~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

お腹いっぱい?

昨日からの雨で、庭もベチャベチャ

お散歩も、庭遊びも出来ず

お部屋で、まったりと過ごした7チワU^ェ^U ワン!でした(*^^*ゞ



ちょっと前のショットになりますが

この日も、お部屋で州´ー`州 マッタリ

長男がヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ…


4月18日1

気持ち良さそうな、みのたん

へそ天が、又、たまらなくかわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪



4月18日4

かわいぃ~の声に、飛び起きたレン姉さん

ビックリしちゃってますね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



4月18日2

カメラを意識するきのっちも

やっぱりへそ天=^-^=うふっ♪



同じへそ天でも、モカ姐さんは?



4月18日3

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

へそ天で、半分目を開けたまま

かなり怖いですよね?(*≧m≦*)ププッ



4月18日5

最後は、かわいく

へそ天みのたんの、ウィンクをv(*'-^*)bぶいっ♪

>┼○ バタッ…かわえぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪


かわいい?お顔のオンパレードで

お腹い~っぱいになったかな?=^-^=うふっ♪



水産会社に就職した次男坊から『魚送ったよ』と

連絡来たのが、月曜日の事でした。



4月18日6

Σ(^∇^;)えええええ~

真鯛・あまだい・ひらあじ・まとうだい・赤むつ

うちわえび・カニ…

1度に、こんなに送られても/(-_-)ヽコマッタァナァ~

火曜日の朝1番に来たけど

仕事はあるし、こんな大きな魚、さばいた事なんてないし~(*^^*ゞ

釣りが趣味な実父に(゜∇^)]モシモシ?

仕事の合間でしてくれるとの事で、v(*'-^*)bぶいっ♪



4月18日7

うちわエビ、ボイルしました(*^▽^*)



4月18日8

赤むつは、一夜干しに=^-^=うふっ♪



4月18日9

毎日、魚料理のオンパレード

あっちこっち、配りまくったけど

まだ、冷凍室に(T▽T)アハハ!



4月18日10

料理していると、ガン見しながら寄ってくる

チワU^ェ^U ワン!さん=^-^=うふっ♪

最初は、7チワU^ェ^U ワン!揃ってたのに

カメラ持って来たら、減ってました(*^^*ゞ


7チワU^ェ^U ワン!の夕食にも、お裾分けしましたよ!



スポンサーサイト

コメント

スッゴイ量のお魚オンパレードですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちわエビ!?
初めて見ました~~( ゚Д゚)
・・・どこを食べるんでしょ(爆

長男坊様( *´艸`)
ステキすぎる~☆

みんなのヘソ天、ユーレイのお手々が可愛いです(*´ェ`*)
モカ姐さんは豪快な寝姿ですね(笑)
って、どこに寝ているのでしょうか?
行き倒れてるのかな(●´艸`)

すごい量のお魚だ~!!
カニ・・・美味しそう(≧∇≦)
ちゃいママンさんのお父さまが下処理等をして下さったんですね!
お刺身もお吸い物もたっくさんだぁ~~~☆

7チワワンちゃんもご馳走頂けてよかったねっ(^_^)v
美味しい香りに誘われて、みんな「早くぅ」って待ってるのかな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みのたん&きのっち、へそ天とっても可愛い~(*^^*)
モカちゃんも、カワイイ♪どこで寝ているのかな?!

スゴい高級魚>゜)))彡!! ウチワ海老、美味しいんですよね~
7チワU^ェ^Uワンちゃんも豪華な、ごちそう良いな~♪

みのたんもヘソ天でご機嫌ですね!
4チワちゃんはみんなお腹見せるのかな?
うちはレオとチョコは、簡単にゴロンとさせますが、
ぽぽとひなちゃんは頑なに拒否!
お腹を見せようとするともの凄く抵抗するんですよ(^^ゞ

次男坊さんからもの凄い量のプレゼントが届きましたね。
私も魚介類が大好きですが、一度にこれだけの量だとさすがに食べきれないや(笑)
優しい息子さんですね(^^)

ろずままさん

うちわえび、私も初めて食べたんですが
美味しかったですよぉ~(^¬^)ジュル...
お刺身が、めちゃうまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

伊勢海老みたいに、甘くってプリップリ でしたよ!
うちわみたいな部分の下の所を、ガブッとd(^-^)ネ!

今回のお魚は、次男坊が送ってくれました(*^▽^*)
長男が、就職して1番に送ってくれたのは
淡路島の素麺だったような?(^o^)ゞ

accoさん

ヘソ天、ユーレイのお手々…って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、お手手、そんな感じですよね=^-^=うふっ♪

モカ姐さんは、カーボンヒーターの前に
行き倒れてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
モカ姐さん、貫録も何もあったもんじゃ
ないですよね?ヾ(^▽^*おわはははっ!!

魚料理って、私苦手なんですよ``r(^^;)ポリポリ
しかも届いた日って、実家にも持って行って
再度、取りにも行って、配って回って…って
遅くまでかかってしまい、料理したのって
下処理してもらったのを刺身にした位???

しかも、ゆっくり食べる時間も無く
残った魚を、塩したり、ゴマ醤油漬けにしたり…って
バタバタで、疲れ果てました(T▽T)アハハ!

7チワU^ェ^U ワン!にも
鯛骨と昆布で出汁をとったスープ&鯛の身
喜んで食べてくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

時間があったなら?と言うか、落ち着いて考えたら
カルパッチョにしたり~って、少しはおされな料理も
作れば良かったって``r(^^;)ポリポリ…

秘コメの〇〇さん

ご訪問&コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すご~~~く、嬉しかったです(*^▽^*)

モカ姐さんの親戚さんって、すごく少ないので
お知らせいただいて、嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございました(*^▽^*)

なのに、モカのこんな写真UPしちゃって(T▽T)アハハ!
ホンとは、もっとかわいいんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私も、ブログ、見せていただきました(*^▽^*)
似てるかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
又、お邪魔させていただきますd(^-^)ネ!
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

シエルママさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいですよねぇ~(*^▽^*)
(*ё_ё*)きゅん・・死しそうになる位
かわいくって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それに比べて、モカ姐さん(*≧m≦*)ププッ
カーボンヒーターの前で、ぬっくぬくになって
こんなポーズで、爆睡してました(〃^∇^)o_彡☆あはっ
これは、これでかわいいと思うんですけどね(*^.^*)エヘッ

せっかくの高級魚も、あんまり多いと
(;´д`)トホホ…
うちわエビ、初めて食べましたが
美味しいんですねぇ~(^¬^)ジュル...
次回は、うちわエビだけに
してもらおうかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

うちの子達の中でお腹を見せないのは、みるたんだけかな?
一時期は、私にはお腹を見せて( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
させてくれてたんですが、最近は、してないなぁ~(^o^)ゞ

みるたんは、歯磨きの時も
口を開けようとしませんよ``r(^^;)ポリポリ

他の子達は、みんなお腹を見せて
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"させてくれますよ!

魚、あまりに多過ぎて大変でした(T▽T)アハハ!
近かったら、マイケルさんの家にも
お裾分けに行けたんですが…``r(^^;)ポリポリ
美味しい物を、適量が良いですd(^-^)ネ!

みんなヘソ天(*≧∀≦*)
安心仕切ってるんだよね♪

次男くんの贈り物・・・
すっげーーーーっ!(@@)
ちゃいママン、冷凍庫買いなよ!

ヘソ天姿はほんっとに可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
私も大好きです(^ ^)

息子さんからたくさんの魚介☆
しかも大きくてりっぱなものばかり。
ご両親に、あれもこれも、、、たくさん食べて欲しいって想いがぎっしり詰まった
贈り物ですね☆
どれもこれも、、、美味しそうです^ - ^

へそ天、可愛いですね!!

でもモカ姐さんのへそ天は、大胆過ぎですね(笑)

それだけ安心しきってるんでしょうね!!

ロコリコはへそ天しないの(^^ゞ

安心してないのかな(*_*)

次男君からのお魚、すっご~~い!!

あんな大きな鯛、見た事無いです~~♪

きゃふさん

へそ天ショットって
特にかわいく感じますよねo(*^▽^*)oあはっ♪
カメラ取り寄せる音で、起きられちゃったり
寝姿変えられたり…``r(^^;)ポリポリ
シャッターチャンスを逃す事も多いんですが(^o^)ゞ

冷凍庫、でっかいの買ってますよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なので、配りまくった残りは冷凍しちゃってます(*^^*ゞ

ユキノエルさん

へそ天姿って、ホンとかわいいですよね(*^▽^*)
見てるとニマニマしちゃいます=^-^=うふっ♪
同じような写真も、何枚も撮ったり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

『いっぱい送ったよ』とは聞いたんですが
まさか、こんなに多いとは…
日持ちするものでもないし、慌てて配りまくりました(^o^)ゞ
気持ちも嬉しかったし
美味しくいただきました(*^▽^*)
でも、次回は『こんなに多くは、いらん』って正直に(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

みのたんや、きのっちのへそ天は、かわいいけど
モカ姐さんは…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑っちゃいますよね?(*≧m≦*)ププッ

でも、ちょっと?かなり?違うけど
これは、これでかわいいんですよ?(^o^)ゞ

ロコリコちゃんは、へそ天しない派なんですね?
気を抜く事なく、保ってるんですね?v(*'-^*)bぶいっ♪

魚料理って、和食しか思いつかなかったけど
今になって思えば…って(T▽T)アハハ!
でも、多過ぎるのも大変でした(ー。ー)フゥ

へそ天だらけでめちゃめちゃ癒やされる姿ですよねー╰(*´︶`*)╯♡

にしても、すごーい豪華なお魚さん達が
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんなに沢山の豪華な魚介食べれてうらやましいっす(^O^)v

チワワちゃん達のガン見(笑)(*´∇`*)

レイリーママさん

へそ天姿って、すごく好きなんですよ(*^▽^*)
かわいいですよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
見てるだけで、癒されますo(*^▽^*)oあはっ♪

<+ )))>魚<<>゜)))彡
多過ぎました(T▽T)アハハ!
お刺身で食べられる新鮮な時期は
ゆっくり味わうというより必死でした(*^^*ゞ
煮付けや一夜干しを食べる頃には、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~って
味わえましたけどね(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad