~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

花しょうぶまつり(*^^*ゞ

今日が、お盆入りのモレアノ地方

朝から?雨が止んだ昼前

お墓参りに行き、マンちゃんパパの実家へ…

ちゃいママンの実家&お墓参りには

又、日を改めて行ってきます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


雨が降ったり止んだりの1日、しかも降ったと思ったら

いきなりどしゃ降りに(T▽T)アハハ!

先週も、チックン☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!にしか

行けなかった7チワU^ェ^U ワン!、今日も???

そんなぁ~って事で、ちょこっとお出かけしてきました``r(^^;)ポリポリ


でも、その前に

お花さんつながりで?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こちらも?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


5月25日(日)『ドッグランJJ』で


6月1日15

チワワんずちゃん達に、遊んでもらった後

行ってきたのが


7月13日1

『高瀬裏川花しょうぶまつり』

(〟-_・)ン?

こちらは、駐車場(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マリーゴールドの花が、きれいに咲いていたから

思わず(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


7月13日2

会場に、行くまでの間にも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


やっと、花しょうぶが???=^-^=うふっ♪


7月13日3

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪


7月13日4

今年の花しょうぶ祭り、この日から始まったばかりで

まだ、3分咲き?位でした``r(^^;)ポリポリ…


7月13日5

咲いてる所を探して

(-p■)q☆パシャッパシャ☆


7月13日6

花しょうぶと、めがね橋と、7チワU^ェ^U ワン?

5チワU^ェ^U ワン!しか、写ってないし~(〃^∇^)o_彡☆あはっ


7月13日7

きのっちは、出てくれたのに

レン姉さん、引っこんじゃった(*^^*ゞ

みるたぁ~ん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


7月13日8

やっと撮れた?7チワU^ェ^U ワン!ショット(^o^)ゞ

みのたんのお顔が、半分隠れちゃったけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


7月13日9

黄色い花しょうぶは、満開に(*^▽^*)

でも、ここへは、石段を上り下りしないと行けないので


7月13日10

ノワたんに、代表で^-^=うふっ♪


7月13日12

満開の時期に、来たら

もっときれいかったんだろうなぁ~って思ったけど

今年も、見れて良かった=^-^=うふっ♪


7月13日11

7チワU^ェ^U ワン!ショット

目線は、マンちゃんパパのおやつ``r(^^;)ポリポリ


7月13日13

モデル業にも、目覚めたきのっち?ですが

さすがに、お疲れなご様子?(^o^)ゞ

チーン顔も、かわいくキメてくれました=^-^=うふっ♪


7月13日14

なかなかお顔を出してくれないレン姉さん

キメる所では、ちゃんとキメれるのにd(^-^)ネ!



未UP分のお花さんと7チワU^ェ^U ワン!ショットが

2つあって、タイミングをず~っと逃してたんですが

今回、UP出来て良かったぁ~(´▽`) ホッ

かなり前の記事でしたが、お付き合いいただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


スポンサーサイト

コメント

黄色の菖蒲ってあるんですか!
初めて見ました(´I `*)
紫色の菖蒲と違って可愛いですね~♪
私が菖蒲を見に行った日はあまりの暑さで、へなへな~となっていたんです・・・
ツイてないことが多いので慣れましたけどね(笑)

きのっち君はランランの後でお疲れだったのかな?
それでも頑張ろうとしてるのがわかりますよね!!
ほんとだ~、レン姉さん決まってるっd(≧ω≦*)
本気を出したくない日もありますよ(笑)

昨日から変なお天気です・・・
昨日は出かけていたからずぶ濡れになりました(T_T)
せっかくのお休みが雨だと、お外で遊ばせられないからツマラナイですねー
今日は雨に濡れない場所へお出かけ出来ましたか!?

こちらも今日から、お盆の入りです~~

明日はおはぎ買ってこなくっちゃっ(*^_^*)

菖蒲祭り、登り旗がかっこいい~~

そして私も黄色い菖蒲??

初めて見ましたよ~~

お花好きの、ちゃいママンさんところで行った気分になって!!

得した気分ですよ♪

九州地方は、お花の見所が多くて羨ましいです~♪
黄色の菖蒲の、お花がキレイですね(*^^*)小川沿いで涼しそう~

撮影みんな、ガンバッて良い子にしていますね♪レンちゃん、美人さんモデル!! とっても可愛いですよ(^-^)

マリーゴールド可愛いですね♪
私の大好きなビタミンカラーです(*´∇`*)
レン姉さん♪ピンショット素敵~♪
モデルさんバッチリですね!

きのっちモデルに目覚めてますね~♪
上から3枚目のきのっちの覗き方が
ボクも~っ!!って言ってそうですヽ(=´▽`=)ノ

こんにちは~ちゃいママンさん^^
あははーっ!モデル業に目覚めたきのたん♪
思わず笑顔になっちゃったよぉ~~
(相変わらずきのたん推しなのでね^▽^)
うんうん!なんだかそういえば最近さまになってる!!(笑)
しょぼぼ~~んなお顔のきのたんも大好きなんですけどねー^-^

前記事の藤の花・・・藤棚のまぁー豪快なこと!!
圧巻でしたねー!さすが!!って思いましたもん!!
そして~花菖蒲、見事ですねー!
うんうん!黄色って初めて見たかも・・・
色鮮やかなお花さんに囲まれた7チワちゃん
とっても可愛らしいです☆

お盆入り
お店でも可愛らしいお盆用品は並びだしましたね
可愛いアンたんやシュンを思い出してはしんみりしちゃってます^^;

こんにちは。
ちゃいママン地方は
7月のお盆なのね?
うちの実家も同じく!

すごい立派な幟がいくつも(@@)
盛大なショウブ祭りだね♪

きのっちのチーン顔、好きだよv-344

レン姉さん、バッチリじゃないのよ!
いつもそうやって下さいましv-421

7月にお盆なんですね~。
ってことは8月までの1ヶ月間がお盆なんでしょうか?

花菖蒲きれいですね~。
こちらも『彩花まつり』が先週開催されてました。
あやめ公園があるんですが、
いつものごとく、行けませんでしたけどーー;

accoさん

黄色の花しょうぶ、私も初めてでした(*^▽^*)
しかも、こんなにたくさん???♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
石段じゃ無かったら、みんな連れて行きたかったけど
残念でした``r(^^;)ポリポリ

きのっち、頑張れるようになってきましたよね=^-^=うふっ♪
レン姉さんも、ちゃんとキメれるんだから
もぅちょっと頑張って欲しいんですけど?(^o^)ゞ

昨日は、雨に濡れずお出かけ出来ましたよ(*^▽^*)
私達、意外と恵まれてるのかも?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがたいです(^人^)感謝♪

ロコ母さん

ロコ母さん地方もなんですね?(*^▽^*)
おはぎ、急に食べたくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

登り旗、こちらでは矢旗と言って
男の子が生まれたら、鯉のぼりの横に
どーんと立てるんですよ=^-^=うふっ♪

いらなくなった矢旗を、寄贈してもらって
飾られてるんですよ!
青空に映えて、勇ましい感じがしますよd(^-^)ネ!

黄色い花しょうぶも、かわいいですよね=^-^=うふっ♪
今頃のUPですが、嬉しいお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

シエルママさん

そうですd(^-^)ネ!
自然豊かな所ですし、モレアノ地方からだと
九州内なら沖縄以外、車で、日帰りでも行けますしd(^-^)ネ!
行ける範囲で、あっちこっち行って楽しんでます=^-^=うふっ♪

今、ヒマワリの名所を探してますよ(*^▽^*)
暑くなるので、時間も考えながら
行ってみたいなぁ~って、思ってます(^o^)ゞ

こちら、川と一緒に情緒たっぷりだし
石垣とのショットもステキだし~って、気に入ってるんですが
もぅちょっと花の咲いた時期に行けば良かった~って(*^^*ゞ

レン姉さん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ホンとは、かわいいんですけどね=^-^=うふっ♪

せつちゃん

ビタミンカラーのお花
元気を、分けてもらえるみたいですよd(^-^)ネ!
これからの時期にも、ピッタリ?=^-^=うふっ♪

今度は、ヒマワリのビタミンカラー
探してみますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっち、ホンとだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいですよね?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
レン姉さんも、ちゃんとキメれるんですけどね=^-^=うふっ♪

ko-miさん

きのっち君、頑張ってるでしょ?(*≧m≦*)ププッ
チーンなお顔でも、頑張って前へ前へ~
顔を出して~とか?かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

藤の花、今年は、2日続けて別々の所見に行ったし
みんなで、3ヶ所見に行ったり、お出かけ続きで
とうとうUPしそびれちゃってて、今頃になっちゃって(*^^*ゞ

でも、八重の藤は、どうしてもUPしたくて``r(^^;)ポリポリ
田舎のちっちゃな所なんだけど、写真撮影には
持って来いの場所なんですよ=^-^=うふっ♪

今朝も、アンたんにお線香あげながら
夢に出てきて~ってお願いしてました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
去年亡くなった祖母は、夢に出て来てくれたんですよ!
早くお墓参りに行かなきゃ``r(^^;)ポリポリ

アンたんは、未だに1度だけ…
毎日、アンたんの事
忘れられずに、話しかけたり
思い出したりしてるのにね(;_q))クスン

きゃふさん

きゃふさんのご実家も、今なんですd(^-^)ネ!

嫁ぎ先の方のお墓参りには、行ったけど
実家の方は、まだ行ってなくて``r(^^;)ポリポリ
そのせいかな?ばぁちゃんが夢で、私の名前を呼んでました。
今週末、妹と一緒に行くように言ってるんですけどね(*^^*ゞ
それまで、ばぁちゃん待ってくれるかな???

矢旗は、いらなくなったのを寄贈してもらったものが
飾られて?立てられてたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっちのチーン顔
私も大好きですo(*^▽^*)oあはっ♪
癒し効果バッチリですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

レン姉さん、やる時は
やれる子なのにですねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
カートインしてる時は、おやつ見せても立たなくなっちゃって
お尻ペンペンしてみようかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

ゆうママさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
7月13~15日が、お盆なんですよ!

でも、全国的には8月盆なので
8月にもまた、7月盆と同じように
お盆にしています``r(^^;)ポリポリ

北海道は、こちらと規模が違って
もっと広い場所にたくさんの花が咲いててきれいでしょうね?
ユリの花がたくさんのリリーパークだったかな?
時間がなくて駆け足で見て回ったんだけど
あそこ、きれいかったなぁ~又、ゆっくりと
時間かけて見てみたいって、思いますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ちゃいママンさんのブログはお花いっぱい☆
いつも季節の花のお勉強させてもらってますっ(^^)
マリーゴールドとのショット可愛いですねっ。
レンちゃんショットも素敵~☆
花しょうぶって黄色もあるんですね(*^o^*)

↓藤の花キレイです。
こんなモコモコの藤あるんですね~。
ノワちゃんとのショット可愛いです(^_-)-☆
薄紫色似合いますね。
女子組ショットもバッチリ、絵になります。
男子組のチーンしょっと、微笑ましいです( ´艸`)

今日もお出かけ写真に、お花の写真。
もう、7チワちゃんとのお決まりショットになりましたね!
7チワちゃんが上手にモデルをしてくれるから、シャッター切る指にも力が入るのでは?(^^)
みんなモデルに慣れましたね♪

お盆の季節がやって来ますね。
私も再来週にはお墓参りの予定です。。。

なのなの花さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この花しょうぶと藤は、随分前ので
季節もかなり過ぎちゃってますが``r(^^;)ポリポリ
来年は、その時期にちゃんとUP出来るよう
がんばりますd(^-^)ネ!

レン姉さん、写真写りも良いので?(*≧m≦*)ププッ
元も、かわいいんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こうやって1チワU^ェ^U ワン!で写すと
バッチリキメてくれるんですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
いつも、こうしてくれたら
もっと嬉しいんですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

藤の花、今年は3ヶ所行きました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こちらには、初めて見た八重の藤があって
これはUPしたいってず~っと思ってたけど
なかなかタイミングが合わなくて…
で、蓮の花と同じ場所って事で
強引にUPしちゃいました``r(^^;)ポリポリ

モデルさん達?どんな写りでも
かわいく見えちゃうんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

ハイ(^-^")/お出かけショットですが
5月のです``r(^^;)ポリポリ…

日曜日毎のお出かけ、行ったついでに~って
あっちこっち行っちゃうので
UPが、間に合わない事もあったり(*^^*ゞ

写真写す時って、結構1人で写してる事が多く
片手におやつで、片手でシャッターって
なので、ボケボケも多いし、必死です``r(^^;)ポリポリ

マイケルさんもお墓参りに?
ご家族揃って行かれるんですよね(*^▽^*)
ご先祖様も、心待ちにされてるでしょうね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad