~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

あそ望の郷 ~1~

1月から通っていた歯医者さん、詰め物が外れたのがきっかけだったんですが

何度詰め直しても外れるから~って、神経治療して被せる事に(*^^*ゞ


インフルエンザになって、発熱した為2週間は間を置くよう言われたり

左奥歯を神経治療した為、左側で噛まないように…との事で

右側で噛んでたら、右側まで痛み出して(´;ェ;`)ウゥ・・・


おまけに、知覚過敏?歯磨きする時に、力を入れ過ぎてるらしく

歯茎が、削れてしまってるとかで┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんなこんなの治療も、や~ッと本日終了しました(´▽`) ホッ

長かったぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

歯磨きする時、優しく磨くよう釘をさされました(*^^*ゞ



では、続けますね``r(^^;)ポリポリ


5月4日(日)『くじゅう花公園』で、た~っぷりとお花を堪能した後は

7チワU^ェ^U ワン!が喜ぶ『ドッグラン』へo(*^▽^*)oあはっ♪


大渋滞覚悟で行ったのですが、ひたすら裏道を通った為

渋滞してる所を通らず、すんなりと行けました(^ー゜)ノヤッタネ♪


駐車場に車を停め、ドッグランへ~と2~3歩歩いた所で

ちゃいママンを、呼ぶ声が


(*'ω'*)......ん?

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪


5月12日2

Mo・Te・Calちゃん&パパ・ママさん



5月12日1

一緒に、かなばぁちゃんとも

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



5月12日3

小型U^ェ^U ワン!用のドッグランには

お友達もた~くさん(*^▽^*)



改めて、ご紹介を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



5月12日4

5月12日5

1年ちょいぶり?やっと会えましたo(*^▽^*)oあはっ♪

一緒にお弁当食べながら、近況報告しあいましたよぉ~=^-^=うふっ♪

みんな元気そうで、良かったぁ~(´▽`) ホッ

久しぶりに、パパさんに抱っこしてもらったモカ姐さん

モカ姐さん、いつもパパさんにケンカ売ってました(〃^∇^)o_彡☆あはっ

みるたん&ノワっ子は、初めまして~でした(^o^)ゞ



5月12日6

さだはる君も、元気に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

追いかけ?走り回ってましたよo(*^▽^*)oあはっ♪



5月12日7

ウィッシュパパさん・まりんママさん家は

7U^ェ^U ワン!ちゃん、代表で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



5月12日8

ジロー君にも、会えました(*^▽^*)

お散歩では、先週から会えてないね(^o^)ゞ



5月12日9

ソックリの2プゥU^ェ^U ワン!

『あれ?ジロウ君??』って言ったら

ソックリのマロン君でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

飼い主さんも、間違えてましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



5月12日10

パパさんも一緒に、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



5月12日11

なっつんちゃん家は、来たと同時にハイテーション(*≧m≦*)ププッ

ルーチェ君、探し出せず(T▽T)アハハ!



5月12日12

ウィッシュパパさん、恒例のおやつタイム

みんなわらわらと寄って行きますよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪



5月12日13

わらわら…わらわら…

でも、きのっちは、相変わらずマンちゃんパパの足元を動けません(^o^)ゞ

みるたんは、気になってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oはするんだけど

おやつもらいにまでは、行けず``r(^^;)ポリポリ

モカ姐さんも、近寄りません(〃^∇^)o_彡☆あはっ


優しいウィッシュパパさん、そんな子達にも~って

ちゃいママンに、渡してくださいましたよ!

なので、3チワU^ェ^U ワン!も

同じおやつを、一緒にいただけました=^-^=うふっ♪



5月12日14

アッシュファミリー、(゜ロ゜;)エェッ!?

おっきいU^ェ^U ワン!ちゃんが、増えちゃってるぅ???

帰られる時で、お名前聞きそびれちゃいました``r(^^;)ポリポリ

それにしても、(⌒▽⌒;) オッドロキー



楽しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お写真、い~っぱいなので続けます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


スポンサーサイト

コメント

あっ、かなばぁちゃんだ♪
連休中はドッグランも多かったでしょう~
だけど、行けば必ずお友達に会えるっていいですよねo(^-^)o

この日は1年振りのワン友さんと!?
最近再会続きで嬉しいですね(^_^)v

ありり、きのっち君(笑)
優しいパパさんのおかげで、みんなオヤツ頂けて良かった~(ノ≧∀≦)ノ
みのたんは順番待ってますね!!

ちゃいママンさん、歯の治療お疲れ様でした~
長くかかりましたね(>_<)
歯磨きって強くしちゃダメなんですか・・・
私も知覚過敏気味なので、気をつけます!
お互い、優しーく磨きましょうね(笑)

お久しぶりですー♪
歯の治療お疲れ様でした。
私は歯の治療ってほとんどしたことがなくて
2年くらい前に親知らずの治療で行った歯医者さんが
25年振りだったんですが、痛くてびっくりしましたよ;

GWはトレーラー出動だったんですね((●´人`●))
締めはおなじみのかなばあちゃんのところで
お久しぶりのお友達に会えるって嬉しいデスネ♪

お友達と一緒にかなばあちゃんの所に遊びに行かれたんですね(≧∇≦)
みんな楽しそう^ - ^

そして、母の日記事には、ノワちゃんに母の日メニュー☆
今のモレノファミリーは、ノワままちゃんがいてこそ‼︎ですもんね(^ ^)

えら~~い
歯医者さんって、時間がかかってついつい
痛いところがなくなると、途中でフェードアウト(苦笑)
しちゃう私です。

たくさんのお友達と会えて嬉しいですね。
みんな仲良く遊べるからいいですよね。
我が家は不安が先で、もっぱら貸切ですーー;

長期の歯科治療
おつかれさまでした。
歯医者さん通いは
なかなか大変よねv-356

ドッグランで、お友達と再会
顔なじみのお友達も
じゃんじゃん集まってきて
楽しいランになったねv-424

歯医者さんにいくと、長期に渡っての治療にことが多いので
ちょっと嫌になりますね。お疲れ様でした。
GWはお友達がいっぱい遊びに来ているから嬉しいですね。
こちらのドッグランも数え切れないぐらいのワンちゃん達が走り回ってましたよ。
うちの子もテンションが上がって大変でした(笑)

もう一年半以上、歯医者通いの小太郎です。
次から次へとモグラたたき状態(^^ゞ
卒業できて良かったですね~

あそ望の郷、楽しそうだなぁ♪

歯医者さん、お疲れさまでした~
私も歯磨きは力入れてるな・・・

今日もわんこがいっぱいですね。
うちのぽぽがいたら、発狂しそうな数だ(笑)
ママさん家にも元気にあいさつしてる子がいたんでしょうね(^^)

accoさん

くじゅう花公園から、あそ望に行くには、大渋滞覚悟でした(*^^*ゞ
でも、裏道行ってたら、渋滞もせず予定時刻より
うんと早く、着く事が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

しかも、1年以上ぶりのMo・Te・Calちゃん達にも会えて
ホンと嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

小型用のランには、お友達がいっぱい
こんなにみんなで揃ったのってキャッ(^^*))((*^^)キャッ
大にぎわいになりましたよ=^-^=うふっ♪

きのっちとみるたん、それにモカ姐さんは
未だに、行けずに居ます``r(^^;)ポリポリ
パパさん、優しいお方なのにね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

歯の治療って、長引きますよね``r(^^;)ポリポリ
やっと治療が終わったので、これからは、歯磨きも優しく
横磨きじゃなく、縦磨き?1点ずつ磨いていきます(^o^)ゞ

kaferさん

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
虫歯もなく、きれいな歯なんでしょうね?v(*'-^*)bぶいっ♪
お母様方に(^人^)感謝♪ですd(^-^)ネ!

そう言えば、あそ望でお会いした時
右側が痛くて噛めなかったんですよ``r(^^;)ポリポリ
おまけに甘いものが、しみて痛くって
桜のおまんじゅう、半分噛んで飲み込みました
ズッキーンって(T▽T)アハハ!

あそ望、お友達にもたくさん会えて楽しかったです(*^▽^*)
でも、ここが〆ではなく``r(^^;)ポリポリ…
続いちゃうんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ユキノエルさん

偶然、駐車場でバッタリo(*^▽^*)oあはっ♪
しかも、1年以上ぶりだったので
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

ノワたん、今は、威厳のないママたんですが
ノワたんが、頑張ってくれたからある今の幸せ
ずっと続くよう、愛情たっぷりかけて守って行かなきゃ(*^^)v

ゆうママさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
フェイドアウトですか???(*≧m≦*)ププッ
出来るなら良いけど、今回、左右神経治療して
被せ物必要だった為、最後まで頑張るしかなく(*^^*ゞ
や~ッと終ったって(´▽`) ホッとしています(^o^)ゞ

お友達に会えて、すごく嬉しかったです(*^▽^*)
うちの子達もすごい『ギャウギャウ』言うし
他の子を追いかけたるするんですよ``r(^^;)ポリポリ
お友達は、覚えているのか?『ギャウギャウ』言わずに遊べてました。

でも、初めての子にはみんなでつるんで追いかけたり
『こら~』って言いながら追いかけたり
謝りに行ったり…(T▽T)アハハ!
殆どが、7チワU^ェ^U ワン!より大きい子相手なので
苦笑いで、許してくださいました``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん

詰め物が外れたのって、最初9月だったんですよ``r(^^;)ポリポリ
その後も、外れて11月・12月・1月…って、はめてもらいに
行ってたので、もぅ被せてもらおうと思い切りました(^o^)ゞ
ところが、思っていた以上に長引いちゃって(T▽T)アハハ!
それも、やっと終わって(´▽`) ホッ

あそ望の郷、多いだろうな?って思ってたけど
お友達がこんなに集まるとは???
嬉しいビックリでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
実は、この後も続々とキャッ(^^*))((*^^)キャッ

アシュリのおとんさん

歯医者さん、って、週に1回しか見ていただけないので
時間かかりますよね``r(^^;)ポリポリ
おまけに、今回2ヶ所だったので、余計に時間かかって…
でも、やっと終わって(´▽`) ホッ
これで一安心です=^-^=うふっ♪

GW、お天気も良かったし
お友達もたくさん『あそ望』に
集まってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
こんなに大勢で集まったのって
ホンと久しぶり、嬉しかったです(*^▽^*)

小太郎さん

うわぁ~~~小太郎さんは
私以上に、長いんですね?``r(^^;)ポリポリ
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
やっと卒業で来て(´▽`) ホッ
もぅ行かなくて良いよう、優しく歯磨き
がんばります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あそ望の郷、いろんな犬種のお友達が
い~っぱいo(*^▽^*)oあはっ♪
大型U^ェ^U ワン!の方も、にぎわってましたよ=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

歯磨きは、力を入れずに1本1本に沿うにして磨くそうです(*^^*ゞ
ゴシゴシと、横に動かしながら磨くのはNG
動くスペースは、1本1本を…ってでしたよ(^o^)ゞ
慣れるまで、かなり磨きにくいけどがんばってますo(*^▽^*)oあはっ♪

あそ望の郷、お友達もいっぱいでしたが
はじめましてのU^ェ^U ワン!ちゃんもい~っぱい
大張り切りで、ご挨拶に行くモレノさん&くっちゃん
やめさせるのに、必死でしたよ``r(^^;)ポリポリ

最後まで、歯医者さん通院お疲れ様でした!!

そしてあそ望の郷でランランラン♪

お友達もいっぱいで良いな良いな(*^_^*)

ここに行けば、誰かしらお友達がいるって、羨ましい環境です!!

家は本当に近所のお友達、いませんから(^^ゞ

歯医者さん、完了おめでとう(笑)
次郎とそっくりのマロン君、また会えるかな~
ちゃいママさんの写真の腕が良いからすごく可愛く撮れてますね~
また遊んでね!

ロコ母さん

歯医者さん、怖くって、敬遠しがちなんですが
行かなきゃならない時は(T▽T)アハハ!
がんばりました``r(^^;)ポリポリ

『あそ望』約束してなくっても、ここに来れば
誰か友達に会えるんですよね=^-^=うふっ♪
ホンとに、嬉しいありがたい場所です(*^▽^*)

みなさん、車で1時間前後かけて来られてるんですよ(^o^)ゞ
GWという事で、帰りは、渋滞にも巻き込まれちゃったそうですが
みなさん、U^ェ^U ワン!子を愛すU^ェ^U ワン!バカさんばっか
嬉しいお友達です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

じるさん

歯医者さん、長引いちゃいましたが
や~~っと、終わりました(´▽`) ホッ
後は、優しく磨いて歯茎のすり減り
これ以上進まないよう、気を付けます(*^^*ゞ

やっと『あそ望』までたどり着きました(*≧m≦*)ププッ
今日は、例の…o(*^▽^*)oあはっ♪
バッチリ撮れてたらいいんですが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ジロウ君とマロン君、ホンとにソックリで
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいました。
こちらこそ又、遊んでくださいd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad