~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

しゃくなげ園

ノワっ子達、来月1日で、もぅ1歳3ヶ月になるのに

みるたんだけ、ちっちがまだ完璧じゃないんですよ(--,)ぐすん

今朝も、トイレシートの上をひと回り

そして、トレイから出て『ジャー』(T▽T)アハハ!

シート自体、そんなに汚れてもないのに

なんで???

ちゃんとシートでする時もあるんですが、半々って感じでしょうか?

ウ〇チは、シートの上でする気持ちはありますが、歩きながらするので

後半は、はみ出ちゃってます``r(^^;)ポリポリ

いつになったら、出来るようになるのかなぁ~???

みるたん、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



では、GWトレーラーの出動記、今日が最後となりました(^o^)ゞ

では、続きを…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


マロンの樹を後に、帰り出したんですが

だんだんと、晴れて来て~

このまま帰るのは、ちょっともったいなくない???って

『今年は、時期が過ぎたかもだし~来年行こうか?』って、

話してた場所が、近くにあるし~寄ってみる事に=^-^=うふっ♪


U^ェ^U ワン!ちゃんOKか?電話で確認したらv(*'-^*)bぶいっ♪

急な坂道の為、車椅子は厳しいとの事で

マンちゃんパパは、お昼寝タイムに=^-^=うふっ♪


5月17日1

『四季の里 旭志』内にある『しゃくなげ園』

たくさんのしゃくなげを、間近に見るのって

初めてで、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なのに

5月17日2

やる気0のモレノさん(*≧m≦*)ププッ

でも、しゃくなげは、きれいd(^-^) デショ?


5月17日3

真っ赤なしゃくなげもあるの?(⌒▽⌒;) オッドロキー

きれい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

みのたんも、うっとりしてる?=^-^=うふっ♪


5月17日4

ノワっ子達の個U^ェ^U ワン!ショット


5月17日5

見頃は過ぎてたけど(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

雨に濡れてる花びらも、きれいですよ=^-^=うふっ♪


5月17日6

モレノさんの個U^ェ^U ワン!ショット


5月17日7

満開の時は、山中が色とりどりに

彩られてたんでしょうd(^-^)ネ!


5月17日8

急な坂、上り下りして来たんだし~

いっぱい写さないとね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月17日9

こちらは、ツツジだったけど

7チワU^ェ^U ワン!ショット撮れました(^o^)ゞ


5月17日10

きのっちの笑顔?かわいい(*^▽^*)

笑ってるよね??チーン顔じゃないよね???


5月17日11

こっちは、みのたんとノワたんがチーン(*≧m≦*)ププッ


5月17日12

ツツジの花と7チワU^ェ^U ワン!ショット

〆に、7チワU^ェ^U ワン!ショットが撮れてよかったo(*^▽^*)oあはっ♪


モレアノ家のGWトレーラー出動記、これにてお終い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お付き合いくださって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


先週末11日(日)のお出かけ記も、まだUP出来てないのに

今日も、夕方からですがトレーラー出動してきます``r(^^;)ポリポリ

予約投稿、今日は、上手く出来るかな???


コメントのお返事&ご訪問と、遅れますが

お許しくださいませm(._.*)mペコッ

では、ステキな週末を…ペコリ(o_ _)o))

スポンサーサイト

コメント

シャクナゲとツツジって似てますね~
よく見ると花びらの形が違うけど!
真っ赤なシャクナゲって可愛いです(*´ェ`pq)

モレノさん、とくにノワたんはお疲れの表情ですね(笑)
カートでもいつも見せてくれるノワたんの笑顔が・・・(^_^.)
気分が乗らない日もありますよ!!

みるたん、チッコ外れちゃうんですね(>_<)
うちは1チワ男毎回トレイの端に後ろ足を置くので、必ず全部外れてます・・・
うちの場合は外す場所が同じだから、そこにシートを足して解決したけど
みるたんは、外す場所もその時で違うのかな~・・・?

「みるたんは出来る~、出来る子だぁ~」って念力を送りますね┗(`・∀・´●)

今日はトレーラーでお出かけですか♪
ちゃいママンさんも、楽しい週末をお過ごし下さいませ(*´∪`*)v

う~~ん♡いつ拝見してもお出かけ光景が素敵だわ。
お花紀行も良いですね。
今日もお出かけですね、又記事のUP楽しみにしています。

ここは、熊本の帰りに横を通ったりするのですが、しゃくなげが見れるなんて知りませんでした。
時期的には、終わりごろだったのかな?

7ワンショット、バッチリ撮れてますよ^^

今日もトレーラー出動なんですね。
私もこれから例のところ行ってきます♪

お互い気を付けて、楽しいお出かけになりますように・・・(#^^#)

いっぱいお出かけ うらやまし~~~(笑)

真っ赤なしゃくなげ 綺麗ですね~ お花ってホント 癒される・・・

でもって かわいいモレノさん ノワっ子ちゃんたち
もう~ バッチリ!! ですね♪

おトイレ れもんも、ウ○チのとき ちょっと動き回るので
おトイレから外れるときがありますよ~

仕方がないのかな~ とも思っていますが・・・

いいですね♪
あちこちにお花がいっぱい(*^^*)
とっても羨ましい
6ワンズ地方、冬に逆戻り?
ってぐらい寒いです(((・・;)

トレーラーでお出かけ、ほんとに羨ましい(≧∇≦)
モレノファミリーちゃん、いろんな所に出かけて、
たくさんの刺激を受けて、楽しいだろうなーー^ - ^
お花ショット、綺麗ですね☆

みるたん、おトイレ頑張ってーー^o^

こんにちは。

犬小屋のみごとちゃんも・・・
ちょっとアレですv-356
けど、いつかはきっと!
って信じてじ~っと待っていましょう(#^.^#)

トレーラー出動???
楽しんで来てくださいねv-221

きれいなお花を見せて頂いた
あと で… なんですが…

我が家のコタローも うんPは 歩きながら…です(笑)
最初のpはシートの上ですが…他のことに気を取られて

健康だから良しとしてます
たいへんご立派な P です

しゃくなげ・・・
今は合併したんだけど、私の地元の「町の花」がしゃくなげでした(^^)

みるたん。どんまいどんまい(^^) まだ、1歳3ヵ月でしょ。
うちには、9歳11ヵ月なのにシートでウンpできない方や
8歳1ヵ月で両方ともシートでできない超エリートもいらっしゃいますから(笑)

ウチもダークとJ様はう○ちははみ出し王子ですよ(笑)
ついでにチッコも( ̄ー ̄;
マッチとJ様に至ってはベッドやソファーの角で
マーキング?ホンキ?な始末です(◎-◎)

しゃくなげ園ですか~~!!
ちゃいままん地方はいっぱいお花園がありますね~!!
今日のお写真、いつもと感じが違うように
見える~!!設定替えたんですかね(*´∇`*)

accoさん

しゃくなげの花を、間近で見たのって
初めてでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ツツジとしゃくなげ、そう言われて見ると
似てますよね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
花の大きさや、葉っぱの形が違うので
見分けは付きますが``r(^^;)ポリポリ…

3日間に亘って、遊んできたし~
少々お疲れが出てたようで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みるたんに、出来る子~の念力
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
毎回、外す場所は同じ事もあるけど
違う事もありますよぉ~(^o^)ゞ

その都度、匂いが残らないよう
シュッシュして拭き拭きしてるんですけどね(*^^*ゞ

今回も、楽しいお出かけになりました(*^▽^*)
写真が多過ぎて、整理するのが…(T▽T)アハハ!
でも、それも楽しいんですけどd(^-^)ネ!!

プレリママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
今回も、盛り沢山な楽しい
嬉しいお出かけになりました(*^▽^*)
そして、お写真もい~っぱいになっちゃいました(^o^)ゞ

後日、UPさせていただきますd(^-^)ネ!

にけよママさん

Σ(^∇^;)えええええ~
ここの近くを通って???
こちらからも帰れるんですね?

ここに、しゃくなげ園がある事
たまたまTVで、あったのを、主人が見てて
それを3日、出かける時に話してくれたので
5日の帰りに寄って見ました(^o^)ゞ

かなりの急斜面なので、カートを押したり下ったり
結構大変でしたが、きれいさに(* ̄。 ̄*)ウットリしましたよ!

今日は、雨が降らなくて良かったですね(*^▽^*)
きれいなお花さんとのコラボショット
たくさん撮られました???

yumiさん

GWのお出かけって、日曜日の日帰りしかした事なかったんですが
今回は、お泊りで行ってきました(^o^)ゞ
雨だと諦めもつくんですが、晴れて来ると
このまま帰るのが、もったいなく思えて
つい、寄り道しちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

真っ赤なしゃくなげって、初めて見たけど
きれいでしたよぉ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

れもんちゃん、うんP位なら
全然大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
うちも、同じ事しちゃう子
居ますよぉ~、それ位は、許容範囲ですよ=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

九州は、お隣の県ともそんなに離れてないので
いろんな県のお花さんを見に、出かけてます=^-^=うふっ♪
北海道の方が、絶対遠い気がしますよ``r(^^;)ポリポリ

今日は、真冬に逆戻り?って位
寒かったんですね{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
風邪など引かないよう、ご注意くださいd(^-^)ネ!

ユキノエさん

トレーラーがあると、行こうと思い立った時に
すぐに行けるのが魅力かな?

ホテルの予約とか、必要ないからですd(^-^)ネ!
でも、ホテルみたいな豪華なお食事も、普段は出ないし
準備も片付けも、自分達でしなきゃならないから
どっちが良いかは???ですよ``r(^^;)ポリポリ

みるたんに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪応援を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
がんばって覚えてもらいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

みごとちゃんも一緒でしたかぁ~(^o^)ゞ
でも、みごとちゃんの方が
ノワっ子達より、月齢低かったしですね(*^^*ゞ

みるたんの気持ち
わかってあげられたらなぁ~``r(^^;)ポリポリ
何で、1度シートに行くのに
シートの外で、しちゃうのか?
聞いてみたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

トレーラーは、寝場所確保なだけの旅って感じでしたが
今回も楽しめました=^-^=うふっ♪

イチローママさん

きれいなお花の後でも全然OKですよ=^-^=うふっ♪

コタロー君も、Pさんをですか???
歩きながらのPさん、みるたんもですよ(*≧m≦*)ププッ
みるたんとみのたんは、Pも、チッチも
歩きながら派です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なので、Pもチッチもダラダラダラ…と(*^^*ゞ

そうそう健康なら、良しですねv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

しゃくなげが、町の花に?
そうだったんですね?
こんなに間近で、マジマジとしゃくなげの花を見たのは
初めてで、きれいくって(* ̄。 ̄*)ウットリ
見頃が過ぎてたのが、ちょっと残念でしたが(*^^*ゞ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まいけるさん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

立派なエリートちゃんのお話し、笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
みるたんも、目指してたのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
エリートちゃんに、勝たないようがんばってもらいますd(^-^)ネ!

せつちゃん

男の子は、マーキングもあるので
大変ですよね``r(^^;)ポリポリ
きのっちもみのたんも、ほとんどしないので
マナーバンドも未だ、はめた事ないんですよ?の前に
持ってないんですよ``r(^^;)ポリポリ

しゃくなげ園、きれいかったですよ(*^▽^*)
かなりの急な坂で、カート押して行くのも
大変だったんですが(〃^∇^)o_彡☆あはっ

カメラの設定ですか?
最近は、もっぱら『風景』に合わせてます``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad