~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

イヴですd(^∇゚*)ネッ!

今日は、クリスマスイヴ

やっと出した、ツリ~にくつした(;^□^)あはは…

モレアノ記念ショットも撮りましたよ!

1年に1度のお決まり事ですものd(^∇゚*)ネッ!




もれあの1


今朝のモレアノ達の様子です(^o^)ゞ

奇声を発してる私に、モカ姉首を傾げてます=^-^=うふっ♪

なのに、レン姉は、起きません(;^□^)あはは…





ディナー1


毎年ですが我家は、ホームパーティー?

手作り料理を並べて家族でいただきます。

モレアノメニュ~は、チキンロールに野菜のゼリ~寄せと

ワンコケーキでしたo(*^▽^*)o~♪


人用は、毎年定番のピザと唐揚げ

ピザは、生地から作ります!唐揚げは、2種類のお味

今年は、シフォンケーキを焼きましたよ(^o^)ゞ



ディナー2


まずは、メインの方から=^-^=うふっ♪

パクパクと一気に食べてくれましたo(*^▽^*)o~♪


少し時間をあけて、ケーキを



ディナー3


レン姉のおめめ、飛び出ちゃいそう(^o^)ゞ

きれいに完食してくれましたo(*^▽^*)o~♪



お洋服を着て、改めて記念撮影を=^-^=うふっ♪



もれあの2


モレアノ、バッチリキメてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪

珍しいなぁ~(///ω///)ゞ アハハ…♪



もれあの3


ステキなクリスマスを

お過ごしくださいd(^∇゚*)ネッ!


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)





スポンサーサイト

コメント

ちわ達のクリスマスメニュー
とても美味しそうですね!

お皿もとっても良いですよ。

メリー X’mas !

クリスマスグッズもとっても素敵ですね♪
私はだんだん出し入れが
おっくうになってきていますv-40

お料理もとってもおいしそう♪
うちのをアップするのをためらってしまいます。

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

すごい!豪華!!
モレアノちゃんクリスマスディナー
ワシワシ食べてるー!
ピザも生地から?!ちゃいままんー素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Merry Christmas★+゚*

さすが、ちゃいママン!!
クリスマスの飾り、カワイイです~♪
我が家1つも無かった~;サミシイ。

モレアノチャンディナー&ケーキもすごいっ☆
それに人用のも豪華ですー( ´艸`)
ちゃいママ家にこっそりお邪魔したかったな~なんて|ω-o)゚+.笑

はげたかさん

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

ワンコメニュ~、何を作ろう?って
色々迷いました``r(^^;)ポリポリ
決めてしまえば、簡単に出来るんですけどd(^∇゚*)ネッ!

お皿、ツリ~の大皿もあって、例年人用に使ってますが
今年は、モレアノ優先にしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ももさん

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

クリスマスグッズ、我家も半分以下に減らしました(^o^)ゞ
リースやプレートは、全部手作りなんです。
手作りした物は、なかなか処分できずに
毎年飾ってます``r(^^;)ポリポリ

ももさんのお料理、すごくおいしそうでしたよ!
お写真は、はげたかさんと
お得意分野を分担されて~仲良しさんですd(^∇゚*)ネッ!
あたたかい雰囲気を味あわせていただきました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

せつちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

モレアノメニュ~、豪華に見えます?(^o^)ゞ
見えるだけで、簡単メニュ~なんですよ!
モレアノにも好評で、普段、料理してる所に
モカは、来ないんですが~
(レアノは、おこぼれちょうだいにウロウロしています)
モカも、ずっと足元を離れずクンクンしてました(^o^)ゞ

ピザ生地も、超簡単です!
捏ねる時間も5分でいいし~
後は、発酵するまでほったらかし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
簡単なのに、見た目は豪華に見えて
めっちゃラッキ~メニュ~ですよ(ёωё)エヘッ☆

SULLIVANちゃん

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

ツリ~は、やっと23日に出しました(;^□^)あはは…
飾りも半分は、ハンドメイドなんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ひとつひとつに思い出あって~
1年に1度、思い出と一緒に出してます(*^^*ゞ

モレアノメニュ~も人用も
簡単な物ばっかなんですが~
見た目だけでも豪華に見えたら
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャです!

来年は、クリスマスパーティ~も
しちゃいます???
私の手料理で良ければ、がんばっちゃいますよv(*'-^*)bぶいっ♪
お口に合うか?は、((o(・Θ・;)o))どきどき…ですが・・・

Merry Christmas+。:.゚.:。+
人の食事もワンコの食事も本当に豪華で美味しそう♪
今年のクリスマスは、私も始めて手作りでわんこたちにご飯作ってみましたが、何だかとっても地味になっちゃいました;
ゼリー寄せ☆お洒落で作ってみたい~!

モレアノちゃんも、こんな素敵なクリスマスディナー幸せですね( 〃∇〃)

うわぁスゲェっスv-405
ちゃいママンさんv-344
私の尊敬する人物ノートに名前載っちゃいますっv-352

ゼリー寄せ・・・美味しそぅv-413
私が食べたい~~v-393
モレアノちゃまたちも豪華なディナーですもん
目線バッチリですよねv-344ムフフ

ヤバイなぁ・・・
私も見習わなくちゃだわサv-356
・・・来年はv-8エヘヘ

モレアノお嬢様、ばっちり決まってますね

おいしそうなピザ、ケーキ、ワンメニューまで
手造りケーキまで、なんでもお料理得意なんですね

私はまるで駄目で、食べるの専門です
そちらは、任せて下さい(笑)

kaferさん

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
幸せに感じてくれてるなら、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
kaferさんも、うずらさん・ことりさんに
愛情たっぷりディナ~をv(*'-^*)bぶいっ♪
おいしそうに食べてましたd(^∇゚*)ネッ!
食べ方もかわいかったですよ!

ゼリ~寄せは、人用のスープにと手羽先と昆布で
ダシ?ブイヨン?をとってたので~
それをワン用にも=^-^=うふっ♪

スープにブロッコリ~とにんじん・ジャガ芋を入れて煮込み
煮えた後、ふやかしたゼラチンを入れ溶かし
人肌になった頃、プチトマトを入れ冷蔵庫へ・・・
それだけです(*^^*ゞ
簡単に出来るので~どうぞお試しくださいd(^∇゚*)ネッ!

ろずままさん

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

私の作る料理は、簡単なものでして~
そんな尊敬されるような物は、何も無いんですよ(*^^*ゞ
ピザも買うと高いし~って事で作り出したら
毎年恒例?クリスマスと誕生日こどもの日の
定番メニュ~になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゼリ~寄せも時間をかけるとにこごりになるので
ゼラチンもいらなかったんですが
そこまでの時間はなくて(;^□^)あはは…

豪華に見えて?簡単メニュ~です。
レシピ聞いたら『それだけ?』って
言われそうな物ばっかですよ(^o^)ゞ

食べ物効果なんでしょうか?
モレアノ、珍しく目線バッチリでした=^-^=うふっ♪

ritsuママさん

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

モレアノ、珍しくバッチリキメてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
いつも残念なショットが多いだけに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
食べ物の威力でしょうか???

お料理、得意ではないですが
作るのは好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おだてられると調子に乗る方なので~
私が作れる物なら、何でも作りますよ!(*^^*ゞ
味の保障は、致しかねますが(;^□^)あはは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad