~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

ひやひや(^^;)

昨日より、少し風がありましたが

お散歩、気持ちよく行って来ました?

途中までは・・・


いつものごとく、ひっぱりんこしたりしながら

歩いてたのですが~地面にピタッとくっつき~(*^^*ゞ

で、ノワたんを抱っこしてモレア姉たんのお散歩は

続行してました。


しばらくして、地面に下ろしたら

又、歩き始めo(*^▽^*)o~♪


何気なく、抱っこしていた左手首を見たら

(゚△゚;)え?これなに???


初め、わからなくて???

頭の中、はてなマークだらけに・・・


『ひょっとして血?』(゚~゚;)えぇ!?


で、ノワたんを抱き上げ、体中を見ると

左前足、狼爪の所に血の跡が・・・

大丈夫?元気はあるし声は上げなかったけど・・・


病院の午後の部は、3時から

丁度、レンのワクチンも2~3日うちにと思ってたので

一緒に見てもらって来ました。


モカを飼い始めて、3年半以上経ちますが

血を見たのって、初めての事

かなり動揺してたらしく


レンのワクチンからでしたが

先生に『レンちゃんは、

ワクチンアレルギーありましたよね?』って言われて

(゜Ω゜;)ハッ!!我に返りました``r(^^;)ポリポリ


今、考えてみても||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

大事な事なのに・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


病院のカルテにおっきな赤文字で

『ワクチンアレルギー』って書いてあって

ホンと良かったって思いました(T-T)


時間外でお世話になった病院へ浮気したりも

してたけど・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

気付いてくださって、ホンと良かった(´▽`) ホッ



その後、ノワたんを見てもらいましたが

化膿しないように、

飲み薬を4日分いただきました(´▽`) ホッ



れん1


『ぷっくりお顔になる所れした』

ホンと、ごめんちゃいm( __ __ )md



のわ1


『おてて、イタイ・・・~(>_<。)ゝしたでちゅの』

お薬、ちゃんと飲もうd(^∇゚*)ネッ!



のわ2


『ノワたんの、セクチ~ポ~ズでちゅの』

こんな事も出来る位?元気です(^o^)ゞ



娘に手伝ってもらって

ノワたんの写真撮ってたら


さらにびっくりする事が・・・



のわ3


ノワたんの前歯、2枚歯に(゚~゚;)えぇ!?

もぅそんな時期???


しかも



のわ4


下の歯、すでに抜けてるし(;^□^)あはは…

ボケボケですが``r(^^;)ポリポリ


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!する事いっぱいの1日でした。

大事に至らずホンと良かったって(*^^*ゞ

もっと注意しなきゃ・・・と

反省させられた日でもありました。

スポンサーサイト

コメント

ノワたん
大きな怪我でなくてホッv-355ですね。
でも血が出てたらビックリしちゃいますよね。。。。
アレルギーのことも気がついてくれて・・・
動物病院の先生って
こちらがどんだけアセアセしてても冷静でいてくれて
ホンとにありがたいですよねv-398

ノワタン、ビックリでしたね~;
ホント大きな怪我じゃなくって良かったです♪
早く治るとイイね☆
キレイな二枚歯になってる~( ´艸`)むふふ
成長している証拠ですね★
我が家ニナも始めきれいな二枚歯でした!写真撮ったかな?笑
今しか撮られない貴重なお写真ですね!!

レンチャンもワクチンお疲れさまでした。
アレルギーなんですね。危ない、危ない。
無事に終わってよかったです☆+゚*.

気を配らなければならないこと、
たくさんあるんですねぇ。
自分がお迎えするなんて
10年早そうですヾ(´▽`;)ゝ

ノワたん、早く治りますように。

ノワたん、大丈夫でしたか?
そりゃぁ、血をみたら・・・
驚きますよv-356

ちゃいママさんが動揺しちゃう気もち
よ~っくわかります。

自分のことだと平気なんだけど
ワンコのこととなるとね(^^;

ろずままさん

ホンとに、大きなケガじゃなくって(´▽`) ホッ
良かったですo(*^▽^*)o~♪
今日は?も?
元気いっぱいに『ギャウギャウ』
アンとバトルしてました=^-^=うふっ♪

寒さと時雨?が降ってお散歩はお休み
ちょうど良かったのかもしれませんね(^o^)ゞ

レンの事もホンとにうっかりしてました。
狂犬病の時も、ちゃんと言うのに~
先生さまさまでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(^人^)感謝♪します!

SULLIVANちゃん

前に、ワンちゃんの血って
1度出たら止まらないと聞いた事があって~
気になってたの``r(^^;)ポリポリ
ちゃんと止まってはいたんだけどd(^∇゚*)ネッ!

でも、化膿したりしたら・・・って
週末もお正月も楽しい事、盛りだくさんだし~って
思ったら、見ていただいてた方が安心だし~って
連れて行って来ましたよ!

ノワたんは、痛がる事も無く
元気も食欲もパワフルにv(*'-^*)bぶいっ♪
大した事無くて良かったです(´▽`) ホッ

レンのアレルギーも
いつもなら、ちゃんと自分の方から言うのに~
ノワたんの血を見て、動揺しちゃったのかな?
体の割りに、ビビリィ~なんです(*^^*ゞ

小太郎さん

10年は、かからないと思いますよ!
そんなに頻繁にあるわけでも無いですし~
注意してあげてたら、防げる事も多いですよ?
怪我させた私が言っても説得力無いですよね(*^^*ゞ

でも、小太郎さんがワンちゃん飼い始めたら
小太郎さんもワンちゃんブログになってしまうのかな?=^-^=うふっ♪

きゃふさん

ワンちゃんの血を見たのって~初めてで
ホンと、ビックリしました!!
ダラダラとかじゃなかったけど~
お散歩もしてたし~ばい菌入ったら・・・と思ったら(*^^*ゞ
お正月に、遊べなかったら大変ですしd(^∇゚*)ネッ!

昨日から、痛がったりする事も無く
今日も、バリバリ元気なノワたんですv(*'-^*)bぶいっ♪
お薬だけは、忘れず飲ませてますよ!

ノワたんビックリでしたね(>_<)
でも、大事に至らなくってよかった・・・

動揺しちゃいますよね・・(~_~;)
レンちゃんワクチンアレルギーを病院の先生しっかり
確認してちゃんと接種出来てよかったですね♪

ちょうど病院の日で良かったですよね!

ノワたんの2枚歯!!綺麗に2枚ですね♪
マッチも綺麗にこんな様子の2枚歯でしたよ!!!
永久歯が押してくれて乳歯も綺麗に抜けてくれると
思う~~♪
どれだけノワたんの乳歯がGET出来るんだろう~~
楽しみですね(*゜▽゜)ノ

色々とドキドキなことがあったんですねえ( ̄ω ̄;。
うちもApolloが来てからしばらく、何かと病院に行く
ことが多くて…。予想外のこととかあるとバタバタします
よね(^^;。

ノワたんも歯が生え変わる時期ですね~。Apolloも
何本か抜けたのをゲットしました。何本かは…飲み込
んだみたいですがヾ(;´▽`A``。

UNOパパ

ノワちゃん成長真っ盛りですね
歯も次のヒートくらいにはたいてい抜けてくけど、
二段歯は虫歯になりやすいし
歯石がたまりやすいから、要注意ですね
セクシーポーズ超かわゆすゆよ

遅くなりましたが、
ノワたん、大丈夫ですか?
大変な事になる前に
気が付いてよかったですね♪

でもヒヤヒヤものですね、
何があるかわからないものです。

せつちゃん

お返事遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

ホンとにビックリしました``r(^^;)ポリポリ
ノワたんは、至って元気だったんですが~
何かあってからじゃ遅いと、
早目に見てもらいました。
大した事無くって、ホンと良かったです=^-^=うふっ♪

レンのアレルギーも、もし、先生が気付いてくださらなかったら・・と
考えると、ゾッとしますね``r(^^;)ポリポリ・・・
私がちゃんとしなきゃならなかったんですけどね!

マッチ兄たんもきれいな2枚歯だったんですね?
モレアは、ならなかったので(⌒▽⌒;) オッドロキー
ちゃんとget出来ればいいのですが・・・
せめて1本位は・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

UNOパパさん

お返事遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

Apollo君も病院へ通う事もあったんですね?
ちっちゃいと余計に怖いですよね?
大事に至らず(´▽`) ホッとしました。

1人でモレアノ4姉妹のお散歩となると
1チ~1チ~に目が届かないので
お散歩の仕方も考えなきゃ・・・と思いました(*^^*ゞ

Apollo君、抜けた歯get出来てるんですd(^∇゚*)ネッ!
良いなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
我家は、モレア姉達もみんな1本ずつです。
ノワたんの歯も、せめて1本はgetしたいです(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ritsuママさん

お返事遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

ノワたん、元気に成長中です=^-^=うふっ♪
2枚歯も、気付かないうちになってました(*^^*ゞ
歯磨きするのも拒むので、自分で遊びながら・・・って感じで
うっかりしてました``r(^^;)ポリポリ

初ヒート、ノワたんは、いつくらいなんでしょうね?
私の方が((o(・Θ・;)o))どきどき…

ノワたんのセクシーポーズ
かわいいですか?
良かったですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

ももさん

お返事遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

ノワたん、何事もなかったかのように
元気バリバリですよv(*'-^*)bぶいっ♪
御心配おかけしてすみませんm(._.*)mペコッ

レンも、病院の先生が気付いてくださったので~
お顔が腫れる事も無く、無事にワクチン出来ました。
これで、1年元気にドッグラン行けますv(*'-^*)bぶいっ♪

私がちゃんとしてあげてれば
ヒヤヒヤしなくて良かったんでしょうけど~
もっと気を付けてあげなきゃ・・・と思いました(*^^*ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad