~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

慣れてくれるかな?

や~ッと、1日晴れてくれました(*^▽^*)

でも、´´(;´ρ`A)アチィ・・・

7チワU^ェ^U ワン!のベットや、シーツ類も洗って

お布団も、干せましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


そしてそして

ず~っと気になりつつも、行動に移せなかった事も

ついに、やっちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ブログネタも、出し尽くしたし~?(〃^∇^)o_彡☆あはっ


2年前の夏の終わりに、子ども用プールを買って

そのままに``r(^^;)ポリポリ…

去年は、まだ、ノワっ子達もちっちゃかったし~

北海道へも行ってたし~って、とうとう使わず``r(^^;)ポリポリ


膨らますのが、大変よね~って思ってたら

長男が、海に行く時に買ってたのを借りて(^o^)ゞ


8月7日1

早速、興味を示した男の子組=^-^=うふっ♪

でも、これで膨らますのもなかなか大変``r(^^;)ポリポリ

汗だくになっちゃいました(;´д`)ゞ アチィー!!


8月7日2

先ずは、このプールに、慣れてもらう事から?

おやつを入れて、プールに呼び込み~=^-^=うふっ♪


8月7日3

この中は、楽しい所だよ(*^▽^*)

と、思わせて~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月7日4

ノワたん、『おやつまだ?』って

目で、訴えてる?(^o^)ゞ


では、お庭に出して~水をためますd(^-^)ネ!

冷たすぎると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃうかな?って

お水を、おひさまに温めてもらいますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月7日5

初めてのプールなので

お水も少なめに、1段目だけね(^o^)ゞ



続けます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


その前に


8月7日6

なにも、そんな所で寝なくても~な

きのっち君でした=^-^=うふっ♪


スポンサーサイト

コメント

わぁ~い♪プールだ!プールだ!!
ちゃいママンさん~ナイスですね~子供用のプールはチワワサイズ(笑)
まずは7チワちゃんの「プール慣らし」ねぇ~(*^_^*)
おやつ作戦で~(笑)ふふふ~成功だったようですねー!!
さてさて~実践は???楽しみにしてま~~す(^-^)
きのたん・・・・ぷぷぷ♪相変わらず君は良いキャラですね~(笑)
ひんやり気持ちがよかったのかな~(^^ゞ
寝顔もやっぱりかわゆ~~~い❤

今日はこちらも朝からお天気でした!
雨が続くと洗濯物が困りますねー
全く降らないのも困るんですけどね(^_^.)
人間って勝手だ(笑)


わっ!!
7チワワンちゃん用のプール♪
子供用がピッタリですね(●´艸`)
やぱり慣らすには「うまうま」の力は必要ですよね~
お水が入ったプール、入ってくれたのかなっo(*゚∀゚*)o

あらっ♪きのっち君の背中の可愛いアレヽ(・´∀`・)ノ
久しぶりですね!
テンション上がっちゃいました(笑)

きのっち君、そんな格好で寝てたら首痛くなるよぉ(ノд<。`)

久々の晴天!
嬉しいですね^_^
洗濯物やお布団がお外で干せるようなお天気、、ここ最近のユキノエ地方では
ありません(>人<;)
はやくカラリと晴れて欲しいな^ ^

プール出したんですね!
みんなどんな反応するのかな?
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

きのっちくん?!
うちも、なんでこんな所で(笑)って、よくありますよ^^;
でも気持ち良さそうに眠ってますね^o^

ずっと雨続きだったんですよね??
久々のお天気、お洗濯頑張っちゃいますよね!!

お~、プール出したんですね♪

暑いから、みんな泳いでくれたかな??

きのっち痛くないのかな(笑)

おぉ~~~!
ついにプールの登場♪
誰が一番上手に泳ぐのか?
楽しみ~~~v-344

きのっち、椅子の足を
枕にしてるのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

オッ!プール遊びが始まるんだ。いいね!
みんな楽しんでくれたかな?
うちは一度だけしたことがあるんだけど、なんせビビり集団なんで、すぐに飛び出して終わり・・・
結局、お姉ちゃんに水浴びみたいでした(笑)

子ども用プールすごい懐かしいです。
膨らますのが大変なんですね。空気抜くのもまた大変で(笑)
プール&水に慣れてくれればいいですね。
暑いから涼しいって感じてくれだけでも嬉しいですね。
きのっちはやっぱり最高に可愛いです!
大型台風気をつけてくださいね。

ko-miさん

や~っと、プール出しましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
買った時は、3チワU^ェ^U ワン!だったし~
丁度良いサイズ?なんて思ってたら
7チワU^ェ^U ワン!一緒に入ったら
泳げませんよね(*≧m≦*)ププッ

おやつ効果はバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪
ただ、お水が入るとどうなるか???
しかも、私1人だし~o(*^▽^*)oあはっ♪

後でUPしますd(^-^)ネ!
って、まだ、下書きも出来てませんが``r(^^;)ポリポリ

きのっち、いつも=^-^=うふっ♪ってな事
してくれるんですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
かわいいですo(*^▽^*)oあはっ♪

accoさん

や~っと1日、晴れてくれましたd(^-^)ネ!
でも、夜はまた雨…今日も雨が降ったり止んだり…
今週末までの我慢みたいですね``r(^^;)ポリポリ

夏の終わりに、お安くなってたプールを買っておいたんですが
モレノ時代だったので、7チワU^ェ^U ワン!で入るのには
狭いかも?って``r(^^;)ポリポリ
でも、入ってくれるかも???ですしね(*≧m≦*)ププッ

プール遊びには、お洋服着せないし~
しっかりと見えました???
お待たせいたしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ユキノエさん

ホンとに、久しぶりにお布団も干せたし
U^ェ^U ワン!ベットも洗えました(*^▽^*)
ふかふかのお布団、お日様の匂いがして
気持ち良いですよd(^-^)ネ!

プール、や~っと出せました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
水はためたけど~ちゃんと入ってくれるか?
…o(;-_-;)oドキドキ♪ しました(^o^)ゞ

きのっち、首がこわらないか???って
心配しましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ロコ母さん

そうなんですよ~(*^▽^*)
久しぶりに朝から青空になってくれたので
洗濯もい~っぱいして、干場もなくなるほどでしたよ(*^^*ゞ

そして、や~っとプールも出しました(*^▽^*)
1人だったので、準備からカメラマンまで
1人で、頑張りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

泳げるほど広くもないので
先ずは、浸かれれが、良いか?って(^o^)ゞ

きのっち、大丈夫のようでした``r(^^;)ポリポリ
ベット、ちゃんとU^ェ^U ワン!数分はあるんですけどd(^-^)ネ!

きゃふさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
や~~~っと出しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ただ、何もかも1人でやってたので
泳がせるまでは、まだまだ``r(^^;)ポリポリ
プールや、お水に慣れる事から~って
お水も少なめにしか入れてなかったし~ですd(^-^)ネ!

少しずつ、慣らして行こうかと?(^o^)ゞ
1人でも大丈夫かな?って、そっちの方が
心配だったりしています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっち、やっぱりおもしろい子d(^-^) デショ?

マイケル神戸さん

自宅プールは、初めてです``r(^^;)ポリポリ
モカ・レンは、川や海で、泳がせた事あるんですよ(*^▽^*)
ノワたんは、川に浸かった位?(^o^)ゞ
ノワっ子達は、初めてでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先ずは、プールやお水に慣れる事から~って
長い目で?o(*^▽^*)oあはっ♪
水の入ったプールの反応は???
後でUPしますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アシュリのおとんさん

子ども用のプール、懐かしいですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うちも、ちっちゃい頃は、良く遊ばせてました=^-^=うふっ♪
今は、7チワU^ェ^U ワン!が?o(*^▽^*)oあはっ♪
それも、又、楽しみです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

プール、膨らますのが大変って言ったら
コンプレッサーですると、早かったのに~って主人(*^^*ゞ
使い方、知らなかったし~ポンプで膨らますのも
一苦労でした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

台風、明日から雨風強まりそうです(;_q))クスン
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

プールを
おやつで楽しいところだって思わせる
いい考えですね
さあ、実際水入れて
モレノワっ子ちゃん達
反応はどうかな

明日がたのしみ

ritsuママさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食いしん坊さん達だから、こんな時は
ちゃんと釣られてくれて、良いですよね=^-^=うふっ♪

もったいぶらずに、さっさとUPしなきゃ(^o^)ゞ
今からしますd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad