみんなにウケた事でしょうね!!

私もびっくりしました(^^ゞ

すっかりご無沙汰してしまってv-356
可愛い7チワワズのお昼寝姿、癒されますねv-345

土鍋プリンにはビックリしました!
下はスポンジで、上にはいっぱい*\(^o^)/*
美味しかったですね♪ごちそう様でした♪

そうそう!あの日ちゃいママン夫婦は体調不良で何も食べずに…
お腹すかせた私らがたくさん食べて…(^◇^;)
私達のために、たくさんご馳走してくれて^_^;
本当にありがとうございました(^_^)v

ちゃいママン家方面は、いい日帰りドライブコースです♪
また会いにきますね(*^_^*)

ロコ母さん

そうなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
今日は、長男が帰って来た?('_'?)...ン?ですが
まだ、会ってません``r(^^;)ポリポリ

駅まで、友達が迎えに行ってくれ
そのまま遊んでるみたいで、まだ、家には
帰り着いてないんですよ(〃^∇^)o_彡☆あはっ
今夜の夕食は、いらないって事だったし(*≧m≦*)ププッ

寝顔&寝姿、みんなそれぞれだし
かわいいですよね(*^▽^*)
個人的には、へそ天寝してくれると私のテーションも
↑↑↑めちゃめちゃ上がります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きのっちのお目目パッチリショット
かわいいでしょ?=^-^=うふっ♪

土鍋プリン
インパクトでっかいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

motecalさん

ヽ(;▽;)ノおひさっです♪♪
mo・te・calちゃん達も、元気そうで(´▽`) ホッ
去年から、なかなか会えないので
又、みんなで集まりたいなぁ~(^o^)ゞ

ノワっ子達も、まだ見ていただいてないし???って
来月は1歳になっちゃいますが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お会い出来る日を、楽しみにしています(*^▽^*)

あいももさん

土鍋プリン、喜んでいただいて
ありがとうございましたo(*^▽^*)oあはっ♪
あの土鍋で、今度はでっかいプリン
作ってみようかな???

うまく出来るようになったら、キャンパ~オフ
持って行こうかな???
甘酒プリンなんて、出来るかな???

あの後、夜中になって主人もさらに私も
リバース(T▽T)アハハ!
何だったんでしょうね``r(^^;)ポリポリ

こんな我が家で良ければ、いつでもOKですよ(*^▽^*)
でも、前日位にわかってれば、おもてなしの用意も出来て?
掃除も?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
よろしくお願いいたしますv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad