~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

久住ワイナリー

今日は、7チワU^ェ^U ワン!のお家シャンプ~しましたよ(*^▽^*)

みるたんが、カイカイしちゃうので

みんな一緒に、10日位置きでシャンプ~しています``r(^^;)ポリポリ

低刺激の無香料シャンプ~なので、いい香り~って事はないけど

サラフワには、なってくれますよ=^-^=うふっ♪


では、続きを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お腹が空いてやって来たのは『くじゅう花公園』のすぐ近くの

久住ワイナリー


7月4日1

車で、5分とかからない距離でした(*^▽^*)


7月4日2

U^ェ^U ワン!ちゃんOKなお部屋も、1部屋ありました(*^▽^*)

『くじゅう花公園』で、お会いしたコタロウ君と未来ちゃんと

こちらでもお会いしました(*^▽^*)


7月4日4

テラス席、風が気持ちよかったですよ=^-^=うふっ♪

途中、強すぎる?って

カートのメッシュ、閉めちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


頭の上には


7月4日3

葡萄の実がo(*^▽^*)oあはっ♪


7月4日5

マンちゃんパパ、グラスワインを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ を連発、o(*^▽^*)oあはっ♪

ちゃいママンは、葡萄ジュース

濃かったですよy(^ー^)yピース!


7月4日6

『ピザ職人の作る牛肉のイタリアンハンバーグ』

中身がまっかっかで、いくら牛肉100%と言っても

大丈夫なの???って、心配になりお尋ねしちゃいました(*^^*ゞ

そしたら、ハンバーグと言うか?サラミソーセージっぽい感じ?

『パプリカが入ってるので、赤くなってるけど火は通ってるので大丈夫です』と(*^^*ゞ

そこが、イタリア~ンなのかな???``r(^^;)ポリポリ


7月4日7

『マルゲリータ』

生地は薄めでしたが、もちもちしてました(*^▽^*)


7月4日8

見てるだけの7チワU^ェ^U ワン!

こんなに見つめられたら~ハイ(^-^")/

ピザのミミアゲル..(´ー` )ノ3

お裾分けしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


7月4日9

芝生?広場でチッチタイム?

即行、頑張ってる子もo(*^▽^*)oあはっ♪


7月4日10

2組に分けて、お散歩=^-^=うふっ♪


7月4日11

後ろの葡萄畑

U^ェ^U ワン!ちゃんのお散歩もOKでしたよ(*^▽^*)


この後、近くのジェラード屋さんへ寄る予定だったのに

取り壊されてて(|||_|||)ガビーン

そうと知ってたら、『久住ワイナリー』で『チーズソフト』

食べたかったなぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

(この記事を書きながら、HP見たら『チーズソフト』って…(T▽T)アハハ!)


(o・。・o)あっ!マンちゃんパパは、グラスワインを飲んだので

ここからは、ちゃいママンが運転しました``r(^^;)ポリポリ


ちょこっと足を伸ばして


7月4日12

行列の出来る『ガンジー牧場』のソフトクリームをo(*^▽^*)oあはっ♪

濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


新鮮食材のジェラードから、ソフトクリームに変更にはなったけど

おいちかったしv(=∩_∩=) ブイブイ!!


この後は?はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ所へも

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


続きます``r(^^;)ポリポリ…



昨日は、マンちゃんパパ??歳の誕生日でした(*^▽^*)

リクエストに応えして


7月4日13

串揚げパーティーo(*^▽^*)oあはっ♪

熱々の揚げたてって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~


食べてる時は、夢中で写真撮る余裕もなく(*^^*ゞ

余った食材を揚げてパチ /■\_・) カメラ

溶け出たチーズが黒くなって見た目、悪くなっちゃいました(*^^*ゞ


そして、7月1日に帰省した長男が


7月4日14

ケーキを買って来てくれました=^-^=うふっ♪

ホールより、ショートケーキを…とリクエスト?

ちゃいママンがd(^-^)ネ!

大人買いの10個キャッ(^^*))((*^^)キャッ

チョコケーキのデコチョコ、くまモンでしたよ=^-^=うふっ♪



7月4日15

この所、角食しか焼かないちゃいママン

帰省した長男へ

チョコ・キャラメルの折り込みシートパン&ウィンナーパン

なのに、遊びに行って帰って来ません(T▽T)アハハ!

明朝には、食べてくれるかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





スポンサーサイト

コメント

10日に1回、いっぺんに7わんちゃん洗うんですか?
大変だぁ~!

久住ワイナリーは、目を付けてるんですがまだ行ってないです( *´艸`)
どれもおいしそう♪

久住や阿蘇方面は、私も好きな場所なので、いつでも行きたいですね。

続きは、どこかなぁ~?

マンちゃんパパ、
お誕生日おめでとうございます(o^^o)

気が利く働き者の奥様に
こうやって、お祝いしてもらえて
お子様からケーキまで!

マンちゃんパパは、幸せ者です*\(^o^)/*

マンちゃんパパさん、お誕生日オメデトウございます🍰
お二人共、行動派で、凄い(^_^)🚙
我が家も主人が、ラムを連れて出掛けるのが好きなので、参考にしたいと思います。
久住ワイナリー、ガンジー牧場、良いですね(^_^)
それにしてもパンはプロ並ですね。
わたしはパン焼き機で角パンのみです。へへへ、無精してます😔
私も昨日、ラムをシャンプーしましたよ。梅雨時って、何か臭く感じて、2週間ごとにシャンプーしてます。でも、7チワわんちゃんは大変なことでしょう。ご苦労様でした🐾🐾🐾🐾

ママさん、こんにちは(^^)
10日おきのシャンプーはさすがです。やっぱりそれくらいでやらないと臭っちゃいますね。うちも頑張ります。

パパさん。お誕生日おめでとうございます。
私と同じ世代だと思います(^^)
優しいお子様ばかりで、上手に子育てされたなぁ~と…

マンちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます♪

お家で串揚げ良いですね!!

そしてケーキまで(*´∇`*)

素敵なお誕生日となりましたね!!

ワイナリーも良いですね♪

ワイン大好きなので、羨ましいです☆

マンちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます\(^ ^)/

串揚げ!
リクエストに応えられるのが素晴らしい!!
ケーキは私もホールよりショートケーキのほうがいいです♪
いろんな種類のケーキを食べれますもんね(●´艸`)

久住ワイナリーは見晴らしの良い場所にあるんですね!
ハンバーグ(*´pq`*)ムフッ
サラミソーセージっぽいがわからないけど、
中身まで真っ赤って心配になっちゃいますよね~
チワワンズのみなさんの見つめる視線、痛かったでしょう(>_<)
あの表情で見られるとツライですよ(笑)

でもソフトクリームがあったから、7チワワンちゃんのテンションも
上げ上げになりましたね(^_^)v

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

私はお酒が弱いのに北海道のワイン工場で一口試飲しちゃったら
顔が真っ赤になりました(恥)

7チワのシャンプー大変ですね。
でもみんな綺麗、綺麗です!

串揚げ 揚げたてのアツアツをv-413
涼しくなったら 絶対にやってみますv-91
串揚げに 冷えたビール 最高でしょうねv-410

マンちゃんパパさんおめでとうです!!

くじゅうワイナリーの葡萄ジュース私も大好きです( *´艸`)

そしてピザうまうまです(^_-)-☆
今度はぜひ
4種のチーズのピザ食べてみてください!!
おススメです(^◇^)

にけよママさん

以前は、2週間おきにシャンプ~してたんですが
みるたん、カイカイしちゃうので
10日位で洗ってます``r(^^;)ポリポリ
1チワU^ェ^U ワン!洗う位なら
全部まとめて洗ってしまぇ~って感じです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

U^ェ^U ワン!ちゃんOKなCafeにお詳しい
にけよママさんでも、行かれてない所あるんですね?

ハンバーグは、1回食べればもぅ良いかな?って思いましたが
ピザは、おいしかったですよ=^-^=うふっ♪
今度行ったら、ソフトクリームも食べてみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

続き?``r(^^;)ポリポリ
今夜UPしますd(^-^)ネ!

きゃふさん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

私、気が利く働き者の奥様ですか?
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
重ね重ねありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鬼嫁とでも言われたら、どうしましょ???って
思ってましたよ(*≧m≦*)ププッ

幸せ者で良かったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ラム母さん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

くじゅう花公園・ワイナリー・ガンジー牧場
近いので、1日でゆっくりと楽しめますよ(*^▽^*)
ガンジー牧場にも、ミニミニのドッグランありますが
今回は利用せず、先へ急ぎました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

パン歴は、かなり長いのですが
この1年くらいは、角食パンの型を買って
そればかり焼いてました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
中身は、ちょこちょこ変えてたんですけどd(^-^)ネ!
久しぶりに成形したら、ちょっと歪な形になっちゃいました。
でも、いろいろ作るのって、楽しいですよd(^-^)ネ!

シャンプ~ラムちゃんも昨日でしたか?o(*^▽^*)oあはっ♪
みるたんとモカ姐さんは、10日も経たないうちに臭っちゃいますが
レン姉さんは、2週間過ぎても全然臭くならないんですよ=^-^=うふっ♪
労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

洗いすぎると良くないと聞きますが
低刺激のシャンプ~なので、大丈夫かな?って(^o^)ゞ
モカ姐さんとみるたんは、洗っても4~5日経つと
臭いだすんですよね``r(^^;)ポリポリ

2週間以上洗わないとしても、臭わない子は
まったく臭わないんですが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みんなまとめて洗ってます=^-^=うふっ♪

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

子ども達も、そこそこ…ですね(*^▽^*)
心配は、尽きないんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ロコ母さん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

串揚げパーティー、長男にも好評でしたよ(*^▽^*)
カマンベールチーズやささみの梅紫蘇巻き
おいちかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

そうそう、ロコ母さん、ワインお好きでしたよd(^-^)ネ!
九州、湯布院にも久住にもあるし良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
是非、おいで下さいませ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

主人、久しぶりのワインで
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ を連発してましたo(*^▽^*)oあはっ♪

accoさん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

串揚げ、材料揃えて串に挿すだけですので
簡単で良いですよ=^-^=うふっ♪
欲張って食べてたら、口元の皮は剥けるし
胸やけしちゃいましたが(〃^∇^)o_彡☆あはっ
でも、おいちかったです(^¬^)ジュル...

ケーキ、やっぱそうですよね=^-^=うふっ♪
いろんな味のケーキが食べれるし~o(*^▽^*)oあはっ♪
10個のうちの4個は、私が食べました
2日に分けてですが(*≧m≦*)ププッ

久住ワイナリー、U^ェ^U ワン!ちゃんもOKなので
はな公園とセットで行くのをお勧めします=^-^=うふっ♪
ハンバーグは、お肉と言うよりハムやソーセージみたいに
加工してあるっぽかったです``r(^^;)ポリポリ
1回食べたら、もぅ良いかな?``r(^^;)ポリポリ

ピザは、おいちかったですよ(*^▽^*)
主人が、ワインがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って
しきりに言ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私は、チーズソフトが食べたいですo(*^▽^*)oあはっ♪

ももさん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ももさん、北海道
行かれたんですね?キャッ(^^*))((*^^)キャッ
良いなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も又、行きたくなっちゃいました(^o^)ゞ

北海道のワイナリーで試飲?
私もひと口で真っかっかになりますよぉ~
一緒ですね=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のためだし~
がんばりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

kazuさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
kazuさんも、飲める口なんですね=^-^=うふっ♪

私は、ビールは苦すぎて飲めず
ジュースみたいに、甘い缶チュウハイ専門です(^o^)ゞ

串揚げ、おいちかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
食べ過ぎると、胸焼けしちゃいますけどね(*^^*ゞ

珀たろーさん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

葡萄ジュース、すごく濃くって
おいしかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
ピザ、4種のチーズピザと迷ったんですよ(^o^)ゞ
キノコは、私がNG(椎茸ですが)だし
マルゲリータが、無難かな???って思って``r(^^;)ポリポリ

チーズソフトも、食べそびれちゃったし
次回行ったら、是非4種のチーズピザ食べてみますd(^-^)ネ!
いつになるか???だけど(*≧m≦*)ププッ
良い情報、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

まんちゃんパパさん♪お誕生日おめでとうございます!!
お家で串揚げパーチー♪素敵ですね!!

長男くんの大人買いのケーキいっぱいも
素敵!!!

ワイナリーでまんちゃんパパさんがワイン飲んだから
ちゃいままんの運転だったんですね!!
イメージが(; ̄ー ̄A

って私も運転イメージないか(笑)

頭上に葡萄の実って素敵~♪

せつちゃん

主人に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

串揚げパーティー、おいちかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
熱々をほおばって、口中、気付いたら皮剥けてました(T▽T)アハハ!
お腹いっぱい食べて、胸焼けもするし~
程々に~って事を覚えなきゃ``r(^^;)ポリポリ…

でも、その後ケーキも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
痩せるわけないですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

私の運転のイメージ?やっぱないですか?``r(^^;)ポリポリ
滅多にしませんがぁ~誕生日も近かったし~
ワインだし~って事で飲酒OKしたんですが
そこからの移動が(T▽T)アハハ!
阿蘇の山道、ナビを見ながら狭いクネクネ道
大変でした(T▽T)アハハ!

確かに?せつちゃんもあんまりイメージないかも?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
淡路島には、1人で運転して行かれたんですよね?
ビックリしちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

頭上の葡萄、だんだんおっきくなって色付いてきた所も
見てみたいですよねo=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad