~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

病院と、へそ天寝?

台風も、そこまで近づいてきました``r(^^;)ポリポリ

今の所、まだ雨も小降りで、風も気にならない程度ですが

明日の昼前が、1番接近するようです。

7チワU^ェ^U ワン!と家に籠って、台風が、無事に過ぎ去るのを

待っていようと思ってます(*^^*ゞ

被害が出ない事を祈りながら…オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


今日も、お家ショットですよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

写真と、文章は、直接関係ないので

ご了承くださいねm(._.*)mペコッ


7月8日4



レン姉さんの右耳が、赤くなってたので

朝1番で、病院に行ってきました``r(^^;)ポリポリ

外耳炎?って思ったたら、その通り~

お耳のお掃除、していただいて

後は、1日1回の点耳薬いただいて帰りましたよ(^o^)ゞ

家に着いてからは?

ハイ(^-^")/

みんなから、クンクン( ̄∞ ̄)責めにあってましたよ``r(^^;)ポリポリ



7月8日2



先日のチックンの時は、みるたんのカイカイを

一緒に見ていただいて、ストレス?って…

7チワU^ェ^U ワン!だし、それぞれのペースに合わせての散歩も

出来にくいし、その分、日曜日はドッグランに行って

解消してもらってる…って言ったら


愛情かけてるようでも、足りないと感じてるのかもね?って

がーん…llllll(-_-;)llllll

7分の1の愛情・・・そこを言われると

辛いですね クスン(U_U)。。。



7月9日1



その後、体中を見て

少し赤くなってるようだし、アトピーがあるのかも?って

シャンプ~も、10日に1回より増やして良いと``r(^^;)ポリポリ

お薬を飲むほどじゃないので、勧められたサプリで

様子を見る事にしました(*^^*ゞ

ネットで、アトピーの事を調べても

みるたん、顔とかには出てなくて

背中や足が少し赤くなってる位?まだ、軽い方なのかな?

軽いうちに、何とかしてあげたいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・



7月8日1

へそ天寝って、かわいくって好きなんですよd(^-^)ネ!

おちゃめなきのっち?=^-^=うふっ♪



7月9日2

きのっちとくっちゃん、シンクロしてますよo(*^▽^*)oあはっ♪



7月8日3

ノワたんみたいに、お目目が、怖くなってても?

へそ天ショットって、かわいいですよね=^-^=うふっ♪


スポンサーサイト

コメント

愛情の量?

それは難しい課題を出されましたねぇ~・・・。
そんなんど~すりゃいいんですかっ( `ー´)ノ
って私ならキレます(*´з`)ブフフ

ま。
あんまり気にしても逆効果なので
焦らず楽しみましょう♪

とんとこちんとココアたんが可愛いって???
そら当たり前だわサ~( *´艸`)
とパパさんにお伝えください(*´▽`*)プププ
ありがとです♪

みのちゃん、耳は大丈夫なんですね??
結構、耳の菌からほかに広がる場合が多いです

耳は扱い過ぎると、人でも広がってしまうから
難しいですよね
早く、よくなってね

今日はレン姉さんを連れて病院だったのですね~
お疲れ様でしたo(*^ー^*)o
明日だと行けませんからねっ!

この時期はお耳が汚れやすくなるみたいですよ~(>_<)
立ち耳の子は大丈夫かと思ったら関係ないようで・・・
レン姉さん、早く赤みも引いてくれるといいですね!!

みるたんはカイカイ?
えー、病院でグサッとくる言葉を言われましたか(>_<)
そこのお家お家のやり方があるし、さらりと流したらいいですよ♪
私から見ると愛情たっぷりでうらやましいです!!

私も誰かが体調が悪くなればストレス?って思う時もあったけど
その子の体質だってあるかもしれませんし(^_^)
みるたんのカイカイもこの時期のせいかもしれませんよ!
早く良くなりますように(●´人`●)

みんなドーム型のベッド、上手に使ってくれてますね(*゚ロ゚)
ちゃんと中に入って寝てくれるんですね~
うちは上に乗っかって寝るから、ドーム型は買わなくなりました・・・

明日は何事もなく台風が通り過ぎますように!!

ろずままさん

多頭飼いの悩む所ですよね``r(^^;)ポリポリ
愛情は、それなりにかけてるつもりでいるのに
そんな事、言われても~って
悲しくなって、泣きそうになりましたよ(;_q))クスン

そうですね``r(^^;)ポリポリ
神経質にならないよう自然体で?
今まで通りで良いですd(^-^)ネ!

主人にも、伝えますね=^-^=うふっ♪
の前に、自分で見てますねo(*^▽^*)oあはっ♪

ritsuママさん

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
レン姉さん、今朝も耳のお薬
中に3滴、周りに1滴点しましたよ(*^▽^*)

耳以外には、何の症状も出てないので
ちゃんと完治するまで、お薬点しますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

accoさん

そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
台風・雨が強くなる前に~って、慌てて行ってきました。
そしたら『具合い悪くなった?』って聞かれ
台風前に、多いみたいですね(*^^*ゞ

レン姉さんは、右耳だけだったので
完治するまでお薬、点しますd(^-^)ネ!

みるたんのカイカイ、冬頃に、気が付いて
一時期かさぶたが出来てて、慌てて病院へ連れて行ったんですが
ダニとかじゃなくって、皮膚が弱いんだろう?って
かゆみ止めの飲み薬と、薬用シャンプーをいただきました。
それ以降は、シャンプーの回数を増やし
1度、かさぶたが出来て病院へ行ったかな?

ストレスと言われたのは、また別の病院だったのですが
かさぶたは、それ以降出来てないし
皮膚に良いと言うサプリで、様子見中です(*^^*ゞ
今回、また別のサプリを勧められたので
飲ませて様子見中です``r(^^;)ポリポリ

このベットは、ドーム型と言うほどの物でもないんで
普通に使えてます(*^▽^*)
ノワたんが、babyちゃんを育てる時に使ってたものなので
時々思い出してます=^-^=うふっ♪

台風、今の所、雨風落ち着いてます(´▽`) ホッ
モレアノ地方、暴風域の解除もされました。
このまま無事だと良いんですが…

こんにちは(^^)

台風の様子どうですか?
何事もなく通り過ぎますように(^人^)☆

今の時期、いろんな症状出ちゃうみたいですね(^^;)
レンちゃんもみのたんも早く良くなりますように(>人<)☆
かゆいのはツラいですもんね。

しかしお医者さん・・・ちょっとひどいー(>_<)
でもきっと、そこを突く以外言うことがなかったから
そう言ったんだと思いますっ
ふたついじょうだと言われますもん。
なので、あまり気にされないでくださいね~(^^)/

それにしてもヘソ天寝んねはかわいいですよね~♪
たまの白目はコワいけど(笑)

こんにちは^ ^
獣医さんの発言は、ちょっといただけせんねーー´д` ;
みなさんおっしゃるように、神経質にならずに気にしない(笑)

うちのユキも皮膚が弱く、手足を無性に痒がり真っ赤になるまで舐めたり噛んだりすることがありました(;´Д`Aあと、フケも多かった。
でも、薬用シャンプーに変えてからフケはでないし、痒がることもほとんどなくなりましたよ。
カイカイは見ていて可哀想ですよね(u_u)
レンちゃんもみのたんも、早く善くなるといいですね!

ヘソ天ねんねは、私も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

レン姉さん外耳炎ですか・・
早く良くなるといいですね!

このムシムシ時期って
皮膚疾患が出やすくなったり
お耳もそうですよね~
梅雨時期に入ってから
ブラッシングもマメにするように
してます(; ̄ー ̄A

台風影響大丈夫でしたか?
速度と進路が変わって
ウチは今外が明るくなってきました~!

お耳かゆいのかな?かわいそう。
レンちゃん、早く良くなりますように☆

梅雨の時期、ワンコも皮膚や胃腸がこたえるみたいですね;
我が家も通院チワがおります…;
かゆいのが1番かわいそうなので、早く良くなりますように!!

台風、どうなっちゃったんでしょ??今日は、ほぼ晴れてます。
おかげで我が家の屋根は、無事です♪

そんなことないよ!
多頭飼いだって
ちゃいママもまんちゃんパパも
精一杯、手をかけて
みんな一緒に愛情かけてるじゃんv-91

先生に言ってやって。
横浜には、10チワワのお友達もいますけど!
って、ねv-413

ぽりるさん

台風…雨も風も大した事なく
通過してくれました(´▽`) ホッ
被害もなくてホンと良かったです(*^^*)

今の時期、体調崩すU^ェ^U ワン!ちゃんも
多いんですね?``r(^^;)ポリポリ
レン姉さんの外耳炎、毎年1回は、なってるようだけど
今の時期かな???
調べてみなきゃ``r(^^;)ポリポリ…

みるたんのカイカイは、体質なのかな?
時々、皮膚が赤くなってる事があるけど
ず~とじゃないし、食べ物のアレルギーとかも
調べてみた方が良いのかな?なんて思ったり(*^^*ゞ

ストレス…そぅですよd(^-^)ネ!
そこを言うほかは???
そう思うと、気が楽になりますね=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

へそ天寝の白目ちゃん?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう、たまにありますよね(*≧m≦*)ププッ

ユキノエルさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですよd(^-^)ネ!
気にしないようにします(*^▽^*)

ユキちゃんも、皮膚が弱かったんですね?
うちも、みるたんだけは薬用シャンプー使ってます(*^^*ゞ
フケは、出た事ないけど、どっちかって言うと
ベタ~ッとする感じかな???
カイカイ、早く治ると良いんですが…
サプリも効いてくれると良いなぁ~(^o^)ゞ

ヘソ天寝、かわいいですよね=^-^=うふっ♪

せつちゃん

レン姉さん、毎年、なってるんですよね(*^^*ゞ
片耳だけですが…
点耳薬、忘れないように点して完治目指しますd(^-^)ネ!

季節の関係もあるんでしょうかねぇ~?
みるたんのカイカイも、ちゃんと治してあげたいんですけどね!
サプリも試してるので、良くなってくれれば…と願ってます。

台風、雨も風も大した事なく通過して行きました(´▽`) ホッ
明日からは、お天気も回復しそうです。
対策バッチリし過ぎて、その片付け物が大変ですが
被害が出なくて(´▽`) ホッ良かったです。

SULLIVANちゃん

台風、大した事なくって良かったd(^-^)ネ!
今日は、晴れてたの???♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こちらは、午前中は小雨が降ってたけど昼には止んでました。
夕方には、路面も乾いてましたよ(*^▽^*)
屋根も無事で良かったね(´▽`) ホッ

レン姉さん、お薬が効いていたのか?
カイカイはしてません(*^▽^*)
このまま完治目指しますd(^-^)ネ!

みるたんは、元々皮膚が弱いのもあるんでしょうね?
後ろ足の根元、カイカイして毛が薄くなってきて(*^^*ゞ
サプリも、いろいろ試してるんだけどね(*^^*ゞ
病院から勧められたサプリ、効いてくれると良いなぁ~

サリちゃん家も、通院チワちゃんが???
お大事にねm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですよd(^-^)ネ!
愛情、それなりに注いでますよね(^o^)ゞ

それでも、1チワ飼いと比べたら~って言われて(T^T)
そこを言われるのが、1番辛いんですが
めげずに、自信持ってp(*^-^*)q がんばっ♪

きゃふさんの愛情には、負けてるかも?``r(^^;)ポリポリ
負けないように頑張んなきゃd(^-^)ネ!
ありがとうございました(*^▽^*)

レンちゃんのお耳は異常を察知して病院に行かれたから、早く良くなるでしょう!さすがです(^^)
みるたんは皮膚が弱いんですかね?

うちのひなちゃんもカイカイが多いと思います。アレルギーかもしれませんが、病院でも特に何も言われないので、食事には気をつけています。

幸いこちらは台風の影響がほとんどありませんでした。
ママさん地方は大丈夫でしたか?

レンちゃん、お耳カイカイになっちゃったんですね。
早く良くなりますように(^^)v

さっちゃんも左耳は同じように耳掃除しても
カイカイになりやすくて…
洗浄液は欠かせません(v_v)
まじゅさんは全然平気なんですけどね。
同じチワワでもこんなに違いがあるなんてって
不思議に思います(^^)

みるちゃんのアトピー?も心配ですね。
わんこはしゃべらないから体のチェック
しないとダメだなぁ~って改めて感じました。
ちゃいママンさんは7チちゃんいるのに、
細かいところまで気をつけてあげていて
本当尊敬します(*⌒▽⌒*)
わが家なんて2チーなのに…(汗)ヤバイ

ヘソ天で寝てる姿癒されますね~(^_-)-☆
ノワちゃん可愛いです☆

マイケル神戸さん

レン姉さんは、年に1回は片方の耳がなるみたいで
時々チェックしてますが、赤くなってたので
台風の来る前に~って慌てて連れて行ってきました(*^^*ゞ

その台風は、雨風共に
大した事もなく、('_'?)...ン??
拍子抜けした感じです``r(^^;)ポリポリ
でも、被害に遭われた地方を思うと
これで済んで良かった~と(^人^)感謝♪しています。

ひなちゃんもカイカイあるんですね?
食事に気を付けてらっしゃるんですね?
うちは、何でもやってるしなぁ~
ソフトクリームも(T▽T)アハハ!
見直さなきゃいけませんね``r(^^;)ポリポリ

なのなの花さん

さっちゃんもですか???
レン姉さんも、1年に1度はなってるみたいで``r(^^;)ポリポリ
他の子達は、まだ1度もなってないんですけどd(^-^)ネ!
なので、他の子達より、気を付けるようにはしていますよ(^o^)ゞ

みるたんも、ホンとにアトピーなのかは???ですが
カイカイは、時々してるし所々赤くなってる時もあるんですよね(*^^*ゞ
数時間後には、元に戻ってたりもするんですが``r(^^;)ポリポリ
何が原因で、そうなってるのかがわかると
対処の仕方もかわって来るんでしょうが、わからないので
皮膚に良いと言うサプリにかけてます``r(^^;)ポリポリ

うちもまだまだですよ``r(^^;)ポリポリ
でも、この子達を守れるのは私達だけですしd(^-^)ネ!
お手本に出来る方が、たくさんいらっしゃるので
私もがんばんないと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

へそ天寝、かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
ノワたん、へそ天寝率高いですよ=^-^=うふっ♪

こんばんは! 台風が近づいていて・・・被害も出ていますね(涙)
これ以上被害が出ませんようにと祈るばかりですね・・・

皮膚が弱いとかわいそうですよね~
我家も、ゆずが「油脂症」って言われていて
洗ってもすぐに脂っこくなって、体臭も一番あります(泣)
薬用シャンプーで、セッセと洗っていますが
「カイカイ」すると、皮膚が赤くなって痛々しいです
シャンプーは大変だけど、ゆずのために頑張らないとです。

レンちゃんのお耳のカイカイは、お薬で治りそうでよかったですね~

みるたんのカイカイは、アトピーですか~
ワンコもそれぞれで、何にもない子もいるのにね~
お大事に・・・

↓ きのっち♪ めちゃかわいい!!! 女の子みたい~
れもんのほうが、男の子?みたいなやんちゃ顔っす(汗)

ちゃいママンさん、獣医さんのその言い方はおかしいよ!!

7チは絶対満足してるから!!

ちゃ~んとお手入れしてます!!

反論して下さいね!!

yumiさん

台風の被害、ひどい所の映像を見ると
胸が、締め付けられる思いですね(;_q))クスン

ゆずちゃんの症状、みるたんも一緒ですよ``r(^^;)ポリポリ
シャンプ~しても、3日位経つと全身しっとりしてきて(*^^*ゞ
徐々に臭いも(T▽T)アハハ!

薬用シャンプ~は、毎日でも使って良いと
病院からは言われたんですが、さすがに毎日はどうなの?って
週1位にしようかと?``r(^^;)ポリポリ
ゆずちゃんは、どれ位で洗ってます???
教えていただけたら嬉しいですm(._.*)mペコッ

れもんちゃん?
かわいらしい女の子のお顔も見えますよ(*^▽^*)
きのっちも、女の子に見えます?o(*^▽^*)oあはっ♪
女の子でも良いんですけどね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
愛情かけてるつもりでいたのに
そんな事言われちゃって
がーん…llllll(-_-;)llllll

ショックが大きすぎて
反論出来る状態じゃなかったです(*^^*ゞ
自分でも、自信なかったんでしょうね?``r(^^;)ポリポリ

今度、言われたらがんばりますp(*^-^*)q

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad