~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

行き当たりばったりの旅 ~5~

道の駅のスタンプラリ~、『敢闘賞』当選に

たくさん、おめでとうと言っていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

「66ヶ所回った」と書いてましたが、当時の記事を読み返してみたら

62ヶ所でした``r(^^;)ポリポリ

過大表示しちゃって、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))

ちゃんと、確認して書けばよかった~って思ってます(*^^*ゞ


では、続きを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


マンちゃんパパが、行きたがってた場所の2つ目は

『出雲大社』でした(*^▽^*)

今更、縁結び?って思われたかな?``r(^^;)ポリポリ

でも、いろんなご縁もありますし~

ご縁は、大事ですよ=^-^=うふっ♪


6月9日1

まずは、正面、鳥居を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月9日2

7チワU^ェ^U ワン!も一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


6月9日3

ありがたい事に、U^ェ^U ワン!ちゃんもOK

でも、ご迷惑にならないように(*^^*ゞ


6月9日4

『平成の御遷宮』の事を、詳しく書いてありました(*^^*)

『因幡の白うさぎ』の像の前で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月9日5

『拝殿』を、バックにパチ /■\_・) カメラ

7チワU^ェ^U ワン!は、少し離れた所に待機(^o^)ゞ

マンちゃんパパと、交代でお参りさせていただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月9日6

しめ縄もおっきくって、迫力ありましたよ(*^^*)


6月9日7

今度は、『御本殿』

階段があったので、ちゃいママンが、代表で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月9日8

本殿の周りを、左回りに・・・


6月9日9

大国主大神さまが、お鎮まりになっておられる御本殿は

「大社造り」と呼ばれる、日本最古の神社建築様式で

現在、国宝に指定されています。


6月9日10

古代の高層神殿を支えていた『3本柱の柱立』の再現物

高さも48mあるそうですよ!


6月9日11

池の周りには、季節のお花も=^-^=うふっ♪


6月9日12

菖蒲と7チワU^ェ^U ワン!


そして『ご縁横丁』&周辺を=^-^=うふっ♪


6月9日13

早い時間だったので、お店も開いてない所が多く(*^^*ゞ


6月9日14

『ご縁横丁』で、U^ェ^U ワン!ちゃんOKと言ってくださったので


6月9日15

名物の出雲そばと、クールダウン用の

氷ぜんざい&冷やしぜんざいを(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おそば、コシがあって、喉ごしも良くってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

氷ぜんざいのカキ氷は、7チワU^ェ^U ワン!にもお裾分け=^-^=うふっ♪


信号待ちの間に、(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月9日16

そして、この後


6月9日17

『旧大社駅』へ寄って


6月9日18

代表で、ノワたんを(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


そして、この後

マンちゃんパパが、行きたがってた場所の3つ目を

目指しました(*^▽^*)


続きます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





スポンサーサイト

コメント

犬連れ旅行いいですねー

私もまとまった休みあったら
近場でいいから行きたいヽ(*´▽)ノ♪

楽しいblogまだまだ
のぞいちゃいまーす(ゝω・´★)

立派な鳥居ですね~~~
こちらへも朝早くに着いたんですね(*^-^)
人が少ないと違って見えます!

中はやっぱり厳かな雰囲気☆
広いんですね~
しめ縄を見るだけでもご利益がありそう(●´艸`)
ソバもぜんざいも美味しそうだな~♪

神話が好きなので、出雲大社のこともまた調べてみたくなりました♪


ちゃいママンさんのお出かけ、ほんと雨が少なくてウラヤマシイですー(>_<)
私も次はトイレシート持参で頑張ります!!

こんにちは^^
出雲大社 いいですね~♪
一度行ってみたいな~と思ってるところです。
ワンちゃんOKなところもたくさんありそうですね。
また行く時に参考にさせていただきます~♪

それにしてもいい青空ですね~
続き楽しみにしてます^^

出雲大社はワンコOKなんですね(≧∇≦)
それにご縁横丁も! メモメモ、、、っと(^o^)

お次はどこかなーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

出雲大社ってワンOKなんですね~。
まんちゃんパパさんが行きたかったところって
と~~っても興味があるんですけど~(笑)
泊まるところを気にしなくていいと、
ソッコーお出かけできるからいいですよね♪

出雲大社♪一度行ってみたいんですよね~♪

ちゃいままんとマンちゃんパパさんのご縁は
来世もそのまた来世も
これからもずっと続きますでしょうね(*ノェノ)キャ♪
アッチッチのチ~(^з^)

7チちゃんも一緒に入れるってのが
嬉しいですよね!!!

お蕎麦もおぜんざいも美味しそう!!

出雲大社、早朝ですか?すごい人が少ないですね。
うらやましい…☆
数年前、行こうとしたんですが、渋滞がすご過ぎて断念しました(^^;

ワンコもOKなんですね~
それは、うれしい♪
また機会があったら行ってみたいです。

みんなもカートからイイお顔☆
楽しそうです~( ´艸`*)

出雲大社行ったことがなので、行ってみたいです。
ワンちゃんOKなんですね。
拝殿や御本殿をバックに7チワちゃんといい写真ばかりですね。
きのっちの顔出し看板もばっちりですね(笑)
出雲そば美味しそうです~!!
コシがあって、のどごしがあって、食べてみたいです!
続きが楽しみです!

珀たろーさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですねぇ~たまには、行ってみたいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

我が家も3月の予定から、何度も行けなくなり
やぁ~っと行く事が出来ました(*^▽^*)

梅雨前に、行く事が出来て良かったです(*^^)v
又、覗きに来てくださいd(^-^)ネ!

accoさん

(*^▽^*)ノハーイ
あんまり人が多くなると『ギャウギャウ』言って
迷惑かけちゃったらいけないし~って
8時前に、行きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、お参りしたり、見たりして回ってたら
9時近くになってました``r(^^;)ポリポリ

ご縁横丁や、お店はあんまり早い時間には開かないし~って
お池の周りで、クールダウンしながら時間つぶしてました(*^^*ゞ

雨、降る事もありますが
観光しようと思ってる頃には、止んでくれる事
結構多いんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがたいですね(^人^)感謝♪

ren母さん

コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

私達も、初めて行ってきました(*^▽^*)
U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に行けるって
嬉しいですよd(^-^)ネ!
この日も、一緒にリードで歩いてるU^ェ^U ワン!ちゃんや
リュックみたいに、背負われてたU^ェ^U ワン!ちゃんも
居ましたよ=^-^=うふっ♪

この日もお天気良かったです(*^▽^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ユキノエルさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
U^ェ^U ワン!ちゃんも一緒に行けるって
嬉しいですよd(^-^)ネ!

ご縁横丁も、通路にあるベンチに座ってなら
お蕎麦も氷ぜんざいも、食べられますよv(*'-^*)bぶいっ♪
アーケードになってるので、直日も当たらないし
大丈夫ですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ゆうママさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
嬉しいですよd(^-^)ネ!

我が家は、カートから降ろさなかったんですが
リードで、お散歩しながらお参りしてるU^ェ^U ワン!ちゃんも
いましたよ=^-^=うふっ♪

主人が行きたがってた場所の3つ
全く関連性もなく(〃^∇^)o_彡☆あはっ
この後、3つ目に直行したんですよ(*^.^*)エヘッ

お泊りは、その時の気分で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
時間にも縛られないし、その点は良いですよd(^-^)ネ!

せつちゃん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そんな風に思った事、1度もなかったです(*≧m≦*)ププッ

ブログを通してお知り合いになった方や
お友達とのご縁や、7チワU^ェ^U ワン!との縁
感謝の気持ちを持って、お参りさせていただきました(^o^)ゞ

伊勢神宮は、NGでしたが
出雲大社は、OKv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがたいですよね(*^▽^*)

お蕎麦も氷ぜんざいも美味しかったですよ(^¬^)ジュル...

出雲大社行かれたんですね。我が家も、三年前に行きましたよ。我が家は、鳥取砂丘~境港~出雲大社~萩~角島に行って帰って来ました。まだまだ、続きが、楽しみです。

SULLIVANちゃん

お泊りした所が、すぐ近くだったので
準備が出来次第、お参りに(*^▽^*)
8時前には、着いてましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

着いた頃は、駐車場もガラーンとしてたんですが
お参りやご縁横丁での食事の後、駐車場へ戻った時は
満車状態でした``r(^^;)ポリポリ…

出雲大社、U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に
お参り出来る所も嬉しいし、ありがたいですよね(*^^)v

出雲大社・・・
わんこOKなの???(@@)
知らなかったわぁ~゚(゚´Д`゚)゚

ここのしめ縄、立派だよね。
うぅ~~~っ
犬小屋の子も連れて行きたい!

おぃちゃんの縁結びのために!v-344

こんな時間だからお返事無用っすv-398

アシュリのおとんさん

出雲大社、良いですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
U^ェ^U ワン!ちゃんも一緒に行けるって所も
ありがたいし嬉しいですよd(^-^)ネ!

ご縁横丁、おかげ横丁(伊勢神宮近く)みたいに
広くもないですし、アーケードになってるので
雨が降っても、濡れる心配もなくって良いですよ(*^^)v

お蕎麦も氷ぜんざいも美味しかったですよぉ~(^¬^)ジュル...
U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒だと、普通のお蕎麦屋さんは
無理かなぁ~って思ってただけに、こちらで食べさせていただけて
嬉しかったです(*^▽^*)

サムたんままさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
我が家と反対バージョンみたいですd(^-^)ネ!

でも、鳥取砂丘は車椅子とカートじゃねぇ~って
飛ばしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

いろんなご縁がありますように!
ここからPCに向かって拝んでおきます(笑)

きゃふさん

出雲大社、そうなんですよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
事前に調べたら、U^ェ^U ワン!ちゃんOKって書いてありました(*^▽^*)
立ち入り禁止の場所もあったんですが、
そこへは、私達も行ってないですし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

一緒にお参り出来るって、ありがたいですよd(^-^)ネ!
来世も、この子達とご縁がありますように…って

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
きゃふさんの縁結びのために???
バニさんと???キャッ(^^*))((*^^)キャッ
いつまでもお熱いんですねε-(´o`;A アチィ
o(*^▽^*)oあはっ♪

ご縁がたくさん出来そうですねぇ。
美味しそうなお蕎麦、思わず喉が
なっちゃいましたよ(^^ゞ

マンちゃんパパさんのリクエストの2つ目は出雲大社だったんですね!!

わんこokってかなり嬉しいですよね♪

神聖な気持になりますね~~

菖蒲と7チショット可愛い♡

お蕎麦とぜんざいも頂いたんですね!!

旅先では美味しいものも食べたいですよね(*^_^*)

マイケル神戸さん

ありがとうございます(*^▽^*)
少しでも、パワーを出す事が出来たら
嬉しいんですけど``r(^^;)ポリポリ…

私からもビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:

小太郎さん

いろんなご縁、大切にしたいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お蕎麦、おいしかったですよ(^¬^)ジュル...
私は、山芋?とろろなしが、好きでした=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

そうなんですよ(*^▽^*)
主人が、行きたがった場所
角島・出雲大社・もう一つは、後でUPしますね(^o^)ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃんも一緒にお参り出来るって
嬉しいですよね(*^▽^*)
お花さんもあって、さらに嬉しくなっちゃいました=^-^=うふっ♪

U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に、食べられるって所
嬉しいですよね(*^▽^*)
おそば食べて、まだ入るよね?って
氷ぜんざいも、食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ

楽しい旅行ですね(^_^)v
角島!とってもきれいに撮れてますよ(^_^)v
何度行ってもいい所です!
ホテルでお寿司なんて贅沢だ〜(笑)

出雲大社!伊勢神宮!私も大好きな所です♪
ワンちゃんOKのお店があってよかったですね(*^_^*)
ちゃいママン達、割子そばは3段で足りましたか? へへ…(≧∇≦)

あいももさん

(*^▽^*)ノハーイ
自由な旅を、満喫してきました=^-^=うふっ♪

角島、初めて行きましたがきれいかったぁ~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
毎日見てても、飽きないですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
近くの道の駅もv(*'-^*)bぶいっ♪
あそこは良いですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ホテルでお寿司、しょっぱなから使いすぎました(*^^*ゞ
だって、他に開いてなかったんですぅ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、道の駅まで戻って来たら
近くのお寿司屋さん、開いてたしスーパーもコンビニも
ありました``r(^^;)ポリポリ…

ご縁横丁にあるお蕎麦屋さんは、通路のベンチでのみ
U^ェ^U ワン!ちゃんOKでした(*^▽^*)
3段で?(*≧m≦*)ププッ
その後、氷ぜんざいをいただきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad