~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

バレンタインday

朝起きたら、一面がまっ白に?って

ちょっと期待もしていたんですが



2月14日1

遠くの山が、うっすらと雪化粧した位?



2月14日2

庭のサクランボの木、根本は、雪ではなく凍ってました。

昨夜も、みぞれが降り続いてたしね``r(^^;)ポリポリ


『あそ望の郷』の続きもあったのですが

先に、こちらを``r(^^;)ポリポリ



2月14日3

見られてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



と言うのも



2月14日4

こんなの作ってたから?(^o^)ゞ



2月14日5

積み重ねて、ハートのパンケーキ=^-^=うふっ♪



2月14日6

いちごを添えてo(*^▽^*)oあはっ♪



2月14日11

食べる時は、水切りヨーグルトもトッピング

米粉を使ったので、もっちりしてましたよ!

モレノさんは、あっと言う間に完食

おかわりも、みんなに進呈v(*'-^*)bぶいっ♪



2月14日8

お腹いっぱいになった後は?

仲良く州´ー`州 マッタリタイム=^-^=うふっ♪



2月14日9

きのっちは、あんまり一緒に居ないんですよね?(^o^)ゞ

ホンとに、マイペースな自由U^ェ^U ワン!



2月14日10

モカも、ひっそり1チワU^ェ^U ワン!で

いる事が多いんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日は、バレンタインdayですね?(*^▽^*)

きのっち、みのたんにとっては、初めてのバレンタイン

チョコの代わりに、たくさんのハートを?('-'*)エヘ



2月14日7

一応、こんなのも作りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

人用のフォンダンショコラ

ちょっと、焼き過ぎちゃいました(*^^*ゞ

でも、ラム酒が効いてヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいちかったですよ!



スポンサーサイト

コメント

ちゃいママンさんのところもバレンタインデーされたんですね~(≧∇≦)
5つの味のパンケーキ♪
みんな脇目も振らずに食べてますね(笑)
フォンダンショコラも作られたんですか!!
お料理得意な方って憧れます!尊敬しますよっ。(o´∀`pq)。

仲良くチワ団子でお昼寝タイム~♪
くっちゃんはやっぱりアゴ乗せて寝てますね(・´艸`・)

きのっち君とモカ姐さんはマイペースさんなんだ~
ロープかみかみ歯磨き中ですね?
そう言えば・・・
うちにも1人でロープ噛んでる子がいましたよ・・・( ̄m ̄*)

寒いですね…
パンケーキもショコラもおいしそう

器もステキですね !(^^)!

ハートケーキを食べたあとは
みんなで仲良くお休み(*´∀`)
あぁかわゆす~(///∇///)

ひとり遊びのきのっち♪
いいなぁ自由な感じ☆

こんにちは。
せれぼ地方は、約30センチもあるんじゃないの?
って、くらい
今まで生きてきた中での最高降雪量ですv-406
朝から、マンションのひと
総出で雪かきv-356

ハートのパンケーキ♪
ちゃいママンもてまめだよねv-424
すごく素敵!

きのっちの単独行動
ちっちゃいときからだよね(#^.^#)

ちゃいままん地方はあまり積もらなかったんですね!
ウチも少しの間だけでしたけどヽ(*^^*)ノ

バレンタインのパンケーキの段ケーキ♪
可愛い~~♪苺のトッピングが素敵!!

みんなでちゃいままんの愛をたっぷりと
堪能して幸せやね♪

みんなで丸まってネンネ姿癒されますね♪

可愛いパンケーキ♡
いろんなお味が楽しめますね!

お腹いっぱいになったらねんねタイム^_^
くっ付いて寝るのが好きな子もいれば、一人でゆっくり寝たいって子も!

私は(笑)大の字になって1人で寝たい派^_^
ユキノエは大歓迎ですけどねー(≧∇≦)

ちゃいママンさん、雪はちょこっと降るから良いんです!!

もう大雪は最悪~!!

雪かきも大変だし、予定も狂うし(*_*)

でもまた来週予報で、雪マーク出ちゃいましたよ・・・

バレンタインdayにパンケーキ作ったんですね!!

ハートで型抜きして可愛いです♡

私も前に野菜入りのパンケーキ焼いた事あるんですけど、すっごい生地が扱いづらくないですか??

それから野菜入りは封印しました(笑)

ママさん。こんにちは!
雪はその程度? やっぱり火の国熊本には降らないのかぁ~
うちはすっかり北国です・・・

ママさんはお菓子作りも上手だから、7チワちゃんもご馳走がもらえていいね!

accoさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
気持ちだけ、バレンタインしました(*^▽^*)
ちびっけでも、きのっち&みのたん
男の子ですしね=^-^=うふっ♪

何を作ろう?って迷ったんですが
ハート形って???って思った時
パンケーキを思いついて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おいしそうに食べてくれると、嬉しいですよね=^-^=うふっ♪
ハート形にくり抜いた残り(コーン)を、味見したけど
コーンの甘みが感じられて、おいしかったですよ(*^^)v

毎年、私の好みで?(*≧m≦*)ププッ
ガトーショコラだったんですが、今年はフォンダンショコラに…
焼き過ぎてとろとろ感が足りなくて、ちょっとショック(*^^*ゞ

くっちゃん、d(・・〃) ネ?
あご寝せて、寝ちゃってるでしょう?(*≧m≦*)ププッ
きのっちとモカ姐さんは、いつもこんな感じなんですよ(^o^)ゞ

イチローママさん

毎日寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
7U^ェ^U ワン!ちゃん、元気ですか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

パンケーキ、みんな喜んで食べてくれました(*^▽^*)
米粉で作ったので、もっちもちでしたよ=^-^=うふっ♪

人用は、ちょっと失敗?
又、リベンジします``r(^^;)ポリポリ

ろずままさん

迷いに迷って、パンケーキに辿り着きました(*^^*ゞ
みんな、喜んで食べてくれたのでv(*'-^*)bぶいっ♪

きのっち、いつもあんな感じ?
結構、おひとり様で自由に遊んでます=^-^=うふっ♪

みんなで一緒にチワワ団子
そんな姿、見てるときゅん(*ё_ё*)きゅん・・
しちゃいますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさん

Σ(^∇^;)えええええ~
横浜も、積雪量が30㎝ですか???
いつから雪国になったんだろう???

雪かきって、今までした事あるんですか?
ひょっとしなくても、初めて?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

普段は、簡単なトッピングごはんだから
何かの記念日位は、ちゃんと作ってあげないとなぁ~って
思って``r(^^;)ポリポリ…
喜んで食べてくれたので(´▽`) ホッ
嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

きのっち、そうなんですよね=^-^=うふっ♪
珍しい犬格かもしれませんね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せつちゃん

同じ神戸でも、DJM地方は
あまり、積もらなかったんですね?(*^^*ゞ

一面、真っ白になった中で
7チワU^ェ^U ワン!が、どんな反応をするのか?
遊ばせてみたいなぁ~って、思う気持ちもあるんですが
そんな事言ったら、大雪が降った地方の方々に
申し訳ないかな?``r(^^;)ポリポリ

パンケーキ、思ったほど色が出なくて(*^^*ゞ
せめて、いちごでかわいく?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
せつちゃんの愛情たっぷりディナーは、比べ物にならない位
かわいくって、おいちそうでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

みんなで一緒のネンネショット
見てるだけでも、癒されますよね(*^▽^*)

ユキノエルさん

頭で考えた時は、もっとはっきりと色の違いが出ると
想像してたのに、殆ど差がなくって``r(^^;)ポリポリ
でも、7チワU^ェ^U ワン!
喜んで食べてくれたので、嬉しかったです(*^▽^*)

個人的には、ぴったりんこのネンネショットが
好きなんですが、きのっちやモカは
おひとり様が好きなタイプ(^o^)ゞ
U^ェ^U ワン!こも、それぞれですね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

今年は、ホンとに、大雪が降って、それも
2週続けてだし~大変ですね?``r(^^;)ポリポリ
お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ

それなのに、来週末も???
3週続けてだなんて、(/´△`\)ヤメテー!!って
叫びたくなっちゃいますよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

パンケーキ、米粉で作ったからかな?
生地、分量分を溶いて、1枚分の量ずつに
お野菜やお肉を入れて焼いたら
大丈夫でしたよ(*^▽^*)
小麦粉で作るより、もっちりした物に
出来上がりましたよ!

バレンタイン=ハート
簡単に作れて、喜んで食べてくれてv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

モレアノ地方は、雪も殆ど積もらなかったんですが
阿蘇の方は、積雪30㎝とか言ってましたよ!
阿蘇でも、そんなに降った(積もった)のって
17年ぶり…とか``r(^^;)ポリポリ

お菓子作るのは、上手じゃないんですが
好きなんですよ=^-^=うふっ♪
7チワU^ェ^U ワン!が喜んで食べてくれたので
作った甲斐がありました(*^▽^*)

こんばんは~^^
もーー!!すごいなぁ~ちゃいママンさんは~^0^さすが!!
重ねて作るハートのパンケーキ♪お味も色々~米粉でもっちり~
ヨーグルトにイチゴ~^-^
最高に美味しいバレンタインでしたねー!
きのたん、みのたんにとってもお初~女系家族の中のヒーローですからねー❤
うちなんかすっかりスルーしちゃいました!^^;男兄弟なのにー(苦笑)
それにしても・・・
きのたんのマイペースぶり~いいっ!(笑)
あははー^^ロープ??カジカジ幸せそう~
やっぱ可愛いなぁ~
モカちゃんはやっぱり長女の貫禄かな~
なんとなーくひとりまったりがとってもお似合いな感じ?!

6チーの目線・・・うまうまにロックオンですねー(笑)

熊本もうっすら雪が積もりましたか??風邪引かないようにしてね

ko-miさん

すごいと言っていただけるような
物じゃないんですよ``r(^^;)ポリポリ
混ぜて焼くだけ、簡単メニューです(*^^*ゞ

もうちょっと、色もハッキリ出ると思ってたのに
大差なく(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
まぁ~喜んで食べてくれたので
良しとします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ko-miさんのお家は、さぁ~ちゃんのお迎えや
初ヒートで、(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
大変だったでしょうしね``r(^^;)ポリポリ

きのっち、ホンとマイペースでしょ?
そこもかわいいんだけど?(*≧m≦*)ププッ
モカも、おひとり様が好きな子だから(*^^*ゞ

私が台所に立つと
目線がいっぱい集まって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
嬉しいんですが、やりにくい事も(^o^)ゞ

熊本、明日は最高気温も12度?13度?まで
上がるようです(*^▽^*)
あったかくなぁれ!!
ko-miさんも、お体には、十分お気を付け下さいd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad