~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

('-'*)オヒサ♪なお散歩

やっと、お日様が顔を出してくれたモレアノ地方

午後には道路も乾き、お散歩にも行けましたよ(*^▽^*)

今日は、全国的に見ても20年に1度の大寒波?と言われてますが

風は、あったけど最高気温10度超えたモレアノ地方

気持ちよくお散歩、行けました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



でも、ひとつだけ``r(^^;)ポリポリ



2月8日1

リードは、7本あったのですが

カラーが、3本しかなくε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

モカだけ、フリーで``r(^^;)ポリポリ



2月8日2

ちゃいママンの傍を、離れないでね(*^^*ゞ



2月8日3

のわたんと、くっちゃん・みのたん

大きさも一緒?o(*^▽^*)oあはっ♪


歩道とは言え、モカが気になって

写真もこれだけ``r(^^;)ポリポリ…



2月8日8

いつもは、静かなお散歩コースも

グランドでは、サッカーが=^-^=うふっ♪


2月8日4

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダな、きのっち



2月8日5

イヤイヤ o(>_<)o ☆な、みるたん



2月8日6

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

そんなに、拒否らなくても?(*^^*ゞ



2月8日7

レン姉さんは、クンクン( ̄∞ ̄)&チッチ(*^^*ゞ

あっちにも、こっちにも…マーキング?

出てないのにね?(〃^∇^)o_彡☆あははっ



2月8日9

『帰るよ~』で、やっとスタスタ

歩いてくれました(*^▽^*)



2月8日10

久々のお散歩で、お疲れ?のきのっち(*≧m≦*)ププッ



すべて、スマホショットでした``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

お散歩に行かれたんですね~♪
お疲れ様でした(*^ー^*)

モカちゃんすごい!!
うちの周りはビュンビュン車が通ってるから無理です(>_<)
車は来なくても気にはなりますよね~

きのっち君とみるたん、踏ん張ってますね(*′艸`)
兄弟でもお散歩は正反対!!
おもしろいですよね~
みるたんはよく見ると同じ場所でイヤイヤしてるんじゃないんですね(笑)
帰るよ~のお声でスタスタだなんて、ちゃっかりさん達だぁ(≧∇≦)

きのっち君、なんとも無防備な寝姿❤キャワイイですっ❤

久しぶりのお日様は貴重ですね^ ^
お散歩楽しめたかな?
イヤイヤ組は、やっぱりイヤイヤ、、、笑。

モカちゃんはフリーでもちゃいママンさんの側を離れないんですね^ ^

レンちゃんはマーキングに大忙し?!
うちのノエルもマーキングばっかりしてます^^;
片足あげてすることもしば。女の子なのにーー(・_・;

きのっちのヘソ天ネンネ、癒されるー♡

同じ日本とは思えん(笑)
きゃふさん地方もすごく積もってたね。
今日も雪は融けずに残ってますよ~

みんな、お散歩に行けて良かったね!
みるたん。そんなに拒否らなくても(笑)

熊本はこんなに良いお天気だったんですね♪

お~、カラーが3つ(笑)
せめて4つだったら事足りたのに!!

スタスタ組は本当にきれいに並んであるいてるけど、みるたん、きのっちはヤダヤダなんですね(^^ゞ

家は意外かもしれないけど、ロコがこんな感じで(決まって最後は抱っこ)、リコは止まりもしないでスタスタ歩くんですよ!!

きのっちお手手が可愛いな♡

カラーが3つ・・・
こりゃぁ、きついね(#^.^#)
どちどちしちゃう気持ち、わかります。
信じてはいるんだけどね♪


きのっち、なんていう寝方なのv-413

良いお天気だったんですね~~!!
10℃もあったんですね(*´∇`*)

きのっち、みるたん( ̄ー ̄;
イヤイヤしてますね~~

マッチもイヤイヤするタイプですけど
リードがピンって張ると嫌なんです~

兄やん達がグイグイ歩くから
引っ張られると嫌なようで・・・
本当に王子様タイプのお坊ちゃまです(; ̄ー ̄A

暖かい空気がこっちにも早く来てくれないかしら♪

みんなでお散歩☆
リードが足りないって(爆
ポカポカ散歩なのに拒否っちゃもったいないよ~☆

きのっち♪
頑張って歩いたのね( *´艸`)

accoさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
お散歩、行ってきました(*^▽^*)
土曜日も、朝には雨も上がり午後には
道路も乾いていたので、お散歩も出来ましたよ!

リードが7本あったので、安心してたら
カラーが(T▽T)アハハ!
天気悪くて、ずっとお散歩も行けてなかったし
しばらく、自宅近くを散歩してたので
車に積むのを忘れてたみたいで``r(^^;)ポリポリ

モレアノの散歩コース、平日は、車も人もほとんど通らないんですが
土曜日だから、少しは``r(^^;)ポリポリ
歩道でも、…o(;-_-;)oドキドキ♪
お散歩もロングは行けませんでした(*^^*ゞ

きのっちとみるたん``r(^^;)ポリポリ
みるたん、2~3歩歩いた?と思ったら
すぐに、ストしちゃって~なかなか前に進みませんでした(^o^)ゞ

きのっち、やっぱり癒し系ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ユキノエルさん

土曜日、やっとお天気になり
そこそこあったかかったので、お散歩に行ってきました(*^▽^*)
張り切って行った割に、カラーが``r(^^;)ポリポリ

モカは、少しは離れるけど呼び戻しも完璧なので
大丈夫かな?と思って…でも、芝生広場を通る時は
テーション上がっちゃって、走り出したので
(⌒▽⌒;) オッドロキー、ドキドキしました(*^^*ゞ

ノエルちゃんもマーキングしちゃうんですね?
一緒だぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
レンは、完璧なシャコタンでしてますが
ウンPの時は、片足上げてる事もありますよ(*≧m≦*)ププッ

きのっちのへそ天寝、おかしいけどか
わいいですよね?o(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

土曜日、モレアノ地方は、10度超えて
良いお天気になりましたよ(*^▽^*)

マイケルさん地方もきゃふさん地方も
積雪、すごかったですね?``r(^^;)ポリポリ
ホンとに、同じ日本だと思えないほどでしたね(^o^)ゞ

みるたん、道路のヒビとかにも反応するし
リードが突っ張ると、絶対動かないし
なかなか大変です``r(^^;)ポリポリ
綱引き、ひなちゃんとどっちが強いかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

ロコ母さん

土・日と、熊本は良いお天気でしたよ(*^▽^*)
10度超えて、お散歩も気持ちよく行けました?
カラーが4つあったら、もっと気持ちよく
お散歩出来たんですが``r(^^;)ポリポリ…

ロコ君が???(⌒▽⌒;) オッドロキー
ホンと、意外でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リコちゃんは、スタスタキャッ(^^*))((*^^)キャッ
がんばってるんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

きのっち、手の感じがフラダンス踊ってるみたいに
見えませんか?o(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさん

寒かったり雨続きで、1週間お散歩行けてなかったし
その前も、家の近くをハーネス使って行ってたし
車も変えて行ったので、確認不足でした``r(^^;)ポリポリ

1番わかってるのが、モカなので
モカなら大丈夫かな?と思いながらも
やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪でした(*^^*ゞ

きのっち、無防備にも程がある?(*≧m≦*)ププッ
でも、かわいくってo(*^▽^*)oあはっ♪

せつちゃん

土・日と、お天気良かったですよ(*^▽^*)
土曜日のお散歩は、あったかくって気持ちよかったです!
1週間ぶりのお散歩だったし~ロングコースを
ガンガン歩くつもりだったのに``r(^^;)ポリポリ

きのっちは、何が嫌なのか???
リードの張りにも関係ないみたいです(*^^*ゞ
みるたんは、マッチと一緒です(^o^)ゞ
ピンと張るのがイヤみたいで~ストしちゃいます_(^^;)ゞ

だっ君もJ様も、ガンガン歩くので
マッチ、付いて行くのが大変なんですね?
かわいい~(*ё_ё*)きゅん・・

ろずままさん

ろずままさん地方、大変でしたね?
読みながら((o(б_б;)o))ドキドキしちゃいましたよ(*^^*ゞ
あんまり、無茶はしないでくださいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リードは、7本(ロングを入れるとそれ以上)あったんですが
カラーが、3個しかなくて(T▽T)アハハ!
モレノさんは、カラーにリード
ノワっ子は、ハーネスにリードでお散歩行ってたけど

自宅近くをお散歩した時に、車から降ろしてたみたい?
1週間お散歩してないうちに、忘れちゃってて``r(^^;)ポリポリ

今回は、みるたんよりきのっちが
がんばって歩いてくれました(*^▽^*)
そのせい?疲れてあの寝相?(*≧m≦*)ププッ

みなちゃま、帰りは早いですねぇ(≧∇≦)
きのちゃんの開脚姿恥ずかしいけど、笑いました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あの、きのたんが(笑)

こんばんは~^^
こんなにお天気が良くって~ホントお散歩日和ですね~♪
いいなぁぁぁぁ・・・・(笑)
モカちゃんノーリードで~
これもちゃいママンさんとの信頼関係がなければ絶対難しいこと!さすが長女の貫禄ですね~^^
ちっちゃなノワたんと並ぶ親子ショットも見てて思わず笑みが・・・
ヤダヤダ~なきのたんにイヤイヤ~なみるたんも最高に可愛い~
こんな姿見ちゃったら私すぐに抱っこしちやう~~(笑)
でも~やっぱり一番はきのた~~ん❤
ちょっぴりビビリの甘えっこきのたんもお家が一番安心で~
こんなに無防備に寝る姿・・・あ~ん❤やっぱり癒しですねー^^

↓可愛い動画・・・我が家でもこんなシーンがね(笑)
「ほしぃ~~~」・・やっとゲット♪
多頭飼いならではの楽しさですね^0^

レイリーママさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
帰りは、のんびり組もスタスタ歩いてくれます(*^▽^*)

でも、みるたん、突然フリーズしちゃうんですよ(*^^*ゞ
心の準備をしてる時は、良いのですが
してない時は、ガクッ…ってなっちゃうんですよ``r(^^;)ポリポリ

きのっちの開脚姿?(*≧m≦*)ププッ
喜んでいただけて、良かったですo(*^▽^*)oあはっ♪

ko-miさん

そうですね(*^▽^*)
北海道からしたら、同じ冬???って
思われるかもしれませんね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家、普段はノーリードで散歩する事ないんですが
2・2・3で、散歩する時間的余裕がなくて
モカだけ、フリーにしちゃいました(*^^*ゞ

ノワたん&くっちゃん・みのたんコンビ
大きさもほとんど一緒、かわいいd(^-^) デショ?
きのっちとみるたんは、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って
スパルタ?な我が家、抱っこせずに頑張って
歩いてもらいましたよ=^-^=うふっ♪

きのっちのへそ天寝ショット、
お手手は、フラダンスか?盆踊りか?ってな感じに
伸びちゃってて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おかしいけど、かわいくって(*ё_ё*)きゅん・・

動画、ボケボケでしたが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ko-miさん家も、ますます賑やかになって
楽しみですねv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad