~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

犬子ひょうたん祭り

今日も、7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ所へ行ってきました(*^▽^*)

色々と盛り沢山な1日、飛び入りな事も入っちゃって

コメントのお返事、ご訪問と、遅れちゃっててすみませんm(._.*)mペコッ


旅記の途中ですが、今日の朝1番の事を``r(^^;)ポリポリ


毎年6月15日は、モレアノ地方の神社

大宮神社の『犬子ひょうたん祭り』に行ってます(*^▽^*)

子どもが小っちゃかった頃は、子どもと一緒にお参りしてましたが

この数年は、モレアノさん&ノワっ子達と=^-^=うふっ♪


そして、『初かたびら』と言って

この日から、ゆかたを着始める習慣もあるので

7チワU^ェ^U ワン!も、浴衣&甚平さんを着て

行ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪


6月15日1

大宮神社の鳥居の前で(*^▽^*)


6月15日2

7チワU^ェ^U ワン!、お顔も見えてますよ=^-^=うふっ♪


6月15日3

大宮神社の御本殿の前で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月15日4

この日のメインは『八坂神社』


6月15日5

ちょうど、お祓いが始まりました(*^▽^*)


6月15日6

ちゃいママンは、入らないかも?(*ノェノ)キャー


6月15日7

モレノさんの記念ショット(*^▽^*)


6月15日8

ノワっ子達の記念ショット(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

改めて見ると、胸元が、はだけていたり

ボタンが、はずれてたり(T▽T)アハハ!


6月15日9

この日、1日限りのお守りですよ!


6月15日10

大宮神社の周り、のぼり旗?と一緒にパチ /■\_・) カメラ


この後、ランランに行ったり~ってした後

家に帰って

再度、記念ショット(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今度は胸元も、ちゃんとチェックして(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月15日11

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

かわいく写ってくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪


おまけに、もう1枚``r(^^;)ポリポリ


6月15日12

こっちもかわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪

あんまり変化ないけど?(*≧m≦*)ププッ

しかも

浴衣&甚平さん着てるって、わからないし???


6月15日13

これでわかるかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


6月15日14

1年前は、こんなにちっちゃかったノワっ子達

かわいかったなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


6月15日15

1日限定?この祭りの日だけ

受けることが出来る、無病息災の御守です=^-^=うふっ♪

今年1年も、元気に健やかに過ごせそうです(*^▽^*)


明日からは、又旅記の続きを…

お付き合い、よろしくお願いいたします<(_ _)>




スポンサーサイト

コメント

記憶が定かでは無いですけど、確か去年テレビ撮影されたんじゃなかったでしたっけ??

みんなの浴衣&甚平さんの姿が可愛い♡

夏到来ですね!!

ロコ母さん

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
良く覚えてらっしゃいましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

去年は、くまモンが
ここに取材に来て、TVに出てたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうそう、くまモンも、浴衣着てましたよ=^-^=うふっ♪

浴7チワU^ェ^U ワン!、晴れ着や袴は持ってないけど
夏の浴衣&甚平さんは、持ってるんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きのっちとみのたんにも、や~っと購入出来ましたよ(*^^)v

かわいい~~♪
浴衣に甚平さん着て、お参りに行ってきたんですね。
この1年も無病息災で!!
それにしてもかわいすぎですよ*^-^*

昨年は、くまもん来てましたね~♪
私も思い出しました(*^^*)

7チワU^ェ^Uワンちゃん達の浴衣・甚平姿が、とっても可愛い~(^-^*)
記念撮影も、いつも良い子で偉いですね!! シエルも見習わなければ(^^;

初かたびらって言って浴衣を着始めるんですね♪
みんな可愛い浴衣に甚平さん着て
可愛い~♪

しっかりお参りして
1日限定のお祭りで無病息災のお守り♪
今年もゲットですね(*´∇`*)

7チショットバッチリ可愛い~♪

このお守りって、この日限定なんですね~!!
私も厄年の時にちゃいママさんからいただきましたよね。
あの時は、ありがとうございました☆

みんなの浴衣&甚兵衛姿、とってもかわいいです。
今年も元気に過ごせますね!
記念撮影もバッチリです~(*´ω`*)b

ひゃ~~~可愛いっ!浴衣に甚平姿!!
7チワちゃんみんなお手本のようにモデルさんキマッテますねー♪
後ろ姿背中ショットもいいです!いいです!!^-^
さすがちゃいママンさん^▽^

一日だけ限定のお守りなんですね
ちゃいママンさん一家が、7ちわちゃん
無病息災
元気に過せますように・・・

ホント可愛いなぁ・・・・
お人形さんみたい❤

昨年も行かれてましたよね♪
小さな鳥居も記憶にあります(*^-^)

今年はきのっち君もみのたんも甚平さん着て
みんな揃って記念撮影も可愛いですね~(*´∪`*)v
モレノさんもランでギャウギャウ言ってるのはウソのように
おしとやかに写ってますよね(*´pq`)クスッ

この1年もみんな健康に過ごせますように(*・∀・pq)

みんな可愛い浴衣に甚平さん着て、しっかりお参りされたんですね。
記念ショットもバッチリですね。
一年前と見比べると、成長されているのがわかります。
無病息災のお守りで、今年1年も、元気に健やかに過ごせますね。

ゆうママさん

7チワU^ェ^U ワン!
かわいいと言ってくださって、ありがとうございました(*^▽^*)

去年は、まだ、甚平さん持ってなかったんですが
今年は、みんな揃って浴衣と甚平さんで
お参り行けて嬉しかったです=^-^=うふっ♪

今年も無病息災のお参りも出来たし
元気いっぱいに、過ごせそうですね=^-^=うふっ♪

シエルママさん

うわぁ~思い出してくださったんですd(^-^)ネ!
嬉しいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

残念ながら、くまモンとのご対面は出来なかったんですけどね(*^^*ゞ
(くまモンは、14日、祭りの1日前に収録てました(^o^)ゞ)

ノワっ子達、モレノさんと一緒だと、両端も固められてるので
そう動く事なく、モデルさん出来るんですが
ノワっ子達だけになると、結構、動きます``r(^^;)ポリポリ
それでもおやつで釣って、なんとか写せました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せつちゃん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎年、この日に浴衣も着はじめて?と言っても
この日と、灯篭祭の8月15~16日位しか
浴衣も着せてないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

お家ショットの7チワU^ェ^U ワン!
何とかかわいく写ってくれました(*^▽^*)

今年も元気に健やかに過ごせそうです=^-^=うふっ♪

SULLIVANちゃん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎年6月15日の限定なんです。

米粉で作られてる分、壊れやすかったりもするんですよね(*^^*ゞ
でも、壊れたのは、身代わりになってくださったから…と
言い伝えられてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

去年は、間に合わなかったけど
今年は、きのっち&みのたんにも甚平さん
着せられてよかったです(*^▽^*)

ぽっけ君も、似合いそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

今年も1年、元気に過ごせると良いなぁ~(*^▽^*)

ko-miさん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました(*^▽^*)

去年は、間に合わなかったけど
今年は、男の子組にも甚平さん
着せられてよかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

こうやって、みんな揃ってるだけでも
かわいいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
目線は、マンちゃんパパのおやつだけど
ちゃんとお目目もあいてるし~
かわいく写ってくれたのでv(*'-^*)bぶいっ♪

後姿ショットも、かわいいですよd(^-^)ネ!
前からだと、浴衣&甚平さんと言っても
見えないし(*≧m≦*)ププッ

今年も、きっと
元気いっぱい過ごせるかな?
過ごせますよね=^-^=うふっ♪

accoさん

accoさん、記憶力良いですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
いろいろ覚えててくださって、嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

去年は、男の子組はランニング姿だったけど
今年は、甚平さんを着せられて良かったぁ~(^▽^)/

みんな揃って、浴衣&甚平さんだったので
お祭りに来られてた方々に、写真撮っていただいたり
ご自分のブログにUPしていいですか?と
言われた方もいらっしゃいました(^o^)ゞ

と言っても、ホンとのお祭りは、夕方からなんですよ(*^^*ゞ
多いと、7チワU^ェ^U ワン!も『ギャウギャウ』
迷惑かけたらいけないし、ゆっくり写真も撮れないし~って
毎年、午前中に行ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今年も元気に過ごせますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アシュリのおとんさん

ありがとうございます(*^▽^*)
かわいいですよね?(*≧m≦*)ププッ
何度見ても…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
親バカで、すみません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今年は、きのっち&みのたんにも
甚平さん着せられて、よかったぁ~(^▽^)/

7チワU^ェ^U ワン!、みんな揃って
元気に過ごせそうです=^-^=うふっ♪

しかし、すごいな(@_@)
毎日毎日、お出かけの様子ばかり・・・
お二人と7チワちゃんのパワーには驚くばかりです。

浴衣に甚平ですっかり夏仕様ですね(^^)
とても、可愛くカッコイイですよ!

7チワワンちゃん達の浴衣姿&甚平姿、可愛すぎ😄v-344
小さな鳥居との記念写真もかわいいなぁ。

1年前のノワっ子ちゃん達、小さいなぁ。
成長を感じますね(^o^)

お家での記念写真、バッチリですねv-426


浴衣&甚平、みんな似合ってますv-353
ノワちゃんの浴衣、やっぱり可愛い~。
お姉さんショットは何だか色っぽいデスv-345

みんなの健康のため、お参りは大切ですよねっ。

一年前のお写真、ノワっ子ちゃん達小さ~いv-405
成長しましたね。
浴衣&甚平ちゃんと着こなしていますもんね(^U^)ウンウン


↓ 
カモミールとみのくんショット、
めちゃ可愛いですねっ☆

マイケル神戸さん

お出かけ記、1日分を何日にもわたってUPしているので
相当出かけてるように思われてるのかもしれませんね``r(^^;)ポリポリ

普段は、月曜日~土曜日はお仕事なので
庭遊びと、行ってもお散歩位ですよ(*^^*ゞ

犬子ひょうたん祭りは、毎年行ってますが
今年は、日曜日だったので余計に賑わったようですよ(*^.^*)エヘッ
『初かたびら』7チワU^ェ^U ワン!も=^-^=うふっ♪

あずきのかぁちゃんさん

今年は、きのっち&みのたんも
甚平さん着て、お参りに行ってきました(*^▽^*)

やっぱり、7チワU^ェ^U ワン!
みんなで浴衣&甚平さんって
かわいいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちっちゃな鳥居の前で写す時も
私1人で必死に写してたんですが
PCに、撮り込んだ画像見ると
胸元は、はだけてるし、ボタンはとまってないし~って
散々でした(T▽T)アハハ!

でも、お家ショットは、バッチリ?
1年前、まだまだちっちゃかったんですね=^-^=うふっ♪
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪

なのなの花さん

浴衣&甚平さん、みんな似合ってますか?o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!、揃って着てると
無条件に、かわいいですよね(*≧m≦*)ププッ
親バカで、すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

無病息災の祈願祭だと聞くと、行きたくなっちゃいますよね=^-^=うふっ♪
モカをお迎えしてから、毎年行ってますが
お天気の心配せずに行けたのって、今年だけかも?(^o^)ゞ

1年前ショット、まだまだbabyっぽくって
かわいかったですよね=^-^=うふっ♪
そこからすると、大きくなりましたね(*ё_ё*)きゅん・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad